天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新カードの感想としては、リリイは思いの外パワーカードって気がしました。
  • 森の女王リザつんよ。エルフたのちたのち
  • 7連勝したけどリザとリリィが強いな!























  1. 匿名 より:

    今は並べるよりも安定した疾走とバーンで削り切れるほうが強いぞ
    リザは3積んでループ、他低コスフォロワー群を調べがあるうちはNのみに
    足りないぶんはベイルをユグで飛ばすか異形でとどめを刺せるのが理想よ

  2. 匿名 より:

    ケルベロスとかポッセが弱点すぎるのを除けば結構やれる
    あとリザちゃんえちえちで好き

  3. 匿名 より:

    エルフさんアディ両方ともこれから先も使えそうなカードで羨ましいなって(ネメジ感)
    戦っててテンポ取られると前よりもベイルとかが出やすくなったから盤面取り返しづらいからやりづらいっすな

  4. 匿名 より:

    ベイル確定サーチになったのはエルフの追い風やぞ
    元々微有利だったヴァンプ相手はさらにやりやすくなった
    ユグドラだしてもかまわず自傷する馬鹿は楽に勝てる

  5. 匿名 より:

    リリィが予想以上に強い 弱いとか言ってごめん
    リザはファンファーレで低コスト持ってこれるから動きがすごい安定する

  6. 匿名 より:

    個人的に今のエルフはゴブリンとリーフマン入れたガッツリ前寄せの方がいいと思う
    リリィで先攻がさらに強くなったし先攻ブン回りで勝つのがいいかな

    1. 匿名 より:

      伝説の幕開けが割と刺さるから多少速度落としても後攻有利取れる編成もあるで
      あとリリィとウィスプの相性が良すぎてアリアも積みたくなる

    2. 匿名 より:

      コルワもおすすめ
      リリィとのシナジーがあるし

  7. 匿名 より:

    リザでメーテラサーチは盲点だったわ
    同じ動きで蜂サーチも強そう

  8. 匿名 より:

    先攻1tからコスト余すこと無く動いて4t羽虫羽虫調べ5t羽虫羽虫ティアリリィ進化とかわりとガイジムーブ

  9. 匿名 より:

    だって今上位互換がいないもん
    ネクロが戻ってきたら死滅するよ

  10. 匿名 より:

    アンリミOTKわかりきってたけどやっぱり壊れた

  11. 匿名 より:

    まあループ効果とほぼリクルートといっても過言じゃない効果もってるやつは強いよね

  12. 匿名 より:

    リリィ普通に強い
    うざいの

  13. 匿名 より:

    リザは元々ナーフ候補って言われるくらい強いのは分かってたけど
    今戦えてるのはどちらかと言うとネクロが減ったからだな

  14. 匿名 より:

    アンリミでもリザは強いけど強すぎなくて良いカードだと思う
    だからこそ幅を狭めてるリノセウスを何とかしてほしい、超越と一緒に制限なりナーフなりしてあげて

  15. 匿名 より:

    イブリシアいれる余地ができたからリノの死期が早まるぜえ
    6T18点はリーサルライン

  16. 匿名 より:

    調べリリィの6枚体制が許されているからの強さだな
    調べ落ちたら今の構築はできないし次弾の追加次第で終わるデッキ

    1. 匿名 より:

      カシオペアに相当する除去はくれるんじゃないかなぁ
      対空も消えるから茨相当でもええんじゃよ
      茨の害悪ってバウンスが大きいけど茨対空コンボまでいかないなら許されないかなぁ

  17. 匿名 より:

    ネクロ帰って来たらそれまで
    あと普通に精獅子無理

  18. 匿名 より:

    8白狼9絶傑矢食らって死んだ
    不殺さんつえー

  19. 匿名 より:

    コンボ重視のエルフが確定で低コスト引けるエルフが弱いわけがない
    純心との差がメーテラなどの中間だけどそれ以上のアドは得られている

  20. 匿名 より:

    エルフはデッキに複数積みたくなるカードをレジェにしてきてエーテル高くなりがちだから作るのに躊躇しちまうなぁ。作ってみるかぁ…。

  21. 匿名 より:

    ミッド寄せだと、ギルネリーゼまでに繋ぎやすくなった。結構アグロにもできるし、手札も枯れにくいのは善き。

  22. 匿名 より:

    いいアディショナル貰った 〇
    エルフは強くなった 〇
    エルフはTier1 ×

  23. 匿名 より:

    結局調べがある以上先攻取れるかどうかが全てなのがなぁ
    自力じゃとてもネクロドラゴン辺りに敵わないのが残念

  24. 匿名 より:

    リザのポテンシャルを引き出せるだけのパワーがローテエルフにないのが致命的
    コンボパーツは集めやすくなったけど結局は中盤の押し合い圧し合いが弱いまま
    メーテラやレーネにアクセスする為の純心が抜けて弱くなったまである
    リザ入りだと一度主導権を握られたらもう返せない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。