天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フラウロス強スギィ!
  • 1ターン目に眷属と街4回打ってフラウロス出してゲーム破壊させるわ
  • 先1フラウロス出たらゲーム終了草生える

フラウロス【ヴァンパイア】

フラウロス

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力5 体力3
【直接召喚】 自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けた時、それがこのターン中4回目ならこのカードを1枚、自分のデッキから場に出す
【ラストワード】自分のリーダーを3回復。
進化後 攻撃力7 体力5
【ラストワード】自分のリーダーを5回復。




























  1. 匿名 より:

    普通に出したらスタッツ低いけど、直接召還ならスタッツ上昇とかやれば良いだけなのに
    このラスワ持ってて標準以上のスタッツにしてくるのがサイゲの頭の悪さ
    相変わらず開発者の頭が悪い

    1. 匿名 より:

      でもお前の頭の方がもっと悪いじゃんw

      1. 匿名 より:

        反論になってないところが馬鹿丸出し

    2. 匿名 より:

      体力3って弱いからな銀車も見ないし
      これ以上弱くするとせっかくの直接召喚も使われないから仕方ない

  2. 匿名 より:

    理想ムーブだけじゃなく
    バニラでもおかしくない高スタッツ
    自傷をカバーする優秀な効果持ち
    進化効果持ちだが進化時+2/+2
    で普通に使っても強いと思う

    1. 匿名 より:

      こんなんで強かったらもっといろいろ使われてる
      上振れで環境壊すけど運ゲー以外で採用ができない
      直接召喚は冗談抜きでゲームの終わりかもな

      1. 匿名 より:

        1コス階段骸を忘れましたか?
        しかもこいつは引く必要ないダメージ稼ぐカードだけでいいという仕様

    2. 匿名 より:

      現実的に使うなら1コス信者2コス従者街かけんぞくぅ2枚か
      3ppでも難易度そんなに変わらんかな
      取り敢えず出来たら相手に除去強要出来る分強みはあるからピン刺し位はした方が良いかも

  3. 匿名 より:

    一気に3枚とかにならないだけマシだよ。

  4. 匿名 より:

    6コス3/3でよかっただろこれ

  5. 匿名 より:

    3/3/3とか2/4/2とかで騒いでたけど
    0/5/3ラスワ持ちが当たり前に出て来るようならもう今の段階で気にしてもしゃーないな
    全クラスで何かしらのぶっ壊れスタッツが来る可能性があるとなるとね
    全カード見るまで判断出来んわこれ
    ブロンズも何か強いのいるからレアリティ関係なく全部見ないともうわかんね

  6. 匿名 より:

    きっと2コス3点スペル配ってくれるんだろうなー

    1. 匿名 より:

      2コス+2/+2スペルなら配られたぞ〜
      これで3回殴れば勝ちだね!

    2. 匿名 より:

      0コスで出て来たものに2コス使って除去の時点でテンポロス……
      0コスで除去らせろ

      1. 匿名 より:

        これをやろう
        つ握撃

  7. 匿名 より:

    直接召還は本当クソゲー
    0コスト1ドローで盤面強化できるってだけでもつまんねえ

  8. 匿名 より:

    もうWLD普通に超えてるだろマジでサービス終了しそう

    1. 匿名 より:

      あれは流石に越えてない。あれを越えるには少なくとも4クラスにナーフカードが配られてて14枚以上のカードがナーフされる必要がある。

      1. 匿名 より:

        ルルナイ フラウロス 真実信者は本来の3cスタッツにナーフが見える見える

  9. 匿名 より:

    アグロよりの自傷軸組むとこのパックで自傷軸デッキの半分いきそう
    アグロよりの自傷軸にするかあくまで闇蝙蝠狙いで行くかで結構構築に差が出るし、ヨルムンカラミティとかいうロマン分岐も

    なお自傷軸以外は

  10. 匿名 より:

    デッキからじゃなくてせめて手札からにしとけよ・・・

  11. 匿名 より:

    3回復じゃなく3点自傷してろよ
    今回のヴァンプ担当は首にしてしまえ

  12. 匿名 より:

    1~3ターンの間にもののついでで出てくる可能性がある標準スタッツ以上のメリットあり4コスってやばすぎるでしょ。しかも手札になくていいって。

  13. 匿名 より:

    まぁ2コス3点積む環境になるんじゃないか。そうなったらむしろ七並べがなくなるかもな

  14. 匿名 より:

    メリット持ちで4コス4/3のシロウですらスタッツ高いっていわれてるのにメリット持ちで4ターン目より前に出てくる5/3は流石に…

  15. 匿名 より:

    意図的な強化パックを出して天狐はどうなりましたか?人形はどうなってますか?
    自分で回してみろよ、これでプロだの1億だのやってる己の愚かさを知れバーカ

    1. 匿名 より:

      その環境でトップ走れない馬鹿はお前やん
      どんな環境でも条件は同じなんだから、とりあえず口動かす前に結果出せよw

      1. 匿名 より:

        そんな条件で結果出そうとしてる奴のほうが馬鹿でしょ

      2. 匿名 より:

        ゲームに結果とか何言ってるの?
        シャドバし過ぎて気狂ってるのか

  16. 匿名 より:

    1ターンに4回自傷ってどういうパターンがあるかな?
    案外厳しい気もするが

    1. 匿名 より:

      みんな上振れしか考えられなくなっちゃったんだ

      1. 匿名 より:

        言うて0コストは6枚あるし1コストに自傷を兼ねたフォロワー、2コストにも同じのがいる、3コストに処理しづらいPP回復させる奴もいる
        それにこういうムーブが存在するだけでヤバい。しかもピン刺しにしてもデッキから出て来るから必要なカードは4枚
        4コストを踏み倒すんだから1ターン目じゃなくて5ターン目で来ても十分強すぎる上振れ

    2. 匿名 より:

      街と贈り物どっちかもしくは両方3枚初手で出す+1コス以下の自傷。
      まあ確率はクッソ低いぞ。まあ2ターン目に出てきてもトーヴ越えてるからやばいが。

    3. 匿名 より:

      結局闇の街がほぼ必須、贈り物は相手に蝙蝠渡すしハンド減るからそれでこいつ出してもなって感じ
      まぁ現実的なのは6Tくらいに貯めた2コス自傷と闇の街
      あとはカラミティブリンガーで出るくらいだろ

    4. 匿名 より:

      1-3Tにコイツ出すのは骸の王と同じくらいの難易度だと思う 信者とかスコルピが場に残ってればワンチャンありそう
      中盤は除去で忙しいから本格的に狙えるのは2コス自傷を複数出せる6ターン以降かなぁ
      過大評価だとは思うが普通に強いと思うがね

    5. 匿名 より:

      ブリンガーで普通に出てくるのは草
      本格的にヴァルツブリンガー強いな
      盤面除去られて9/6と5/3並んで次のターンに9点以上吹っ飛ばされるとかワンチャンってレベルじゃないな

    6. 匿名 より:

      今日ヴァンプ4回当たったがそのうち3回は2ターン目までにフラウロスでてきたぞ

  17. 匿名 より:

    これで闇街ナーフの口実ができたな
    新カード追加する度にコスト踏み倒してんなここの運営

  18. 匿名 より:

    まだ出そろってないけどなんか今回すげぇリーダー間のバランス悪いね
    強力な効果持ちはスタッツ下げるデメリット持たせるなど普通はするんだけど
    一部のリーダーが完全にそれ破ってる感じ
    アンリミのネクロヴァンプばっかりの環境とか見たくなってほしくないけど
    ローテも似たようなことになりそう、単純なパワー差で負けて全然息できないリーダー出ると思う

    1. 匿名 より:

      まるで今まではそんなことなかったみたいな言い方だね

  19. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    手札じゃなくてデッキから出てくんのかよこいつ

  20. 匿名 より:

    ローテはともかくアンリミは花園あるからなあ
    まあアンリミなんて調整する気なさそうだしな
    今のままだと勝率60%でも行かなきゃ制限入れなさそうだし

  21. 匿名 より:

    シルヴァククルにせよ上振れゲーマジでクソつまんねぇからやめろ

  22. 匿名 より:

    ???「準備はとっくにできてるぜ!」

    1. 匿名 より:

