天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グリフォンガード覚醒してたら4/3/7かどうなんだろ
  • グリフォンガードも優秀なフォロワーって感じ出てる
  • 覚醒状態4/3/7守護ってなんかウザそう
※翻訳

グリフォンガード【ドラゴン】

グリフォンガード

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力3 体力4
【守護】
【ファンファーレ】【覚醒】状態なら+0/+3する。
進化後 攻撃力5 体力6
【守護】



























  1. 匿名 より:

    環境次第で使われそうだよな
    ケツデカ守護は需要ある

  2. 匿名 より:

    出されたらきついし面倒だけど、使う方も覚醒時は他にもっと強い動きできるから入れるのどうしようかって迷いそうなフォロワー

  3. 匿名 より:

    流石にノーリスクで踏み倒し過ぎですよ なんで標準能力持ちがマナ加速すると4コスで6コス相当(体力に着目するなら7コス相当)になるんですか?

    1. 匿名 より:

      王城の守衛が7コス相当ってマジ?

      1. 匿名 より:

        4+3=6ってマジ? 小学校からやり直せ

        1. 匿名 より:

          王城の守衛があんまり思い出せなくて、パッと見何言ってるのか分からんかったわ

    2. 匿名 より:

      このアプリ馬鹿なクレーマーは向いてないよ
      おちゅかれちゃま

      1. 匿名 より:

        馬鹿なクレーマーのほうが多いんですが・・・

      2. 匿名 より:

        馬鹿じゃないヤツはそもそもシャドバをやらない

  4. 匿名 より:

    エンハ8のドラゲナイみたいなもんじゃね
    後半に出てくるカードはほぼ何かしらノーリスクで踏み倒してるだろ

  5. 匿名 より:

    強いけど使わない程度のカードで収まりそう
    ポセイドンで十分だし…

  6. 匿名 より:

    4/3/7守護は偉すぎる。これ一枚でだいぶネメシスやアーカスが止まるな
    ドラゴンに求めてたのはこういう変な効果のない馬鹿スタッツの単細胞脳筋なんだよなぁ
    無敵になったり標準スタッツでワイルドハント加えたりするドラゴンの面汚しどもは反省して?

    1. 匿名 より:

      そいつらも立派なドラゴンのカードだぞ。反省なんていらん。ドラゴン使いたるものすべてのドラゴンカードを使うべきだと思うんだ。さぁ、天窮ベヒーモスやろうか。

    2. 匿名 より:

      アーカスは守護ぶち抜く性能高いからこんなもん出しても大したことないぞこいつの横で何か強いムーブできるなら別だが

  7. 匿名 より:

    性能がシンプルな分、シンプルに強い
    でもシャドバしてるわけじゃないし、構築で組み込まれるかなぁ、って疑問はある
    自由枠にアグロや疾走を睨む目的で突っ込むくらい?

    2pickならケツ7のスタッツは間違いなく優秀

  8. 匿名 より:

    今のドラゴン特有の小賢しさがない良いフォロワーだな

  9. 匿名 より:

    贅沢言うなら攻撃力は2で良かった
    進化してもビックソウルハンターに引っかからないスタッツが丁度いい

    1. 匿名 より:

      これ出す頃にはもう一体なんか強いの出せるし、守護裏でそいつを進化すればよろしい

  10. 匿名 より:

    ノーリスク、ターン経過だけで入れる覚醒状態で強くなるなら非覚醒時は雑魚でよくない?
    4/2/3守護とか4/3/4バニラみたいな

    1. 匿名 より:

      4/3/4守護はぶっちゃけ雑魚だろ
      エルフジェネラルとかみたいに4/3/4守護は追加効果持ってるのがもう標準って感じだし

  11. 匿名 より:

    単体バカスタッツこそドラゴンらしいわ

    1. 匿名 より:

      原点回帰した感あるよな
      惜しむらくはこの環境下で実装されることだけど

  12. 匿名 より:

    実際出されたらすげぇ鬱陶しそう

  13. 匿名 より:

    覚醒なんてゆる条件に追加効果も出すんじゃねーよ

    1. 匿名 より:

      なにいってだこいつ

  14. 匿名 より:

    別に使いたくないけど使われたらうざいデザイン

  15. 匿名 より:

    ゴブリンマウントデーモン!?

  16. 匿名 より:

    うーむ、弱い
    出したから出された方はだから何?なんだよなぁ

  17. 匿名 より:

    グリムリーパー(

    1. 匿名 より:

      ドラゴンもインフレの波に乗っかってけ
      攻撃力+1を犠牲にしただけで、素で守護持ちケツ+1→+3になるんだからもう何でもありじゃねーの

  18. 匿名 より:

    覚醒状態なら4コスデメリットなしのコブマウとか強い。
    コブマウ好きだったし使いたいフォロワーだわ。

  19. 匿名 より:

    構築の選択肢には挙がるけど枠の都合で入らないだろうなぁって感じの強さ
    アーカスとかOTKみたいな疾走偏重なデッキが多ければ入るんだろうけど

  20. 匿名 より:

    単純だけど強い
    更にこいつの後にポセイドンが待ってるからな

  21. 匿名 より:

    グリムリと比較してるやつ多いけど使用感ならラハブの方が近くね?
    非覚醒でも託宣グリフォンで3コス3/3に対処できるし騒乱期のランプドラ見てるみたいだ

    1. 匿名 より:

