天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ざわめく森? これまずいっすよ…
  • 豪快な海賊はどっちかっていうと開発陣が豪快だろ
  • ネメの新カードの銀の機械像公開された時に「ロイヤルにラスワ奪われるから雑魚」ってコメント草

堅牢なる天使【ニュートラル】

堅牢なる天使

フォロワー コスト1 ブロンズ

進化前 攻撃力1 体力1
【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】4;+2/+2する。
進化後 攻撃力3 体力3
【守護】



ざわめく森【エルフ】

ざわめく森

アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】1;自分のターン終了時、エルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を、次のターン攻撃不能にする。
【エンハンス】4;カウントダウンを2遅らせる。



怒れる山神【エルフ】

怒れる山神

フォロワー コスト4 ブロンズ

進化前 攻撃力3 体力4
攻撃時 +1/+0する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+2/+2して、突進を持つ。
進化後 攻撃力5 体力6
攻撃時 +2/+0する。



豪快な海賊【ロイヤル】

豪快な海賊

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力3 体力3
【タイプ】兵士
進化後 攻撃力6 体力6



占星術【ウィッチ】

占星術

スペル コスト3 ブロンズ
ヴィーナス、ポルックス、スターフェニックス、カストール、スコルピオ、アンドロメダの中から、ランダムに異なる2枚を手札に加える。
【土の秘術】手札に加えたカード2枚のコストを-1する。



冥界の騎兵【ネクロマンサー】

冥界の騎兵

フォロワー コスト5 ブロンズ

進化前 攻撃力3 体力5
【突進】
【ファンファーレ】【ネクロマンス】4;相手のリーダーに2ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力7
【突進】



炎蛇の剣士【ヴァンパイア】

炎蛇の剣士

フォロワー コスト4 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】毒蛇2体を出す。
【エンハンス】8;自分の毒蛇すべては突進と必殺を持つ。
進化後 攻撃力4 体力4




聖域の執行者【ビショップ】

聖域の執行者

フォロワー コスト7 ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力5
【疾走】
進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力。



銀の機械像【ネメシス】

銀の機械像

フォロワー コスト7 ブロンズ

進化前 攻撃力5 体力7
【守護】
【ラストワード】操り人形2枚を手札に加える。
進化後 攻撃力7 体力9
進化前と同じ能力。



ジライヤ【ロイヤル】

ジライヤ

フォロワー コスト9 レジェンド

進化前 攻撃力8 体力8
【タイプ】兵士
【アクセラレート】2;相手のフォロワー1体の攻撃力/体力を1/1にする。
【ファンファーレ】 相手のフォロワー全ての攻撃力/体力を1/1にする。


進化後 攻撃力10 体力10



























  1. 匿名 より:

    ざわめく森強くね?

  2. 匿名 より:

    つまんないカード多ない?

    1. 匿名 より:

      やっぱ思ってる人いたか…
      過去最悪メンツじゃね?面白くなさでわ

      1. 匿名 より:

        正直だいぶんと楽しそうだけど
        エルフかロイヤル使いか?
        ご愁傷様

        1. 匿名 より:

          ロイヤルは財宝カードとか面白いのはもらってるよ

        2. 匿名 より:

          今回ハズレ枠はエルフビショだな
          結局はセラフ・ラピスで終わらせるデッキの2週目と強いかどうかは別として追加が再録抜くと実質4枚のエルフ

  3. 匿名 より:

    ロイヤルに不殺のいるじゃん

  4. 匿名 より:

    ジライヤ悪くないけど重すぎるよなぁアクセラ専用かな

  5. 匿名 より:

    また3コス3/3が来たなwしかも進化で6/6かw

  6. 匿名 より:

    ネクロ以外出揃ったか
    新レジェぶっ壊れそうで怖い流れ

    1. 匿名 より:

      ネクロのケルとかも中国の放送で発表されたぞ
      能力はリーク通りだった

      1. 匿名 より:

        マジかー…あの内容で出すのか…
        自分の好きなクラスも明らかな冷遇くらったし少しだけ新環境遊んだらアディショナルまで離れるかな…

      2. 匿名 より:

        ガルミーユの価値が爆上がりした
        ケル進化後ココに当たることで10〜12ダメージだからドラゴン相手にケル進化は自殺行為

        1. 匿名 より:

          お手玉みたいなことが起きるのか
          おもしろ

  7. 匿名 より:

    ざわめく森と消滅の刻印以外のエルフの新カード公開まだ()

  8. 匿名 より:

    ざわめく森はわりといい仕事しそうだな
    しっかりサーチ効果も持ってるあたり高評価だわ
    ただこれ入れる枠が茨だったこと考えるとちょっとキツいかなぁ

  9. 匿名 より:

    反応に困るカードだらけ

  10. 匿名 より:

    豪快な海賊ぶっ壊れで草wwwwwwwwwwwwwwwww
    ロイヤルまた一強かwwwwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      つルルナイ、真実の信者

      1. 匿名 より:

        進化後6/6なんですけど見えてる?

