天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファミ通にて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • マナリアの魔導姫・アン
  • アンの大英霊 アンの大魔法
※タイプを追記しました。

マナリアの魔導姫・アン【ウィッチ】

マナリアの魔導姫・アン

フォロワー コスト9 ゴールド
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力4 体力4
・アンの大英霊
・アンの大魔法
【ファンファーレ】【チョイス】したカードを1枚手札に加える。
自分がマナリア・カードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する
進化後 攻撃力6 体力6




アンの大英霊【ウィッチ】※トークン

アンの大英霊

フォロワー コスト2 ゴールド
【タイプ】マナリア
進化前 攻撃力5 体力5
【突進】
【守護】
相手のターン終了時、このフォロワーは消滅する。
進化後 攻撃力7 体力7
進化前と同じ能力。



アンの大魔法【ウィッチ】※トークン

アンの大魔法

スペル コスト10 ゴールド
【タイプ】マナリア
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中に(このカードを含めず)プレイした自分の マナリア・カードの枚数」と同じだけダメージ。





































  1. 匿名 より:

    まーたコスト踏み倒しかよ・・・

  2. 匿名 より:

    ええやん

  3. 匿名 より:

    財宝に続いてカードゲームっぽいカテゴリになってきたな

  4. 匿名 より:

    かものはし・・・

  5. 匿名 より:

    カウント貯めてバーンとかこういうのばっかだな…

    1. 匿名 より:

      何がなんでも10ターン以内に終わらせたいらしいからもうどうしようもない

    2. 匿名 より:

      ワンキル推奨ゲーやぞ

  6. 匿名 より:

    10コス使ってフォロワーに撃つやつおる?

  7. 匿名 より:

    求めてたのは低コスマナリアなんだけどなー
    大魔法はかなりしょーもない

    1. 匿名 より:

      2/1/2ファンファーレマナリアカードサーチも発表されたぞ

  8. 匿名 より:

    マナリアオズ爆誕

    1. 匿名 より:

      すまねえ
      オズはスタン落ちなんだ

  9. 匿名 より:

    オズ落ちたおかげでスぺブのない高コススペル追加できるようになったんだな

    1. 匿名 より:

      ミントが落ちたから低コス高ネクロマンスフォロワーが出たのと同じだな

  10. 匿名 より:

    アンリミではマナリアの知識が制限されてるから
    オズ1コス化からの大魔法で実質超越の様なムーブが出来ないのが幸いか…

  11. 匿名 より:

    結局最終的な着地点は疾走orバーンダメージ
    これはもう変える事は出来ないし変えるつもりもないんだろう

    1. 匿名 より:

      そりゃシステム的に最終的な着地点はそうなるわな
      それ以外となるとイージスかセラフかジンジャー系統

      1. 匿名 より:

        別にシステム的にはそうならないぞ
        ハースストーンのレジェンド見たら分かるけど、疾走バーンのフィニッシャー全然いないし
        ジンジャー的なのはいなくはないが
        シャドバがお手軽10ターン以内ゲームの方針を取ってるからそういうカードで溢れてるだけだ

  12. 匿名 より:

    これはマナリア強化に見せかけた予言者を使えという暗示

  13. 匿名 より:

    【悲報】土ウィッチ、希望がない

  14. 匿名 より:

    フォロワータイプ○○ってだけでここまで優遇されるのがすげえわ

  15. 匿名 より:

    オーウェンがマナリアカードをサーチするらしいしマナリア軸をガチにしようという意思を感じる

  16. 匿名 より:

    なんだ、またウィッチはヘイト貯まりそうなカード貰ったのか

  17. 匿名 より:

    土新規0あるでこれ。アンは人気キャラらしいし今回のはマトモに使える性能で良かったな

    1. 匿名 より:

      く ず 鉄 の 錬 成

      1. 匿名 より:

        新規じゃねーじゃん

  18. 匿名 より:

    俺のエズディアさんがまた否定された

  19. 匿名 より:

    これはウィッチのもう一枚レジェンドはグレアで間違いないだな!