      お前もデッキから出れるようになれ

  23. 匿名 より:

    正直序盤で4回自傷とか相当上振れないと無理だろ
    現実的には5T6Tくらいに出せれば上々ってところ
    まぁそれでも強いけど

  24. 匿名 より:

    ゆうて使われないに1票!一ターンに4回自傷はなかなかないからね。やったとしても6、7ターン目くらいが現実だよ

  25. 匿名 より:

    アホ多すぎwwwww序盤でそんなことしても手札切れるだけだろwwwwwwwwwwwww
    アホはアホなんだから勉強してろよwwwwww

    1. 匿名 より:

      街は切れないんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      街をご存知でなさらない!?

    3. 匿名 より:

      街の効果見てから言えよwww
      アホはどっちだよ効果読めないやつがシャドバやってんなよゴミ

    4. 匿名 より:

      こういう底辺クラスのカード能力は一切目もくれないのにいざ環境取ったらアヘアヘしながらランクマでヴァンプ使い続けるんだろうな〜やだやだ

  26. 匿名 より:

    なんでこいつ標準以上ステータスで直接召喚も付いてるのにおまけに回復付いてるんだよ

  27. 匿名 より:

    今回の復讐関連が
    復讐じゃないなら自分リーダーにダメージ
    だけだったらさすがにサイゲはゲェジだと思う

    1. 匿名 より:

      ゲェジだからユーザーも大会視聴者も激減してるんでしょ

  28. 匿名 より:

    悪くて今弾良くても次弾には多クラスに積み得クソ直接召喚が配られてサービス終了が見えた
    てか直接召喚とかいう名前付けちゃう時点で運営のやる気の無さが見えた

    1. 匿名 より:

      こういう輩はどんな名前でも文句言う

  29. 匿名 より:

    こいつのやばいところは、デッキに1枚さり気なく差しとくだけで上振れ2t〜3t5/3ポンが実現するところだと思う

    1. 匿名 より:

      超が付くくらいの上振れじゃないと自傷4回なんて序盤で狙えねーよ特にローテ
      しかも手札が眷属闇街だらけとか上振れより最早事故に近いわ

  30. 匿名 より:

    別に上振れ1ターン召喚とかしなくても途中でおまけのようにポンって出てきてもうざいと思うんですよね
    ケツ3しかないとはいえうざそう

  31. 匿名 より:

    まずさ、普通に出してもかなりきついだろこれ。ご丁寧にラスワ回復まで持ってやがるし、普通に出しても進化で上から取れる構築級のカード少ないし。4/3/3チョイスとか見てからこのカード見るとほんとに同じ弾のカードかこれ?って思うわ

    1. 匿名 より:

      エウリュアレー?並に強いな

    2. 匿名 より:

      ロイジ現る

  32. 匿名 より:

    フラウロスマナレシオ素で超えてるじゃん

  33. 匿名 より:

    除去スペル握ってない方が悪いとかいう低脳が沸くだろうけどさ、今回ヴァンパイアに無視できないカード何枚追加するつもりだ?1コスに信者、2コスにハムスター、3コスにヴァーナレク、4コスにこいつ、こんなに出されて除去スペルの温存とかできねーよ

    1. 匿名 より:

      全盛期ロイヤルみたいなことになってんな
      ネズミマーズガヴェインルミナス倒しきれるかばか

      1. 匿名 より:

        それより酷いわ。ロイヤルはスタッツ控えめで除去が容易かったり、ロイヤル側の除去能力が低いという抜け穴があったが、ヴァンパイアはスタッツ高い上に除去能力も高い

  34. 匿名 より:

    直接召喚の効果だけみて騒いでる人多いけど、4回自傷は中盤以降じゃないとほぼ無理やぞ

    1. 匿名 より:

      普通にコストに対するスタッツも見られてるんですがそれは

  35. 匿名 より:

    スタッツ高いとはいえ4コスのラスワ回復自体は使いにくい部類だからデッキに1枚だけ刺しとくくらいが丁度良さそう

  36. 匿名 より:

    5T目までに出てくるんだったらえぐい強さ、6T以降でも結構厄介だと思うわ
    AOEに巻き込んで処理できないクラスは出てきたら辛いだろうなこいつ
    現実的な自傷4回を考えると6Tまではかかりそうだけどそれでも強いわ

