天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 沈黙の粛清、よきですね
  • 沈黙の粛清強過ぎわろた イージスと開闢以外ほぼ全部倒せるやんけ
  • 沈黙の粛清、エンハンス5が邪魔になるときありそうで難しいよね

沈黙の粛清【ネクロマンサー】

沈黙の粛清

スペル コスト1 ブロンズ
相手のフォロワー1体は能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
【エンハンス】5;そのフォロワーを破壊する。






























  1. 匿名 より:

    BB全盛期に欲しかったやつ

    1. 匿名 より:

      先攻とればヘクターでとれただろ!いい加減にしろ!

  2. 匿名 より:

    初めてネクロにきた実質消滅

  3. 匿名 より:

    沈黙シリーズはマジで一切シナジーがないとか今回のパックのカードデザインのルール半分くらい無視してるだろ
    他のクラスはコンボ前提のカードで枠取られてるのにこういうことするのはズルいわ

    1. 匿名 より:

      ちゃんと顔攻めずに相手の動きをメタるような能力に統一されてるじゃん
      侮蔑シリーズとか簒奪シリーズとかの明らかに強いシナジーカードの方がむしろいいだろ

    2. 匿名 より:

      ズルイとか言ってるけど
      現状、絶対シナジー持ちのカードの方が強いと思うわ
      ファンファーレが強いこのゲームで能力無効化とか意味ない

      1. 匿名 より:

        うんこ渡されたエルフと軸としてはまるで機能しなさそうなビショップみろよ
        こいつらがドラやロイヤルみたいなのに比べて弱いのはデザイナーの能力が足りないだけだから仕方ないと思うが
        ルールを守るためにうんこみたいなカード追加したデザイナーでもネクロの形式が許されるならもうちょいマシなカード作れたと思う

        1. 匿名 より:

          ビショなんかはネクロと条件一緒だと思うんだが
          攻撃しないって共通点だけで回復バーン破壊攻撃されないと自由にやってるし
          単体カードで見ると悪くない能力持ってるけど
          やってることが受け身でフィニッシャーないから軸になってないってのはネクロも一緒
          そんでどっちも金虹発表残してるからそっちで何が来るか次第なのも一緒だ
          エルフの場合はルール関係ない絶傑がゴミというまた別のパターンだぞ
          他のルール守った不殺ならシナジーもしててそれなりにやるのに無視したレジェだけがゴミ
          むしろネクロ形式でシナジーすらなくした方がゴミになるんじゃねえの?
          ネクロ形式にするだけなら不殺ジジイはそのままだろ

      2. 匿名 より:

        エアプ丸出しワロタ

    3. 匿名 より:

      特定カードのメタ群っていうテーマとしては相当はっきりしてると思うけどな
      デザイナーズデッキとしては語る価値もないエルフだったりスペブで関連あるようにみせかけて一部が既存パーツの強化になってるだけのウィッチの方がよっぽど出来悪い

      1. 匿名 より:

        ズルイってのは強いとかじゃなくてガバガバ縛りが許されるなら他のクラスももっと色々できたんじゃねぇの?って話
        あと既存パーツの強化してるだけって言ったらヴァンプもそうだから並べて書いた方がいいと思う

        1. 匿名 より:

          ヴは完全闇蝙蝠頼りじゃなく自傷アグロの方向性だから既存の強化だけじゃないやろ

          1. 匿名 より:

            自傷アグロなんて結局フィニッシャー蝙蝠だろ前に寄せたところで6ターン目までに試合決めるパワーないんだし蝙蝠入れない理由がないわ
            てかそういう見方がありならウィッチもテンポ取れるフォロワー兼スペル+デッキスペブを新しい路線として許せよ

          2. 匿名 より:

            フィニッシャー変わらなかったら全部強化パーツ扱いならほとんどのカードが強化パーツだわw

        2. 匿名 より:

          フラウロスやハムスターや十傑追加で自傷は闇喰らいの強化パーツだけってことはないでしょ

          1. 匿名 より:

            そいつら闇喰らいに当然のように入るし
            そいつらを使うことを先に考えて自傷比率高めていくと結局闇喰らいをフィニッシャーにしない意味がないから闇喰らいの強化パーツ以外の何者でもないと思うんだが

          2. 匿名 より:

            ゲェジにとっては人形デッキに入ってるカードほとんどノアかオーキスの強化パーツなんやなw

          3. 匿名 より:

            まあそう言われてみると確かに冷静に考えたらまあ汎用カードもと言っていいカードも混ざってるな
            でもそれならスペブも同じだよね?
            べつにギガキマのためだけに存在するわけじゃないからやっぱりウィッチもヴァンプと同じ条件だと思うんだが

        3. 匿名 より:

          今回のヴァンプはテコ入れのパワーカードだから
          軸関係なく強いのが追加されてんだよね

  4. 匿名 より:

    毎度思うがアミュレット割らせろや

    1. 匿名 より:

      死にかけのビショが更に死ぬだろやめてあげろ

  5. 匿名 より:

    弱くはないけど枠無さそう

  6. 匿名 より:

    相手ターン中に使えたら強かった。

  7. 匿名 より:

    エルフの絡みつく藁を思い出す

  8. 匿名 より:

    アーカスが1コスで守護剥がしてくるとかストレスでハゲそう

  9. 匿名 より:

    ヨルムンが環境に上がったら使ったるわ

  10. 匿名 より:

    こいつをジャンクゴーレムやベルエンジェルに撃ちます。すると相手の場に0/2の置物が完成!進化されたら知らん。

  11. 匿名 より:

    2,3コスで消滅よこせよ
    5とか重すぎるわ

  12. 匿名 より:

    アーカスで守護剥がしが主な仕事にはなりそうだな
    便利だとは思うけど、枠があるかどうか

  13. 匿名 より:

    アーカス強化しスギィ

  14. 匿名 より:

    来期間違いなくヴが増えるから4Tヴィーラやアーカス後のヴィーラ剥がすのに使えるんじゃねえかな
    とくにアーカス後のヴィーラは結構な辛さあったし

    1. 匿名 より:

      アーカス後にヴィーラとか進化権残されてる方が悪いし

      そもそも忠誠で十分

      1. 匿名 より:

        進化権切れてると思ったら回復してるくるんすよヴは

  15. 匿名 より:

    アーカス使ってる上で言うけど守護に困らされることってそんなになくない?よくてピン差しやわこのカードは

  16. 匿名 より:

    エンハンスが邪魔とは言われるけど、エルフにおける蔓のエンハンスよりはマシ
    ネクロは場に出してからこいつかけてもそこまでの障害はないのに対して、エルフはコンボの材料として1cスペルを見てるから蔓のエンハンスは価値を大きく下げた
    蔓とこのカードを比べてる人がいるが根本が間違ってる

  17. 匿名 より:

    メタカードだから環境によって採用するしない変わるけど
    システムフォロワーも守護もラスワ持ちも1コストで無効化は強いと思う
    ただアーカスと噛み合う能力じゃないし現状はファンファーレが強いフォロワーの方が多いし次環境は採用多くならなそう

  18. 匿名 より:

    汎用メタカードとしてかなり優秀
    まあでもアーカスの守護剥がしならサルナーン使うだろうな
    エンハンスが邪魔になる場面も多そうだし

    1. 匿名 より:

      先に使いたい時はそんなないと思うからエンハが邪魔になる場面は少ないと思う。

      思いついたのはユリウスに使いたい時くらい

  19. 匿名 より:

    こんなカード作るならなんで前弾のゴミと今回の有能かもしれない同じ能力を内包してるフォロワを出してるんですかね・・・

  20. 匿名 より:

    評価も何も2コス3コスの性能だわ
    1コスはあかん
    絶対ナーフ前提
    またパワカで無理矢理環境変えようとする

    1. 匿名 より:

      0コスの性能なんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ファンファーレ、疾走や潜伏、手札シャカシャカ、リーダー付与に大半の環境取られてきたシャドウバースにおいては妥当

  21. 匿名 より:

    0コスでも良かった
    正直誰に使うのって感じだし

  22. 匿名 より:

    ハースの沈黙スペルと違って1コスだけど、最低でも5コスで使えて腐らないのは偉い。
    フクロウより軽いし、小回りがちゃんと効く。

  23. 匿名 より:

    環境次第の効果だから、現段階で強いとも弱いとも言えないカードだと思うんだが
    なんで、どっちかに断定しようとするんだろうか?

  24. 匿名 より:

    リーダー付与も消させろや

  25. 匿名 より:

    ヨルムンさん来期はネメビショだけでなくロイヤル、ネクロにもイジメられるんですね

    1. 匿名 より:

      結局ラスワ関連はヴの一人負けになったな

  26. 匿名 より:

    vsイージス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。