        1. 匿名 より:

          進化権いるのわかってる?

          1. 匿名 より:

            なるほど確かに
            じゃあ他の進化時効果で壊れてるのも何も問題ないってことか
            お前なかなか頭シャドバしてんな

          2. 匿名 より:

            ルルナイやら真実の信者が壊れてないみたいな書き込みだったから言っただけなんだけど
            お前もよっぽど頭シャドバしてるみたいだな
            大体昔ロイヤルに3/4/4シンデレラっていたの知らないのか?
            スタッツだけしか見れないガイジなのかな??

        2. 匿名 より:

          ネガロイジに何言っても無駄

          1. 匿名 より:

            ロイヤルってだけ噛み付くお前らロイヤルアンチのガイジよりマシ

          2. 匿名 より:

            ロイヤルアンチじゃなくてロイジアンチだぞ
            ロイヤルだから噛み付かれてるんじゃなくてガイジだから噛み付かれてる事をいい加減自覚してくれ

          3. 匿名 より:

            ロイジさんイライラ!w

  11. 匿名 より:

    3/3/3バニラかと思ったら進化で6/6か

  12. 匿名 より:

    わりとリーク情報当たってるな。このままいけばネクロのレジェンドはケルベロスなのか

    1. 匿名 より:

      ケルベロス、カローン、オルトロスも外国で公開されたっぽい
      リーク通りの効果でネクロがヤバイ

      1. 匿名 より:

        ガルミーユの導火線と化したケルベロスはワロタ

  13. 匿名 より:

    これアグロロイヤルは後攻でもいけるかもしれんな
    3コストを海賊にしとけば4Tに3/3出しながら+2するだけで
    海賊だけで8点顔に飛ばせるぞ

  14. 匿名 より:

    ざわめく森がお遊びデッキのサーチ役として機能してくれそうで良いね

  15. 匿名 より:

    3/3か~と見てて進化後6/6で草

  16. 匿名 より:

    唯一の秘術がおまけ程度で草生えるわ。運営やる気あるの?

    1. 匿名 より:

      土どころかウィッチ全体的におもちゃ寄りでつれぇわ
      レジェ2枚とも非実用的&面白くない性能だしまじでやることねぇよ

      1. 匿名 より:

        アンはオズが消える所為で確実にアンリミ専用機だしな

  17. 匿名 より:

    毒蛇強化きたああああああああ!

    なお三ヶ月後

    1. 匿名 より:

      強化っつーか…何で急に思い出したかのようにシナジーカード出したんや
      全体が毒蛇強化ならともかくこれ貰ったからって何にもならんし枠の無駄まである

      1. 匿名 より:

        スキンでメドゥーサ出るから最初で最後の強化っていうマジモンの枠潰しやで

    2. 匿名 より:

      正直、レジェ、金、銀の三姉妹よりよっぽど使えそうな効果のブロンズで笑いもおきねぇ

      1. 匿名 より:

        流石にステンノは使える

  18. 匿名 より:

    まーた3/3/3、しかも進化したら6/6かよ
    スタッツインフレし過ぎだろ

  19. 匿名 より:

    3/3/3ぶっ壊れすぎだろ
    3/6/6ってガイジか?
    低スタッツフォロワー中心のデッキからしたらルルナイより強いぞコイツ
    BBエルフの5/7/7フクロウ思い出すわ・・・

    1. 匿名 より:

      4/7/7の打ち間違いな

      1. 匿名 より:

        4/7/7のヴェスパーがスタッツで活躍したことあんまりないからバニラ3/6/6じゃそんな使われないと思う

  20. 匿名 より:

    ネクロもケルでてるぞ
    次環境はネクロで決まり

    1. 匿名 より:

      本当に? ソースは

      1. 匿名 より:

        TAIWAN OPEN
        ケルベロス、オルトロス、カローンが紹介されてた

    2. 匿名 より:

      イラストアドもあるし完璧だな
      次環境はネクロで決まりだわ

  21. 匿名 より:

    3/3/3海賊出してくるアグロイに吐きそうになるのが見える

  22. 匿名 より:

    ざわめく森ってNエルフで使えるか
    広げられてもそうげきあるし

    1. 匿名 より:

      まぁアンリミで置く余裕あるかは知らんが

  23. 匿名 より:

    銀の機械像(ブロンズ)

    1. 匿名 より:

      虹の輝き(ブロンズ)
      黄金の棺(ブロンズ)

  24. 匿名 より:

    ここまでリーク当たってるとなるとリメイクケルベロス本気できそうだな
    なかなかおかしい性能してたけど

  25. 匿名 より:

    もし仮にリーク通りのカードがネクロに来たらネクロ覇権とれるなこれ

  26. 匿名 より:

    3/3/3進化時6/6ってヤバくね?
    マーズ ワルツ オクトリス 3積み確定の激戦区に入れるかは微妙だけど

  27. 匿名 より:

    森はいいな
    あとはエルフの残りカード次第か楽しみだ

    1. 匿名 より:

      エルフは伝2金2銀3銅4で全部出ちまったな。追加に期待だ

      1. 匿名 より:

        嘘つくな
        森と不殺の刻印しかまだ公開されてないよ

  28. 匿名 より:

    もう良いからさっさと全カード公開してくれよ
    早くポータルで色々とデッキ組みたい

  29. 匿名 より:

    未公開だったネクロ3枚がホントは目玉の放送だったんだろうな
    発表する側すら困惑するような10枚だったし

  30. 匿名 より:

    聖域の執行者がキモ過ぎて草

  31. 匿名 より:

    聖域の執行者、相手のアミュかフォロワー破壊が抜けてるぞ

  32. 匿名 より:

    ネクロのリーグがほんとだとすると新カードで展開と戦線維持してギルネとグレモリでフィニッシュする感じがいいのかなぁ
    とりあえずアーカスに突っ込むほうがいいのかな

  33. 匿名 より:

    獣戦士君の活躍の場面ができたね!
    クッソ面白くもない上にシナジーもくそも何もないアクセラ持ち9コスだけど
    これを0コスにして相手をデバフしたところで次のターンには相手の手札から超火力がほぼ確実に飛んでくるという

  34. 匿名 より:

    ドラゴンだけタグないの草
    何で先に全部公開されたんだろ

  35. 匿名 より:

    おいおいおい、マジで新詠唱アミュ追加ねえのかよブリキが落ちて新ガルラやチェキババや黄金都市追加してきといてコレとか開発はアホちゃうか?

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      今まで天狐使いたくなくて使ってなかったけど
      このままだと天狐に魂売るしかなくなる
      運営に文句言ってくれよな

      1. 匿名 より:

        関係なしに今回のパックエルフウィッチネメシスの三強に弱いカード与えまくって中堅ビショロイヤルにビミョーなとこクソ弱二つを超強化ってのが目に見えてて嫌い

  36. 匿名 より:

    あーあシャドバ完全に終わったな
    ネクロね新カード基地外すぎる
    アクティブ激減確実だな

  37. 匿名 より:

    3コスの標準スタッツは3/3になってしまったのか
    現状の3/2/3が上から食われるのやばくね?

  38. 匿名 より:

    3/3/3何回出すんだよマジで先行ゲーにしかならんだろ
    こんなん出すなら2コス3点スペル全クラスに配れや

  39. 匿名 より:

    露骨なクラス強化調整路線はやらないとはなんだったんでしょうね…
    明らかなネクロヴァンプ優遇追加はさすがに萎えるわ…
    他クラスの追加と比べたら誰が見てもわかるレベルでカードパワーの格差が酷いわ

    1. 匿名 より:

      考えてみたら誰が見てもわかるけど運営はわからなかったとか毎回だったわ…

    2. 匿名 より:

      ヴに他に比べて同じようなレベルの強化しかこなかったら継続して一弱になるんだから、他より露骨な強化くるのは順当やろ

      1. 匿名 より:

        だからって限度ってものはあるがな
        wldなんてインフレパックが落ちるから別方向で強くするならまだしも代替品貰っちゃアカンでしょ

        1. 匿名 より:

          WLDと次のヴが同じ方向の強さって頭おかしいんか?

