天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ミドネク普通に強くてわろた とりま5連勝
  • ネクロ楽しい\(^^)/
  • ネクロが想像の5万倍強い





















  1. 匿名 より:

    ケルーン出せたら勝ち確

    1. 匿名 より:

      全処理されてもヘルス4差付く上に墓地4溜まって連打可能なのつえーよな

  2. 匿名 より:

    やっぱりネクロバースかよ。

  3. 匿名 より:

    ケルベロスがチート、やべぇわ。
    5Tケルベロス、6Tカローン、ケルでだいたいリタイアしてくる

  4. 匿名 より:

    今期の癌

  5. 匿名 より:

    ケルにガルミーユ合わせたら爆発してった

  6. 匿名 より:

    ネクロもドラもヴァンプもマナリアも強い
    エルフ、ロイ、ビショw

    1. 匿名 より:

      ウィッチではなくなったのかな?笑

      1. 匿名 より:

        ウィッチだけ同じクラスに複数のデッキタイプがあるからね
        ウィッチだけ

        1. 匿名 より:

          おはガイジ

  7. 匿名 より:

    アーカスとミッドレンジ両方回したけどぶっちゃけアーカスのが強い。アーカスが14連勝でミッドレンジが6連勝。イーターによるドローの安定感は落ちたけどオルトロスのお陰でアーカス着地が死ぬほど安定するようになった。ただやっぱりドローが安定しないので騎馬戦でも使わない限りすぐリソース切れするからルナシティ型のが強い。ミッドレンジはなんかもうドラゴンにとにかく弱い。破壊ネメシスにも人形とバジリスクオナニー食らってストレスやばいしやっぱり貴公子かヘクタークラスないとミッドレンジはもう無理なんかね?
    新カードに関しては案の定オルトロスがチートでケルはやはりオーキスだった。ドラジとの相性も最悪だし予想通りナーフ前トランプのが強い。カローンは自身のスタッツが上がらなくてやはり微妙。てか、本当にケルが想像以上に微妙。
    ルルナイは事前評価通りの強さをちゃんと持ってる。3tに出しても強く中盤から終盤は相手の除去手段をかなり潰してくれる。
    次はヴに手を出すつもりだけどネクロ使って戦ったけどルルナイ使われたら邪眼しかまともな返しなさそうだったけど大丈夫かな・・・

    1. 匿名 より:

      まじめにシャドバやるならツイッターいくことをお勧めする

    2. 匿名 より:

      邪眼しか返しがないことより心配するべきことあるだろ・・・

    3. 匿名 より:

      ケルはやはりオーキスだった

      何を言ってるんだ…お前は
      ドラジにかられ過ぎて頭おかしくなっちまったのか?

      1. 匿名 より:

        オーキスと同じで前評判だけだったって事でしょ

        1. 匿名 より:

          それはなんとなく察することはけど
          ケルは事前評価通りだったやろ
          展開力とバーン、回復、進化時効果によるラスワ付与
          これで微妙はない
          ルルナイのがどう見ても仕事してないやろ
          自傷がネクロマンスに変わっただけの処刑人やぞ

          1. 匿名 より:

            対処のしようもない最強キャラじゃないと満足できないんだろw

  8. 匿名 より:

    ウィッチ相手には5ターン目にルルナイグレイした後グレモリーすれば大抵勝てる。

  9. 匿名 より:

    カローンは想像以上に使いにくかった、あと後続続かん
    進化時でネクロマンス5は3積み無理

    1. 匿名 より:

      まあピン刺しで決まればラッキーくらいじゃない?

