天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • セラフか…またストレスの種
  • セラフまじでアド アイテールで6枚体制なのほんまアド
  • セラフ再録は流石にやる気でますよ!
※翻訳

天臨の熾天使・セラフ・ラピス【ビショップ】

天臨の熾天使・セラフ・ラピス

フォロワー コスト8 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力6
このフォロワーが場から離れた時(変身を除く)、封じられし熾天使1つを場に出す。
進化後 攻撃力9 体力8
進化前と同じ能力。






























  1. 匿名 より:

    アイテールで引っ張ってこられるのか

    1. 匿名 より:

      アンリミだと十ターン目にウルズで自殺してセラフ出しも可能……普通に出した方が遥かに早いけど。

      1. 匿名 より:

        ウルズよりもダークオファリングで5回複5ドローセラフ出しが気持ちいいぞ

        1. 匿名 より:

          6回複6ドローだった

  2. 匿名 より:

    仮に流行すればネクロだと堕天や沈黙軍団積めばラピスの段階からでも安全に処理出来るのか。
    自分達は消滅でラスワ潰ししてんのにラスワ潰し潰ししてるのが腹立つけども。

  3. 匿名 より:

    熾天使・セラフ・ラピスとかいう頭の悪い翻訳

    1. 匿名 より:

      これ以上特殊勝利系のカード増やさんで欲しいわ
      ゴミみたいな性能のメタカードしか無いから出される前に殺すで環境加速させて高コストカードの存在意義が消滅するアンリミと同じことローテで繰り返すのだけは勘弁してくれや

      1. 匿名 より:

        変なところ飛んでしまった。すまん

      2. 匿名 より:

        セラフじゃなくてもどのクラスも9~10ターンにフィニッシュしてくるのに、なぜ明確なメタがあるセラフを執拗に叩くのかが分からない。そもそもセラフは必ず相手に1ターンは渡して対抗できるタイミングを用意してるんだから、めちゃくちゃ親切なカードだぞ。

  4. 匿名 より:

    残念ながら新ケロベロスとカローンのせいでローて、アンリミともにネクロ以外死亡。
    もうあきれてなにも言えんな

    1. 匿名 より:

      アンリミはグレモリー制限が大きいから大丈夫だろ
      邪眼のせいで結局レディグレイ進化貴公子の方が強い気もするし
      ローテはノーコメント

    2. 匿名 より:

      あれガセじゃないの?

      1. 匿名 より:

        割りとガチっぽい

  5. 匿名 より:

    微妙にスタッツがある分進化殴りで即セラフとは
    難しいのかな

    1. 匿名 より:

      まず他クラスに比べて盤面弱いビショが8ターン目に進化権残ってるような環境には絶対ならないと思う

  6. 匿名 より:

    ラストワードじゃないから消失でも出てくるのかこれ
    黄金都市置いとけば2回でフィニッシュだから出されたら困るな。スタッツも高いし

    1. 匿名 より:

      都市はプレイ時だぞ

  7. 匿名 より:

    「場を離れる」って消滅や変身でも発動するんだっけ

    1. 匿名 より:

      変身は効果発動しない
      消滅は発動するよ

      1. 匿名 より:

        おそらくバウンスでも発動するよ

        1. 匿名 より:

          サルナーンとかで能力を失って破壊とかされたら出てこない?

  8. 匿名 より:

    ウィッチの開闢みたいなむずい条件満たして特殊勝利ならまだ面白かったけどやることが8パック前のカード出すだけってつまらないにも程がないか

  9. 匿名 より:

    マーウィン進化マーウィン進化セラフ進化の最速ムーブに震えろ

    1. 匿名 より:

      粛清しとくわ

  10. 匿名 より:

    なら変身カードをNに出せって話よ、くだらない単調なNカード量産してる暇あったらそれ作れば良いじゃん
    セラフと同時にオーディン出した運営はもういないんやな、KMRの前のプロデューサーに戻した方が良いんじゃない?

    1. 匿名 より:

      堕天あるじゃん。忘れたの?

