天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オシリスか。たしかにそうだな
  • オシリス結構強い、ような気がしたけど
  • オシリス普通に強いと思うけどどうなんだろ
※翻訳

オシリス【ネクロマンサー】

オシリス
フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワー1体は「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。
【攻撃時】 自分の墓場を+2する。
進化後 攻撃力6 体力5
【攻撃時】 自分の墓場を+2する。
【ラストワード】【ネクロマンス】5; 【リアニメイト】3【リアニメイト】1





















  1. 匿名 より:

    サポカレジェは要らんとあれほど…

  2. 匿名 より:

    リアニはシステムから作り直さないといけない糞なのに適当につっこんでくるなw

  3. 匿名 より:

    低コストのリアニ路線はつまらぬ

  4. 匿名 より:

    うーんオクトリスwww

  5. 匿名 より:

    ざけんな
    ネクロにこれ以上ぶっ壊れリアニも雑ドローも追加さんじゃねぇよ

  6. 匿名 より:

    ウィッチもネクロもラスワ良い感じの貰うのにこのがっかり感
    法典すり替わりロココでもここまでじゃなかったのに凄いよなオクトリス
    存在するだけでこんな気分にさせるあたりライブラを思い出すわ

    1. 匿名 より:

      奪う側は最高の気分ですけどね

    2. 匿名 より:

      奪い切れないぐらいラスワまみれにしたらええねん

    3. 匿名 より:

      別にネクロにオクトリスあったら、それはそれで面白いと思うけどな
      ラスワネクロ同士がひたすらラスワ奪い合うとか

    4. 匿名 より:

      ウィッチの奴はアクセラ1が本体だし、ロイヤル対面でコスト5で置かなきゃいいだけだろ
      それとこいつはパワーこそ破格だけど、復活させる奴らを考えると使えんわ
      フランや純真なんてファンファーレなかったらゴミみたいな性能だし

    5. 匿名 より:

      ウィッチのやつは盗んだらロイヤル的にはただの盤面圧迫だから実は相対的にオクトリス抑えられそう

      1. 匿名 より:

        アレは本体も盗めるからアクセラで土割れて爆アド稼がれるんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    ネクロは謹慎期間に入ります

    1. 匿名 より:

      人形ネメのククルはゴールドだったからレジェンドだけじゃまだ安心できないわ

  8. 匿名 より:

    リア二でフラン出てくるのゴミ。今3コスで強いのあんまないし

    1. 匿名 より:

      沈黙シリーズでも使っとけや

      1. 匿名 より:

        沈黙なんてメタカードなんだから環境読みで使うかもしれんけどこいつのために積むわけないだろうよ

      2. 匿名 より:

        メタで沈黙を入れることはあると思うがフランをぬくことがないから使えないだろ。

    2. 匿名 より:

      これなwフラン出てきて泣く未来が見えるわw

  9. 匿名 より:

    パワーそのものは高い
    ただ進化時効果のラスワでリアニメイト3と1って、レディ・グレイの進化時リアニメイト2のほうが使いやすいし強いわ

  10. 匿名 より:

    面白い効果だな(つまり弱い)

  11. 匿名 より:

    ラストワード→あ、はい
    進化ネクロマンス5→無理だこれ
    ファンファーレドローラスワ付与→う、うーん

    1. 匿名 より:

      攻撃時墓場+2するし、ネクロマンスは進化時ではなく進化後の死亡時
      発動自体は問題なくする
      問題は釣り上げる奴らが現状のネクロだとゴミばかりなこと
      沈黙の信者やルルナイを採用してるなら強いけど、現状はフランや純真だし

      1. 匿名 より:

        補足で
        こいつを使う時にフランや純真を切らず、バリューの高い2コスを釣り上げるようにする、3tスカリンを撃てていたら破格といっていい性能
        消滅や返信、オクトリスを躱せば糞強い

        1. 匿名 より:

          自分3コスはスカリン飢餓の輝きスカアハ(アクセラ)だから
          2コスとスケルトンが出てくるよになるのか

  12. 匿名 より:

    リアニ3が絶妙に使いにくいな、先4であんまりやることなかったからそう考えると無くはないか?という気もするけどそれにしてもイビルコンフィンでいい気もする

  13. 匿名 より:

    強くね?コイツ出すまでに1コス以下フォロワーと3コス以下フォロワーで墓場2貯めとけばラスワ発動出来るんやろ?
    4コスってのも嫌らしい
    次のターンケルベロスが控えてる可能性あるわけだし

    1. 匿名 より:

      墓場2と思ったけどラスワ効果とコイツ自身が墓場に入るのってどっちが早いんだっけ

      1. 匿名 より:

        スカリンと同じく墓2でいけるべ

        1. 匿名 より:

          やっぱりそうかサンクス

  14. 匿名 より:

    オシリスって名前持つならせめて相手のプレイしたフォロワーの攻撃力を-4して0になったら破壊とかにしてくれよ!

    1. 匿名 より:

      人(カード)違いだろそれ
      というかその効果不殺にくれてやれよ

  15. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    え、進化権割く上にこれネクロマンス5を消費するのか
    アンリミならボンキマやら、シャドウリーパー、ラビネク、闇の従者等がいるからまだしも
    ローテじゃまともなのいねえから採用されんな

  16. 匿名 より:

    リアニ2じゃなくて3だから今のところ弱いかな 

  17. 匿名 より:

    うーん弱い

  18. 匿名 より:

    今の構築だと入らんかな
    3コスフランと純真だし、除去できるオルトロスのがいい

  19. 匿名 より:

    3スカリンできていれば後攻4で出すのは普通に強いか?
    その後オクトリスされようがロイヤル側は墓地足りてないだろうし、オクトリスじゃ上からとられないからむしろどうぞって感じだし
    ただ、こいつ出す前にフランが破壊されてたりしたら悲惨だから悩みどころよなあ

    1. 匿名 より:

      オクトリス進化されたら相手1コス2枚手札に入るんやで

      1. 匿名 より:

        クイブレ白黒レイサム挟んでれば発動はするな

      2. 匿名 より:

        オクトリス以外にまともな対抗手段がビショップにしかないじゃんカスかよ

  20. 匿名 より:

    リアニメイトが3&1じゃなくて2&2だったらなぁとは思う
    オクトリスした後はどうだろう、1がナイトしかいないからなぁ

    1. 匿名 より:

      ラスワの発動タイミングが遅ければ希望のシールドが出せるかもだが

  21. 匿名 より:

    まあ3コスで強いの来たらテンポカードになるから将来に期待

  22. 匿名 より:

    今アーカスにきちんとナーフもらっといた方が長期的にはよさそうやな
    ドローこれで済まされたらアンドレ純真落ちで死ぬぞw

  23. 匿名 より:

    やっぱオクトリスダメだわ、ラスワ奪うの3コス以下

  24. 匿名 より:

    こいつのパワーは高い
    それ以上にオクトリスが糞
    そんでさらに糞なのがここの米欄
    送信出来ないのイライラがヤバい

  25. 匿名 より:

    オクトリス、過大評価され過ぎで草

    1. 匿名 より:

      じゃあ、お前は使わなければええやん

      1. 匿名 より:

        あそれガイガイw

    2. 匿名 より:

      オクトリスが強い弱いの話じゃなくてオクトリスが存在していることが問題なアスペ

    3. 匿名 より:

      過大評価ってか対ロイヤルでほぼ腐るのがキツすぎるな
      奪われる可能性考えると出そうとは思えない
      ゴーレムみたく優秀なアクセラレートがあれば腐らないんだが

      1. 匿名 より:

        流石に欲張りすぎじゃない?

        1. 匿名 より:

          すまんオクトリスの事かと勘違いしてたわ

      2. 匿名 より:

        特定クラスで腐るカードなんていくらでもあるじゃん
        確実に引けてるわけでもないしラスワガイジはほんとネガ最強だわ

        1. 匿名 より:

          ラスワの話題出るたびにこれだもんな
          環境トップでも構わんと思ってたけどこれ見るとネクロ嫌いになるわ

  26. 匿名 より:

    進化時のラスワどう見ても攻撃5の相手に突進して除去しながら展開するために存在してるのにオクトリスに奪われると思ってる奴らが大量にいるのヤバいでしょ

    1. 匿名 より:

