天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サークルは決定路線だったけどティアまじか
  • ティアはエボルヴを思い出す
  • フェアリーサークルとティア再録うおおおおお神
※翻訳

氷晶宮の皇室・ティア【エルフ】

氷晶宮の皇室・ティア

フォロワー コスト1 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】このターン中に2枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴ1体を手札に加え、そのコストを3にする。
このターン中に4枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴのコストを1にする。
進化後 攻撃力3 体力3




※翻訳

グリフォンガード【ドラゴン】

グリフォンガード

フォロワー コスト4 シルバー

進化前 攻撃力3 体力4
【守護】
【ファンファーレ】【覚醒】状態なら+0/+3する。
進化後 攻撃力5 体力6
【守護】



※翻訳

スカサハ【ニュートラル】

スカサハ

フォロワー コスト6 ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力4
【アクセラレート】3; 自分のフォロワー1体を+2/+2する。
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体を+2/+2する。
進化後 攻撃力6 体力6




※翻訳

フェアリーサークル【エルフ】

フェアリーサークル

スペル コスト1 ブロンズ
フェアリー2枚を手札に加える。

























  1. 匿名 より:

    よっわwwww
    これはローテエルフはオワコンですね

  2. 匿名 より:

    フェアサ再録が一番の強化という
    エルフ本当に大丈夫かこれ

  3. 匿名 より:

    ティアのお陰で今期の希望が見えたわ
    ウィスパラー抜いてフェアサーにすればバッタで確定バッタで簡単にサーチできるのが素晴らしいわ

    1. 匿名 より:

      急ぎすぎて誤字多くてすまんな

      1. 匿名 より:

        すまん、不覚にも確定バッタでわろてもた

    2. 匿名 より:

      サークル  ←不殺の使徒サーチ
      フェアリー
      フェアリー
      ティア   ←バッタサーチ
      対空    ←不殺の使徒サーチ
      ティア
      イヴ

      天 喰 ら う 異 形
      つよい(小並)

  4. 匿名 より:

    ドランゴの守護4/3/7とかもはやなめてんだろ

    1. 匿名 より:

      むしろビッグソウルハンターにやられない攻撃3だから強い

    2. 匿名 より:

      3/2/3覚醒で守護さんが枯れ果ててるよ

  5. 匿名 より:

    旧イヴなの?

    1. 匿名 より:

      イヴに守護も進化もつかないからバニラ

      1. 匿名 より:

        いや翻訳元の名前が旧イヴと違うって話があったから

        1. 匿名 より:

          ほーそうなんや
          確かにデスドラゴン加えるだけじゃ味気ないもんね

        2. 匿名 より:

          いや、違うならそれの詳細載ってるだろ

  6. 匿名 より:

    再録で枠取るなら
    そのままプライズ追加してくれよホンマ

    1. 匿名 より:

      ウォーターフェアリーよりサークルの方がプライズ感あるよな

  7. 匿名 より:

    イブが強かったのって守護と進化があったからだと思うからあまり好きになれないかなあ

  8. 匿名 より:

    このティア弱くね?イヴただの4/4バニラじゃん
    今回エルフ2枚とも微妙なレジェでご愁傷様

  9. 匿名 より:

    【朗報】ローテエルフ、懲役期間突入wwwww

    1. 匿名 より:

      これからエルジ達が茨の森再録しろしろばかり言うんだろうな

  10. 匿名 より:

    うおおおお
    ウィスプウィスプティナ対空ティナデスドラゴンデスドラゴンで7pp7プレイ!
    あれ…そんなに強くない…

  11. 匿名 より:

    いやただ加えられても困るんだが?進化させろよ

  12. 匿名 より:

    海外にて公開じゃなくてさ・・・ソース載せろや

  13. 匿名 より:

    なんかティアだいぶ控えめな性能だな。いじめられてんの?

  14. 匿名 より:

    とりあえず次弾はエルフは使わなさそうだな
    追加カードがことごとく魅力皆無だわ

  15. 匿名 より:

    ユグや狼で飛ばせたり鬼強調べできるのに弱い扱いなのか…

    1. 匿名 より:

      狼はともかくユグで疾走させまくるのはワンチャンありそう
      でも調べ使ったアグロ来期無理じゃない? 使役者おちるしフィニッシャーがいない

  16. 匿名 より:

    フェアリーサークルも再録されるしアグロ用のレジェンドだな
    茨が落ちるし他クラスは体力高いスタッツ多いから厳しそうだけど
    これと異形やコルワを組み合わせるなりでコントロールさせたいんかね

  17. 匿名 より:

    スカサハ使ってニンジャマスターを進化で8/8にすればいいんですね?

