天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 開闢の預言者とかゆーヤツ、書いてある事はインパクトがある
  • 開闢の預言者めっちゃ好き
  • 開闢の預言者で真実の従者の使い道が出てきた

開闢の預言者【ウィッチ】

開闢の預言者

フォロワー コスト20 レジェンド

進化前 攻撃力20 体力20
【アクセラレート】10;カードを1枚引く。開闢の預言者1枚をデッキに加える。自分のPPを9回復。

【直接召喚】自分のターン終了時、このバトル中に、自分が元コスト1、2、3、4、5、6、7、8、9、10のカードをプレイしていたなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや能力のダメージでは破壊される)
進化後 攻撃力22 体力22
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。






























  1. 匿名 より:

    真実の絶傑さんってこっちじゃねーの?

    1. 匿名 より:

      PP9回復だしこいつが絶傑でいいよマジで。元のコストってとこも真実っぽいしちゃんと試練あるしデッキの新しい軸として成り立ってるし。

  2. 匿名 より:

    一気に3体展開されたら新テミスくらいでしか消せないな。

    1. 匿名 より:

      二体以上同時に出せるの?

      1. 匿名 より:

        ジンジャーでも使うんじゃね?

      2. 匿名 より:

        無理
        でもむしろ発動したら3ターンの間ターン終わりに毎回出るから
        テミスのしくせーで処理されりゅう!!!とか言ってるやつはガイジ

    2. 匿名 より:

      そこでルナシティですよ旦那!

    3. 匿名 より:

      そもそもまともな9.10コスが居ないのだが

      1. 匿名 より:

        ギガキマとフレデスはマトモじゃない強さだもんな、わかるわかるw

        1. 匿名 より:

          フレデスはともかくさ、ギガキマと開闢どっちもデッキに入ってるってどんなおもちゃデッキだよ

  3. 匿名 より:

    生姜でしょ

  4. 匿名 より:

    WLDなら疾走と守護無視ついてた

  5. 匿名 より:

    アンリミで超越にでも突っ込むのが一番仕事するだろうな
    条件さえ整えば無理矢理でも超越打って即リーサルだし
    別に要らないけど

    1. 匿名 より:

      構築崩してまでして開闢入れたら逆に超越の安定感が崩れる
      使徒が来て安定性はある程度保てるが無理があるかと
      無難に条件なしのジンジャーが一番相性いいかと

  6. 匿名 より:

    ローテはコスト踏み倒し系の9コスが居ないからゴミ
    アンリミは超越フレデスで済むから出番無し

  7. 匿名 より:

    うーんこのネタカードに成り切れてない微妙さは何だろう
    感覚的には10T以降にアイテールでイージス連れてくるのに近いのかな コンセプトの軸として成り立ってないのがモヤモヤする

  8. 匿名 より:

    新カードでこいつの展開補助来るだろうなー。今の時点で考えてもしょうがない
    あと豆だけどこいつ三枚いれるとデッキ切れで負けない

    1. 匿名 より:

      アクセラ10でしか効果使えないからあくまで遅延出来るだけで普通にデッキ切れするぞ

      1. 匿名 より:

        1枚ドローして1枚デッキに追加だから遅延すらできないぞ

  9. 匿名 より:

    この手のカードはカードプール広くないと弱いからなぁ
    アンリミなら使えなくもないけど8~10Tと考えたら超越で良いし10コスになるまでで手札に来たら邪魔にしかならないし…せめてアクセラがそのターン+1コスと回復で使えるとかなら良かったけどねぇ…
    ネタの域を出ないと思うわ

  10. 匿名 より:

    ピン差しとくだけでギガキマとか無貌のついでに20/20が出てくる可能性があるとか恐ろしい

  11. 匿名 より:

    こんなのが出てくるってことは
    各クラスに全体変身とかランダム消滅とか
    エンハライブラ解禁とかくるのか……?