  10. 匿名 より:

    階段積んでみたがこれが結構働く。4ターン目に2コスと一緒に出してケルベロスに繋げれば確実に引ける。

    1. 匿名 より:

      階段なんて置いても4ターン目後攻に盤面取られて5ターン目ケル進化相討ち、6ターン目ケリ進化相討ちなんだよな。ミッドで手札枯渇を気にしてたら遅いぞ。

  11. 匿名 より:

    墓地がいろいろ足りん、ルルナイはエンハ、アクセラ、トップスペルと穴が多すぎて全抜きするまで考えた
    ミッドは盤面潰されたら無理

    1. 匿名 より:

      もはや、勝手に消費するネクロマンスはデメリットと化してる
      今のゲームバランスで3/3なんて驚異にならないよな

  12. 匿名 より:

    ドラ相手に平気でベレヌス置いてきてくれるのが多くて助かる
    蛇大増殖楽しい

  13. 匿名 より:

    アンリミでネクロあんまりみないな
    ヴァンプが不利なのは分かるけど減りすぎじゃね
    今はネクロ以外で回したいってことなのかな?

    1. 匿名 より:

      今日冥府ネクロでアンリミ潜ったけど、
      今のところ見てないのはネクロだけだな

    2. 匿名 より:

      黄金都市セラフでアンリミ回っても1番のカモのミッドネクロがいなくて困ってるよ。

      1. 匿名 より:

        カモって言うかミッドネクロくらいしか倒せんだろ

        1. 匿名 より:

          雑魚デッキすぎてなんならネクロでも貫通して2回に1回勝てるからな
          グレモリー減った今はわからないが

  14. 匿名 より:

    アンリミネクロは後攻だと7ターン目がこねーし来てもヘクターじゃ仕留め切れん
    レディグレイで回復してもそれで?って感じだし

  15. 匿名 より:

    アンリミはヘクターが弱く感じるレベルで感覚麻痺ってきたぞ・・・
    まだ環境初期でネタデッキ多めなでも蝙蝠増えすぎて6ターン目に勝ち盤面揃えてないと負けるゲームになってる

    1. 匿名 より:

      流石にアンリミとはいえ蓋が7tはやっぱり早すぎるよな

      1. 匿名 より:

        さすがに鮮血の花園が制限入るんじゃないかな?あのカード1枚で蝙蝠とバーンダメージ合わせて8点は大きすぎるからね。

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけヘクターじゃ遅いしヴァンプ相手じゃガン回りしたとしても相手が事故らなきゃまず削り切れないよな
      グレモリーナーフもあってとにかくキツいわ(他のクラスに比べればまだマシだとはわかってるが)

    3. 匿名 より:

      姦淫集団やべえよマジで。もともとグレモリー全盛期のネクロと互角かちょっと下くらいだったのに弱体化食らわないで強化カード渡されたからえらいことになってる。

  16. 匿名 より:

    受験生がこんな時期にこんなゲームやってて大丈夫か?勉強のストレス解消どころか下手したら溜まりそうだが

  17. 匿名 より:

    死の淵は駄目でした。

    1. 匿名 より:

      まだ諦めちゃダメだ

  18. 匿名 より:

    ネクロが強いってま?
    ドラゴン、ロイヤルにどうやって勝つんだ?
    ラスワ奪われるわガルミーユで盤面ひっくりかえされるわで心折れそうなんだが?

    1. 匿名 より:

      ラスワ奪われるのは別にいいけどガルミーユは致命的すぎる
      しかも顔も削られるし無理

      1. 匿名 より:

        ですよね
        あと、ヴァンプのヴィーラを上から食える奴がいなくて辛いです

        1. 匿名 より:

          オルトロスならいけんじゃない?