    1. 匿名 より:

      アドミラルさんが泣いてるよ…

  18. 匿名 より:

    エルフ終わっちまった…
    前のティアはイヴ進化6/6守護だから使い勝手良かったんだぞ
    この路線だと9コス疾走虫デッキ推してるんだろうけど厳しすぎるわ…

  19. 匿名 より:

    流石にイヴも新規のフォロワーになってるんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      これやろなバニラ3/4/4を手札に加えるだけとか流石にないと思うわ

  20. 匿名 より:

    ティア出すなら再録の方が強いだろ
    イヴに進化切らないと守護付かないし弱い

    1. 匿名 より:

      イヴに進化きっても守護つかんぞ
      イヴに守護与えてたのは旧ティアの能力

    2. 匿名 より:

      エアッ!!

  21. 匿名 より:

    新ティア弱いのでは?KBSNの方が使えそう

  22. 匿名 より:

    いやそのイヴに2プレイ効果持たせて何か強みあるだろ普通…
    DRKは進化がテーマだったんだから今回は直接召喚とかさ…

  23. 匿名 より:

    武装強化が死んじまったか
    今までありがとう

    1. 匿名 より:

      武装強化とスカサハで+2/2が6枚積めるぞ!
      マッチョプリム育成計画じゃ!!

  24. 匿名 より:

    ちょっと待って よく見ると名前は昔のイヴとはちょっと違うな
    旧→冰晶光芒.伊芙
    新→冰晶护卫.伊芙

    これもしかして違うカードじゃない?

    1. 匿名 より:

      お前が天才だ
      調べたら 护 は 護 の中国語らしいし別のカード説あるな
      まだ希望を捨てないでおくわ

      1. 匿名 より:

        氷晶宮の護り手、守護者イヴとかか

    2. 匿名 より:

      英訳されたのでもCrystalia Eveとしか書かれていないので普通のイヴ
      今回の発表はNeteaseで発表されたので中国語(簡体字)
      台湾の繁体字とは使用する漢字もローカライズによる翻訳も違うんだよ

      1. 匿名 より:

        有識者すげえなあ

      2. 匿名 より:

        あらま
        これは望み薄

      3. 匿名 より:

        はえーかしこい
        どうしてシャドバやってるのか不思議なくらいだ

        1. 匿名 より:

          なんか草

      4. 匿名 より:

        シャドバに費やすにはもったいない知識の持ち主

        1. 匿名 より:

          新ティアの効果でコスト変化してる時点で旧イブ
          もし新イブなら、わざわざ「コストを3にする。」とは書かない

          1. 匿名 より:

            ???

          2. 匿名 より:

            これの意味分からんってガイジか
            新しいイヴ作るなら最初から3コスにするだろって話でしょ

          3. 匿名 より:

            多分元のコストが5とかだったらってことじゃね

    3. 匿名 より:

      東大バース

  25. 匿名 より:

    グリフォンガードは覚醒前提とは言え4コス3/7とかスタッツお化けだな

    1. 匿名 より:

      普通にブースト回ったら5ターン目には3/7守護+3コスト分動いて来るんだろ
      凌いでも次はポセイドンとかどうすんのこれ
      回復取り上げたのはいいんだけどドラは疾走も守護も雑に増やしすぎだろ・・・

      1. 匿名 より:

        言うて条件付きで1コス低くなったゴブマウやしそんなやろ

      2. 匿名 より:

        やっと守護らしくなったんじゃないか?

      3. 匿名 より:

        5ターン目に覚醒させてさらに4コス出すのに必要なカードを計算してから普通と言ってほしい

        1. 匿名 より:

          やるだけなら2T託宣して5Tアイラ進化だけでいけね、上振れとか言われたら何も言えんが

      4. 匿名 より:

        普通にブースト回ったら5Tに覚醒入る?
        それ普通じゃなくて十分上振れだからねエアプ野郎

    2. 匿名 より:

      覚醒とかいうゆる条件に持たせていい効果じゃない

  26. 匿名 より:

    トークンが前のと違うならワンチャンあるな

  27. 匿名 より:

    ロイヤル乙姫ビショにアルミラリメイクとか来そうだな

  28. 匿名 より:

    んー、これイヴも別じゃね?流石にバニラを加えるレジェじゃ弱くね?
    ドラのシルバーはスタンダードにいそうな奴だな

  29. 匿名 より:

    エルフ弱い上に面白みもないって凄いな

  30. 匿名 より:

    元ネタが同じキャラだからって復刻とか再録とか言うの紛らわしいからやめろや
    これ完全に新カードだろうが

    1. 匿名 より:

      それな コストも効果も違うカードはリメイクだよね

  31. 匿名 より:

    条件付きで3/4/4手に入れてもゴミだろ・・・
    仮に3T目にティアをプレイ出来たとして、4T目に3/4/4と1コス置けるだけだぞ

  32. 匿名 より:

    顧客が本当に求めていたもの

  33. 匿名 より:

    ワンドリなら1/2スタッツだっただろうな

  34. 匿名 より:

    っていうかプライズの全く使われてないカード解雇してスタンダードの使用率よかったブロンズシルバーをプライズにしてくれ
    ウィッチとかドラの託宣とか一裂きとか格差がひどい

    1. 匿名 より:

      一裂きって普通にガイジカードだよなあれw
      3コスにしたらゴミだけど

  35. 匿名 より:

    1/4/4が手に入るのを利用してユグとか狼とかのコンボに使うのもありなんじゃない?
    0/4/4も来るんだからそれとの最大6枚体制で

  36. 匿名 より:

    実際運用しないと分からんが
    ティア弱くない?
    対空絡めるとクッソウザくなるかもしれんけど

  37. 匿名 より:

    グリフォンガード覚醒時何気ゴブマウスタッツだな
    エボ時代にドラゴンがゴブマウ入れてなかったらまた違う効果やったかもしれんな

  38. 匿名 より:

    新弾のエルフ支離滅裂すぎる、デバフ、プレイ回数、孤立してる雑爺…
    まあこれで頑張ってみせる。

  39. 匿名 より:

    武装強化…アドミラル…

  40. 匿名 より:

    あれ対空ってワンドリだからバウンスして1コスイブ量産ってできないのかもしかして

    1. 匿名 より:

      対空はワンドリじゃなくて星神だぞ

      1. 匿名 より:

        あれ星神だったっけごめん間違った

  41. 匿名 より:

    イヴが旧イヴであると仮定してクソゴミ
    エルフらしいコンボ要素持ってこのクソさはほんとセンスない

  42. 匿名 より:

    いや、効果自体は弱くないと思うけど
    3コス4/4バニラを加えるだけのレジェとか面白味も何も無いんだが
    イヴは新規カードじゃないと本当につまらないよこれ

  43. 匿名 より:

    全てはイヴやな。翻訳通りバニラのイヴなのか実は新しいトークンのイヴなのかとそのイヴの性能にエルフのすべてがかかってるわ

  44. 匿名 より:

    旧イヴだったらセンスを疑うわ

  45. 匿名 より:

    両方外れのウィッチレジェよりは100倍マシの性能

    1. 匿名 より:

      開闢好きです。新ティアも大好きです(半ギレ)

  46. 匿名 より:

    いくらなんでも弱すぎるでしょ
    2プレイ時はただのコスト1低いデスドラゴン
    4プレイとかエルフ使ってたらかなり厳しい条件なのわかるし。そこまでしてもコスト下げるだけとか

    1. 匿名 より:

      強くはないと思うけど四プレイした後に1コス出すのはそこまで厳しくないと思うぞ

  47. 匿名 より:

    イヴが新トークンなら一緒に公開されてるだろうし出てこないってことはやっぱ旧イヴなんじゃ

  48. 匿名 より:

    冰晶护卫→アイスクリスタルガード
    進化は知らんが、守護は持ってそう

  49. 匿名 より:

    ポセイドンといい4/3/7守護と言いドラゴンの守護強いな

  50. 匿名 より:

    こんな焼き増しばっかするならローテ作らなきゃ良かったのに
    素直にリノ超越ナーフ路線にすべきだった

  51. 匿名 より:

    僕らのティアがナーフされて戻って来た!

  52. 匿名 より:

    スカサハのN特有の微妙な使い辛さよ。でもアクセラで武装強化はなかなかじゃね?

