天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 起動する鎧書いてることは強い
  • 起動する鎧ええやん…ターン終了時に場に出るから直接召喚で場に出る場合は実質進化後の効果は使えない
  • 起動する鎧 アナライズ出るだけでも強そうだけどそういう問題じゃないんかなあ
※翻訳

起動する鎧【ネメシス】

起動する鎧

フォロワー コスト4 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力4
【守護】
【直接召喚】 自分のターン終了時、バトル中に破壊されたアーティファクト・カードの枚数が10枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
進化後 攻撃力5 体力6
【守護】
ランダムなコスト3以下のアーティファクト・フォロワー1枚を自分のデッキから場に出す。
























  1. 匿名 より:

    AF10枚貯まる頃にはマキナで全部墓地送りになってそう
    進化でAF直接呼び出すのは強いかもだけどその動きだけだったらパラケルススでいいやってなる

  2. 匿名 より:

    要するに腐りにくい汎用4コスみたいなカードなんだろうけどそれをレジェ枠に持ってくるのがなぁ…
    他にシャドウバースしているカードが多くて入る枠がなさそうなのが幸いか

  3. 匿名 より:

    突進してPP回復してドローして直接召還でコスト踏み倒して・・・
    このカードゲーム何なんだろうな本当に

    1. 匿名 より:

      どのDCGもどれだけコスト以上で動くかが重要だからな。その手段がクラスによって違うだけで別に普通だぞ
      素の性能がコスト以上のパワカよりは直接召喚の方がマシやぞ

    2. 匿名 より:

      4+5=4と
      4=0なら後者のほうがまだまとも。

  4. 匿名 より:

    神秘と指輪で鎧を山札に埋めつつマルドッキオを育てろということだな

    1. より:

      しかも起動すればマルドッキオも起動するな

  5. 匿名 より:

    直接召喚の条件がきつ過ぎだから入らんし、仮に強かったとしても4コストが増えすぎでやっぱり入らんわ。

    1. 匿名 より:

      afの4コスなんて元々シロウくらいしか優先したいカードないし
      破壊はマキナと相性悪いからこいつ入れていいと思うんだが

      1. 匿名 より:

        AF10体の条件を満たすにはそれこそマキナ軸のガン回りAFくらいしか達成出来ないから破壊軸では直接召喚はほぼ無理だし、仮に進化時効果を使うにしても破壊軸というからにはリーシェナに進化権割かないといけないからこんなのに使ってる暇なんて無いだろうがよ。

        1. 匿名 より:

          横からだが別に破壊軸で運用するなんて言ってなくね?リーシェナを軸にするならそうなんだろうが

  6. 匿名 より:

    ルナの鎧の負けだよ

  7. 匿名 より:

    なんでフラウロスの直接召喚あんな簡単にしたんだ
    格差が激しすぎる

  8. 匿名 より:

    つっよ、素手出しても鬼強い

  9. 匿名 より:

    条件満たせるの10tくらいだし、その頃に3/4守護出したところでなぁ

  10. 匿名 より:

    進化しないとゴリアテってのがなぁ・・・
    これなら白黒のがいいわ

    1. より:

      お前のゴリアテ守護あるんか…羨ましい

      1. 匿名 より:

        ゆうてお前のゴリアテに守護あってもゴリアテお前使わんやろ

  11. 匿名 より:

    こいつ自身がアーティファクトならクリスタルキャノンに入れたんだけどな

    1. 匿名 より:

      afっぽい見た目してるのにafじゃないカード多過ぎるんだよな、トークンじゃなくてもafにしてほしい

  12. 匿名 より:

    起動しない鎧は草

  13. 匿名 より:

    進化して防御か攻撃ゴーレム出すの強そうって思ったけどやってる事あんまレミラミと変わんねえ

  14. 匿名 より:

    マキナでこいつ引いちゃうと邪魔だからちょっとなあ…

  15. 匿名 より:

    ルナの鎧の10倍は強い。ルナは新弾で超強化貰ったし、鎧さんの出番はないという事ですね。

    それにしても起動する鎧強いな

  16. 匿名 より:

    直接召喚だけ見て弱いって言ってる奴はセンスねぇわ
    後攻4ターン目でこいつ進化で守護か突進ゴーレム引っ張れるのに

  17. 匿名 より:

    こいつ自体がAF属性だったら積み得のぶっ壊れだったな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。