        2. 匿名 より:

          ヴ「グレイケルで回復しないんだラッキー♪」
          こうだぞ

          ネクロは進化=回復&展開だからグレモリーケアもあってヴの方も進化切らざるを得なかったりするからな
          回復されても打点足りるのが今期のヴァンプだけど

  19. 匿名 より:

    結局強引にアーカスミッドのハイブリットになった ヘクターアーカスの組み合わせよりは弱いが回復と10tに勝負決める時のハンド補給で十分差別化できる メタ枠はネメやtnkなら堕天 ギガキマならルルナイとかで臨機応変にいこう

  20. 匿名 より:

    ケルはガン積みだけどカローンとのコンボ下手に狙うよりはアイシャ入れといてリーサルプラン安定させた方がよさげだな

  21. 匿名 より:

    ネクロ予想より全然いないな
    60戦やって4回のみ
    ネメ16ドラビショが10回ずつ
    まあ初日だしな

  22. 匿名 より:

    なーにがネクロ一強だよ
    ヴァンプの方が数十倍ぶっ壊れてるじゃねえか

    1. 匿名 より:

      ルナカスはみんな1強になるほどじゃないって分かってたんだよなあ…
      強いカードには変わりないと思うけどね

    2. 匿名 より:

      あれ上振れなきゃそんなじゃね?

  23. 匿名 より:

    グレモリー、オルトロス、ケルベロスの3枚がぶっ飛んでる

    1. 匿名 より:

      ケルベロスは予想通りだったけどオルトロスが思ってた以上にバグってた

  24. 匿名 より:

    前アディからあれだけのカード群追加されてもう初日にネガネガしてるルナカスいるんだから脳腐ってるわwドラジやヴおじのおやつにされてろ

    1. 匿名 より:

      日本語で喋って

    2. 匿名 より:

      あガガイのガイwww

    3. 匿名 より:

      ルナカスが発狂してるからやめろ

  25. 匿名 より:

    ネクロアーカスないとAOE打たれたあと何もできないからミッドは正直そんな強くない
    ヴァンプはハンドが尽きることもあるが安定感も爆発力もある純粋に一枚一枚のカードパワーが高い
    ドラはガルミーユとアジの相性がやばい
    ロイヤルは財宝で突進させやすくなったくらいであんま変わらん
    ビショは教会のユニコーンが強い
    ネメシスは今のところ安定感ないがリーシェナがやばい
    ウィッチは使徒が使いやすい
    エルフは序盤の強さが思った以上にあるがリーサルが遅いから活かしきれてない

  26. 匿名 より:

    ミッドネクロ強いけどドラゴン相手がキツい

    1. 匿名 より:

      たしかにきついが相手も10tアーカスきたらさすがに終わる ギルリーゼケル子グレイの回復でうまく回すしかないな 原初にオルトロスでいけるし4割~4.5割の勝率程度ならいけそうよ

  27. 匿名 より:

    オルトロスがかなり使いやすいわ 4ダメージで確実に進化温存しつつミッドかアーカスの√模索できる とりまルルより堕天のほうが刺さるな 

  28. 匿名 より:

    アンリミのネクロ想像以上に弱体化してワロタ

  29. 匿名 より:

    アーカス来てからほんまネクロ使っても使われてもつまらんわ、新段がこれだからリアニに逃げる事も出来んし

    1. 匿名 より:

      飢餓の輝きと私は死神さんで最高のおもちゃができるぞ

  30. 匿名 より:

    ネクロも確かに強いんだがネメシスのリーシェナがヤバすぎる気がする

    1. 匿名 より:

      あれ対策の仕方が目に見えてるからなぁ、、、まぁリーサルパターンが増えるのは紛れもなく強いんだが

  31. 匿名 より:

    強いのは強いんだけど、今度のパックで一番つまらない追加カード貰ったよな
    みんな単体で能力が完結してるから、他のクラスみたいに新しいことが出来ない

    1. 匿名 より:

      今回のは強いけどネクロマンスでかみ合わせ悪かったり特定のメタにしかならなかったりだな
      いろいろ入れ替えて遊ぶの楽しい
      入れ替えたカードが刺さって勝てた時は喜びも一入だよ

  32. 匿名 より:

    5ケル6カローンの動きが強いわ
    墓地勝手にたまるし4回復4ダメ飛ぶ
    後はアーカス立てて8ルリアギルネ
    9低コス+グレモで終わり

  33. 匿名 より:

    そういえばモルディカイさんってどこに消えたの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。