天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 20連勝したリーシェナ入り人形ネメシス 21勝2敗なんで悪くないデッキかと
  • リーシェナをすこれ
  • ネメシスのやつリーシェナさえ引ければ結構いけそう 人形軸でほぼ作ったから必要エーテルもそこまでだしよき
人形ネメシス 人形ネメシス 人形ネメシス 人形ネメシス




















  1. 匿名 より:

    アグロでもなけりゃリーシェナは出されて進化されたら死を覚悟する

  2. 匿名 より:

    ナーフの意味ないね
    ユアンはストーリーでさっさと裏切って退場してほしい
    そうすりゃクラスごと消えるでしょ
    仕様まで捻じ曲げて活躍しようなんて運営と寝てるとしか思えない

    1. 匿名 より:

      頭大丈夫?

    2. 匿名 より:

      きもっ

    3. 匿名 より:

      前みたいにアホみたいな使用率勝率叩き出しそうにはないから意味あるだろう
      ナーフは突出してるのを均すのが目的であってデッキごと消すことが目的じゃないんで

  3. 匿名 より:

    後手4先5までにリーシェナ引かなきゃゴミの上振れデッキ

    1. 匿名 より:

      とにかく引かれたら負け、引かれなかったら勝ち
      そういう意味では一番のナーフ候補だよ
      おかしくない?

  4. 匿名 より:

    蝙蝠も人形もミッドロも
    弱くなった、微妙になったとこだけ切り取って雑強ぶち込むだけってデッキしか居ねーな
    ほんと幅の狭い底の浅いゲームだわ

    1. 匿名 より:

      デッキの自由度が無いのは本当にアレだと思う、まぁ遊戯王同様のテーマデッキに近い形にしてしまった弊害だな

      1. 匿名 より:

        遊戯王はテーマデッキにしても必須パーツ以外は人によって全然違う。一緒にするな

  5. 匿名 より:

    ネメシスエアプだけどリーシェナ引けなければ確定負けデッキよりこっちのほうが安定感ありそう

  6. 匿名 より:

    白黒の気持ち悪いの出す奴がコントロール系に蓋仕掛けてるから、ナーフしとかんと超越と同じことになりかねんな。

    1. 匿名 より:

      蝙蝠が白黒よりもっと下に蓋してるから

      1. 匿名 より:

        ギガキマ含め蓋する系は嫌やな

    2. 匿名 より:

      ギガキマもおるやん
      アミュ消滅とかダメ軽減でメタれるしアホか?

      1. 匿名 より:

        ギガキマ(というかスペブ軸全般)も蓋してるから害悪やと思うが
        今は人形の話をしてるんやで、
        アミュ消滅できるクラスは限られるし、わざわざ堕天入れればデッキパワー落ちる。蓋してる事実は変わらん

        1. 匿名 より:

          コントロール名乗るくらいなら対コントロールに堕天くらいつめよ。
          それで蓋をしてるっていうのはおかしくね?

          1. 匿名 より:

            堕天積めばその分他に弱くなるんだが
            簡単にいうがどういう発想だよ

          2. 匿名 より:

            メタカードってそういうもんだろ

    3. 匿名 より:

      白黒って置いてからワンテンポあるんでコントロールなら対処できなきゃいかんよ

  7. 匿名 より:

    ワルツで聖弾握っとけば効果発動する前に消せるから黒はまだなんとかなるけど、黒のために聖弾取っておく必要があるから白は消すのが遅れるしワルツ2枚来なきゃ泥試合になる
    まあロイヤルなら勝てなくもないって感じ

  8. 匿名 より:

    リーシェナ特化でやってるけどリーシェナ引けないと100%負けだからきつい
    やっぱ普通の人形に混ぜないといけないんかな

    1. 匿名 より:

      混ぜたけどリーシェナ引けないとただの劣化人形になってつまんなかった
      中途半端な時に引いてイラッとするし特化の方が面白い

    2. 匿名 より:

      ていうか最速で出されたら闇蝙蝠や疾走竜で速攻で沈めるかしか無い気がする

  9. 匿名 より:

    相変わらずのテンプレっぷりで草

    1. 匿名 より:

      環境二日目でテンプレは草
      いずれテンプレになるんやろうけど

  10. 匿名 より:

    前の人形ネメシスと比べてどっちがより「人形」ネメシスと思う?
    前のは人形関係ない中盤のパワカ(一応ロココは人形だけど)使いまくってたけどフィニッシュはオーキスかノアと疾走ぶん投げとはいえ人形だった
    今回のはパペルマ入れたりして人形をどんどん作って言ってるけど、フィニッシャーは人形関係ないし、人形入れてる理由も0コスで出せてすぐ壊れるから
    なんか、なんて言うか人形の方向性が……

    1. 匿名 より:

      だって人形突進で顔面いけないし、自動で壊れちゃうから盤面で戦うことが難しいからなぁ
      ノアはまだ人形そのまま生かしてくれてるし、1弾目の人形フィニッシャーだからノアは人形軸としての「正しい」姿だったのかもしれない。

    2. 匿名 より:

      人形手に入れるには相応のコストを払ってる(ロココとかは知らん)で人形掻き集めて強化してフィニッシュするノア主軸の方が人形ネメシスっぽいかなぁ
      まぁノアは死んだんだが

    3. 匿名 より:

      どっちがより「人形」ネメシスって以前にリーシェナはローテ版の冥府だろ
      というかシルヴァといいお前といいなんで「シルヴァネメシス」でも「リーシェナネメシス」でもなく「人形」ネメシスって名乗ってるの?どうせまた人形フォロワー身代わりにしてナーフ逃れする気なんだろ?
      ノアナーフ絶対許さんからな。あと他のパワカどもナーフして人形フォロワーまともなスタッツにしろ、マタソルとかトイソルとか

  11. 匿名 より:

    すごい構築が難しいわこのデッキ

  12. 匿名 より:

    インチキドローやめろ

  13. 匿名 より:

    何人か入れてるリストも上に載ってるけど、虚数物体ほんと強いね
    アンの大魔法、ギガキマ、蝙蝠、鯵、ミラー全部に強い。刺さらない相手には割ってドロソにすればいいし

    1. 匿名 より:

      (割ってドロソは無理だったごめん)

  14. 匿名 より:

    白の毎ターン2回復強すぎてほんま辛い
    ビショと戦ってる気分になるわ

    1. 匿名 より:

      黒の方が本体なせいで除去できないからね
      本体がない代わりにめちゃくちゃ強化されたレフィーエみたいなもん
      こいつにまで破壊耐性は要らなかった

  15. 匿名 より:

    エルフで対面してるとリーシェナ参加された時点でリタイアしたくなる

  16. 匿名 より:

    エルフで対面してるとリーシェナ進化された時点でリタイアしたくなる

    1. 匿名 より:

      あいつ進化で取られてあいつ取るのに進化使わされて普通に強い
      おまけにその後絶望が待っている

  17. 匿名 より:

    相手が人形軸で10T超えていて黒のアーティファクト出せるのに出ないなと思っていたら虚数物体で捨てたのに気付いておもしろかったです

    1. 匿名 より:

      アーティファクトの意味調べてこい

      1. 匿名 より:

        調べて意味知ってそれでどうなるんだ
        ねえ馬鹿なの

  18. 匿名 より:

    ランクマ 低いからだと思うけど当たるネメシスが9割がたリーシェナ特化みたいなデッキ使ってるんだけどあれどんな綺麗な動きしても必死こいて遅延しても黒消されただけで負けだよな

  19. 匿名 より:

    プレミア混ぜたデッキやめろ

  20. 匿名 より:

    アミュの時点でどうとでもなるのに文句言ってる連中ガイジすぎる
    関与できない手札内で完結するギガキマ闇蝙蝠の方が100倍つえーわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。