      オリハルコンゴーレムもそうだけどそもそもロイヤル相手ならケアすりゃいいだけの話よな

      1. 匿名 より:

        具体的にどうぞ

        1. 匿名 より:

          オリハルコンはアクセラレート、これにはやむを得ない場合以外進化切らないとかできるだろうよ
          オクトリス一枚切られてたら出すとかそういうアレコレあるだろうよ
          ビショ対面で法典警戒とかもしないわけ? 相手がどういうふうに動くかとか予想してプレイしないの?
          やたらめったら無駄なところで噛みつくんじゃないよ

          1. 匿名 より:

            法典警戒て体力3以下だぞ?警戒にも程があるわ。オクトリス1枚出されても2枚目無い保証無いし、そもそも1枚目の時点でかなり損害受けてる。「そういうアレコレ」とか「進化切らなければ」とかに至っては開いた口が塞がらん。マトモに返せんのなら無駄に噛みつくんじゃないよ

          2. 匿名 より:

            噛みついたのそっちなんだけど、モノマネして返されても皮肉にもなってないし
            普通撒き餌巻いたりして先に切らせたりするでしょ、これに撒き餌撒く価値があるとは思わんけど
            じゃあロイヤル対面に無警戒で進化切るのかよ、他にカードがなくて止むを得ずじゃないのか?
            そういう警戒して使えばいいって話がケアしろってことでそこいちいち否定する意味ないだろうが

          3. 匿名 より:

            ・奪う特性上オクトリスに対する撒き餌は損がデカい。次に強力なラスワ発動できて5分(なお2枚目来たら終わる)ケア?
            ・無警戒で進化は切らん。ただラスワってだけでダメならどんだけ警戒必要になると思ってる?警戒にも限界がある

          4. 匿名 より:

            だから進化切らないんだから君だってオクトリスケアしてんじゃん。それだけの話なのになんで無駄に噛みつくわけ? ただそんだけの話じゃん、馬鹿かよ。

    2. 匿名 より:

      後攻4t目に使う想定も出来ないやつには使いこなせねーんじゃね?

      1. 匿名 より:

        後攻4ターン目に進化ってまずラストワード発動しないやんネクロマンス5使うんだぞ

        1. 匿名 より:

          こいつの攻撃時効果とこいつ自身で+3だから墓地2あれば発動はするぞ
          2コス3コスちゃんと動いてりゃ4コス進化後のこいつが死ねばOK

        2. 匿名 より:

          スカリン使ったことないエアプは黙って寝てな

          1. 匿名 より:

            その毎回かならず3ターン目にスカルリング置けるドロー力欲しいわ

    3. 匿名 より:

      だよな
      ケアとかも一切考えず脳死でずっとオクトリス叩くんだろうな

      1. 匿名 より:

        まぁデッキにワスワ入れなければケア出来るもんな

      2. 匿名 より:

        ケア(オクトリス手札にもう無いことを祈る)
        まあシャドバらしいと言えばらしい

    4. 匿名 より:

      どうしてそう見えるんだ?言っとくがラスワで隠した方が強い時って多いからね?
      解放者とか従者とかが進化してビートしてた時代を知らないのかよ。ラスワは除去耐性としての側面あるし、相手に捲らせて手間を掛けさせてアド稼げる。
      これは明らかに相手に捲らせてテンポ稼ぐ使い方に見えるよ。後攻4Tでも回ってれば発動できそうだし。

  27. 匿名 より:

    飢えるまでうwばwいwまwすw

  28. 匿名 より:

    環境トップがラスワ奪われるくらいでごちゃごちゃ抜かすな

  29. 匿名 より:

    こいつ絶対つい最近までネクロマンス3だったぞ

    1. 匿名 より:

      その上リアニメイト5だったぞ

  30. 匿名 より:

    リア二1→従僕(つよい)
    リア二3→フラン(哀しみ)

  31. 匿名 より:

    先4だと物足りないし、後4だとドロー付与が決まりにくい悲しみ
    墓地2あれば発動出来るのはポイント高いが1コス3コスのリアニ先がしっくり来ないのも逆風
    アンリミでならアグネク復権ワンチャンあるか?ビショに弱そうだけども

  32. 匿名 より:

