天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【第10弾カードパック】
  • OGNにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 機動鎧装

機動鎧装【ネメシス】

機動鎧装

フォロワー コスト4 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力4
【直接召喚】 自分のターン終了時、バトル中に破壊されたアーティファクト・カードが10枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
【守護】
進化後 攻撃力5 体力6
【守護】
【進化時】コスト3以下のアーティファクト・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。






























  1. 匿名 より:

    AFなんてデッキかさ増しするんだからそんなすぐ全部引き切れるわけではないし
    引いたら進化能力持ち4/3/4守護で引けない時はデッキから出て来る守護ってことでしょ
    守護ある時点でゴリアテではないし酷評される程ダメなカードではないだろう
    シロウも5コスになって4コス空いたことだし

    1. 匿名 より:

      そもそもAFネメシスとシロウってそこまで相性良くなくない?
      盤面すぐ埋まっちゃうからカードパワー高いのはわかるけどロボミアミュ1枚の損害の方が大きそう
      守護ならこいつ入れればいいわけだし

  2. 匿名 より:

    カードだったりフォロワーだったり統一しろや
    スペルアミュのAFなんておらんやろ?

    1. 匿名 より:

      破壊の絶傑の白黒・発明家の発明品「えっ。」

  3. 匿名 より:

    鎧にも関わらず動き回り死んだ仲間の思いに呼応して立ち上がる姿は実質滅殺の鎧

  4. 匿名 より:

    イカロスが引けなくても後攻でサーチ出来るのは強いと思うけどな
    あと4コス帯で初のサーチ効果持ちのフォロワーか
    これなら序盤は安定して展開が出来そうだね

  5. 匿名 より:

    直接召喚はおまけとして流体の後にこいつ後攻進化はかなり強そうに見えるがあかんかね?

    1. 匿名 より:

      ゴーレムエンハ乗らないしどっちが出てくるか分からんし微妙では?

      1. 匿名 より:

        言うてエンハ乗らなくてもアナライズ・エンシェント・ミスティックより強いし

  6. 匿名 より:

    一瞬「起動実装の日」に見えた

  7. 匿名 より:

    こいつイカロスよりはちょっと強いってだけの動きなんよな
    直召は邪魔なんでいらない

    1. 匿名 より:

      邪魔ってのはいまいちわからん
      場の最後の1枚で3/4守護より優先して置きたいのってそんなになくない?
      共鳴調整のミスティックのときくらいじゃね
      後はハマった時のマルドッキオとか?

  8. 匿名 より:

    ゴリアテにエーテル使うわけねえだろ

    1. 匿名 より:

      守護ついてるけど
      ゴリアテってのは実質バニラになる時に使う言葉だろう

    2. 匿名 より:

      テメェ…ミントに謝れよ!

      1. 匿名 より:

        ミントは所詮シャドウバースについて行けなかった敗北者じゃけぇ…

        1. 匿名 より:

          デスタイラント「ミント俺に生き場所くれた!!!俺にミントの偉大さくれた!!!」

    3. 匿名 より:

      守護も進化時効果もある奴をゴリアテ呼ばわりしてるんじゃねえよ
      ゴリアテと呼ぶのが許されるのは実質守護ぐらいだぞ

  9. 匿名 より:

    普通に使われそうな低コスレジェ

  10. 匿名 より:

    壊れとかいってるやつエアプが過ぎるわ
    AT10体は楽じゃないぞ
    直接召喚の枠潰されたも同然

  11. 匿名 より:

    直接召喚の効果はアーティファクト軸に噛み合わなすぎる
    10枚死ぬ頃にこいつがデッキに残ってるとも思えんな
    だから直接召喚うんぬん書いてるのはただのテキストの飾り
     
    だから進化時の効果のみの評価になるが
    どうだろうな
    展開は強いけど進化切る前提の強さだし枠なくない?

  12. 匿名 より:

    AFの記事あがる度にATガイジ沸くの草生える、オートマかな?

  13. 匿名 より:

    後半になって手札に来るのがつらいところ
    デッキに戻せるカードもう少し追加してみてくれ

  14. 匿名 より:

    名前がシンプルだけどかっこいい
    覚悟完了しそう

  15. 匿名 より:

    AFネメのレジェに期待する方が間違いだぞ
    マキナだけで組める安さが最大の売りとか考えてそうだし

  16. 匿名 より:

    守護と進化効果ついてる奴にゴリアテってアホか?
    一番近いのレミラミだろ
    ついでに進化権なくても守護もてるからレミラミよりは使えそう

  17. 匿名 より:

    直接召喚のせいで若干弱く見えるだけで普通に強いと思う 直接召喚は完全にオマケだと思おう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。