天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • AFにも面白いの来たしネメシス面白くなるかね
  • ネメシスのブロンズ、ブロンズの性能してないぞ?
  • 手札に加えるに見えて勘違いするやつ多そう
※翻訳

流体を扱う少女【ネメシス】

流体を扱う少女

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 防御型ゴーレム、攻撃型ゴーレムの中から、ランダムに1枚をデッキに加える。
【共鳴】状態なら、ランダムではなく、防御型ゴーレム、攻撃型ゴーレムを両方デッキに加える。
進化後 攻撃力4 体力4

























  1. 匿名 より:

    強くね?

  2. 匿名 より:

    AF強化したいなら人形ナーフするのが手っ取り早いよ

  3. 匿名 より:

    とりあえず機構翼解雇して良さそう

  4. 匿名 より:

    文字読めないぶっ壊れ認定奴多すぎて草

  5. 匿名 より:

    パラケルゴミになりそうw
    デッキに加える点で差別してるのかw

  6. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    強いこっちゃ強いけどAFが弱いからな
    新弾で人形もなりを潜めるだろう

  7. 匿名 より:

    手札に加えると思ってる奴いそうw

  8. 匿名 より:

    既存のAF軸ではエンハが邪魔で使わないだろうな

  9. 匿名 より:

    進化で引っ張ってこれなきゃパラケの上位互換ってことはないだろ

  10. 匿名 より:

    AF強化いいね
    共鳴調整も可能ないいカード

  11. 匿名 より:

    小型獣型アーティファクトと大型肉食恐竜型アーティファクトもだせ

  12. 匿名 より:

    流体使いなのになんでゴーレムなんや?

    1. 匿名 より:

      一応泥とかから作るゴーレムとかもあったりするから・・・。

  13. 匿名 より:

    従来のAFみたいなデッキに組み込むとなるとエンハが相当邪魔になると思う
    加速装置あったら突進も無意味だし
    入るとしたらミッドレンジネメシスみたいなデッキ

    1. 匿名 より:

      エンハ?

      1. 匿名 より:

        ゴーレムについてる奴のことでしょ
        加速から連打するとき邪魔になる

        1. 匿名 より:

          ああ、ゴーレムのやつか、確かに

      2. 匿名 より:

        ゴーレムのエンハのこと
        マキナや加速装置の効果考えたらアナライズみたいな低コスを大量に突進させるのが一番踏み倒せるけど、ゴーレムは増やしてたくさん手札に集めたところでエンハが邪魔して思うように動けない
        守護並べられるのは偉いけど、ミスティックの3コスですら重く感じる以上今のAFの形だと既存の動きを超えるのは難しいだろう

    2. 匿名 より:

      AFにパラケ入れて回してみ?
      防御型ゴーレムに量産うって4/5守護並べ続けるのクソ強いぞ

  14. 匿名 より:

    一瞬体液を吸う少女に見えて二度見したわ!

    1. 匿名 より:

      こえーよ。

  15. 匿名 より:

    エルフの新レジェンドも一緒に公開されてるねイヴの再録

    1/1/1 – 1/3/3
    このターンに2枚以上のカードを使用する場合は、イヴを手札に加えてマナ・コストを3にする。
    カードが4枚以上使用されている場合、マナ・コストを1に変更します。

    1. 匿名 より:

      イヴって単体だとただの4/4/4なんだよな
      まぁ1コスで4/4出てきたら強いか

  16. 匿名 より:

    パラケと比較してるやつガイジすぎる
    よく今までシャドウバースやってこれたなwwwガイジバース!!!

  17. 匿名 より:

    フェアサ再録って誰か言ってたが当たったな

    1. 匿名 より:

      フェアリー生成カードと悪用できそうなカードがことごとく落ちるタイミングだったしな

  18. 匿名 より:

    攻防ゴーレム入れられるのええやん。

  19. 匿名 より:

    人形ネメシスに入れてるスピナが出す1/1のおまけが自ターンラスワアーティファクトサーチ。
    相手ターンのドローと違って死んでたのが、サーチ先に埋めたゴーレムが追加されるからもしかしなくても強い。

  20. 匿名 より:

    ゴーレム自体はアーティファクトだったっけ?
    其れは其れとして普通に良さそうね。

  21. 匿名 より:

    茨落ちるからゴーレムの価値下がると思うんだよなぁ

  22. 匿名 より:

    ティア再録か、まあまあだと思います。ていうかそれより何より流体を扱う少女が頭おかしい。
    進化権使わずゴーレムゲットで共鳴で2体だと…?意味分からんくらい強い。見間違いとしか思えなかったけど、何度読んでもそう書いてある。2/2/2でこんな出し得フォロワー存在しちゃダメだろ。誤植だよね…

    1. 匿名 より:

      デッキに加えるだぞ?

    2. 匿名 より:

      一応、デッキに入れるだけで手札に加える訳じゃないからな。

    3. 匿名 より:

      どっかのツイートコピーしてきたんでしょ
      誰のか知らんけど

  23. 匿名 より:

    ハクラビと同じで出したら共鳴になるカードか。進化切らないと手に入らなかったゴーレム増やせるのも強いな。

  24. 匿名 より:

    ゴーレムのアーティファクトフォロワーとしての機能が現状1番輝いているのが人形ネメシスという惨状やしさすがにAFにもテコ入れは来たか

    1. 匿名 より:

      このブロンズも従来のafネメには入りにくいと思うよ

  25. 匿名 より:

    攻撃防御型ゴーレムってエンシェと同じで1ドローついてないからマキナアクセス率下げるだけ 進化でAF回収できるわけでもないし
    機構翼は1ドローついてるAF高確率で埋めてくれるから偉い

  26. 匿名 より:

    パラの上位互換とか言ってる奴はメクラガイジなの?

  27. 匿名 より:

    マルドッキオ強化パーツだぞ、来季はマルドッキオ覇権だから震えて眠れ

  28. 匿名 より:

    今でもAFネメ使ってる俺としてはドローついてないAFをデッキに入れる時点で微妙
    パラケは3積みしてしっくりきてるんだよな〜。
    先行こいつ、ミリアム量産でトーヴ出てくるのはやべーと思う。けどハンド4ぬから入れないと思うわ

    1. 匿名 より:

      ちょっと待った
      こいつがうまく共鳴ズラすから先後関係なく3tミリアムからは無理か

  29. 匿名 より:

    加速が落ちることをもう考えてやがる。ネメシス追加は失敗じゃない?他のリーダーのカードが減ってローテのプールはすかすかだし。リーダー増やすならカードも増やせ。

  30. 匿名 より:

    共鳴ずらしとしては使えるからマルちゃん育成には使えるけど
    パラケルススのゴーレム自体は手札に入らないでデッキだと
    既存のAFより弱い調整なんで正直いらない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。