天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 簒奪の使者がバカ強い
  • 簒奪アーサーロイヤルとりあえず完成
  • ロイヤルの簒奪シリーズは全体的にパワー高いですね 

























  1. 匿名 より:

    相手の盤面が空っぽの時だけでも
    使途の2点が顔に飛ぶ仕様なら楽しかったんだけどなー

    1. 匿名 より:

      次のアプデでコスト上げられそうな仕様はNG

  2. 匿名 より:

    想像以上に楽しいから財宝カードの種類は今後も増やしていってほしい
    これ面白い軸として今後もやっていけますわ

  3. 匿名 より:

    レイピアマスターがマジで便利なんだけど入れてる人少ないのかな

    1. 匿名 より:

      レイサム入ってるデッキと戦うと大体レイサム後に走ってくるイメージあるなぁ

    2. 匿名 より:

      シュインシュインなるの好き

    3. 匿名 より:

      アーサー軸使ってる人がほとんどだからねぇ…

  4. 匿名 より:

    アーサー抜いたレイサム確定サーチでいいかもしれんなぁ
    簒奪シリーズのおかげで処理能力は高くなったから
    ドローしながら盤面処理する余裕が持てるようになってきた

  5. 匿名 より:

    簒奪シリーズはオクトリス抜きたくなってくる

  6. 匿名 より:

    円卓マーズシャルロッテどうするべきか悩むなぁ

  7. 匿名 より:

    ゲームwithのデッキレシピを丸パクリしてる奴いて草。

  8. 匿名 より:

    簒奪は御旗レイサムと意外と相性が良いかもしれない

  9. 匿名 より:

    財宝とオクトリス本体のおかげで突進がさらに増えたから
    レイサムがすげー生き生きしてるわ

  10. 匿名 より:

    簒奪の使徒がクッッソ強くてビックリした、ネクロに対してアーサーでる7ターン目まで盤面制圧ができるから対ネクロは有利取れる、というか従者もネクロに多い1/2、1/3、に対して負けないし、オクトリスでラスワ取ればドロソを少なくさせれるからアーカスにも強えわ、財宝スペルの補強もあって前環境のアーサーロイヤルのパワーをより高くした感じになった
    ティア2以上は確実に保つ強さはある

    1. 匿名 より:

      使徒かなり強いよな。5tにケツ1のフォロワーに当てて2面処理、1t温存して6tに財宝カードとセットで使えばより盤面を綺麗に出来る。ステも高いし
      というか初めはおまけ程度に捉えていた財宝カードが想像以上に使い勝手がいい。どの財宝カードも今のロイヤルにハマってる気がするわ

  11. 匿名 より:

    財宝レイサム使ってるけど小剣レイサムジライヤフィーナの相性が良くて、体力1にかなり強く出れるからエルフネクロ人形AFに強いしジライヤフィーナでカローンケルベロスも5/2残して返せるのがデカい。(連打されるとキツいけど)
    アーサー便器抜きでリーサルターンが遅いから闇喰らい、マナリアとギガキマに弱いと思う。
    環境初日で全然わからんけど有利付くデッキがそれなりにあって新要素も楽しいからわりとオススメできるわ。

  12. 匿名 より:

    使徒がかなり強い

  13. 匿名 より:

    除去したおまけで手札にバフ加えるのほんとヒデ

  14. 匿名 より:

    地味に蛇剣と小剣が強い
    今までロイヤルで使われなかった低コス小ダメスペルを安定して使え、かゆいところに手が届いた感ある

  15. 匿名 より:

    クイブレを除去に使ってた頃を思い出すような1点飛ばしが便利よな
    杯は扱いに困ることはあったけど、どれも使い方しだいで柔軟に動けるのがたのしい

  16. 匿名 より:

    とにかく使徒がくそ強い ケツは標準的なレベルだから全体として鬼強いまではいかないけど

  17. 匿名 より:

    原初とかガルミーユとか天狐見てるとなんで顔に飛ばせないかとは思う
    でもデザイナーさんグッジョブと言いたくなるほどバランスがいい簒奪の使徒
    絶傑さんはあまりにもラスワがいないから進化で財宝2枚持ってくるだけになってるけど

  18. 匿名 より:

    いい感じに便利枠にはまってて優秀だと思う

    でもまぁ相変わらずフィニッシャー不足感は否めない
    財宝使った数だけ攻撃XUPで疾走、みたいなカード頂戴♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。