天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オーウェンは神カード これでジルとかいう不純物を入れなくてよくなった
  • オーウェン君は自分以外サーチできるマナリアフォロワーってだけで偉すぎるな
  • オーウェンええやん!こういうカード欲しかった

マナリアナイト・オーウェン【ウィッチ】

マナリアナイト・オーウェン

フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】マナリア・フォロワー(マナリアナイト・オーウェンを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力4






























  1. 匿名 より:

    サーチ先に自分含んでてもそれはそれで強かった。他のサーチフォロワーと交換したらwin-win

  2. 匿名 より:

    マナリア軸がスペブ同様コスト下げる方針なのが気に食わん
    手札にある間にコスト下がるカードをいかに最初から握ってて、いかに事故らず必要な札を持っこれるかという右手を光らせるゲームになりやすい
    オーウェンが加わったことで少しは軽減されるかもだが本質は変わらん

    1. 匿名 より:

      本質ってか、ウィッチだからな
      変わらんよ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンにPPブーストが気にいらないって言ってるもんだぞ

  3. 匿名 より:

    マナリア軸の行きつく先は結局顔面バーンのみで20点だからなぁ
    あんまり強化してほしくない

    1. 匿名 より:

      それ、バーンはどこまでいってもクソだからな
      守護無視したり 2コスで3点出したりするから疾走突進よりよっぽどタチ悪い
      バーンなんてローズクイーンか白銀剣みたいなことでもしない限り許せない

      1. 匿名 より:

        なお他も守護無視疾走のクソに変わりはない模様

  4. 匿名 より:

    始祖マナリアかなり呼びやすくなるんだけど大丈夫か
    バフォミニゴブが思い浮かぶんだが1/2スタッツだからセーフ?

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけこの効果なら1/1/2か2/2/2でいいと思った

    1. 匿名  より:

      2/2/2ならスイーツウィッチ以上のハードルが必要になるぞ

    2. 匿名 より:

      それは流石に頭ドロジ

    3. 匿名 より:

      それドラゴサモナーやバフォが1/1/2か2/2/2でいいって言っているようなものだろ、頭MYSTか?

    4. 匿名 より:

      早く病院にいくんだ!

  6. 匿名 より:

    クラスカードの中の更に特定のカードをサーチ出来るんならスタッツ高くね
    バフォやサモナーよりもメイドに近いカードだろ

    1. 匿名 より:

      メイドリーダー見る影も無くなったよなぁ
      まあ、ミッドロイヤルが弱いからなんだけど

    2. 匿名 より:

      ルー「そんなことねーよ」
      ルゥ「いやあるぞ」

  7. 匿名 より:

    自分を引いて来るんですねわかります

    1. 匿名 より:

      テキストを1万回読み直してこい

    2. 匿名 より:

      分かってないじゃん

  8. 匿名 より:

    なんだって?!

  9. 匿名 より:

    こういうの見るたびエルフのバッタくんが情けなく感じる
    なんであいつだけ3/2/1ってサーチには重い3コスのくせして雑魚スタッツなんだろ
    確定出来るけどしにくいし、2プレイだと自分持ってくるし

    1. 匿名 より:

      あれは任意のカード引っ張ってこれるのがね
      弱く見えるけど引っ張って来るカードが最強だから

      1. 匿名 より:

        でも結局マジミサで死ぬし骨と相討ちだから使われないんだけどね
        一時使われたけど結局ミニゴブに落ち着いたし
        攻撃力1ならリノ確定できないから2コスで出せたかなぁ

  10. 匿名 より:

    始祖マナリア確定にしてエンバレとストーム積んだ土がアンリミでネクロメタとして機能しそう
    マナリアが5tにそれなりに安定して出せるならそりゃ強いわ

  11. 匿名 より:

    サーチ範囲狭すぎだろサモナーを見習え

    1. 匿名 より:

      狭いから強いんだろ…

      1. 匿名 より:

        なので見習っておとなしめにせよという意味だと思うぞw
        マナリア軸はバーンがある上にミラ先生からバーンカードが沸いてくるから、ぶん回ったときのヤバさはドロシー並みと踏んでるが

      2. 匿名 より:

        アスペルガー降臨

  12. 匿名 より:

    ミラ追加で黒龍も必須みたく入れてるから
    始祖確定軸にするか悩む
    オズ消えるし確定軸は微妙なのかね

  13. 匿名 より:

    ロイヤルの兵士指揮官の特性完全に取られてるやん
    メイドとルーより強いしブロンズだし

  14. 匿名 より:

    タイプマナリアは出すだけで手札のコスト下げられる場合もあるから、
    自身をサーチ対象に含まないのは、一概にメリットとも言えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。