天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 流体を扱う少女3枚いれます、機工翼をリストラ予定です。
  • 2流体3熱狂4で加えたどっちか。またAFネメの序盤に良い動きが追加された
  • 流体熱狂で4Tに5/4突進か4/5守護立てられるの意味不明だろ
※翻訳

流体を扱う少女【ネメシス】

流体を扱う少女

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 防御型ゴーレム、攻撃型ゴーレムの中から、ランダムに1枚をデッキに加える。
【共鳴】状態なら、ランダムではなく、防御型ゴーレム、攻撃型ゴーレムを両方デッキに加える。
進化後 攻撃力4 体力4





























  1. 匿名 より:

    4ターン目にエンハゴーレム立つなんて基本無いから。

    1. 匿名 より:

      2流体少女、3熱狂の流れで普通に立てれる気がする

    2. 匿名 より:

      こいつと熱狂やミリアムだけで4Tゴーレムできるから楽にできるよ
      ただそのムーブがそこまで強いかと疑問ではあるが・・・

      1. 匿名 より:

        そういえば忘れてた。

      2. 匿名 より:

        先4で相手3コスを攻撃ゴーレム5/4で上から取る流れは強い気がする
        まぁ流体でデッキに入るカードがランダムだから、かなり運要素混じるけど

        1. 匿名 より:

          いやいやネメシスの先行4ターン目は仕込みのターンだから強いどころかリタイア押すか悩むレベルの雑魚ムーブだろネメシス使ったことないやろ
          そのつぎどう動くんだ完璧な手札でもせいぜいイカロス進化+魔鉄
          手札足りなさすぎるからマキナに進化切って無理やり始動するもアーティファクトなし進化権なし勝ち目なしまで見えてる

          1. 匿名 より:

            エアプさん…w

        2. 匿名 より:

          似た様なムーブでマーズジェノが昔あったけど
          正直あれは2tの鼠があったのもあるし、次の交戦で攻撃6になってたのもでかいからな
          おまけにマーズが実質守護だったのが強かったわけで
          スタッツ単体で見てその動きがかなり強いって程じゃないかな
          どっちかというと4/5守護立つ方が強かったりするかもな

      3. 匿名 より:

        ミリアムは製造術がないと使えませんね。
        流体を扱う少女で2ターン目に共鳴状態に入るので。

  2. 匿名 より:

    入れるのはデッキ定期

    1. 匿名 より:

      3で引く事はできるだろ

  3. 匿名 より:

    TNTNは私が拡大させる

  4. 匿名 より:

    次のパックは完全にスタッツのバランスおかしいって・・・
    上振れゲーが悪化してる

    1. 匿名 より:

      そりゃWLDの生まれ変わりだからな、7/7のリリエルとか懐かしい
      あの半年以上の積み重ねナーフでここまで抑えられたんだからまたあんなの再来されてたまるか

  5. 匿名 より:

    理想ムーヴを想定するなら従来の魔鉄熱狂ハメ穴穴の方がよっぽど強いわ

    1. 匿名 より:

      ほんまそれ
      ドロー回せるしな

    2. 匿名 より:

      馬鹿じゃねえの????
      お前のデッキに魔鉄か流体かどっちかしかいれられないの?????
      両方強い動きなんだから、更に強いムーブが増えたぞって話をみんなしてんだよゴミが

      1. 匿名 より:

        そもそもAF軸でデッキにゴーレム混ぜるのが強くないのに上振れ前提でこれを入れる馬鹿にはぶっ壊れに見えるんだろうな

        1. 匿名 より:

          なんでAF軸でゴーレム混ぜるのが強くないの?
          その根拠とは??
          1コスAF連打しか考えてないAF軸なんてザコだぞ?分かってるのか?
          言い訳どうぞ!

          3,2,1はい遅い!時間切れ~!