    はいラスワ。ごみ!w

  33. 匿名 より:

    はよオクトリス消せ
    ついでにケルベロスも消せ

  34. 匿名 より:

    レディグレイに進化切った方が強いだろ
    わざわざ4コストのカードを入れて事故ったらしょーもない、4コスはオルトロスだけでいい

  35. 匿名 より:

    グレモリーと信者を墓地に送っておいて進化ラスワ起動とかはしてみたいな
    信者取られなきゃ守護裏でケルベロス進化とかできるし

  36. 匿名 より:

    この記事のカテゴリー ドラゴンなの誰も突っ込まないのな

  37. 匿名 より:

    ほんとオクトリスが邪魔だよな
    ラストワードってだけで評価さがってる

  38. 匿名 より:

    これならオルトロスのほうが強い

  39. 匿名 より:

    うーん、汎用レジェなのにこの微妙さ。スカビもボンキマもいないのになぁ

    1. 匿名 より:

      いい加減汎用レジェじゃなくてインパクトのある軸になるレジェほしいよな

      1. 匿名 より:

        外界の理「貴様・・・欲しいのか⁉︎」

        1. 匿名 より:

          おめーは軸にならねぇだろ。

  40. 匿名 より:

    イビルコフィンの方が強くね?

    1. 匿名 より:

      イビルコフィンの方が強いわ

  41. 匿名 より:

    今だと、オクトリスを考慮に入れなくてもオルトロスを押しのけて入るもんじゃないよなぁ
    後4進化で死んだら2体呼び出して次のターンのケルベロスに、って感じで先行是正のための進化時限定ラスワなんだろうけど、リアニ3と1とか現状リアニしてまでほしいのが特にいないというね

  42. 匿名 より:

    出されると以外と厄介っぽいけどなぁ…
    進化で素直に+2/2されるってのもそうだし殴る時に墓地増えるから効果は簡単に条件満たせそうだし

  43. 匿名 より:

    次パックの環境に期待

  44. 匿名 より:

    よっわ
    まずラスワって時点でゴミ

  45. 匿名 より:

    リアニ1はミミココねらえってことでは?
    なので、フラン外して、3コスになんか持ってくる構築(2コス強カードでもいい)
    6コス辺りで使用する想定か?

  46. 匿名 より:

    リアニ3って現状復活するのフランなんだよな・・・
    後手4で2面処理もできないしドレインついてるわけでもない

    1. 匿名 より:

      純真ぐらいはいれてるんじゃない?

    2. 匿名 より:

      フラン+従僕復活ならまぁ強いんじゃないか?
      呪い切れなくなる時点で弱いけど

      1. 匿名 より:

        と言っても3ターン目に呪い切れないだけだからまあそこまででも
        1体でも従僕埋めて1コスが埋まってなければ従僕が出て来るし
        フラン本体だけ残されたら2コス+従僕が出て来るだろうし
        どうせ進化ターンにしか使えない能力なんでハンド見て3~5ターンの動きだけちょっと気にすればいい
        他に進化使うなら気を使う必要もなくただのドロー要員になるだけだが
        先行4ターンにドロー狙いでさっさと出すことも多そう

  47. 匿名 より:

    ネメシスのインパクト(笑)しかないゴミレジェよりよっぽどマシだろ。

    1. 匿名 より:

      本これ、ネガキャンするならネメシスのAFゴミレジェ群超えてからにして欲しいわ

  48. 匿名 より:

    フラン使えないし1コスは場合によっては出てこない、雑魚だな
    沈黙従者使ってほしいのかもしれないが使わないぞ

    1. 匿名 より:

      リアニ1はむしろフランの従僕用だろう
      従僕出してりゃフラン本体と一緒に出て来るんで
      まあ普通の3コスバニラ釣り上げるのと同じ結果
      2体釣り上げたら本体と攻撃時効果と合わせて墓地はちょうどプラマイゼロ

  49. 匿名 より:

    オクトリスのせいでラスワ系のフォロワー来たら永遠に「はい、オクトリス」的な発言続くんだろうなぁw

    1. 匿名 より:

      アミュ軸に対する旧バハみたいなものだからな。別にアミュを意識しなくても3積みされてんだ。はいバハムート、やってられんわ。

      1. 匿名 より:

        救いなのはロイヤルだけってところか
        消滅とか変身を含めると目もあてられないけど

  50. 匿名 より:

    最果てで採用しようかと思ったけどラスワが邪魔だな
    リアニ1が発動しないと採算採れないし進化しないとただの発動しにくい1ドローになりかねない

  51. 匿名 より:

    狂戦士君活躍くるー?ファンファーレラスワ付与じゃなかったらなー

  52. 匿名 より:

    オクトリスのことばっか言ってる奴らはたかが1クラスの1枚のカードの存在ごときでカードの評価を考えんなや

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      オクトリス意識するなとは言わんけど1つのクラスにメタがいるからって
      騒ぎすぎだろ
      で、この下にはいロイジとかつくんだろ知ってる

      1. 匿名 より:

        1つのクラスじゃなくてロイビショネメの3クラスだけどな……まぁ、オクトリスはビショネメの消滅以上に酷いんだが

    2. 匿名 より:

      対処札積んでないクラスに対しては有利とれるのにそれは全く考えずに
      メタカードだけ一生叩き続けるんだろうなあ

      1. 匿名 より:

        対処札無いクラスと有るクラスの格差も強力なメタの影響も全く考えずに一生オクトリスを擁護し続けるんだろうなあ

      2. 匿名 より:

        オクトリスをただのメタカードと言い張るロイジほんま嫌い

        1. 匿名 より:

          マジでそれ
          無理なく入る汎用型についでの超強力メタだからおかしいと言ってるのにな

        2. 匿名 より:

          オクトリスの効果から目を逸らしてメタカードだからって言い続けてるのみてるとほんまロイジきめぇ

    3. 匿名 より:

      消滅がビショネメだけでもラスワお通夜だったのにそこにロイヤルも入ってしかもメリット奪ってるからね…ヘイト買うのは仕方ないでしょ
      あと環境でよく見るカードなんだから意識されるのは当然。カードゲームでカードの評価は環境によって変わるんだし

  53. 匿名 より:

    アンリミの進化4コスどんぐり枠となるとうんこスープが競合になるな。貴公子につなぐための展開力としてはこいつに軍配が上がるか?アンリミならフラン切りも多いしスカビスタートから繋げれば行けそうな気がする。毎回後4グレイできるわけじゃないしな。

  54. 匿名 より:

    4ターン目ならレディグレイ+2コスでいいでしょ
    墓地使わないし奪われもしないし回復もできる

  55. 匿名 より:

    オルトロスより弱い

    環境くそすぎるな

  56. 匿名 より:

    攻撃時墓地肥やすから最果て強化かと思いきやネクロマンス使うがな
    フランと純真が必須なアーカスとも相性悪いしリアニでもオルトと冥河で4コス埋まるし最果てならコフィンでいいし絶妙なゴミ渡してきたな
    リアニ3+1じゃなくて2+2か4ならまだ使い様はあったと思うが…

    1. 匿名 より:

      並び立つ墓あれば割と入るんじゃね?

  57. 匿名 より:

    イラストは強そう

  58. 匿名 より:

    オクトリスの為のレジェンドだろ? じゃなきゃこんなゴミの塊みたいなカード作らんよなぁ?

  59. 匿名 より:

    純粋なミッドレンジ強化。
    ただし、オクトリス、消滅に弱すぎる
    上の害悪二つが消えたら強いだろうけど、そんなこと起きないし、環境には出てこられないだろうな。

  60. 匿名 より:

    ドロソを作って盤面取られても横展開できるのは強いっちゃ強いけど、ネクロマンス消費でかいのと現状3コスリアニして強いフォロワーがいないのがね
    進化権使って盤面にいるフォロワーとると法典やすり替わりスタッツになりそうなのも気になるな
    単純にオクトリスに簒奪されるのも辛い

  61. 匿名 より:

    もうオクトリスほぼ確でナーフだろうな
    ロイヤル使っててクッソ頼りになってたけどまぁ仕方ないか

    1. 匿名 より:

      だろうな
      ナーフされて誰も使わなくなりそう

    2. 匿名 より:

      ラスワ簒奪は3コスまで、あるいはエンハ時のみとかにするのが無難そう

  62. 匿名 より:

    ラスワでネクロマンスって地味に初じゃね?

