天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ユニコーンナイト普通に強くね?
  • ユニコーンナイト使い勝手よさそう
  • 神鳥に仕える修道女 疾走ビショップに入れてみたい
※翻訳

ユニコーンナイト【ビショップ】

ユニコーンナイト

フォロワー コスト2 シルバー

進化前 攻撃力1 体力3
●ユニコーン
●ユニコーンの槍
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力5




※翻訳

ユニコーン【ビショップ】

ユニコーン

フォロワー コスト6 シルバー

進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】自分のリーダーかフォロワー1体を3回復。
進化後 攻撃力7 体力7




※翻訳

ユニコーンの槍【ビショップ】

ユニコーンの槍

スペル コスト3 シルバー
相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを1回復。




※翻訳

神鳥の修道女【ビショップ】

神鳥の修道女

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】4;詠唱:神鳥の呼び笛1枚を場に出す
進化後 攻撃力4 体力4





























  1. 匿名 より:

    ユニコ頑張ります!

    1. 匿名 より:

      ぬんぬぬん♪

      1. 匿名 より:

        公式でるんるるん♪が発表されたんだからぬんぬぬん派は邪教。

  2. 匿名 より:

    新カード全く関係ないけど
    未だに関連の項目ROBから変わってないの自分だけ?

  3. 匿名 より:

    槍は除去しながら回復とか天狐と相性抜群じゃん。本体の馬はたぶん使われなさそう

    神鳥の修道女もローテで合うデッキあるかわからんが良い性能してるわ

  4. 匿名 より:

    修道女は疾走向けの良カードかね
    エンハ4お茶会ガルラで6t目の盤面が34 44 56 で9点飛ぶし4エンハ6DJとかも動きがかみ合ってる感じはする
    疾走のデッキパワーがアンリミに追いつけてるかどうかが問題だが・・・

  5. 匿名 より:

    白雪枠空いてたから丁度良かった

    1. 匿名 より:

      次で白雪が落ちるのか

  6. 匿名 より:

    ツイカスがなんかほざいてるけど全く壊れてない
    スノホワの代用としては頼りなさすぎる性能
    もう片方は言わずもがな

    1. 匿名 より:

      呟くことしか出来ない鳥頭だから仕方ない

    2. 匿名 より:

      は?壊れだろって呟けばエアプでもうまぶれるからね
      公式のリプ欄とか地獄
      それはそれとしてかなり優秀だと思うけどな、スノホワの代わりとしても十分

    3. 匿名 より:

      そもそもスノホワが壊れてるから代用とか出るはずないしまあまあええ方やろ

      1. 匿名 より:

        ナーフされて尚あの性能とかいう頭ワンダーランドっぷりよ……

  7. 匿名 より:

    マナリアカードサーチ2/1/2
    ミラ式9コス新アン
    くず鉄再録か

    1. 匿名 より:

      またウィッチアレルギーが騒ぎそうなんだよなあ
      10T目リーサルのカードなんてローテでも居場所ないのにさ

  8. 匿名 より:

    ユニコーンの槍はフォロワーが進化したらコスト1になりそう

  9. 匿名 より:

    ブロンズゴミすぎ
    エンハンス時せめてスタッツあげろよ
    シロウと天と地ほど差があるわ

    1. 匿名 より:

      地獄の戦を始めようか!

      1. 匿名 より:

        (使われる事がなくて)残念だなぁ!

  10. 匿名 より:

    悪くないがプールが狭い
    というか来期社置く暇なさそう

  11. 匿名 より:

    うん。もうさ、ワルツ戻しても問題なくね?最近まったく見ないしあいつチョイスフォロワーの中でも下位レベルの性能になっちゃってるんじゃないの?ネクロの巨腕のなんちゃらとか気まぐれななんとかよりはマシだけどさ

    1. 匿名 より:

      茨の森が落ちるんでこれから使用率増えると思うぞ
      1コス3点と消滅は今でも普通に優秀だしな

      1. 匿名 より:

        ワルツはアンリミの印象だとネクロ(ベレヌス)が増えたら厳しいんじゃねぇかな
        あとウィッチな
        まぁ対ネクロはイーター消えるからそこまで心配しなくてもいいかもとかルルナイのスタッツの暴力対応のために入れざるを得ないかもしれんが
        そもそも他にまともな4コス枠がいないから結局ウィッチ次第だなぁ

    2. 匿名 より:

      コスト3なのに2コスの標準スタッツすら満たせない今のワルツはあんまりだよなぁ。チョイススペルがマナレシオ無視してるわけでもないのに。チョイスカードが両方優秀でなんで標準スタッツなのよユニコーンは

      1. 匿名 より:

        ワルツのチョイススペルは1コス軽減されてるだろ

      2. 匿名 より:

        デッキに入れられる1コス体力3以下破壊と5コスフォロワーかアミュレット消滅はよ

      3. 匿名 より:

        双石の悪魔とか見てみろよ。標準スタッツすら満たしてないのにプライズ以下のカードしか持ってこれないんだぞ。

    3. 匿名 より:

      3/3/1ならいいよ

  12. 匿名 より:

    エンハだったり合計スタッツ1高かったり疾走打点高かったりで鳥飼の上位互換的な感じ?

