天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 豪快な海賊ポン置きするだけで禁忌と同じ働きするの草
  • 3/3/3でバニラ弱いと思ったら進化後6/6で草
  • 通常のフォロワーは進化後スタッツは2コス相当分しか伸びないので、何の能力も無いとはいえ明らかにオーバーパワーカード。

豪快な海賊【ロイヤル】

豪快な海賊

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力3 体力3
【タイプ】兵士
進化後 攻撃力6 体力6




























  1. 匿名 より:

    上振れ考えるなら後攻の方がやべえカードだと思う
    相手が処理できなかったら顔面に8点いけるもの

    1. 匿名 より:

      進化でヴィーラ殴り殺せる

    2. 匿名 より:

      進化後スタッツ6/6だから9点叩き込めるぞ

      1. 匿名 より:

        4Tに出せる+3って何だっけ?

    3. 匿名 より:

      さては てめー健常者だな?

  2. 匿名 より:

    ルルナイがナーフされることはなくなったな

  3. 匿名 より:

    ぶっちゃけ破裂しそうなほどの渋滞してる3コスでしかも進化権使って1体しか処理できないフォロワー貰ってもどうしようもないんだが

    1. 匿名 より:

      まあアグロ用だろうな

    2. 匿名 より:

      これな
      アグロくらいでしか採用出来んわ
      3/3/3だから弱いとは言わんが進化権ないとただのバニラだし

      1. 匿名 より:

        んなこと言ったらルルナイもネクロマンスなかったら同じやぞ・・・

        1. 匿名 より:

          横からすまんがその言い分は流石に苦しくないか

  4. 匿名 より:

    コイツ+ 2コスで動ける分先行の方が使いやすいな
    5コスト進化の標準は6/7だからどっちにしろ上から取られるし

  5. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    マーズ優先だろ

  6. 匿名 より:

    さすがに進化前3/3に、進化前から6/6の禁忌と同じ働きできると考えるのはないなぁ

    とはいえ、アグロイ先行3T目にコイツポン置きされたらかなり厄介
    クイブレクノイチ海賊ですごい勢いで顔面工事されそう

  7. 匿名 より:

    ネタ切れでスタッツの暴力を始めたか

  8. 匿名 より:

    ダークサモナー
    2/2/2→2/5/5
    進化時:自分のリーダーに3ダメージ
     
    豪快な海賊
    3/3/3→3/6/6
     
    あれ?

    1. 匿名 より:

      処刑人さんの方が悲惨だぞ

    2. 匿名 より:

      じ、自傷はメリットだから…

  9. 匿名 より:

    狂気の処刑人が流石に可哀想になるな。あいつも弱くは無かったんだけどな、今までは

  10. 匿名 より:

    禁忌は除去しづらいスタッツで場に出てくるから強いんであって、体力3で3Tに置かれても返し方いくらでもあんだろ

    1. 匿名 より:

      だから3/3/3出しても問題ないやろー
      って開発も本気で思ってそう
      頭ワンダーランド

      1. 匿名 より:

        実際そこまで問題か?
        頭動かしてる?

        1. 匿名 より:

          3/2/3が3/3/3に上から取られるようになるってだけで十分問題
          まさか3/3/2の優位性が増すとか思ってないよな?
          そうなるとここからのインフレはもうドミノ倒しだよ、それを許容できるゲームならともかく、シャドバはそういう部分への対処幅が狭いデザインなんだからまだ超えていいラインじゃない
          まあ……2/3/3だって対処しようと思えばいくらでもできるから問題ないと思うんなら、問題ないんじゃない

          1. 匿名 より:

            ライフ制のゲームでは効果のインフレよりもスタッツのインフレの方がヤバいってこと即死火力飛ばしまくるシャドバじゃ分かりづらいからしゃーない
            いままでの同コストのフォロワーの半分を上からとれるだけで十分ヤバいのは伝わりそうなんだけどドーブ神がいたから感覚麻痺してるんでしょ

        2. 匿名 より:

          別に3/3/3が出たから一気にゲームが壊れるとか言うつもりはないけどこういう些細な歪みを「まぁ大丈夫だろ」って無視し続けたことの積み重ねが今のシャドバだからなぁ…

    2. 匿名 より:

      対処法は確かに無くはないけど3/3とか先攻でポン置きされるだけで選択肢が一気に狭まるクソスタッツ
      このカードの場合後攻でも3ターン目で置かれたら4ターン目で相手に対処を強要させられるからかなりの強カードだぞ

      禁忌も正直クソだけどこっちはデメリットが一切無いってのがヤバイ

  11. 匿名 より:

    並べるの勝てないからってヴみたいなスタッツにするな

  12. 匿名 より:

    禁忌禁忌言ってる奴等は正気か?
    禁忌は対空じゃ4なんぞ?