      今はその後に闘気が無いから

  22. 匿名 より:

    バカスタッツすぎてくそい
    人形は余裕で止まるし、アーカスも2枚出されるとさすがに突破できない

  23. 匿名 より:

    後半に二枚出されると対処が困難だな

  24. 匿名 より:

    覚醒すれば4/3/7守護は普通にウザイ。
    ガルミーユやこれのおかげでドラゴン中盤強くなっていいな。てかガルミーユ騒がれてないけど、相当ランプドラゴン強化だと思う。
    中盤の穴が埋まる、1・2交換以上+3点バーン。しかも7コストで進化できて腐らないし、3枚必須だろう。

  25. 匿名 より:

    グリムリーパー思い出すけどこっちのが便利だな

    1. 匿名 より:

      OTK防ぐために必死にグリムリーパーだしてるドラゴンさん好きだったわ

  26. 匿名 より:

    こんなカード使われるわけないだろ
    2pick専用カードにしか見えない

  27. 匿名 より:

    覚醒するまでバニラは雑魚だろ

    1. 匿名 より:

      ゴリアテくんに謝れ

  28. 匿名 より:

    なお4/3/4にファンファで破壊される模様
    ルナの使徒だよ。

    1. 匿名 より:

      ルナはいつもドラゴン殺すけどなんか恨みでもあんのかな?

      1. 匿名 より:

        生けるものすべてを睥睨する竜すらも、死してなお残る怨念には手を焼くのだ…

  29. 匿名 より:

    有能守護が増えるなら沈黙の使徒はいりそう

    1. 匿名 より:

      アーカスにあんな異物入れてくれる雑魚とばっか戦いたいわ

      1. 匿名 より:

        まあ、守護が強いクラスが流行ったらメタ程度には採用されるんじゃないかな?無謀やBB対策としてほとんどのデッキに採用されてた堕天みたいな感じで。でもまあ3積みはきついだろうね。

  30. 匿名 より:

    託宣グリフォンすればローテでもかなり強そう

  31. 匿名 より:

    ドラに回復がない現状ならいいけど有能回復きたらだいぶ面倒

  32. 匿名 より:

    ドラゴンの魅力はデカブツ置けるところだと思うからこの路線で行ってほしい
    STDの頃ドラゴンライダーとかグリムリーパーとか置きまくるの好きだった

  33. 匿名 より:

    覚醒するだけで+0/3とかええんか?

  34. 匿名 より:

    使われると思うがな
    オワドラでかかれば3/4/7の守護だぞ?
    裏に亀とか置けるし、フィルも出せるしスムーズにポセイドンに繋げられる
    オワドラでかからなくてもポセイドンまでのつなぎとしては十分すぎるでしょ

    1. 匿名 より:

      ポセイドンが峡谷・疾走の繋ぎなんですが…

      1. 匿名 より:

        アスペは黙ってろ

    2. 匿名 より:

      ローテは亀いないけどな
      アンリミの話だったらすまん。

  35. 匿名 より:

    こいつ出して残ったコストでなにすんの?除去スペルか小型フォロワーでも出すのかな。4コスで弱いし使いにくそう

  36. 匿名 より:

    覚醒持ってるカードは覚醒前は標準以下のスタッツなり効果になるようにしろ

  37. 匿名 より:

    環境にも確定除去が溢れてきてるし
    3/3/3メリット持ちとか平気で出すからな
    そりゃドラゴンもこうなる

  38. 匿名 より:

    幕開けとセットでエンハロイドっぽくなるな

  39. 匿名 より:

    ポセイドンと重複して入れると根先夫と散らかっちゃうな
    択一ならポセイドンいれるし採用率は低めと予想

  40. 匿名 より:

    弱すぎて草
    せめて破壊耐性はひっすやわ

  41. 匿名 より:

    アグロエルフ消えてアーカスギガキマが蔓延る次環境はこんなの出すよりさっさとpブして疾走で殴りころすかポセイドンで盤面制圧した方がええやろ

  42. 匿名 より:

    最弱のドラジらしいゴミ

  43. 匿名 より:

    ドラゴンってこういう効果が望ましいよな、ドラゴンライダーみたいな
    序盤はブーストして後半クソでかスタッツですのが望ましいのにな

  44. 匿名 より:

    エボルヴ辺りに出てたら強かったかもな

  45.   より:

    グリムリーパー君を彷彿させる
    アイツと違って素で守護持ってるのはえらいなw

  46. 匿名 より:

    流石にこれは強い
    ケツ7守護はデカすぎる

  47.   より:

    6ppアイラ進化コイツからの8ppポセイドンされたら発狂するやついそう

  48. 匿名 より:

    ドラゴンは守護不足がひどかったからポセイドンに続きこれはありがたい
    原初用に3コスト2/3守護で覚醒時2/4とかほしいけど流石に強いか
    今のところ回復がほとんどないから相変わらずローテ、アンリミともに弱いだろうけど…

  49. 匿名 より:

    いうて耐性なしだと簡単に除去されるからなあ

  50. 匿名 より:

    守衛さん…w

  51. 匿名 より:

    進化ゴースト倒せて二発以上耐える3/7は偉いわ
    アーカス流行ったらメタで人気出そうなカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。