    1. 匿名 より:

      すまんウィッチのレジェンドも揃ったか 勘違いした

  20. 匿名 より:

    オズ落ちるしローテで使うなら大英霊で盤面取る運用が基本かな
    大魔法もグダったときのフィニッシュには使えるけど

  21. 匿名 より:

    マナリアファンワイ大歓喜
    大魔法でお前らの顔面ボコボコにするから覚悟しとけよ!!

    1. 匿名 より:

      死ねという感情しかわかねぇ

    2. 匿名 より:

      そんなん打つ前に蝙蝠でひき肉にしてやるから覚悟しとけよ!!

  22. 匿名 より:

    ウィッチってオモチャはオモチャでもいつも実用レベルだよな、おまけに良カードも毎回そこそこあって常に環境にいる。真の優遇クラスだわ

  23. 匿名 より:

    マナリアも露骨なコストダウン方式になってきたな。まぁ、シナジーが増えるのは良い事ではあるが。

  24. 匿名 より:

    財宝カードプレイするたび体力₊1とか盤面ランダム2点とかできるよ!嬉しいやろ?
    まあマナリアならプレイするたびフォロワーのコスト-1するんですけどねw
    優遇最高!MYST最高!他の雑魚クラスは永遠に底辺さまよっててくれw

  25. 匿名 より:

    グレアとは完全に縁を切った模様
    これも全てアニメのせい

    1. 匿名 より:

      神バハでの7周年記念生放送にて
      KMR「アニメマナリアフレンズについて近々最新情報が発表できることが決定」

  26. 匿名 より:

    新しい2/1/2でマナリアサーチできるから可能な限りマナリアフォロワーいれたくないんだよなぁって考えると微妙

  27. 匿名 より:

    マナリアにもギガキマもどきさせんのかよ

  28. 匿名 より:

    ウィッチだけ強化されていって草

  29. 匿名 より:

    開闢デッキの9コス枠こいつだろ
    8Tには出そうなんだが

  30. 匿名 より:

    取り敢えずローテにおける開闢の9コス枠問題は解決したな
    これで最速7ターン開闢とか出来るんじゃねえの?

  31. 匿名 より:

    アンの太ももエチエチすぎない?

  32. 匿名 より:

    毒蛇よりカード出てんじゃん差別やめろよ

  33. 匿名 より:

    9コス重いな~って思ったら、ミラおばさんと同じでマナリアプレイでコスト-1で神カード化した。
    マナリア強くなりすぎw

  34. 匿名 より:

    最高や!グレアなんか最初から要らんかったんや!

  35. 匿名 より:

    待ち望んでた9コストやんけ!
    開闢マナリア組むわ

  36. 匿名 より:

    何気に大英霊が強いな
    殴れるフリーズゴーレムを1コス低い状態で使えるわけだし、遅延させるにはいい感じ

  37. 匿名 より:

    スペル使うだけでコスト踏み倒して、お次はフォロワーをプレイするだけでも踏み倒していくのか。
    そんで手札から特大バーン。

  38. 匿名 より:

    この書きおろしのアンもリーシェナもぽんずさんか
    この人の絵好き

  39. 匿名 より:

    1T知識(1コス)
    2T知識から出たやつ(2コス)
    3T知識+知識から出たやつ
    4Tベリル+ミラ(3、6コス)
    5T0コス運命+カリオス進化+握撃(4、5、8コス)
    6Tアン+フレデス(9、10コス)
    7T何か7コス(7コス)

    たぶんこれが一番早い開闢条件達成

    1. 匿名 より:

      ベリルが弱いのを除けばわりといけそう

    2. 匿名 より:

      流石に厳しい

  40. 匿名 より:

    アンが来たってことはグレアも来るの?