          1. 匿名 より:

            スタッツの暴力と異常性能効果持ちと高火力バーンによるとどめっていう路線は一緒だろ

          2. 匿名 より:

            ほとんどのデッキに言えることで草

    3. 匿名 より:

      前弾は白黒熊セリアワルツスカフォの5枚投入でロイヤル押し上げて
      今弾はパラケルロココシルヴァククルシロウバジリスの6枚人形に投入とか
      超露骨にやってるのになんだったのかと言われまして

  40. 匿名 より:

    ヴの覇権くるかと思ってたが、他リーダーに動き止められるカードや強い動きできるカードがどんどん発表されてどこが環境とるか読めねえわ

  41. 匿名 より:

    3/3/3って…
    序盤の盤面どう後攻で返せばいいんだよ
    これから2面処理できる低コストフォロワーが必須になっていくんだろうな

  42. 匿名 より:

    スターリーエルフ好きだからざわめく森嬉しい
    相性良さそうなアミュ来てくれてよかった

  43. 匿名 より:

    ネクロが覇権とって、ネクロメタでドラミーユが流行るって感じになりそうだ
    ヴも強いんだが、ネクロに一歩劣る感じ
    これ以外のクラスに人権はありません

    1. 匿名 より:

      ネクロ側は純粋にミッドでもアーカス軸でもいいし、侮蔑が増えて来たらアーカス刺す型が増えて普通に突破される気がする

  44. 匿名 より:

    いうてネクロは2弾連続で底辺だったからな、アデショナル後は多少マシになったとはいえ
    あそこまで周りに馬鹿にされたクラスはないってレベルだったし…勝率40%未満とか始めて見たわ

    1. 匿名 より:

      なおアンリミの勝率は…

      1. 匿名 より:

        このガイジは木主がローテの話してんの見えないのか
        アンリミなら制限なりなんなりすればいいだろ

        1. 匿名 より:

          ガイジはお前だバーカ
          わざわざ「なお」って付けて差別化しているのにそれすらも理解もできんのか

        2. 匿名 より:

          ASPごっこやめろや

  45. 匿名 より:

    バフ増えるっていうのに1/1にしたところで意味ねえんだよなぁ

  46. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ざわめくはテンポロスだしアグロエルフには入らないだろう

  47. 匿名 より:

    これ冗談じゃなくてアンリミローテどってもネクロが頂点とるんじゃね?wあと大会も
    まさに覇王ルナ

  48. 匿名 より:

    聖域の執行者とか手抜きすぎでしょ

  49. 匿名 より:

    ジライヤ、9コストでもましてや2コストでもやって良い事ではないだろ・・・。

  50. 匿名 より:

    ネクロはスカビ再録して欲しかったなぁ

  51. 匿名 より:

    ここまで当たってきてるリーク先からのネクロ3枚がヤバすぎてほかが霞む

  52. 匿名 より:

    もう少なくともクラスカードに関しては3/3/3がデフォルトなんやな…
    短い期間で刷ってる上にインフレ率も酷いとかどこまでもユーザーをコケにするね

  53. 匿名 より:

    剛拳の再録みたいなの渡してるのがもう、次のワンドリは君や!(ネクロ)っていう運営のメッセージを感じるw
    レディグレイとグレモリーが合わさってヤバヤバ

    1. 匿名 より:

      例のリメイクオルトロスのことならネクロマンス3だろあれ
      1コスか墓地肥やし出さなきゃ4ターン目に発動しないのを豪拳と一緒にするのはちょっと
      屍王使ってると最速進化時に墓地3残ってるケースかどれだけあるか体感出来る
      ルルナイやカローンにも墓地使うの考えると残り3枚の中であいつだけは入れるかちょっと悩むカード
      他2枚は脳死で入れていいけど

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスの文字が見えないアホは放っておいていいぞ
        ただ現状ネクロの先行4ターン目ってそんなに強くないし採用する価値はあるんじゃねーかな

  54. 匿名 より:

    豪快な海賊3コスなのに進化6/6はおかしいだろ
    と思ったけれど禁忌というこれ以上のぶっ壊れがすでにいたことに気が付いた

  55. 匿名 より:

    ネクロは過去二回のアディショナルでどっちもSランク級もらってるのにまだ強化したりないのか(困惑)

    1. 匿名 より:

      Sランク級2枚貰ったけど他のクラスがA~Sランク級5~6枚貰ってたからね
      全クラスで唯一始めてバフ貰ったクラス舐めんなよ!

  56. 匿名 より:

    今更だけど強力なAOEがないエルフにロックって相性よくないよな。そういうとこやぞ、セルウィン。

  57. 匿名 より:

    怒涛の粗製乱造に草

  58. 匿名 より:

    聖域の執行者ねぇ…
    直訳だから間違ってはいないのだが
    尻叩き職人には随分と壮大な名前になったな

  59. 匿名 より:

    考えるのやめたみたいなつまらん効果ばっかだな

  60. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    マミーとオルトロスの差酷すぎないか
    4/3/4 ネクロマンス4 盤面2点と
    4/4/3 ネクロマンス3 盤面4点て

    1. 匿名 より:

      スカルライダー「…あの……」

  61. 匿名 より:

    エルフがまだブロンズ1枚シルバー1枚しか公開されてないんだけど運営なにやってんの早くしてよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。