天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 死と闇のレイヴン、峡谷やんけ使ったろ思ったら弱すぎて草も枯れた
  • レイヴン痒いところに手が届く凄い良いカードなんだけど素体が重たい
  • レイヴンの追加によってギルネ伏せレイヴン凶暴化フェリ21点が⋯





















  1. 匿名 より:

    最果て発動したら強かった

    1. 匿名 より:

      それな
      まあ場に常に出てくるだけでもプレッシャーにはならんでもない
      一度置けば2Tは他の行動もできるし

  2. 匿名 より:

    冠から出たやつのターン終了時効果でないのバグでしょ・・・

    1. 匿名 より:

      それ。プロバハ出したら8/8のバニラでふぁ!?ってなった。死龍を入れないで済むようになった点は偉いと思う

  3. 匿名 より:

    アーカス出てないから、10T盤面1匹だけど残していいやってやつにレイブン狂暴化フェリで
    _人人人人人人_ > 突然の死 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄できるのは十分強み

  4. 匿名 より:

    せめて自分のターン開始時にでてやれや

  5. 匿名 より:

    アミュ単体で実装してくれ

  6. 匿名 より:

    死竜は絶望的に相性悪いからやめたほうがいいぞ
    あとモル君だしてる暇は基本的にない
    最果てサブプランプロバハメインが一番しっくりくる

  7. 匿名 より:

    アミュからギルネ確定型わりとまじめに馬鹿にはできない

    1. 匿名 より:

      てか普通につよそうじゃね・・・?

    2. 匿名 より:

      ミッドネクロがギルネを葬送し始める可能性…

  8. 匿名 より:

    ゴースト狂暴化フェリで15点は草
    ライフ意味なさすぎ

    1. 匿名 より:

      覚醒タイラント進化凶暴化凶暴化フェリの23点3回攻撃で69点バーストや!

      1. 匿名 より:

        この世界から跡形もなく消し去らん

  9. 匿名 より:

    オシリスがウンチすぎ
    フラン使えないし1コス先にきっとかないとアドないし
    イビルコフィンでいいわ

    1. 匿名 より:

      別に4Tに使う必要はないんやでケル後やとミミココのどっちかがでるからな。3コスは知らん。

    2. 匿名 より:

      専用構築なら普通に強いアドの塊だぞ
      4オシリス5ケルのムーブとか宇宙だわ

  10. 匿名 より:

    8コスで大型守護が出てこればいいんだがおらんのよな
    ソウルグラインダー程度でもいいんだがね

  11. 匿名 より:

    ほんとカムラくれ頼むから

  12. 匿名 より:

    ターン終了時リアニで効果発動しない死の淵くん何のために生まれてきたんやろなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      最後まで環境に立つことはなかったよ・・・

    2. 匿名 より:

      ターン終了時じゃなくて交戦時+3/+0ならなぁ…

    3. 匿名 より:

      ラストワードで1点与えられるんだが?

      1. 匿名 より:

        姦淫の信者かよ

  13. 匿名 より:

    現状アンリミだけの話になるんだけど
    6Tまでに8・10・12コスを都合良く埋葬なんて出来ないだろうから
    対象を8コスに絞った方がいいよね
    7T8T9Tにモルが自動で出るだけでも十分強いでしょ

    1. 匿名 より:

      6Tレイブン, 7T冠モルで生き延びれるわけないだろ
      相手は案山子かなにか?

    2. 匿名 より:

      モルよりカムラだな。毎ターンカムラで守護&除去&回復の超嫌がらせデッキ

      1. 匿名 より:

        とりあえずポン置き時にはカムラ確定出来るって意味ではレジェモルも悪くはない
        顔一切削らなくてもフェリでワンパン出来るスタッツも魅力っちゃ魅力
        問題は事故率なんだけど

  14. 匿名 より:

    正直いつ壊れになってもおかしくない爆弾。何も相性良い奴追加されずに終わるか相性良い奴追加されて叩かれるかの最悪の2択な気が……いつものことか

  15. 匿名 より:

    間違いなく壊れに片足踏み出そうとしてるけど、今はそっち関連の研究が進んでないから表面化してない系のやつ

    1. 匿名 より:

      研究も何も今は蘇らせる対象自体が微妙だし、凶暴化メインで使うにしてもアーカスに突っ込むかと言われればうーんって感じだし、今はどう見てもイマイチやろ。
      アンリミのこと言ってるんなら、それこそレイブン出す暇ないんじゃないかな。

  16. 匿名 より:

    リアニメイトで使いたいけど最初のリアニメイト8が弱すぎるし、リアニメイト12のフォロワーも今はいないから使えないな。それに置くタイミングも厳しい。リアニメイトに疾走はないだろって思ってる相手に凶暴化ゴーストフェリで奇襲するくらいにはいいかもしれない

    1. 匿名 より:

      10Tレイヴン・アクセラ霊媒師・狂暴・フェリで唐突に15点飛ばせるのか
      進化あれば21点で試合が終わるな
      ゴミだと思ってた霊媒師に活躍の場が与えられるとは思わなんだよ

      1. 匿名 より:

        とはいえ枠が足りんよなぁリアニって結構かつかつなイメージだし。

        1. 匿名 より:

          積極的に狙った方がいい動きでもないし霊媒師はピン済みくらいで
          警戒して悠長なうごきしてくれたら儲けもんぐらいの気持ちでやった方がいいかな

  17. 匿名 より:

    レイヴンは7ターン目以降の突然のリーサルが強すぎる
    リアニの方は現状おもちゃだけど、チョイスで使えるくせに両方ともコスト以上の働きしてるから将来的に絶対暴れる

  18. 匿名 より:

    凶暴化デスタイラントでOTKもどきができるぞ
    ネクロマンスがエグい事になるが

  19. 匿名 より:

    1グレ 2死霊霊術師 3梟 4オシ 5ケル 6レイブン 7冠
    7/0/7 7/0/7 7/0/7

    1. 匿名 より:

      ガシャンガシャンガシャン・・・

  20. 匿名 より:

    リアニメイトネクロにギルネリーゼぶち込んでおくだけでギルネ5枚ドローレイヴン凶暴化フェリでリーサルプランがあるのええな
    ギルネ葬送しておいて冠でドレイン潜伏を復活させる動きも無しではない(当然死ぬ時は死ぬが)

  21. 匿名 より:

    巨腕スケルトンくんちょっと手札の中で変身してくれません?
    ギガント葬送したいんだけど
    8リアニ連打の対象としてはすごく良いんだがなあアレ

    1. 匿名 より:

      8ターン目にスカルギガントを素で出して、9ターン目に冠を置くムーブをしてみたんだけどクソザコだった・・・
      9から始動しても全然強くないなあ

  22. 匿名 より:

    アーカスの枠にレイヴン採用することで、スカルリングの枠に
    沈黙の信者採用できるようになるのが個人的に好き

  23. 匿名 より:

    8ターン目に冠から出てくるモルの横にゴーストライダーを置く動きが強いんだが、それが成立する試合が20回に1回くらいしかない

    1. 匿名 より:

      力比べで良くないかそれ

      1. 匿名 より:

        力比べはローテ落ちしてるぞ

      2. 匿名 より:

        ローテね
        ゴーストライダーはプライズなんだよ

    2. 匿名 より:

      ゴーストライダー7コスにナーフしろ
      あんたレイヴンとコスト被ってるから確定で出せないんや
      ついでに6/6とかになったら最高だけど

  24. 匿名 より:

    ソウルグラインダー再録して欲しい日が来るとは思わなかった

  25. 匿名 より:

    ゴーストライダーをナーフして欲しくなったり、ソウルグラインダーを再録して欲しくなったり
    レイヴン使いの闇は深い

  26. 匿名 より:

    リアニメイト12とかいいながら12コストのフォロワーは実装しない
    シャドウバースってそういうとこあるくない?

    1. 匿名 より:

      このまま一生出ない方がシャドバっぽくて良い

  27. 匿名 より:

    現状8リアニで有用なもの(アンリミ含む)
    モル(金)、カムラ、最果て、ソウルグラインダー、ハエの王
    あんま大したもんなかったわ

  28. 匿名 より:

    ローテでリアニメイト軸回してるけど、レディグレイとケルベロス引けたら勝てるよ
    あとレイブンは凶暴化専用カードだよ。あのアミュ自分が有利な状況で置ければ強いんだけど、今のリアニメイト自分の有利な状況がまずほとんどないからだよ。ケルベロスレディグレイ以外に盤面ひっくり返せるカードないからだよ。

  29. 匿名 より:

    凶暴と飢餓と進化で10点パンチ飛ばせるの楽しい

  30. 匿名 より:

    アンリミだとレイヴンでソウルグラインダーかカムラを復活させまくるの普通に強かった
    黄金都市ビショに執拗に除去されまくったけど、ホーリーメイジをカムラと冥河の案内人で全滅させてからは、なんにも出来ずにデッキ切れで死んで行って大爆笑してしまった

  31. 匿名 より:

    ギルネモル型リアニ作ってみたけど
    ケルベロスグレイオシリスで盤面にフォロワー残してグレモリーギルネリーゼが強いね
    9ターンギルネからの10ターンフェリレイブン凶暴化リーサルも強いよ
    ただのミッドネクロだこれw
    まあ奈落の冠モルで勝つ試合もなくはない

  32. 匿名 より:

    アンリミで守護のリアニ軸の完成系みたいなのを作った
    葬送9枚(陰鬱、梟、案内人)
    リアニ6枚(旧ケリ、レイヴン、(+逆転は2枚))
    復活6枚(カムラ、ソウルグラインダー、(+ギルネ2枚ゼウス1枚))

    こんな感じで5ケル6レイヴン7冠から守護が出まくるみたいなのを結構試した
    旧ケリはそんなに必要じゃないが、レイヴンは絶対に抱えておきたい
    軸の3種類を総動員させる事であんまり事故らなくなった
    カムラとソウルグラインダーで6枚あるのは心強い
    ここまでやって普通に回るようになった 決まればだいたいどのデッキ相手でも勝てる
    レイヴンの3ターン連続守護はほんとに強い
    リアニの利点である連続して出せる面を凄く意識して作られている
    でもリーサルを決めるのは結局フェリ凶暴化だったりする
    今んとこ「事故らなきゃほとんど勝つし、そんなに事故らないデッキ」になってると思う
    あと敵に褒められる ソウルグラインダーを葬送した時とか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。