  12. 匿名 より:

    1 知恵の光 2マジミサなど 3精神統一など 4ルーニィなど
    5運命 6刃 7魔法剣 8炎熱 9キマイラ 10フレデスなら、
    最速5〜6ターンで出てこないか? アンリミの話になってしまうが

    1. 匿名 より:

      それ全部引かないといけないだけじゃなくて順序良く来てスペルブーストしないと行けないのと手札にこの開闢が来ない事とその間相手に殴られる続けるぞ?その引きが出来るなら超越で良くね?ってなるし

    2. 匿名 より:

      一応最速は後攻4tだね
      ぶんまわって3tでドロシー出して梟魔法剣フレデス引くのが前提だけど

  13. 匿名 より:

    多分2ピックの一番ハズレカード

    1. 匿名 より:

      さすがに2ピックでは出ないんじゃ無いか

      1. 匿名 より:

        フレデスいないからただのアクセラ10でしかないな

  14. 匿名 より:

    何気にファンファーレじゃないからジンジャーで出しても能力消えないんだな
    力比べジンジャーの時代か

  15. 匿名 より:

    一度条件を満たしたら3枚まで毎ターン出てくるのか

  16. 匿名 より:

    サポートに高コストで動ける秘術くれないかな。もうスペブの枠は充分だろ?

  17. 匿名 より:

    必死に出したところをフルムーンで対応したら気持ちいいだろうなぁw

    1. 匿名 より:

      お前がフルムーンで一体処理してる間に3体まで毎ターン出てくるぞコイツ

      1. 匿名 より:

        マジレスするとこのカード3枚積みはまずしないよ。手札にきたら縛りプレイになるし

        1. 匿名 より:

          手札に来たら10ターン目以降にしか出ないゴミと化すから3枚入れるでしょ

          1. 匿名 より:

            こいつを軸にするかどうかの問題だな、ドロシーに入れるとかだったら手札に来たら流せるからピン差しでも仕事するし

          2. 匿名 より:

            ドロシーに入れるって一体何を想定しているんだ。
            こいつ使うなら3枚いれてジンジャーでの圧力アップか超越ワンキルぐらいだろ。
            ドロシーで早めに出すことを想定しているならそれこそ3枚いれなきゃただのノイズだろ。

  18. 匿名 より:

    正直このカードは結構好きだな
    弱くてもどうにかして使いたいって思えるカードだな、ただスペック的には簡単に出せるようになるとぶっ壊れだからロマンカードでいてほしいわ

  19. 匿名 より:

    カオスソルジャーみたいな名前してんな

  20. 匿名 より:

    ギガキマどーんwww
    お?耐えた?頑張ったねーそれじゃ開闢どーんwww
    盤面更地だけど大丈夫?www
    どうせこんなくっそつまらんノリになるんだよなぁ、8t以内に出てきてもクソゲーだし9t超えるなら超越なりギガキマなり別の極太勝ち筋あるし
    ウィッチにコントロール寄りのカード渡しても面白さ半減だわ

  21. 匿名 より:

    ローテでギガキマを処理で打てるようになるのはでかいと思う。
    手札にきたら神秘の指輪で戻してやればいい

    1. 匿名 より:

      ギガキマとこのカードデッキに入れるって相当重くないか。開闢を出す条件にはデストロイヤーや6コスト7コストのカードだって使わないと駄目なのに

      1. 匿名 より:

        大分重いけど、ローテで7,9コスはコスト軽減できないから、
        ギガキマ採用するしかないんだよなあ。

        1. 匿名 より:

          新カードの7コスブロンズがアクセラレートもってたでしょ

  22. 匿名 より:

    庭園で出せばいいやん

  23. 匿名 より:

    アクセラレートがどっちコストのカードとして扱うかで強さが変わるやつね

  24. 匿名 より:

    ウォーブレのダンシングアリスをガイジ化させた性能
    ウォーブレサービス終了日にこれ追加されんのキレそうなんだが?