  13. 匿名 より:

    まぁ実際これはそんな使われないだろ
    ミッドロには枠が無いし、フェイスなんてマスクノ落ちるし死に体だろ

  14. 匿名 より:

    ほかの奴も3/3/3ってだけでぶっ壊れ扱いだったからなぁ
    進化で6/6だからもっとぶっ壊れだなw

  15. 匿名 より:

    めっちゃ好き

  16. 匿名 より:

    まあピックだと7エンハのやつと合わせて3コス更に渋滞しそうだな

  17. 匿名 より:

    スタッツちょっと高いだけのバニラが使われるか?

  18. 匿名 より:

    3/6/6自体は魅力的なスタッツだからフェイスならありなんだけど
    マスクノ落ちるフェイスはなあ
    アンリミだと3以上じゃ即打点出るか潜伏持ってるカード以外はロイヤルに枠ないし

  19. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    伝説ロイヤルデッキ強くなりそう

  20. 匿名 より:

    正直こいつに割く枠も進化権もないわな
    インパクトは有るけど…

  21. 匿名 より:

    先行バース

  22. 匿名 より:

    ロイヤルのカードってだけで騒ぎすぎだろ。このゲームのスタッツ高いだけのバニラが強かった試しなんてないだろうが。

    1. 匿名 より:

      N軸だったらそこまでデメリットなかったシンデレラが
      倉木ナーフ後も強かったかって聞かれたら微妙だったしなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      BBエルフはスタッツの暴力だけでBB前に負けることあるぞ

      1. 匿名 より:

        3/3/4守護とか出してくるからな…
        やっぱワンドリは凄えわ

    3. 匿名 より:

      5/5/7のデメリット寄り効果持ちのネクロフォロワーに大騒ぎしてたのに
      デメリットなしで進化込み3/6/6にもっと騒がないの?

      1. 匿名 より:

        5/5/7も結局使われなかったんですけどね。

  23. 匿名 より:

    スタッツは高いけど進化時+1/+1と言い換えれば進化時効果としては微妙な線な気がする
    ただ、3/3/3自体はどうなんだろうな
    4/4/4とか5/5/5とかは弱かったけど、進化合戦前の3PPだし狂気の処刑人とか使ったことないし未知数だなぁ

  24. 匿名 より:

    2ピックならそれなりに強いんじゃ無いだろうか。
    少なくともローテのデッキに入れられることはすくないんじゃないか。
    ロイヤルの3コストは大渋滞引き起こしてるから他のカード押し退けてこれが選ばれるのは少ないと思うな。

  25. 匿名 より:

    5~6t目に進化+守護とか強いと思うがね
    進化セレスやらケツでかを3コス進化で上からとれるのは偉い
    まぁスタッツの暴力ってだけだとそこまで暴れられないのはシンデレラが証明してる

  26. 匿名 より:

    強いけどロイヤルの3コスは激戦区すぎるわ ワルツも戻るし

  27. 匿名 より:

    これはアルビダフラグ

  28. 匿名 より:

    実際に要所で出されたら処理面倒なんだろうけど、ロイヤルのカードプールでこんなの入れるために外れそうな同コスカード考えたら相手する側としてはお礼言ってしまうわ

  29. 匿名 より:

    3コスト3/3の何がクソってパワーとヘルスが同じだから後攻はどうやっても上から取れないし3/2突進でも量産するの?

    1. 匿名 より:

      そんなのマーズも同様だったし
      むしろマーズのが無視できねぇし
      対処法もマーズと変わらん

    2. 匿名 より:

      そもそもスペル以外で後攻3で2/3を上から取れるカードってあったっけ…?
      盤面に残ってる1.2コスをバフしてどうにかするか
      羽虫2枚使ってインセクトキングで3ダメ飛ばすくらいしか思いつかないんだが

      1. 匿名 より:

        運ゲー守護or突進さんがおるぞ
        2ピックしか見たことないが

        1. 匿名 より:

          上からかすまん見逃したわ
          てか羽虫2枚インキンって4コス使ってんじゃねーか

          1. 匿名 より:

            コイツ自体はまぁ入らないだろう。
            3コス激戦区のロイヤルに入れる枠がない。
            ただ3/3/3のデザインは許されべきではないと思う。
            せめてそれなら処刑人のようなデメリットを持たせないと。

  30. 匿名 より:

    2コス3点増える都合でマーズが前より残りづらいから単体で完結してるこいつを代わりに採用するのも十分視野に入ると思う
    ワルツ復活や蛇剣追加もあってマーズ以上に器用に動ける場面も多いと思うし

  31. 匿名 より:

    ここにいる頭安倍な人達はジェドマロースと同じ轍をまた踏むのかな

    彼も5コスにしてはマナレシオ信者が散々壊れ()と主張してましたからね

    1. 匿名 より:

      いつもジェドと比べるやつ沸くけど進化解禁前の3コスでなおかつデメリット無しなの見えないのかよ

      1. 匿名 より:

        早速、自民党信者のアホが来たか

    2. 匿名 より:

      マーズ、ワルツ、ルルナイ考えたら強すぎとか言ってんのは
      明らかにロイヤルエアプかアレルギーだけだろうな
      アグロでなら採用するかもしれんが後攻3T目に置かないと弱いんだけどその辺も
      分かってなさそう。

      1. 匿名 より:

        後攻3tに置かないと弱いは逆だろ
        マーズも後攻3tに置くのは弱いんだから、こいつだと先行3tでも後攻3tでも強いのが厄介なんじゃん
        先行でも後攻でも3t海賊から4tワルツ魔弾orイメラとかされるようになるから盤面マウント取られまくるぞ

  32. 匿名 より:

    これドラゴンの金カードである赤き猛竜と同じ、事前評価「だけ」のカードだわ

    そんな気がする

    1. 匿名 より:

      あいつもまぁ弱くはないからな
      強くない(使いにくい)から採用されない事がほとんどだったけど

      1. 匿名 より:

        アレ普通に弱いぞ

  33. 匿名 より:

    3/3/3 1回復を叩きまくってたのにネガコメ多すぎないか…?

    1. 匿名 より:

      ロイジは昔からそうだよ
      他の記事と比べると分かりやすい
      ロイヤルをdisるような発言へのレスポンスも他のクラスより何故か多い

  34. 匿名 より:

    進化権が死ぬほど貴重なロイヤルがコイツを進化させる余裕があるとは思えんが

    1. 匿名 より:

      なんでロイヤルだけ特別に貴重だと思ってんだガイジかよ

    2. 匿名 より:

      突進多いから他クラスよりも余裕ある方だぞ

    3. 匿名 より:

      頭ロイヤルだな

  35. 匿名 より:

    3/3/3にバニラでも強すぎって文句言ってたロイジがネガるために手のひらくるくるしてんの草

  36. 匿名 より:

    アンリミでも進化で進化ヴィーラ上から取れるだけで強いわ
    ネクロがゾンパ三積みしなくなりつつある現状も+ポイント

  37. 匿名 より:

    飛空の剣士と合わせてつかえばいいのかな

  38. 匿名 より:

    狂気の処刑人ですら復讐状態でないなら2ダメの効果ならデッキ次第でローテなら普通に採用されるかもしれないレベルなんだが。
    333メリット効果持ちは一枚も許してない。全部323で充分じゃん。なんで333にするのか意味不明。

    1. 匿名 より:

      採用されるかもしれないって評価で採用された試しがないな

  39. 匿名 より:

    あんなに3/3/3に騒いでたのにいざ自分たちのとこに来たらネガりまくるのほんと草
    やっぱロイジってクソなんすねぇ〜

  40. 匿名 より:

    ほんの少しでいいからデメリット付けてくれないとゲーム崩壊する
    こんな感じでスタッツも守らなくなったのは末期
    マジでサービス終了も遠くないような

    1. 匿名 より:

      このペースやと木村の想定してる10年は確実に保たないだろ
      既にレジェンド増やしすぎ必須多すぎで振い落し&復帰勢に希望無しなのにカードデザインも調整もゴミで新規も少ない 残ったユーザーもガイジばかり
      マジで絵師と優秀な技術班だけに支えられてるって感じ
      スタッフ変えて根本から見直して別ゲーとして作り直した方がいいレベル

  41. 匿名 より:

    またロイジガネガってて草

  42. 匿名 より:

    このスタッツインフレの流れはトーブゴブリーアリスが戻ってくるための布石と見た!

  43. 匿名 より:

    アグロには3積みだな
    円卓のために3コスはジュリ3枚しかいれてないし

    1. 匿名 より:

      ターニャとか元のワルツとか割といろいろ選択肢あったぞ

  44. 匿名 より:

    3/3/3は別に強くはないけど
    マナレシオ守らないのは意味わからんよ

  45. 匿名 より:

    3コスは合計5のステータスでポイント割り振ってるんだと思ってたよ条件つけて強化する感じでさ
    流石に迷走してる感じがする

  46. 匿名 より:

    新時代の標準()スタッツの到来とか・・・。

  47. 匿名 より:

    ロイヤルになったら急に3/3そこまで強くないとか入る枠ないとか言われ始めたなw

    1. 匿名 より:

      まぁマーズワルツ嵐のどれか抜いてこれ入れるかと言われたら入れんな。スタッツは頭悪すぎるから木村宮下はほんとイカれてるが

  48. 匿名 より:

    ルルナイを相対的に強く見えすぎないための配慮で作られたカードだから

  49. 匿名 より:

    先行ゲーなのに、さらに先行ゲーのカードをする時点でお察し。
    ナーフで対処なんてどうせしないしできないんだから、カード製作時にもう少し頭使えよって話。

  50. 匿名 より:

    3/2/3がテンポロスになる時代が来るとは思わなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。