天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 東京ゲームショウ2018「BEASTV」にて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • フィーナちゃんフェアリー&スケルトンブレイカーやな
  • 0コスで魔鉄、イカロス、鉄杖、鉄拳のうちから2体出した時とほぼ同じ効果得られるのいいな

爆砕の傭兵・フィーナ【ニュートラル】

爆砕の傭兵・フィーナ

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】コスト1以下の相手のフォロワーすべてを破壊する。



オートメーション【ネメシス】

オートメーション

スペル コスト0 シルバー
・アナライズアーティファクト
・エンシェントアーティファクト
・ミスティックアーティファクト
・レディアントアーティファクト
2枚チョイスして、チョイスしたカードを2枚ずつ、デッキに加える。



眠りの魔術【ウィッチ】

眠りの魔術

スペル コスト3 シルバー
カードを1枚引く。
自分か相手のフォロワー1体を、次の自分のターン開始時まで、攻撃不能にする。
自分のデッキが20枚以下なら、攻撃不能にするのではなく、手札に戻す。


































  1. 匿名 より:

    眠りの魔術強すぎ

  2. 匿名 より:

    フィーナちゃんかわいいやったー

  3. 匿名 より:

    オートメーションいいな
    こういう相手に応じてプレイング変えられる柔軟性のあるカード好き

  4. 匿名 より:

    神バハの元のカードの名前がゴブリンクラッシャーフィーナだったかな
    その通りの効果って感じ

  5. 匿名 より:

    オートメーション0コスはもはやヤケクソ感すらある
    そしてフィーナちゃんのエルフの相棒から絶対エルフだけはブチ殺すウーマンへの変わりように笑える

  6. 匿名 より:

    オートメーション、1枚とはいえ確定でレディアント埋めれるのはいい
    これのおかげでサフィラ抜いたレディアント型でも火力出せそう
    ナーフで人形が逝っちゃったし来期ネメシスはAF軸が主流になるのかな

    1. 匿名 より:

      チョイスしたカード2枚ずつじゃないの?

      1. 匿名 より:

        あ、ホントだ……

    2. 匿名 より:

      というか、それか破壊軸しかないでしょ。

    3. 匿名 より:

      2枚だぞ

  7. 匿名 より:

    機構翼君が死んだな。

    1. 匿名 より:

      機構翼君は流体少女が来た時点で半分以上死んでたから…

  8. 匿名 より:

    眠りの魔術は3コスが弱すぎる。2コスなら選択肢に入ったかもしれないな

  9. 匿名 より:

    3コスで対象が広がった輝きだな
    アミュレットは戻せないがでかいやつも止められる

    ストレスじゃん

  10. 匿名 より:

    オートメーションはやばそうな香りがする

  11. 匿名 より:

    20枚以下って見捨てられてなかったんやな
    まぁ正直効果は控え目だと思うわ
    こんなんで虹の輝き並みの評価はないわ
    pickは知らんけど

    1. 匿名 より:

      どんなに早くても20枚以下って7T目ぐらいからだもんな
      既に疾走や闇蝙蝠みたいな戻したくない奴しかおらん気がするわ

      1. 匿名 より:

        ていうかむしろ戻してもいい=ファンファーレの盤面干渉が大したことない、だからな。

        そういうデカスタッツを出す動き自体が弱いからな…
        トークンのドラゴンみたいな大きめのバニラは返されるとかなり邪魔だろうけどw

  12. 匿名 より:

    オートメーション合計4枚0コスでデッキ埋め埋めかぁまあ1枚ずつにしたらドッキオが反応してしまうからこうするしかないのか

  13. 匿名 より:

    4コスのみこてんに進化時効果ついた感じか

  14. 匿名 より:

    いうほど可愛いか?