    1. 匿名 より:

      これは思った。コスト1から10(向こうは8)までが条件の特殊召喚で、顔面殴れば一撃のフォロワーとか
      もうマゼルベインをプリノウズ愛こいつをダンシングアリスに差し替えとけ。そして他のGCも引っ張ってこい

  25. 匿名 より:

    直接召喚しなくても能力はそのままでしょ?ジンジャーでゼウスの後ろとかに出せるのやばくね

    1. 匿名 より:

      まぁアンリミでジンジャーなんて通用しないんで
      ゼウスの裏がイスラだろうが開闢だろうが関係なく9tがこない

  26. 匿名 より:

    アンリミ限定だけどジンジャーは確かにやべーな
    ロマンだと思ってたけどウィッチって何やらせても不快なの変わらんな

    1. 匿名 より:

      アンリミやってたら知ってると思うんだがアンリミは環境が早すぎてジンジャーなんかまず出せない

    2. 匿名 より:

      むしろジンジャー預言者ってロマンの塊じゃねーか

  27. 匿名 より:

    来期のウィッチは終わったな
    やっと冬の時代が到来するか

  28. 匿名 より:

    かわいいけど弱い
    ローテスパルタクスみたいな扱いになると予想

  29. 匿名 より:

    ウィッチレジェ両方おもちゃなのにポジコメがそこそこ多いのは凄い
    まぁ 既存のカードパワーが高いから新レジェ無しでも戦えるか

    1. 匿名 より:

      正直ギガキマが強すぎて、スペブならクソカード、違うなら面白いって評価になる。

  30. 匿名 より:

    一コス、ゴーレムの錬成、エミル、四コス、運命、刃、魔法剣、握撃、ドロシー、フレデス

    ドロシーで輝きそう

  31. 匿名 より:

    無貌ジンジャーでこいつが5体並ぶ画が見たい

  32. 匿名 より:

    効果見るまで疾走ついてる新しいギガキマかと思ったのは多分俺だけじゃない

  33. 匿名 より:

    シャドバにもエクストラデッキ採用すりゃええのに
    ネクロのリアニが似たような事やってるけど

    1. 匿名 より:

      ジンジャー 真実 真実 真実 ゼウス 相手は死ぬ

      1. 匿名 より:

        はい、テミス(粛清)
        むしろそれしか返し札無い

        1. 匿名 より:

          ルナシティも消し去るものもあるぞ!

  34. 匿名 より:

    まあ仮に新カードのおかげで安定して出せて強かったとしてもルルナイがいるネクロには相当苦戦を強いられるだろう

  35. 匿名 より:

    直接召喚って遊戯王でいう同名カードはデュエル中一度しか発動出来ない系?でないとコイツとか何回もだせる事になるけど

  36. 匿名 より:

    アクセラレートで使用しても元のコスト扱いかどうかが気になるんだが
    スペル使用したプロバハが7扱いか9扱いかでかなり使用感変わってくると思うんだが

  37. 匿名 より:

    ドラゴンに実装されなくて良かったとは思う
    てか、土ウィッチ終わってるな

  38. 匿名 より:

    1枚で3,6,9コストの枠を埋められるファーストカース実は有能なんじゃ……?
    と思って効果見直して絶望したわ

    1. 匿名 より:

      ダメージがね…

  39. 匿名 より:

    9が辛い気がする
    ギガキマ入れるなら普通にギガキマフィニッシュでいいし

    1. 匿名 より:

      素直にアンリミのキマイラでやるほうが楽しそう
      強いかは知らん

  40. 匿名 より:

    うっそだろ!?ウォーブレのダンシングアリスじゃねーか!!

  41. 匿名 より:

    ドロジで使うのかな
    上振れ6〜7ターンで出て来そうだし

  42.   より:

    絶傑おじさんより絶傑してて草

  43. 匿名 より:

    こいつのアクセラレート10がカウントの一つっぽいから、アクセラレートのコストが採用されるんじゃないか。

  44. 匿名 より:

    バハムートさん(笑)のスタッツを出してしまったか

  45. 匿名 より:

    ???「ボッコボコ、です!」
    フリマで良いから一度くらいやってみたいねえ

  46. 匿名 より:

    7はキングスノーマンで埋めようと思ってたけど
    真実の従者のアクセラレートでもいいのか、なるほどな

  47. 匿名 より:

    ギガキマ軸に1枚入れるだけで仕事しそう、スペブが足りなかった時のサブプランとして
    てかどのデッキでもとりあえず入れとけ感はある
    だが開闢を軸にするのは展開が遅くて勝率安定しなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。