天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • OOT環境ローテ最速グラマス達成しました!!!
  • やっぱデビルシープは抜けてくのか
  • 最速グラマスは1日未満か スゴいなぁ
蝙蝠ヴァンプ 蝙蝠ヴァンプ 蝙蝠ヴァンプ
























  1. 匿名 より:

    ハムスターがトーヴ神再来とか言ってたやつら息してるか~?

    1. 匿名 より:

      イキリ後出しジャンケンマンはさっさと窒息して

      1. 匿名 より:

        顔真っ赤で草

    2. 匿名 より:

      なにも調べずに蝙蝠組んで色々弄ったけど、一度もハムスター入れてないわ
      そこそこ強いカードだとは思うけど、今は入る枠がないって感じ

  2. 匿名 より:

    ローテもアンリミも蝙蝠ヴァンプ
    頭MYSTかよ

  3. 匿名 より:

    はいナーフ
    ローテアンリミも暴れるとか完全に天狐レベルだねえ
    緊急メンテが楽しみだ

  4. 匿名 より:

    テコ入れしただけあってかなり強くなったなローテヴァンプ

  5. 匿名 より:

    やっぱりデビシと漱石は抜けるのか
    お手軽自傷が増えたせいで7T8点とか普通に出るから前のめり構築になるんやろなあ、ヴァーナレク入ってるのは意外だけど

    1. 匿名 より:

      ヴァーレナクは除去に顔打点出せて蝙蝠リーサルライン下がるし前寄りなら意外でも無いような

    2. 匿名 より:

      自傷7溜めたヴァーナレク握ってるだけで安心感がある
      関係ないけど、カラミティブリンガーピン差しするとそこそこ活躍する
      博打9ダメた↑のしー

  6. 匿名 より:

    ネクロ一強とか騒いでたネクロアンチ息してる?

    1. 匿名 より:

      ネクロ一強とか言ってたガイジどもどこ行ったんだろなw
      ネクロ弱すぎてまともに戦えないレベルなのにアンチさん流石にバカすぎるw

      1. 匿名 より:

        そいつらは今度は「ルナカスのネガが~」とか言ってくるぞ

    2. 匿名 より:

      アンリミまで居場所奪われたんだけど、
      ネクロ民は何処に行けばいいの?

    3. 匿名 より:

      5ターン目にネクロが無双すると思ったらその前に対処のしようもない展開されるとかビックリだわ

  7. 匿名 より:

    わりとマジで一強

  8. 匿名 より:

    関係ないけどアンリミ1位の勝率やばくね

  9. 匿名 より:

    ヴァンプ好きだけどこの軸ヴァンプのクラス特性皆無だから使ってないわ
    好きで使ってる人には悪いけど、ナーフされてもなんも思わない

    1. 匿名 より:

      逆に聞きたいけど何使ってんの?

    2. 匿名 より:

      自傷もクラス特性だから普通じゃん
      復讐要素は皆無だけど全てのクラス特性を織り交ぜてるデッキタイプなんて無いし

      もしかしたらの話だけどお前嫌いなデッキにいちゃもん付けたいだけじゃないよなぁ?

    3. 匿名 より:

      自傷してバーンするならヴァンプの特性だと思うんだが
      まさか復讐以外は認めないとか?

    4. 匿名 より:

      ヴァンプは自傷メンヘラってそれ初期から

    5. 匿名 より:

      自傷はクラス特性だと思うけどなぁ
      ただ、闇喰らいのバーンはギガキマのスペブっぽいとは思う。

      1. 匿名 より:

        手札に無くてもスペブしてるような物だからもっと酷い

        1. 匿名 より:

          じゃあギガキマもスペブ時自傷してくれ

          1. 匿名 より:

            ヴィーラでダメージ無効にしておいて何言ってんねん

          2. 匿名 より:

            7コスで対象選べて効果が『バトル中にスペルを使った数だけダメージ』なら余裕で使います
            8コストでもいいよ!