    1. 匿名 より:

      フロフェンもだけど自称可愛いキャラって大体可愛くないと思う

      1. 匿名 より:

        お前ら許さんぞ

    2. 匿名 より:

      ほら私可愛いし?
      みたいなキャラは信用ならん
      完全な地雷と見るべき

  15. 匿名 より:

    オートメーション良いねぇ。アグロAFネメシスでレディアント埋めたいけど拳闘士はいくらなんでも弱いよなぁって悩んでいたところだったんだ

  16. 匿名 より:

    過剰なストレスを感じてきた

  17. 匿名 より:

    いやいやオートメーションこれかなり強いぞ
    4コスのあのクソ雑魚ナメクジをデッキに入れる必要がなくなるし、レディアントとアナライズの同時補給もできる
    場にださない上に0コスだからAFならまさに出し得
    たまーにおこるデッキ切れも解消されるだろうしかなりいいカードだわ

  18. 匿名 より:

    フィーナの進化能力は1コス以下、だからフランの従者とかも破壊しちゃうのね

    1. 匿名 より:

      どっちかと言うと兄貴よりになったわけだな

    2. 匿名 より:

      あとこれ元コストじゃないからフレデスを筆頭としたウィッチフォロワー全員殺せる
      ドロシーゲイザー刃もきえる
      あとからキンスノが死ぬ

      1. 匿名 より:

        キンスノじゃなくてサモスノ

  19. 匿名 より:

    これで例のリークの信憑性が上がったわけだ

    1. 匿名 より:

      例のリークが正しいとすると新ケルベロスとカローンがかなり強いな

      1. 匿名 より:

        正直あれがパワカすぎて信憑性が下がってるからな…

      2. 匿名 より:

        ケルカローンもなかなかだがオルトロスがやばい香りがするぞ
        剛拳と似たものがある

        1. 匿名 より:

          あれでネクロマンス3は軽すぎるよな?

    2. 匿名 より:

      リメイクカード来るにしても流石にカード群では来ないと思ってたけど信憑性高いなあ
      あの4枚追加なら貴公子こそ居ないけどTOG期レベルでミドネク全方面と戦っていけそう

    3. 匿名 より:

      さすがにあんなオリカゲェジ以下のパワカありえんだろとか笑ってたけど、この的中来た上にパックの開発期がDBNなこと考えるとマジであるかもと思ってしまうな……
      ライブラとかいう前例もあるし

    4. はい広告ブロック^ ^ より:

      今でも大して弱くないのになぁ、まぁアーカスとのシナジーない事だけが幸いか

  20. 匿名 より:

    クリスタルキャノン実用化に向けて着々とパーツが揃ってきたな

  21. 匿名 より:

    眠りの魔術フォロワー限定なのがな
    ヴィーラ仮面両方処理れる熾天使の剣の方がいい

  22. 匿名 より:

    フィーナはアンリミネクロの骨駆除用に作ったんだろうけどついでにエルフ殺すの止めてくれませんかね…

  23. 匿名 より:

    ニュートラルにエルフメタ仕込むなんてどれだけエルフを貶めたいんだよ
    一度と言わずに最低でもいちねんは最底辺を味わえるよう徹底的にやってくれ

    1. 匿名 より:

      エルフに親殺されたニキ他の全てのクラスからも親殺されてそう

    2. はい広告ブロック^ ^ より:

      エルフとウィッチは地獄に落ちてええで

  24. 匿名 より:

    眠りの魔術まじでクソ

  25. 匿名 より:

    シャドバはバウンス効果甘く査定しすぎ
    自分のフォロワーならまだしも
    相手のフォロワーを20以下3コスなんて軽い条件で選択バウンスしていいわけがない
    こんなのファンファーレ以外のカード死ね言うてるようなもんだろ
    あっ、もうなってますね失礼しました

    1. 匿名 より:

      シャドバ「は」って言ってるあたり他のゲームやったことないんだなって

      1. 匿名 より:

        軽い条件って時点で釣りだろ

    2. 匿名 より:

      元ネタの元ネタなMTGのバウンスはもっと条件ゆるいけどな

    3. 匿名 より:

      エアプ過ぎ
      シャドバ以外やったことないんか

    4. 匿名 より:

      最近はあんまり追加されてないけど疾走も強いゾーイ。

  26. 匿名 より:

    ミニゴブ連れてこい

  27. 匿名 より:

    新ケルベロスとカローン糞だろこれ。

  28. 匿名 より:

    オートメイションこれ悪くないけど生命の量産でよくね?結局は何枚引けるかが大事な訳で
    まぁ埋め込みフォロワーの数を減らせるって点は大きいのかもしれないが…問題は手札切れだな

    1. 匿名 より:

      量産は共鳴調整もできるし、代わりに入れるってもんじゃないと思う
      オートメーションはどっちかというとめっちゃ使いやすくした増幅器じゃね

    2. 匿名 より:

      2枚チョイスして2枚ずつデッキに加える

    3. 匿名 より:

      そのための衣装さん

  29. 匿名 より:

    オートメーションで消し去るもの君がガチカードになる可能性が微粒子レベルで存在している・・・?