      1. 匿名 より:

        忘れてた(素)
        スットゥングしか頭になかった(意味深)

    2. 匿名 より:

      馬鹿なんだから与えられたオモチャでしこってろ

      1. 匿名 より:

        おじさんかっこ悪いよ〜

  11. 匿名 より:

    ラストワードを舐め腐ったカードだな
    ラスワなんて消して全部この文言にすれば?w

    1. 匿名 より:

      消滅すらしないモルディとか悪夢以外の何者でもないわやめてくれ・・・。

      1. 匿名 より:

        消滅しない旧モルならともかく消滅しないレジェモルとかゴミだけどな
        そりゃ今よりはかなり強くなるだろうけど

    2. 匿名 より:

      ホントに舐めてると思うわ
      しかも普通のラスワならもっとスタッツ低くされるだろうにキッチリ3回殴れば殺せる7/6もらってるから放置もできん

      1. 匿名 より:

        9ターン目から三回も殴られたら間違いなくお前のデッキが遅い。むしろ9ターンテミスからの10リーサルの方がよっぽど厳しい

      2. 匿名 より:

        8コスだったらこんなもんでしょ
        普通にこんなん素出ししてるうちに殴り殺されるわ

  12. 匿名 より:

    まあ結局ウィッチのカモなんだが

    1. 匿名 より:

      ブローディア・・・まで入れると8コスト4枚以上とかになるから厳しいか
      まぁ対策できるだけ大分マシではあるが

      1. 匿名 より:

        そこで安息の領域ですよ、織天使の剣で割れるけど

  13. 匿名 より:

    破壊起動効果を除外やバウンスで防がれるから離れたら起動する効果が増えた遊戯王みたいなことしてんな

  14. 匿名 より:

    アミュ系の軸は破壊されるから弱い → リーダー付与
    ラスワ系の軸は消滅されるから弱い → 場を離れたら発動

    欠陥を認める神運営だぞwww

  15. 匿名 より:

    カウント進めるカードって何が残ってるの?

    1. 匿名 より:

      気高き教理
      星の奔流
      ガルラ
      あと1枚あった気がしてドバスポで調べたら
      誓いの翼戦士 があった

  16. 匿名 より:

    セラフのために堕天使入れなきゃいかんってのもなぁ

  17. 匿名 より:

    意外と聖獅子軸入るのか?無理か
    ビショ使わんから教会ヘブンリーと組み合わせるしか思いつかんわ

  18. 匿名 より:

    正直弱い

  19. 匿名 より:

    次環境はネク、ヴ以外を選択する事自体プレミやろうな

  20. 匿名 より:

    オクトリスどうこうよりもテミスの粛清で発動できるデザインにしたってだけでしょ、これ
    ラスワネクロ使い笑笑たちの被害妄想が相変わらず激しい

    1. 匿名 より:

      テミスの粛清で発動できるデザインにした??
      じゃあ消滅したときだけ効果発動にすればいいよねww
      もうちょっと日本語勉強しようねwwww

  21. 匿名 より:

    アーカス相手ならほぼ先行取った方が勝つゲームになるな。

    1. 匿名 より:

      沈黙でちーん笑 やろこんな奴

      1. 匿名 より:

        後攻7ターンアーカスと先攻8ターンセラフが相打ちするって話をしてるんじゃないの?

    2. 匿名 より:

      アーカス自体が先行デッキやししゃーない

  22. 匿名 より:

    処理される事を前提とした場合、8ppで旧セラフと7/6フォロワー同時に出したようなもん
    新ガルラと教理を無理なく組み込める構築があるなら1~2枚挿してもいいかもね
    とりあえず現段階で明らかになってるカードプールじゃ使いにくいわ

  23. 匿名 より:

    テディベアにされて終わり

  24. 匿名 より:

    盤面に置いてターン渡さなきゃいけないセラフのどこが不満なのか
    手札から致死量の打点飛ばしてくるガイジよりよほどマトモだろ

  25. 匿名 より:

    奔流教理の打ち先がもう少し出来たら使いやすいんだがな
    ろくなカウントアミュもなしにこいつら積むと事故る
    愚神はともかく天球儀亀はそこまでしてカウント加速させたいカードでもないし

  26. 匿名 より:

    アイテール疾走の弾としてもいいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。