    1. 匿名 より:

      ゴリラアクセラスカサハフィル14点パンチうおおおおおおおおお!
      よっわ

      1. 匿名 より:

        飢餓使って、どうぞ

  53. 匿名 より:

    イブのトークンが素で6/6突進守護だといいけど4ターン目に出していいカードじゃねえなあ4ターン目に出せるカードってなるとやっぱ旧イブバニラでは

  54. 匿名 より:

    エルフ無事終了やな

    まぁここ最近ずっと暴れてた割にナーフもまともに来なかったし
    いい加減死んどけってことなんでしょうね

  55. 匿名 より:

    名前が違うんだから新カードだろ
    旧カード派はこの事どう考えてるの?

  56. 匿名 より:

    まあ続報を待つか

  57. 匿名 より:

    1/1/1無条件でデスドラゴンを手札に加える
    こんなカードがあったとしても構築で使うか?
    pickじゃ強いけど

    1. 匿名 より:

      デスドラゴンて3コスなのか?

      1. 匿名 より:

        2プレイの条件追加して3コスなら1コスフェアリーが出せるね!やった!
        で、嬉しいの?

        1. 匿名 より:

          1コスト低いだけでカードの強さって別物だぞ

    2. 匿名 より:

      さすがに1コストがコスト3のデスドラゴン持ってきたら強いわw

  58. 匿名 より:

    なんか来期は新ゴールドとかと合わせてコスト軽減しまくって強固な盤面作る系にしたいのかな
    来期はミッドレンジエルフとかがいいのかな

  59. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    はああああああああああああああああああああ???????
    さっさと調べナーフしろや。フェアサだけで1コス3回稼げるとかふざけんなよ

  60. 匿名 より:

    でもさ、イヴが新カードならコストを3に下げる意味がわからない
    旧だからこそ4コス→3コスに下がるんじゃない?

  61. 匿名 より:

    ティアは鷹匠の効果処理形式のコストダウンの可能性ってある?
    それだけでぶっ壊れるんだけど

    1. 匿名 より:

      そのって指定あるからその一枚だけじゃない多分

      1. 匿名 より:

        翻訳だからなんとも言えんけど指定があるのは3コスの場合だけなんだよね
        1にする方は4プレイならクリスタリア・イヴのコストを1にするってなってるしワンチャン無いかなぁと

        1. 匿名 より:

          それに期待したいな
          フェアリーフェアリーティア対空ティアイブイブ
          で7プレイ異形

  62. 匿名 より:

    旧ティアをローテで使えたほうが遥かに強いし面白そうだな

  63. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ティアティアだしてイヴ1/4/4が2枚できあがりーwww馬鹿なの?強すぎだろ

  64. 匿名 より:

    新トークンなら同じタイミングで発表あるだろ
    ないってことはそーゆーことだ

  65. 匿名 より:

    ティア再録はうれしいけど露骨にゴミにされるのは悲しいね
    リザやリリィ再録するときは性能の調整は慎重にやってくれよな

  66. 匿名 より:

    まあドロシームーブができると期待しよう

  67. 匿名 より:

    2プレイしなきゃバニラなんだこらふつうに1/2じゃいかんかったんか?

    1. 匿名 より:

      ペルセウスやスカルビーストが1/1/2なんだから別にいいよな

  68. 匿名 より:

    森羅の怒りと混ぜたらイヴが疾走で飛んでくるんですけど
    弱いって言ってるやつ1コス4/4なめすぎ

    1. 匿名 より:

      ここで評価してるやつって3/4/4取ることばっか考えてるよなw

    2. 匿名 より:

      それが強いならフェアリードラゴンはもう少し使われただろ
      確定で2コスな上に攻撃もその頃には4以上になってる可能性が高い
      いくらバウンスで使いまわせるとはいえ、プレイ回数の制限もあるし大して変わるとは思えない

      1. 匿名 より:

        フェアドラはサーチできればと最低攻撃力の保証があれば使われてたと思うぞ

  69. 匿名 より:

    変に希望持とうとしないでおとなしくお爺ちゃん使ってなさい

  70. 匿名 より:

    4プレイできれば1/4/4を、バウンス合わせれば複数枚手札に加えられると
    不殺で0コススペル、スペルサーチの使徒も手に入るし、このカード自体は強い
    手札を増やしながらプレイ回数を稼げるわけだし異形やセルウィン、あるいはユグを使ってくれということだと思う
    ただ、ヴァンプは0コスで5/3ラスワ3点回復出してくるけどな

  71. 匿名 より:

    アンリミで趣味デッキで新旧ティア両採用のテンポの作った方が強そう

  72. 匿名 より:

    いやいやいやいや
    イヴが旧イヴなわけはないだろ流石に。エルフが4ターン目以降に少しスタッツ高いだけのバニラ加えてどうすんだよ
    さすがに1/4/4なら強いけどそれ作るためにどんだけ労力いるねんやってる間に盤面制圧されてオワオワリだろうが来期から茨はねーんだよ

  73. 匿名 より:

    こんなんでどうやってテンポとるんだよ
    絶傑も糞やしほんま萎える
    盤面も弱い、フィニッシュ力もないエルフはなにすりゃええねん

  74. 匿名 より:

    イヴこれ調べと組み合わせろってことなんかな、いい感じに動かれたらかなりきつそう

    1. 匿名 より:

      イヴの前に2プレイした上でイヴ⇒調べじゃないと意味ないんだが・・・
      あんまり相性良くない気がする

  75. 匿名 より:

    エルフ使いがネクロみたいなネガ始めてて草

  76. 匿名 より:

    考えてみたら今回のエルフって手抜きカードばっかだよな
    不殺形はゴールド以外効果がシンプルだし
    新ティアも手に加えるのは旧カードでサークルは再録
    二枚目のゴールドは雑に守護持っただけのコストダウン系だしここまで手抜き&効果考えられて作ってないのはある意味凄いわ

    1. 匿名 より:

      負け当番なんじゃね

  77. 匿名 より:

    先行3ターンイヴに震えろ

    1. 匿名 より:

      どうやるんですかねえ…
      アンリミならできるけどローテでできなくない?

      1. 匿名 より:

        アンリミでもどうやるん?

        1. 匿名 より:

          ベルエンジェルでも出してくれたら、1コス→刻印→ティアでいけるっしょ。
          まぁやったところでビショの重機教理が微妙だから別に強かないと思うが。

  78. 匿名 より:

    このティアはボードアド取るカードじゃねぇな。どう使わせたいのかまだ分からんがいい加減アグロ脳を捨てるべきだな

    1. 匿名 より:

      1コストイヴ三体+調べ+万象の怒りの計9コストで17点、進化で19点GG

      1. 匿名 より:

        アーカスでよくね感がすごい
        同じカード複数集めるのは難しい

        1. 匿名 より:

          イヴ3体はそこまで厳しくないと思うぞ
          問題なのはユグ着地の方だ

  79. 匿名 より:

    新弾エルフのカードを五段階評価するなら不殺の従者と蜂と0コススペルは3評価
    他は1と0だわ

  80. 匿名 より:

    ティアには嫌な思い出しかない

  81. 匿名 より:

    てかぶっちゃけイヴがバニラならティアは1/2で良くない…?

    1. 匿名 より:

      それ

  82. 匿名 より:

    再録するならプライズにすれば良いじゃん
    ネタ切れかぁ

  83. 匿名 より:

    ティアと対空あるだけで3コス3プレイだからな 簡単に1コス44が手札にたまるから割とヤバイと思う

    1. 匿名 より:

      あっティアはプレイ数に含めないのか じゃあだめだわ

  84. 匿名 より:

    条件付きで1/4/4を複数手札に加えられるって思うと強く見えるけど
    普通にやってたら4プレイできるのは5ターン目以降だしイヴはバニラだから出したターンは他のカードと組み合わせないと盤面干渉できないしで手札が無くなりそう
    単純に4/4を展開するだけの使い方だと死神の手帳ネクロとかあったけどあんま強くはなかったからな
    ユグドラシルと合わせたミッドレンジとかあるのかもしれんけどそこに繋ぐまでを考えたらヴァナラコルワとかの方がまだ簡単そうに見える

  85. 匿名 より:

    エルジだが導きとリノセウスさえ再録してくれれば何も文句言わんぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミで好きなだけ遊んでください。

    2. 匿名 より:

      リノを望んでヘイトを貯めるエルフ使いの屑

      1. 匿名 より:

        エルジだけどこいつはエルフ使いの恥

  86. 匿名 より:

    1/4/4イヴ二枚+旧ティアでイヴ三体進化したりしないかな

  87. 匿名 より:

    フェアリーサークル
    ナーフされてるじゃねーか・・・元に戻せ

    1. 匿名 より:

      イラストの話なら普通に前の方使えば良いんじゃないですかね…

  88. 匿名 より:

    イヴが旧のままなのがマジで意味分からん、せめて新ティア進化で自場のイヴ全部進化とかくらいくれればな…

    1. 匿名 より:

      最悪新ティア進化で自手札のイヴ守護付与でもいいよね

  89. 匿名 より:

    1コスだし単体性能としては十分だろ

    1. 匿名 より:

      同じ1コスレジェのグレモリーが強すぎるからなー

  90. 匿名 より:

  91. 匿名 より:

    エルフはあと銅2枚らしい
    来期はエルフが使用率4%か
    ご愁傷様です

    1. 匿名 より:

      俺は諦めてないぞ。あと1枚0コスが来てくれれば逆転できる気がするんだ。どんなゴミ効果でもいい、0コストのカードを

  92. 匿名 より:

    これって4プレイ時は手札のイヴ全部が1コスになるってことか?そうなると結構厄介かもな

  93. 匿名 より:

    エルフのレジェンドどっちもゴミじゃない?

  94. 匿名 より:

    どのクラスにもゴミが配られているのでセーフ

  95. 匿名 より:

    弱体再録レジェとか見ても萎えるだけだな

  96. 匿名 より:

    ついでにリノを突進にナーフしてとことん終わらせていけよ

  97. 匿名 より:

    このカードも含む2枚からなら強かった

    1. 匿名 より:

      インセクトキングは自身も含んでるのになー

      1. 匿名 より:

        元々エルフはそのカードを含めて3プレイでボーナスってのがデフォでしょ
        XプレイでXの効果っていうインキンが特殊なだけ

  98. 匿名 より:

    特に苦も無く3/4/4が手に入るのは別に弱くないだろ
    地味すぎるからゴールドにしとけとは思うけど

    1. 匿名 より:

      他クラスだったらシルバーかブロンズ程度の性能しかないよ

  99. 匿名 より:

    蔓 封印 ティアで3ターン目にイヴ置けるな
    フラウロス許すまじ

  100. 匿名 より:

    3コスイヴ1コスイヴエンハ4森羅で翠嵐発動しながら8pp10点バースト出せるな
    ティア自体は強いけど茨なしにエルフがどうにかできる気がしない

  101. 匿名 より:

    ティアは実際に使われたら強いカードで後で文句言うやつらが出てきそう

  102. 匿名 より:

    上振れれば
    1イヴ1イヴ森羅調べで14点バーストで7/7が並ぶ

  103. 匿名 より:

    7/4/4のコストが下がる守護、これで手に入れたイヴをぶん投げるのが主流になるのかな
    ユグドラシルじゃなくて俊足の大狼でも4〜8点は出せるし

    1. 匿名 より:

      イヴの守護って2プレイ時にティアが付与するものであって、素だとバニラだぞ

  104. 匿名 より:

    エルフ残り銅2枚⁉︎
    2c3点スペル下さい…

  105. 匿名 より:

    このティアで1コスにしたイヴを5ターン目6ターン目で確保して7ターン目に旧ティアで
    4/4進化守護3枚並べや!
    なおいくらアンリミでもこのムーブには手札が足りない・・・

  106. 匿名 より:

    たぶん直接召喚をティアに絡ませようとしたら強くなりすぎたんやろなぁ・・・

  107. 匿名 より:

    みんな評価低いけど今回のティアも使い回せるし十分強いと思うけどなぁ
    テンポ取りながら3/4/4や1/4/4を手札に加えるのは強くて便利だし後半来ても他の1コスみたいに腐らないのは大きいよ
    アリアと妖精花で0コスのウィスプも簡単に手に入るしね
    他のエルフのカードとも相性が良いし3積みは基本になると思う

    1. 匿名 より:

      エルフだけで見りゃいいカードなのは間違いないよ、だけど今ティアに下されてる評価はあくまでエルフが環境で戦うだけのポテンシャルを持ってるかどうか
      他クラスのカードパワーと比べて「ティアがいれば環境のインフレにエルフがなんとか喰らいついていける」ってポテンシャルを持たせてくれるとはとても思えない

  108. 匿名 より:

    かつてここまで絶望的だったクラスをヴ以外に知らない

  109. 匿名 より:

    4/3/7守護とか強くね??

    1. 匿名 より:

      グリムリーパーさんがキレてる

      1. 匿名 より:

        市を守るおじさんは攻撃力も上がるから()

  110. 匿名 より:

    ローテのイヴは進化しなければ守護もないんだな。
    3コスイヴは早くて4T、1コスイヴは6Tってとこだから先行クソゲーとかにはあまりならないか。

  111. 匿名 より:

    もう低コスレジェはお腹いっぱい

  112. 匿名 より:

    ティア再録ってつぶやいてる人いるけどこういうのは再録と言わない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。