    1. 匿名 より:

      スカリン

  63. 匿名 より:

    ・2コススペルで取れる4/4/3
    ・場にフォロワーいる前提ラスワドロー
    ・攻撃時効果、まぁ良いんじゃね?
    ・進化時ラスワ。変身消滅等の妨害の可能性あり。最悪奪われる。
    ・1、3リアニ。3コスはフラン、1コスは何も出ない可能性あり
    ・ネクロマンス5消費
    総評・微妙

  64. 匿名 より:

    先行だとファンファーレ生かしやすくて後攻だとネクロマンス貯めてラスワ狙えるデザインは凄くいいんだけど

    1. 匿名 より:

      先行4Tで単体ラスワドロー付与ってゴミだぞ
      後攻で進化して墓地溜めてて3コスと1コスが墓地に居たら優秀
      活躍するための条件が多すぎる

  65.   より:

    ネクロエアプだけどこいつに進化使いたいか?
    現状のレディやオルトロスで十分事足りてる感がするんだが

    1. 匿名 より:

      進化ヴィーラを上から取れるぞ
      オルトロスでも取れるけど

    2. 匿名 より:

      構築によってはまぁまぁ強い展開軸のデッキならかなりつかわれるんじゃないかな?問題は展開軸だとカローン入れたくなるけどこいつがネクロマンス馬鹿食いするから墓地調整がかなりシビアになるところかなー

  66. 匿名 より:

    2コスフランこいつって動くとラスワで0/1はともかく3/2も出てくるからゴミってほどでもない
    自身で払った墓地全部回収出来るのも中々
    ただ4コスってめちゃくちゃ使いにくいのがな

  67. 匿名 より:

    そんなことより直接召喚じゃないことが何より腹立たしいわ
    アクセラレートに続き直接召喚もネクロには渡されないのか?

    1. 匿名 より:

      アクセラレートは一応もらってただろ!一応
      まぁゴールドに期待するしかないな

    2. 匿名 より:

      流石にゴールドの方で来るでしょ

  68. 匿名 より:

    今んとここれならレディでええやんけ感が強いなラスワも奪われる危険あるしリアに1が下手したら働かないことも多そう

  69. 匿名 より:

    消滅なくてボンキマいたら強いなってカード
    アンリミなら霊魂再生共々積むのもありかもしれん

  70. 匿名 より:

    レディグレイもネクロマンス消費するわけですね当然

  71. 匿名 より:

    ネクロをずーっと使っているが実際オクトリスがピンポイントでぶっ刺さってくることなんてほとんど無いんだよな
    死の淵OTKやリアニネクロとか何度も試したが、奪い取られるなんて経験マジでない
    このカードは中盤の汎用カードだから、純真やアンドレみたいに取られるかもしれんが、それでも大した脅威にはならない
    使ってればわかる
    煽ってる奴らは本当にただマウント取りたいだけなんだよ
    頭が悪い

    1. 匿名 より:

      嘘付け災厄の屍王奪われて速攻使うの辞めたわ

      1. 匿名 より:

        アンリミでいっつも屍王パクられるよな。俺も屍王めちゃ好きなのに抜いたわ

        1. 匿名 より:

          俺もパクられすぎて屍王とついでにトワイライトまで砕いたわ

        2. 匿名 より:

          アンリミでロイヤル使ってるやつなんているのか?

    2. 匿名 より:

      そりゃそいつらオクトリス温存しなくても勝てるしな
      むしろドロー潰せば勝手に事故って死んでくんだからそっちに使うよ

    3. 匿名 より:

      本当に使ってるのか?ロイヤル対面ほとんど奪われるだろ。リアニとか葬送するの見たうえで中盤でオクトリス切ってくるような低ラン帯ならまだしも
      そもそも消滅でもきついのにメリット奪われるのが大した脅威じゃないはおかしいだろ

    4. 匿名 より:

      新モル奪われて二度とリア二使わんって思ったわ
      正直、アンドレ、進化ケルのラスワ効果奪われるだけで大分イラッとするわ

    5. 匿名 より:

      ロイジの成りすましバレバレやんけ!頭悪いね!
      正直奪われたことがないからってリアニやら死の淵やら使っててその思考に至るとは到底思えんね。絶対にエアプだろ。
      そりゃ、オレ奪われたことないぞ…ラッキーだわーとくらいは思うかもだけどさ、オレが奪われたことない!だからオクトリスは適正!ってかなりめちゃくちゃなの分かるか?
      あと『煽ってる奴らはマウント取りたいだけ、頭が悪い』この文はロイジでなければ絶対書かないでしょ笑 違和感ありすぎ笑
      必死すぎて笑っちゃうよ。

  72. 匿名 より:

    4/3/4はゴリアテスタッツみたいに
    4/4/3の○○スタッツみたいな呼び名無いかな?

    1. 匿名 より:

      デザートライダーが該当するけど上手い略し方が思いつかん

  73. 匿名 より:

    デザインはいいと思うよ
    悪いのはオクトリスと消滅
    総評、弱い

  74. 匿名 より:

    軸にもならんグレモリー、ケルベロスみたいな雑なパワカにレジェの枠割かれて
    次のレジェも軸にならんカードか

  75. 匿名 より:

    フランはすごく強いカードだがリアニ3を徹底的にゴミにするからとても良いカードデザインしてるわ

  76. 匿名 より:

    案の定オクトリスに親でも殺されたようなやつがブツクサ言ってるな

    1. 匿名 より:

      ネクロに親を殺された輩が嫌がらせにオクトリスを引き合いに出して喚いてるだけだぞ

    2. 匿名 より:

      そりゃぶっ壊れだもんねしょうがないね

    3. 匿名 より:

      親は殺されてないけどラスワは殺されたな。既に死にかけの奴を消滅させられたわ

    4. 匿名 より:

      盗賊に入られてすったもんだあったルナちゃんに対して「飢えるまで奪います!」とか言って泥棒する腐れ外道を許すな
      なんにも悪いことしてないのに「悪行はそこまでじゃあ!」とか言って消されるしなんなの?
      悪からも正義からもボコボコにされるネクロマンサーって一体・・・

      1. 匿名 より:

        たしかにルナちゃん盗賊に親殺されてるからそりゃオクトリスにも文句出るわw

        1. 匿名 より:

          盗賊モチーフがラスワを奪う必要性はないのに、わざわざルナに被せてくるのマジで性格悪いよな

  77. 匿名 より:

    エロメンコなのに今回レジェンド枠全然エロメンコしてないやん。

    1. 匿名 より:

      アディショナル広告で硬派バースに見せかけるためにレジェはいつも女率低いよ

  78. 匿名 より:

    なんでケツなのに股間光らせてんだよ

  79. 匿名 より:

    いや、こいつ強すぎるだろ
    リアニメイト5,3,1って3体出てくるんだろ?
    こいつ自身も復活できるからオクトリスとか関係なく強カードだわ

    1. 匿名 より:

      落ち着け
      5はラスワ発動に必要なネクロマンスだ
      リアニ5は流石にエグい

  80. 匿名 より:

    こんなに酷評ってことは使われてみたら強いパターンかもしれない

  81. 匿名 より:

    オクトリス出すだけで1ドローしてフォロワー2体出せちゃう♪
    オクトだけで初心者でも簡単に勝てちゃうんだ♪
    本格スマホカードバトルシャドウバース♪

  82. 匿名 より:

    体力3がまず無能
    法典圏内かよ

    1. 匿名 より:

      進化するんだから関係無くね
      当たればどうせ3以下になるんだし
      ラスワは消滅なんて一生ケアできないんだから考えたら負けだね

  83. 匿名 より:

    ぶっちゃけカードパワーそんな高くないがケルベロスナースがほぼ確定してるし盤面広げるためにこいつを入れざるを得ない感じがする。まあゴールドがぶっ壊れだった場合話は別だけど

  84. 匿名 より:

    ゴーストをポルターガイストで破壊していればラスワで霊呼びとゴーストが出るぞ
    棺やらアーカスやら幽霊屋敷やらもあるしゴーストネクロとかやって見たいわ

  85. 匿名 より:

    オクトいるから無理でしょ
    ケルベロスですらオクトの所為で存在が危ういのに

  86. 匿名 より:

    リアニメイト2を2回なら使ったわ
    3と1だとフラン出て来たり1コス死んでなくて出なかったりで使いにくい

  87. 匿名 より:

    オルトロスでいい?なんでナーフされない前提なん?
    環境トップのクラスで
    別に他の差し出すならそれでもいいけど

  88. 匿名 より:

    カツ江おばさんがオシリスのラスワ奪った場合カツ江の墓地は5減るの?