  37. 匿名 より:

    今回自傷カード大幅に増えたのでリリム使えば4Tにはそこそこの確率で出せるかもね
    実際回してみないと何とも言えんが

  38. 匿名 より:

    単純に回復が優秀で、放置できないスタッツだから中盤以降に出しても全然強い

  39. 匿名 より:

    2〜4ターン目に出て来るって騒ぎすぎでしょ
    簡単に夜の街が3枚引けるわけでもないし夜の街は残りpp1以下じゃないと0コスキャントリできない
    贈り物もハンドが減るから次に繋がりにくい
    上振れムーブされるって悲観しすぎ

    1. 匿名 より:

      贈り物込みって相手に蝙蝠渡してるから実際全然上振れてないよな。来季そもそも贈り物の枠があるかすら怪しいし

  40. 匿名 より:

    スタッツで騒いでるやつは先行5・3

  41. 匿名 より:

    1ターン目、街街街眷属、フラウロス
    2ターン目、翼つけて殴る
    3ターン目、一裂眷属眷属で殴る
    3ターンキル達成。

  42. 匿名 より:

    普通に出されても強そう

  43. 匿名 より:

    おれが舵をとる、面舵一杯!

  44. 匿名 より:

    アンリミで流行ったらヴァンプミラーで迂闊にユリウス置けなくなるのか

  45. 匿名 より:

    贈り物入れて1-2ターン目に出すこと狙ったデッキは事故るし絶対弱いから、贈り物抜きの3ターン目以降出せるように組むのが良いと思う

  46. 匿名 より:

    あー効果見違えてた
    同一ターンに4回か。まあ安定させれて6ターン目くらいだな
    2t双石3t青石4t鎖一裂き街フラウロス…なんか弱いな
    4回自傷準備できる前に手札に来そうだし、かといって複数入れてもドローの質が下がって本末転倒

  47. 匿名 より:

    普通に出しても壊れスタッツの化け物がシコるだけで0コス出てくるのに
    擁護してるアホは一体何なんだろう?
    シコり過ぎて中毒になっちゃったのかな
    実はヴァンパイアって不遇なんじゃなくてプレイヤーがアホ過ぎて結果残せてないだけか

    1. 匿名 より:

      現状のローテでは間違いなく不遇だぞ
      ただ、ヴァンプの新カードたちは明らかにWLDしてる
      フラウロスは壊れだし、これを擁護してる奴は間違いなくアホ
      1ターン目から0コスで出てきかねない4コスオーバーのスペック持ちを、素で引いたら弱いから壊れじゃないという奴はマジでセンスない
      序盤でなくとも、自傷のついでに出てくるだけでも糞強いわ

    2. 匿名 より:

      ヴの奴だけがかきこんでると思ってるアホか?
      試しにお前がヴ使ってみたら?w

  48. 匿名 より:

    こいつ出すためだけにろくなシナジーもなく序盤に低コス自傷消費すんの?

    1. 匿名 より:

      コウモリいるのに録なシナジーないとは?

  49. 匿名 より:

    上振れなきゃ弱いとか言ってるチンヴァンジーは普通に出しても壊れスタッツなの見えてないのか

    1. 匿名 より:

      これ
      直接召喚じゃなくてpp4使ってでも出せるフォロワー
      なぜ序盤に無理に出そうと考えるのか。中盤に他のついでに出てきたらいいくらいのもんでしょ

    2. 匿名 より:

      4/5/3そんな強い?3/4/2も4/2/3守護必殺も採用されんし
      少なくとも直接召喚なきゃ採用されないレベルだと思う

      1. 匿名 より:

        直接召喚なかったら採用されない云々の話でなく、素で引いてもそこそこ強く、直接召喚はキチガイだからおかしいという話してんだぞ
        素引きしたら足手纏いなら積み得じゃないが、素で引いてもコスト以上のスペック持ちで貴重な回復ソース
        ゼヘクやエウリュアレーも直接召喚なんてできたらぶっ壊れ扱いだわ

      2. 匿名 より:

        4/5/3でラスワ3回復は普通に壊れ
        ラスワは進化後のみでいい

  50. 匿名 より:

    新機能に目が行きすぎてみんな元のスタッツちゃんと見てないだろ
    4コス5/3ラスワ3点回復やぞ
    4コスの標準スタッツ超えてて素で引いてきても手札で腐ることもないってことやぞ
    これを入れ得カードって言うんやで

  51. 匿名 より:

    強いけどこのカード貰ってもローテヴァンプが環境とるとか不可能だから多少はね?