  10. 匿名 より:

    アホくさ
    クソニート哀れw

    1. 匿名 より:

      哀れなのは…

      1. 匿名 より:

        お前だな┐(´д`)┌

  11. 匿名 より:

    はいはい1強
    ローテアンリミ蝙蝠祭り
    蝙蝠使わないのはナメプ
    これで緊急ナーフもせずrage(笑)

  12. 匿名 より:

    先攻1ターン目の信者率なんなん?

  13. 匿名 より:

    あれ?ハム太郎は?

  14. 匿名 より:

    ところでネクロ環境とか言ってた奴おる?w
    ケルカローンよりヤバいカード大量にあったのに気がつけてなかった奴おる?w

  15. 匿名 より:

    ムムッ!イナゴの臭い!!

  16. 匿名 より:

    他のフィニッシャーに合わせて蝙蝠も9コスにすればいい
    それなら先攻後攻で勝ち負け決まるからバランスよくなる

    1. 匿名 より:

      超越への抑止力がなくなるがよろしいか?

      1. 匿名 より:

        超越は存在することが害悪だから、さっさと消滅すればいいよ

      2. 匿名 より:

        他にいくらでもあるからいいよ
        超越よりクソのくせして何言ってんだ?

        1. 匿名 より:

          じゃあ俺は超越のが嫌いなんで超越のがクソ側につくわ

          1. 匿名 より:

            あぁリノが最悪に一票

      3. 匿名 より:

        超越が蓋してて嫌われてんのに超越より早いデッキで抑止はアホ
        2重蓋になっただけじゃん

  17. 匿名 より:

    rageまでにはナーフしろよ
    不快すぎるから

  18. 匿名 より:

    みんな頭蝙蝠マッチングたのすぃー

  19. 匿名 より:

    この人は仕事してるの?

    1. 匿名 より:

      逆にしてると思う?

      1. 匿名 より:

        してるに決まってるじゃんw
        お前じゃあるまいし

        お前はいつ仕事するの?

        1. 匿名 より:

          めっちゃイライラしてて草

          1. 匿名 より:

            人を煽ったところでお前が無職なのは変わらないぞ
            もう少し現実を見ような

          2. 匿名 より:

            煽ってる人がそれ言ったら1番滑稽だと思う(真顔)

    2. 匿名 より:

      有給とってんでしょ(適当)

  20. 匿名 より:

    相手してて分かってはいたがやっぱり蝙蝠かwアンリミだけじゃなくローテでもクソとかこりゃ緊急ナーフしなきゃ駄目だなw

  21. 匿名 より:

    まあこうなるのはわかってただろうに
    人形ナーフした分突出したデッキ増えてきたな

  22. 匿名 より:

    まぁ緊急ナーフ来るだろ、ちゃんとドラやネメも忘れないでナーフしとけよ

  23. 匿名 より:

    ローテ蝙蝠は上振れの事故デッキらしいぞ

    1. 匿名 より:

      上振れって言うけどもう結果出てない強いってデータに

      1. 匿名 より:

        二つ前の記事にそんな事言ってるアホが居たんだ
        上振れ期待の事故デッキでもMP盛れるとか言っててさっぱり理解できなかったが

        1. 匿名 より:

          事故が起きにくいかどうかの話が上振れ事故デッキの話にすり替わってて草
          事故起きにくいって意見の否定=事故頻発デッキとかガイジかよw

        2. 匿名 より:

          承認欲求か?二つ前の記事で言えよ

          1. 匿名 より:

            エアプだの低ランだので中身が無いからそっちで理由を聞いたけど逃げちゃってさ
            こっちでも同じ事やってるけど内容に突っ込まれると逃げちゃうんだよね

          2. 匿名 より:

            コメ欄なんかで逃げちゃってさ()とか別記事にまでイキっちゃうの恥ずかしくないのかな・・・

  24. 匿名 より:

    コウモリと一緒にお人形壊して遊んでるやつらもナーフしないと、遅いデッキが息できねえぞ

    1. 匿名 より:

      そっちは堕天1枚で死ぬから大丈夫でしょ

    2. 匿名 より:

      遅いデッキの息を吹き返したいならギガキマも消しましょうね〜

  25. 匿名 より:

    7、8点しか出せないぞ
    1ターン目信者置いて自傷稼げれば強いがその場合闇蝙蝠なくても勝てるっていうね

  26. 匿名 より:

    ヴィーラの進化時効果を復讐時にすれば一気に変わると思うからヴィーラナーフはよ

    1. 匿名 より:

      ヴィーラ進化からの0点自傷ホンマキツいわ。あれのせいでフラウロラスも普通に出てくるし

  27. 匿名 より:

    まぁ流石にヴ環境になるのは目に見えてるしナーフ入るだろ、ワンドリに近い

  28. 匿名 より:

    シープ抜けるんか
    顔保つんか

    1. 匿名 より:

      1点自傷増えたからある程度ダメ抑えられる。抑えられないぐらい分回った時は直接召喚でフラがでてくるし、だいたいはヴィーラ狂気でなんとかなる。闇街はできるだけ0コスでつかいたいけどね
      さっさとドレインにもなる翼直してほしいわ

      1. 匿名 より:

        ほぇー
        シープ抜くとか頭になかったわ
        やっぱ構築力ミソカス以下のワイとは違うんやな

  29. 匿名 より:

    俺の右手は光らないから結構事故るけどな
    蝙蝠当たり前の様に引いてこれる奴なんなん?
    20枚引いてもこないとかざらにあるわ

  30. 匿名 より:

    [悲報]ワンドリ落ちたらワンドリの再来が来た[オワバ]

    1. 匿名 より:

      ヴァンプが目立つだけで他の連中のKPも大概おかしいのもWLDと似てると思う

      1. 匿名 より:

        WLDではない
        TOGだ

        1. 匿名 より:

          TOGはドラネク以外そんなでもないだろ

  31. 匿名 より:

    これメタ利用がなくね?もう環境決まったようなもんだろ、使い方もそんなに難しくないし倉木みたいな事になるんじゃねーのw

  32. 匿名 より:

    まぁ闇蝙蝠は最速でフラウロスに繋げれる流れが頭おかしいだけだから街の0コス消して2コスのチョイスだけ残せば大分弱体化はすると思う

    1. 匿名 より:

      聖獅子も似たようなナーフでパワー落ちたから、それでいい気がする。

      1. 匿名 より:

        闇街のドロソなくなったら今のアグロ寄り自傷自体手札足りなくて崩壊するから、弱体化どころかまたローテ最弱付近まで落ちるぞ

        1. 匿名 より:

          ヴァンプ使いとしてはそれくらいで良バランスだと思う、まぁ他のクラスのカードもちゃんと調整する必要があるが

        2. 匿名 より:

          そうは言っても0コスで自傷がメリットになってるあれはダメやろ
          運営のことだから闇蝙蝠自体がナーフされなければ低コスト自傷は軒並みナーフされると覚悟した方がええわ

          1. 匿名 より:

            0コス時は自傷なくすのが一番現実的だと思うわ
            1コス化やドロソ無くしはナーフじゃなく産廃化にしかならん

            ドロソとしては利用できるけど自傷稼げない、自傷稼ぐなら狂気
            できればかわりに蝙蝠召喚の方のアミュに自傷1欲しいかなってぐらい

          2. 匿名 より:

            いや自傷なくしただけじゃダメだろそれじゃ完全に入れ得カードだし。ビショップの0コストもナーフされたからな

          3. 匿名 より:

            なら自傷じゃなく相手1回復でいいんじゃない?

