天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 操り人形連打からルキナだして人形の自壊逃れるコンボ考えたからみんな使っていいよ
  • ルキナ人形ネメの可能性を感じた
  • トイソルジャー人形人形人形ルキナが面白い





















  1. 匿名 より:

    つ 威圧

  2. 匿名 より:

    ダメージは普通に食らうからaoe対策にはほぼならないし、やっぱり人形残す用かな?

  3. 匿名 より:

    トイソルが弱かったんじゃない…時代が追いついてなかったんだ!

  4. 匿名 より:

    ツバキ不死ネクアサバハテミスあたりが流行ってた時(rob後期あたり?)の環境ならめっちゃ強かっただろうな

  5. 匿名 より:

    オートマタソルジャールキナコンボはよ

  6. 匿名 より:

    ルキナが入って気づく2コス渋滞問題。優秀な奴が多すぎる。序盤は強いけどカードパワーの差で負けるのが今環境のネメシス。シロウに中盤依存しきってたのがよくわかりますわ。

  7. 匿名 より:

    俺の人形壊れちまうよ…!(壊れない)

  8. 匿名 より:

    ダメージAOEが多いドラゴンがいなければ頑張れそう

  9. 匿名 より:

    コンボ()
    おさーるさーんかなー?

    1. 匿名 より:

      トイソルとおさるをかけてるんやな()

  10. 匿名 より:

    羽虫並べるエルフの劣化なのになんで強いと思った?

    1. 匿名 より:

      コストが0

    2. 匿名 より:

      0/1/1がなんで羽虫の劣化だと思うんだ?

    3. 匿名 より:

      コスト0とは言っても人形握るためにコストは使ってるからな?

  11. 匿名 より:

    まぁルキナは強いというより破壊組や人形にシナジー持つカードであってパワーカードって訳じゃないしな。とはいえ破壊耐性付与は次のパックのシナジーや環境次第じゃ猛威を奮う可能性は十分あるし期待できるカード貰ったと思うしかないかなぁ。
    理は黒歴史化していいからこのまま消えろ(漆黒の意思)

  12. 匿名 より:

    面白いだけで何の強みもない。
    リリエルと合わせようにも9ターン目じゃ弱すぎるし。

  13. 匿名 より:

    ネクロに勝てる要素が微塵もないのがまずい

  14. 匿名 より:

    2/1突進並べたいならトイソルルキナより加速装置アナライズでいいだろ

  15. 匿名 より:

    並べられるのはいいけどそのターン相手の盤面どうするんだ
    除去と展開同時にこなすエルフとは訳が違うからなぁ

  16. 匿名 より:

    可能性はかなりある方だけど、やっぱり今の所噛み合ってない感あるな。

  17. 匿名 より:

    破壊の使徒とコンボして熱狂の機兵士や悪戯な少女・ミリアムを複製すればアーティファクト回収し放題だぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。