    1. 匿名 より:

      マジで言ってるのか?
      新カードみるとフラウロス以外のカードもキチってるぞ、ヴァンパイアは
      次の環境は馬鹿でも闇蝙蝠が環境独走すると分かるだろ

  52. 匿名 より:

    メリットラストワードついてるのはロイヤルの新レジェのせいですね間違いない

    1. 匿名 より:

      なんでもロイヤルのせいにする糖質さん
      今回のヴァンプの新カードを見れば、ヴァンプが勝手にトチ狂っただけだと分かるだろ
      そもそもラスワパクっても、エンハンスでなければ肝心のオクトリスは上から叩かれるし、進化使っても相討ちだぞ

  53. 匿名 より:

    1t 姦淫の信者
    2t 姦淫の従者闇街闇街
    みたいに動かれたらもうどうしようもないね

    双石の悪魔のカウントダウン自傷が使いやすくなるのはいいけど、さすがにこのカードは強すぎかな

  54. 匿名 より:

    取引とか贈り物ばっかりで事故ったやべーって時用の保険やろ?
    4コスで出す時は自傷とドローのペース落とすことになるし、4回自傷達成するのは容易じゃない
    強いけどナーフされない位置に留まると予想する

  55. 匿名 より:

    今回はヴァンプが優遇され過ぎててなんだかな
    自傷軸なんて超越リノ以上に糞な軸強化するなよ

  56. 匿名 より:

    ヴァンプの新カードヤバイの多すぎ
    他リーダーのレジェンドにもぶっ壊れ渡さないと緊急ナーフレベルでしょ

  57. 匿名 より:

    3Tリリム処理されないだけで4T目取引鎖邪眼闇町けんぞくぅあたりで後攻なら更にサソリ姦淫とかの進化殴りで割と現実的に出てくるからな
    リリムが1/5の糞取りにくいマーズみたいな存在になるぞ

  58. 匿名 より:

    このカード入れるから絶対3枚以上だろうけど手札来た時の処理方法がて思ったけど現状まともな回復コイツしかいねぇし余裕で進化切って回復だわ
    こういう雑な強化してナーフしてさよならはマジでしょーもないから止めてくれんかね

  59. 匿名 より:

    何枚も入れても勝つムーブには繋がりにくそう
    負けづらいムーブにはできるけど
    ローテは今季闇喰らいが勝ち筋だから引くと手札で腐らないか
    自傷ついでに出てくるのは本当に強い
    現実的なのは5ターン目以降かな

  60. 匿名 より:

    直接召喚はできなくても、そもそもローテだと回復少ないから採用せざるを得ない感じになりそう
    ファングサーペントでもいいけどね

  61. 匿名 より:

    歴史は繰り返されるというCGSのキャッチコピーを回収するKMRなりのエンタメやぞ。

  62. 匿名 より:

    今回のぶっ壊れ
    巻き添えで街もナーフ確定かな

  63. 匿名 より:

    まーたこんなカード出したら
    ビショさんが回復版出しますよこれ
    0コスないからまだまし

  64. 匿名 より:

    割とこのバトル中に4回自傷すると出てくるって勘違いしている人多くて草

    1. 匿名 より:

      今までの文見てそう感じるお前の頭がおめでたいわ

  65. 匿名 より:

    新カード縛りでデッキ組んでも勝てそう

  66. 匿名 より:

    直接召喚は環境破壊するだろうな

  67.   より:

    ワンダーランド落ちるんでワンダーランド再開します!
    てかヴの強化露骨すぎんだろ

  68. 匿名 より:

    素で標準越えのスタッツでデメリット効果も無いのにデッキから0コストで呼べるとかガチのガイジだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。