  30. 匿名 より:

    あのリークまじだったのか……

  31. 匿名 より:

    オートメーションつよw
    いいの?wこんなカードもらってw

  32. 匿名 より:

    ウィッチ強いカードしか来ねえな。何かとカード引くしふざけてんのか?

  33. 匿名 より:

    消し去るものの時代来たな

  34. 匿名 より:

    フィーナエルフを裏切ってて草

    1. 匿名 より:

      フィーナちゃんやミニゴブは別にエルフだけに加担している訳じゃないから・・・。

    2. 匿名 より:

      奴隷にされてたとこから解放されただけだぞ

  35. 匿名 より:

    中拉にクラスメタカードを用意するセンスに脱帽だわ
    これからエルフが少しでも流行るたびにフィーネちゃんが飛んできて頭押さえつけてくるなやったね

  36. 匿名 より:

    秘術0ならくず鉄再録に何の意味があるのか。
    超越系ばかり優遇して、プールすら増えない守衛以上に無意味な枠潰し。バニラの印でも入れてろ。

    1. 匿名 より:

      次の弾以降のためだろ?

      1. 匿名 より:

        そっか。ロレアも落ちるしパメラリメイク有るだろうしなぁ。
        ギガキマ死んだウィッチは平和な土時代を築いて欲しい。

  37. 匿名 より:

    ネクロのやつあれがマジなやつだったら絶対アンリミで制限かかるだろ…同クラスで2期連続制限とか黒歴史ってレベルじゃねーぞ?

  38. 匿名 より:

    ふざけんなフィーナ三コスにしろや ネクジだけ頭おかしいやろ

  39. 匿名 より:

    眠りの魔術は精神統一との選択になりそう
    ほんで仮に精神統一抜くとしたらドロー枚数減るのもあるしバウンス効果は7pp時点でも怪しい
    アンリミだとまずゴミ、ローテでも禁忌落ちるし一時しのぎだけじゃ追い付かなくなるんじゃないか

  40. 匿名 より:

    フィーねーちゃんピカピカ見つけたゴブ!

  41. 匿名 より:

    オートメーションありがてえ これでアナライズ埋められない事故だいぶ減るだろ
    多分量産とは共存できて、抜くとしたら鉄杖の枠かな?
    オートメーション3量産2くらいからスタートしてみたい

  42. 匿名 より:

    統一抜くなんて有り得ねーよエアプ
    禁忌落ちても確定3だわ

  43. 匿名 より:

    オートメーションは良いカードだがあくまで強さが出るのは中盤以降からだから盤面に何も出さずハンド減る自己要因
    量産まで入れてるとしたら3は入らんな

  44.   より:

    4コス版御言葉に進化効果付きましたよって感じか
    中々良さげだな

  45. 匿名 より:

    オートメーションは強そうに見えてAFにつきものの序盤のハンド事故増やす駒だから多くは採用されない

    1. はい広告ブロック^ ^ より:

      量産の代わりに入りそう

  46. 匿名 より:

    消し去るもの軸最強説

  47. 匿名 より:

    貴公子剥きながら骨一掃できるってアンリミでかなりささりそうだな
    とりあえず使ってみたい

  48. 匿名 より:

    ニュートラルにマゼルベインサポートマジで無しかよ
    デザイナー無能

  49. 匿名 より:

    逆境しかaoeないロイヤルには骨や羽虫除去にくっそ役に立つな
    4コス進化で相手の盤面に関与できるやついなかったし便利やね

  50. 匿名 より:

    眠りの魔術エルフに寄越せや…
    ロックエルフを完成させたいんじゃ

  51. 匿名 より:

    眠りの魔術はエルフのカードじゃねぇかパクるなよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。