    1. 匿名 より:

      減るぞって毎回言われてるで。

  89. 匿名 より:

    よっわ・・・

  90. 匿名 より:

    これ進化殴りしたら実質ネクロマンス2だけどな

  91. 匿名 より:

    実質オクトリスバフやんけ

  92. 匿名 より:

    なんで今一強状態なのに強いカード求めんだよ
    人形の二の舞やんけ

    1. 匿名 より:

      強いカードというか、絶対ナーフされるから、新しい軸で楽しみたいと思ってました。

  93. 匿名 より:

    これネクロでラスワ発動しても弱いけどロイヤルから発動したら爆アドやんけ

  94. 匿名 より:

    進化で単体除去に実質ネクロマンス2で2面展開だから弱いって事は無いけど
    ネクロマンス3で出すフォロワーが居ないのがね

  95. 匿名 より:

    これ使うならなんか強い3コスを厳選しないとな
    つまりフランを抜くことになるわけで、そこまでする価値は今のカードプールだとないよね

  96. 匿名 より:

    4コスはオルトロだけで充分やろ
    進化切れたらただのバニラやし無理していれる理由がない

  97. 匿名 より:

    まあまだ焦んなよってマルドッキオさんが言ってる

  98. 沈黙の絶傑 より:

    エンハンスで進化付くから…見てて…?

  99. 匿名 より:

    はいオクトリス!はい法典!はいすり替わり!

  100. 匿名 より:

    ネクロマンスなんかどうでもいいような強化してオクトリスまで出したのに今更ネクロマンスを推していく運営…。

  101. 匿名 より:

    現状オルトロスとレディグレイとフランで最高に噛み合ってる今のミドネクにこれ入れたらバランス崩して思うように事を進められなさそうな気がするわ
    ある程度ならケルベロスで取り返せるのが笑えるけど

  102. 匿名 より:

    進化権切れたらスパルトイの劣化
    3コス以下ならアーカスの弾にもなれたものを

  103. 匿名 より:

    良かった、素だと盤面力皆無で強くない
    それどころかロイ相手に進化しにくいデメリット持ち

  104. 匿名 より:

    弱いわけではないが今のネクロには特別要らないカードになりそうだな
    アーカスならオルトで進化権温存のが強いだろうし、進化権使っての横並びはグレイが
    完全ミッドよりのデッキなら入りそう
    弱いアディショナルの方が無課金勢にとってはありがたいわ

  105. 匿名 より:

    リリエル出た時点でネクロ的に満足してるんで
    もういいっす

  106. 匿名 より:

    ネクロネガネガしてるけどオクトリスを盾に叩いてる奴の言うことなんざ聞き流しな真に受けてんじゃねぇよ

  107. 匿名 より:

    ラスワはまともに使えなくなったのがネクロ弱くなった原因なのにそっち放置で雑なパワカ渡して
    パワカに文句言われてるのに無視かつラスワメタ放置でこんなの追加して
    ほんと調整班総入れ替えしてくれないかなこのゲーム・・・

  108. 匿名 より:

    ラスワの時点でゴミだな、オクトリスでゲロ吐く未来が見える
    まあ今でもネクロはクソ強いし、他のカードにエーテル回せるとプラスに見よう

  109. 匿名 より:

    オクトリスいなかったらクソ叩かれてただろうな

  110. 匿名 より:

    普通につよいけどオクトリスの存在がキツすぎる

  111. 匿名 より:

    やってることは強いよ
    ただ今のネクロデッキに致命的に会わない
    フラン以上の3コスが出てきてようやくワンチャンあるかって感じ

  112. 匿名 より:

    もうネクロのナーフも自重もしなくていいからネクロはネクロ以外とマッチングしないようにしてくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。