          1. 匿名 より:

            横からすまんが攻撃防御ゴーレムには1ドローついてないので弱いです
            俺はなるべく多くの試合でマキナ引きたいからデッキに攻撃防御ゴーレムは埋めたくない

          2. 匿名 より:

            AF軸を使うとわかると思うが加速装置の邪魔だぞエンハンスって、しかもゴーレム自体はドローついてないし

          3. 匿名 より:

            これはAFエアプですね…

  6. 匿名 より:

    機構翼リストラ言ってるやつwwwww
    AFネメ2コスキープカードは魔鉄、機構翼、(ミリアム)しかないのに機構翼抜いちゃったら魔鉄お祈りしかないやんwwwwww
    しかも2tにこいつ出しても3tに共鳴ミリアムは繋がらないから熱狂のみwwwwクソ雑魚ムーブおつ!wwwww
    こいつ入れるならパラケの方が5億倍マシwwww
    2tにこいつ出すと、共鳴がどう変わるか考えてみるんだな^^

    1. 匿名 より:

      魔鉄でデカい方のAFが入っちゃったら、どっちにしろ3T目はミリアム出しただけで終わっちゃうんだが
      クソザコムーブおつ!wwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        魔鉄ででかい方の、、、?

      2. 匿名 より:

        まwてwつwでwデwカwいwほwうwwwwww
        機構翼なwwwwwww
        マウント取ろうとするならしっかり文章読み直してからコメ投稿するんだな^^

        なーんにもマウントになってないがなwwwwwwww

        1. 匿名 より:

          マウント取れてないって言うなら反論の一つでもしたらどうですか?wwwww?
          中身で完全論破されちゃったから、文章の間違いしか指摘できないんだよなぁ??wwwwww

          そうやって何もかも誤魔化しながらしょうもない人生を消耗していくんだなお前は
          かわいそうに^^

          1. 匿名 より:

            反論wwwwww
            絡んできたお前のコメがまず俺に対してなんの返しにもなってねーからなwwwwww
            機構翼で?何か?デカい?ほうの?AFが?入ったら?………なんだその前提wwwwwww
            てめぇのしょうもない文章にしょうがなく返してやるなら
            、今まで通りミリアム熱狂で回収してデッキ回していくだけだがwwwwwハンドは減らねぇしなwww
            で?恥ずかしさのあまり、話ぶっとんで他人の人生貶して逃げようとしたようだが、お前は何か中身のある話できんの?
            上のコメに具体的な意見は出してるから機構翼よりこいつの方が優秀って意見出してごらん^^

          2. 匿名 より:

            顔真っ赤で草

    2. 匿名 より:

      機構翼なんぞ元からキープせんわ
      デッキに入るかも怪しい

    3. 匿名 より:

      小学生みたいなコメントやめてくれよ…
      見てて痛々しい

  7. 匿名 より:

    デッキから引っ張ってこれなかったらただのファイターだから要らない

  8. 匿名 より:

    パラで増やしたゴーレムを生命量産でデッキに入れるの強いのにこいつが弱いわけが無い

    1. 匿名 より:

      そんなにつよいか?エンハ邪魔だしドローついてないから優先度は低いレベルだろ

    2. 匿名 より:

      エアプすぎて笑ってしまう
      AFで増やす価値があるのはアナライズとミスティックだけ
      そのミスティックも荊落ちるからさほど必要無くなるし実質一択
      トップでドローもできず2,4でしか動けないゴミ入れても邪魔なだけだわ

      1. 匿名 より:

        レディアント「俺を増やすのが一番強いぞ」
        現状AFサフィラじゃ間に合わないし上ブレ狙いになるけど43疾走連打する方がまだ勝てる

        1. 匿名 より:

          お前を増やすのはもうお前で削りきる構築だから別問題だと思うの
          通常のAFでいえばあくまで除去や壁として考えられる

  9. 匿名 より:

    流体熱狂ゴーレムは確かにえぐい
    でも思ったのは熱狂が強すぎるだけ

  10. 匿名 より:

    言うて次の環境で強い気がしない

  11. 匿名 より:

    なんかaf軸でばかり想定されてるけど
    人形もといマキナ採用のハイブリット型に入れたくね
    4t目の強い動きはシロウしかなかったのに、構築によっては4t目に出す動きも狙える訳で
    まぁ次期環境でもハイブリットが通用するかは知らん

  12. 匿名 より:

    そもそも機構翼とかもう採用されてないだろあの雑魚

  13. 匿名 より:

    まあ雑魚には強く見えちゃうんだろうな
    顔真っ赤にして採用してmp減らしとけよ

    1. 匿名 より:

      騒いでる奴らはネメシスカード全部が強く見えるアレルギー患者達だからそもそもネメ使わないぞw

  14. 匿名 より:

    こいつ1枚で共鳴確実に入れる上に
    暴力的スタッツのカードデッキに加えるのに
    こいつ自身標準スタッツ持ってるんだから弱いわけがない
    間違いなく3積み安定だよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。