        3. 匿名 より:

          アグロ寄りにしてるなら手札枯れるのが普通だと思うけどなぁ

          他にも姦淫系やらでいいカードもらってるから最弱はないやろ

    2. 匿名 より:

      個人的にはカウント2にするのを提案するわ
      自傷にメリットを付与してるだけ自傷自体はデメリットであることを忘れてはいけない

  33. 匿名 より:

    毎度恒例後出しマウントマン

    1. 匿名 より:

      ヴァンプは天狐同様アンリミがおかしいレベルで強かったから出る前から散々ヤバいって言われてたぞ

  34. 匿名 より:

    晒しサイトはここですか?

  35. 匿名 より:

    ハムスターマジでいらなかった
    2ターン目は確かにエグかったけどそれ以外は微妙だし別に盤面で戦う必要もないからいらないってなったわ
    シープが抜けるくらい枠がきついしな

    1. 匿名 より:

      自傷シナジーカードなのに自傷デッキとあんま噛み合わなかったな
      フラウロスインチキの方がよっぽどやべーしそれとも噛み合わないしな

  36. 匿名 より:

    実装前「ネクロぶっ壊れナーフしろ!」
    実装直後「ドラゴン強すぎナーフしろ!」
    今「ヴァンプ強すぎナーフしろ!」

    池沼かな?

    1. 匿名 より:

      現3強だから正解じゃねーか

      1. 匿名 より:

        ネクロが3強???
        お前いつのシャドバやってんの?w

    2. 匿名 より:

      ドラゴンもナーフ入ってもおかしくないくらい強いけどな
      ヴァンプは周回の効率がいい

      1. 匿名 より:

        実際ヴァンプだけナーフしたら駄目だよな、高速闇蝙蝠ブッパに抑えられてるネクやネメが止められなくなる

        1. 匿名 より:

          闇蝙蝠ナーフとエルフバフでいいんじゃないか?
          闇蝙蝠以外はメタれないわけじゃないし

          1. 匿名 より:

            ドラゴンメタがヴァンプであるのにヴァンプナーフされたらどうすればいいんだろうか

          2. 匿名 より:

            どうすればいいんだろうかって考える余地があるだけヴァンプに比べたらいいさ

  37. 匿名 より:

    つかネクロ普通に雑魚だよなw

    1. 匿名 より:

      AC北斗の拳でいうサウザー、シンレベルのを雑魚というのは違う気がする…

  38. 匿名 より:

    ナーフまでの流れがBOSと全く同じになりそうで呆れる、奇しくも0コスアミュナーフになりそうなのも

  39. 匿名 より:

    蝙蝠の何がいいってアンリミなら普通に7t目で決まるし
    ローテも回転率がいい所。防ぎようがない超越みたいな状態
    一応対策札はあるんだがそれを積んだ構築は他に対してゴミすぎてな

  40. 匿名 より:

    0アミュを1アミュにして鮮血を制限 最低限これはやらんとな 蝙蝠1コスupもいい気がするがtnk見るとちょっとなー

  41. 匿名 より:

    いや普通に今までの強化だから単純に組みやすかったり動かしやすかったりもあるでしょ
    他のリーダーは軸変わったり癖あるフォロワーだったりだからまだわからん
    アンリミはヴァンプ死んどけ

  42. 匿名 より:

    他クラスの連勝が目立ってるからヴァンプナーフはまだ早いな。

  43. 匿名 より:

    イナゴ蝙蝠だけどマジで強いわ。1-2ターン目事故ってほとんど動けなくても7ターン蝙蝠で勝てたのは笑った

  44. 匿名 より:

    みんな蝙蝠イナゴ手札少なくて草
    蝙蝠引けなきゃカスやん
    引けたら最強

  45. 匿名 より:

    眼鏡サザンドラいっつも上位いるな

  46. 匿名 より:

    闇町ナーフするとするならカウントダウン2にすれば良くね?
    フラウロス狙うのであれば2T置物になって邪魔だし次のターン手札補充されないし
    まぁこれで雑魚になるのか強いままかは知らんけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。