天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 電撃オンラインにて公開された新カードをご紹介!
  • 何度でも立ち上がる!バトルを決める1枚!
  • 高い攻撃力を持つ相手フォロワーを、ファンファーレ能力で破壊!

オリハルコンゴーレム【ウィッチ】

オリハルコンゴーレム
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】1; 【土の秘術】X; 「クレイゴーレム1体を出す」「真理の術式1枚を手札に加える」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。
【ラストワード】土の魔片2つを出す。オリハルコンゴーレム1枚を手札に加え、そのコストを7にする。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】土の魔片2つを出す。オリハルコンゴーレム1枚を手札に加え、そのコストを7にする。



Q&Aがこちら

QA

巨人殺しの剣士【ロイヤル】

巨人殺しの剣士
フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】攻撃力6以上の相手のフォロワー1体を破壊する。
進化後 攻撃力7 体力7



























  1. 匿名 より:

    1コスの効果じゃないなほんと。

  2. 匿名 より:

    このFAQいる?

  3. 匿名 より:

    アクセラが本体だから多分素で出すこと事故以外じゃ余りないだろ
    1コスの土がンゴーやら顔面2点になるって意味だと奇術師的な踏み倒しできる
    くず鉄くず鉄アクセラでンゴー引いたら先2でンゴー並ぶしランダムでなかったらヤバすぎだった

  4. 匿名 より:

    今のロイヤルはネクロの下位互換やから警戒せんでもマッチングせんやろ(鼻ほじ)

  5. 匿名 より:

    どう考えても、オクトリスが害悪でしかない。せめて3コスト以下みたいな制限しないと、デッキタイプ狭まる一方だよ…

    1. 匿名 より:

      4コス以上のラスワなんてそもそもフラウロスくらいしか使われてないしね
      なんなら4コス以下とかでもいいから高コスラスワに少しでも光を当ててほしいわ

    2. 匿名 より:

      5ターン目に3コスをオクトリスで使うとか本来は苦しいんだけど、進化したこいつってヴェインだろうが使徒だろうが進化で上から取れないからな
      スタッツ高いのが逆にオクトリス来る危険性上げてるっていうね

  6. 匿名 より:

    飛空ロイヤルで出したら割と面倒くさそう

  7. 匿名 より:

    オリハルは若レヴィ以下

  8. 匿名 より:

    オリハルゴーレムをオクトリスにラスワ奪わせて盤面を埋めたい…と思ったけど手札に加わったオリハルで土全部使えるやんていう

  9. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェはやっぱり7コスなんやろうか?
    あとウィッチのゴールドはまたマナリアなんかな?それともマナリアフレンズ放送まで温存してくるのかな?

  10. 匿名 より:

    本当に5/5/5が普通になってきたな…

  11. 匿名 より:

    ラスワといえば、ゾディで投げ続けられるか。
    5オリゴ6幻影オリゴ7ゾディ8ゾディオリゴで大活躍だ!

  12. 匿名 より:

    秘術に追加するの意味が分からないわ
    望遠鏡統一フロウ落ちるのになんでこのタイミングで強化するんだ?しかもオクトリスと同じパックで重めのラスワな上に対して強くないとかまともな強化するつもりないくせにこんなので枠潰すなや

    1. 匿名 より:

      秘術ウィッチを強化するために出したんじゃないよ
      スペブウィッチとマナリアウィッチを強化しないために出したんだよ
      要するに当てつけ、嫌がらせだよ

  13. 匿名 より:

    まじめにオクトリスナーフしないと
    オリハルコンゴーレムがアクセラくらいしか
    使われなくなっちゃうからそう願いたい

  14. 匿名 より:

    運営馬鹿だからオクトリスなんか一生放置だよ
    1枚でコンセプトまるごと奪う低能行為して自ら幅狭めてるのに勝率高くないから放置w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。