天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 台湾バハムートによって公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • ドラゴン低コストカード増えたから原初軸いけそう
  • なんでラスワにしないんですか? そんなに消滅配りすぎた自覚があるんですか?

輝く熾天使・ラピス【ビショップ】

輝く熾天使・ラピス

フォロワー コスト8 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力6
このフォロワーが場を離れる時、封じられし熾天使1つを出す。(変身した場合を除く)
進化後 攻撃力9 体力8
進化前と同じ能力。



黄金都市【ビショップ】

黄金都市

アミュレット コスト2 ゴールド
【直接召喚】自分のターン終了時、自分の残りPPが2以上で、自分の場に黄金都市がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分がアミュレットをプレイするたび、そのアミュレットのカウントダウンを1進める。




キュアマーメイド・ジゼル【ドラゴン】

キュアマーメイド・ジゼル

フォロワー コスト1 シルバー

進化前 攻撃力0 体力3
相手のターン開始時、自分の他のフォロワーすべてを2回復。
進化後 攻撃力2 体力5
進化前と同じ能力。



恐竜時代【ドラゴン】

恐竜時代

スペル コスト3 ブロンズ
自分のドラゴン・フォロワー1体を+2/+2する。そのフォロワーは「ラストワード ドラゴンの卵1枚を手札に加える」を持つ。
【エンハンス】10; +2/+2するのではなく+5/+5する。































  1. 匿名 より:

    PP2余れば確定で置けるとかくだらない方向で変化加えようとするの止めてくれ

  2. 匿名 より:

    予言しとくわ
    ラピスはネタ
    よくてティア2止まり

    1. 匿名 より:

      イージスみたくピン刺し+アイテール2〜3枚にされると思うぞ
      勝ち筋増えるのは強いし

      1. 匿名 より:

        たしかにその使い方が一番良さそうね
        でも組み込めるの教会くらいか?

    2. 匿名 より:

      絶傑絶傑セラフは20点削り切れるクラス少ないだろうけどそうそう回らんよな

  3. 匿名 より:

    俺はtier3だと思う

  4. 匿名 より:

    ジゼルぶっこわれだろこれ

    1. 匿名 より:

      今弾のカードパックのドラゴンカードほぼ全部と言っていいほど侮蔑シナジーありすぎだよな
      デッキ構成1パックで済むとか別の意味でぶっ壊れだよ
      流石運営御用達のクラスだよな

      1. 匿名 より:

        でもよわいんだよね
        アレルギーが騒いでるだけ

        1. 匿名 より:

          なおむしろ新ジャヴァはアンチシナジーの模様

          あいつほんとに何を見てこの過酷溢れる世界に産み落とされたんだ…

      2. はい広告ブロック^ ^ より:

        むしろ1クラスだけシナジーないと話にならないカードばっか配られたんですが

        1. 匿名 より:

          ビショの安息三兄弟よりマシやろ(鼻ホジー
          あれはシナジーあっても話にならんし

  5. 匿名 より:

    たぶんネクヴで使用率過半数超えて
    ランクマとかネクヴネメ+たまにドラみたいな環境になりそうだな
    他のクラスは死亡

  6. 匿名 より:

    ラピスエロい……エロくない?

  7. 匿名 より:

    ジゼルは伝説の幕開けとも相性よさそうね

  8. 匿名 より:

    黄金都市頭おかしいけど冷静に考えるとローテで割りたいアミュがない

  9. 匿名 より:

    わざわざ2ターン目スキップするとか正気じゃないし、ヴァンプの自傷ダメで直接召喚と違ってコスト踏み倒せない時点で使われないんだろうな

    1. 匿名 より:

      そもそも燭台がほぼ使われてないからあんま使われないだろうけど、燭台使ってる身としては2ターン目パスとか普通にやるから有難い。

    2. 匿名 より:

      2コスのカード一枚出てるのにスキップって何言ってんの?
      むしろ問題なのは1ターン目に天球儀出せないことなんだが?

      1. 匿名 より:

        1ターン目に天球儀出せない理由がわからんのだが
        デッキ枚数1枚減るのがそんなに嫌か?

    3. 匿名 より:

      ニコスで置くからテンポ失わないのにアミュ軸で必須なのに何言ってんだ
      事故らない一枚でいいってところがさらに良い

  10. 匿名 より:

    ジゼルに伝説の幕開けで必殺持たせて、恐竜時代で孕ませたい

    1. 匿名 より:

      天才かよ

    2. 匿名 より:

      ネタ抜きで先行で決められたら死ぬほどウザそうなムーブやん
      3Tに2/2/2を上から取って2/5必殺とか

  11. 匿名 より:

    恐竜時代が強い弱いとかじゃなく、誰を孕ませるかの議論になるの本当草
    まぁ弱いのは確定だけどさ

    1. 匿名 より:

      お前に孕まされるなら悔いはないさ

  12. 匿名 より:

    ビショップってホントに胸糞わりいよ
    今まで散々ラスワを消滅して潰してきたくせに
    自分はラスワの上位互換ですか
    本当にね やっていいことと悪いことの分別をつけろよ

    1. 匿名 より:

      ビショは元々メタで戦うクラスだったし別に
      今度ナーフされるけどネメシスが一番ストレスだわ

    2. 匿名 より:

      堕天が出る前ならともかく
      4コスで余裕で対応できる糞カードに何いってんだ

  13. 匿名 より:

    黒と白といい、堕天が流行る可能性あるだろうか

  14. 匿名 より:

    (変身した場合を除く)
    いつまで経ってもテキストが洗練されない

  15. 匿名 より:

    緊急召喚によって燭台にアンリミで2種複数積みで引きやすくするという選択肢すら許さない鬼畜の所業

  16. 匿名 より:

    メタクラスビショップの再来か……悪くない

  17. 匿名 より:

    黄金都市これどうすんの?アンリミで暴れるのは確定だけど制限しようにも1枚だけでも十分だしナーフしたらローテが被害食らうじゃん

  18. 匿名 より:

    消滅させてくるビショにこの新セラフは舐めすぎ
    安定のクソクラスっぷりだわ
    他のラスワ全部この耐性に変えるかセラフを普通のラスワにしろ
    消滅のつらさを自分でも味わえゴミ

    1. 匿名 より:

      カードゲームにむきになりすぎなんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。