  41. 匿名 より:

    無貌フレデスでかなり潜ったが、10T目リーサルなんてローテでも弱すぎるからな

  42. 匿名 より:

    まぁギガキマでよくね?って言われたらそれまでだわ
    あいつこそ10コスでええやん初期値上げてもいいからさ

  43. 匿名 より:

    だから上限下限を付けろって、今はいいかも知れないけどのちのち自分の首を絞める事になるのを分からないかなサイゲは

  44. 匿名 より:

    案の定ウィッチアレルギー患者多くて草

    1. 匿名 より:

      なんでアレルギー出ないと思ったの?露骨な優遇と不快度満点のデッキで愛されてると思ったの?真性ガイジなの?

      1. 匿名 より:

        発症してて草

        1. 匿名 より:

          なお事実だからアレルギー認定以外出来ないもよう

        2. 匿名 より:

          シャドバの癌である事は否定しないんだな
          さっさとこのゴミクラス削除して欲しいわ

      2. 匿名 より:

        ガイジとかブーメランやんwww

        1. 匿名 より:

          露骨な優遇にはぐうの音も出てなくて草

      3. 匿名 より:

        ためしに今弾でのウィッチの優遇カード挙げてみ?たぶんないから

        1. 匿名 より:

          オモチャですらちゃんと実用可能なんもんじゃねぇか、優遇されすぎて何も見えなくなってんのか?

          1. 匿名 より:

            これな。
            ドラジ、奇乳優遇されすぎて頭MYSTだろ

  45. 匿名 より:

    ゴールドなのにレジェみたいなフィニッシャーカード
    専用エフェクトあってもおかしくない

  46. 匿名 より:

    さっさとアンリミで超越ドロシーをナーフして知識を釈放してくれませんかね

  47. 匿名 より:

    ファンファーレでスペル2倍になるカードや黒竜とか忘れてないか?

    1. 匿名 より:

      始祖の事を言ってるのなら、黒龍と同じく+1されるのであって2倍ではないぞ。

  48. 匿名 より:

    とりあえず開闢デッキ回すわ
    今のマナリアの防衛力があれば実戦レベルなはず

  49. 匿名 より:

    グレアは?
    ねぇグレアは!?

    1. 匿名 より:

      追加パックに期待しろ

    2. 匿名 より:

      置いてきた これからの戦い(ハイパーインフレ)についてこれそうにない

  50. 匿名 より:

    まあゴールドだしこんなもん

  51. 匿名 より:

    何でグレア出して進化させないの?

  52. 匿名 より:

    このアンがのちに壊れ騒動を起こすとは、この時の運営は考えもつかなかった・・・

    1. 匿名 より:

      いつもの展開ですねぇ

  53. 匿名 より:

    2/1/2サーチの奴は強い
    アンは始祖様とシナジーないのがデザイン失敗してる感ある
    アン・グレアはその内レジェ昇格するかと思ってたけどゴールドのままいくのかね

    1. 匿名 より:

      今のマナリアは始祖依存強すぎて引かないとどうにもならない右手デッキだからこういうカードの方が良いだろ

  54. 匿名 より:

    ええやん
    次はマナリアやな

  55. 匿名希望 より:

    そうなんだ、これだよ、マナリアデッキにはこういうデカいのが足りなかった
    あとはコイツを生かすためのサブをもっとくれ

  56. 匿名 より:

    いつも思うがスペブ制限設けろよ
    この手のコスト踏み倒し系カード1ターンで大量展開されたらクラスによっては返せなくてどうしようもないだろ・・・
    対話させる気0だなホント

  57. 匿名 より:

    これが新しい超越ギガキマ枠か

  58.   より:

    ドラゴサモナー「マナリアのサーチのヤツ自分以外とか許せねぇ…」

  59. 匿名 より:

    コスト踏み倒しやバーンでアレルギー起こす人が一定数出るのは分かるが、少し冷静になってこの子を使った壊れムーブを考えてみてほしい

  60. 匿名 より:

    グレアも実装しろ

  61. 匿名 より:

    序盤に引かなきゃ使い物にならなくて引けたらクッソコスト踏み倒し
    やってること既存の上振れスペブとなんも変わらんやんけ
    スペブのとこをマナリアって書き換えただけじゃねーか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。