    1. 匿名 より:

      4コス使って即座に立てるのが2/2なのはいくらなんでも弱い

  13. 匿名 より:

    もうティンカス軸のカードを出すなって

  14. 匿名 より:

    もうビショップは回復しなくていいよ…
    回復も戦略の一つだけど、ここまで回復されると削るのだるいんだよ

  15. 匿名 より:

    ワルツと違ってスペルトのコスト合計が4じゃなく5な所に一応学習したんだなって感じる
    合計4だと先4で展開+除去を1枚でこなすのが先行有利を増長するからな。ただ欲を言えば進化でスペル側だけでもコストを1下げて欲しかった、ロレーナあるから裏4で仕事する奴は既にいるけど追加枠として

  16. 匿名 より:

    これでビショは残りレジェゴールドブロンズ1枚ずつか、ナイト以外弱過ぎないかこれ?
    マーウィンは正直まだわからんとしても新環境のパワーについていけないぞこれ

    1. 匿名 より:

      木の葉丸になってる

      1. 匿名 より:

        木の葉丸は草

    2. 匿名 より:

      ブローディア入れれば蝙蝠ヴァンプと人形は相性ゲー仕掛けてやっていけそうじゃない?

  17. 匿名 より:

    残り3枚に有能詠唱が有る事を祈るしかねえ…

  18. 匿名 より:

    最弱だろうなぁ次環境
    フィニッシャーも盤面の取り合いするのもなにもかも足りない
    エルジやドラジがネガってるのでさえ羨ましく思うわ

    1. 匿名 より:

      天狐の根幹の部分がまるまる残ってるのにエルフよりひどいわけないじゃん
      あとドラは別にジャバがクソなだけでネガってないだろ

      1. 匿名 より:

        ドラはこれでもかってくらいネガッてるぞ
        そこは認めるべき

    2. 匿名 より:

      エルフはネガっていいだろ
      次弾なにして戦うんだよ

  19. 匿名 より:

    まだビショレジェ来てないし慌てる時間じゃない

  20. 匿名 より:

    神鳥再録マジで嬉しい しかもアンリミにも入りそうな性能してるし

  21. 匿名 より:

    4点ダメだけでなく回復まで出来るとは。

  22. 匿名 より:

    天狐なんか使いたくないんだよ
    頼むから優秀アミュくれ

  23. 匿名 より:

    天弧ナーフしろ

  24. 匿名 より:

    強くもないし弱くもない
    なんかオケアノス的な感じだな

  25. 匿名 より:

    チェキババ用のアミュはどこ…ここ…?

  26. 匿名 より:

    「場に出す」なのはマジに助かる
    アミュが強い分鳥海より本体は弱くなるけどそれでも実用的かな

  27. 匿名 より:

    シロウのと4コスト時のスタッツ同じにしろ

  28. 匿名 より:

    場に出す、は嬉しい一方で、権化とかチェキババみたいなアミュ軸には使いづらい効果だわ

  29. 匿名 より:

    無難につよそう

  30. 匿名 より:

    まーた先攻出し得カード追加するー

  31. 匿名 より:

    ドラライのユニコーン
    5コスト5/5 召喚時HPを4回復
    あっ…ふーん

    1. 匿名 より:

      しね

    2. 匿名 より:

      ドラライとはそもそも基準スタッツが違うのでセーフ

  32. 匿名 より:

    合計5コス律儀に守ってんのなやっぱシロウってクソだわ

  33. 匿名 より:

    4コス詠唱系設置フォロワー組の中で1番、しかも他を追随を許さないぶっちぎりの差で強いのがネメシスのシロウという事実

  34. 匿名 より:

    除去スペは無難に強い
    馬の方はお互い場も手札も消耗したような状態なら取るかも
    そういうときに大修道女出されて困ることはあった

  35. 匿名 より:

    ビショは可もなく不可もなしって感じになりそうだな
    ドラネクヴの環境になりそうだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。