天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 破壊の使徒でアーティファクト回収できるからロボミとかスピネのアーティファクト量産できるやん。
  • 破壊の使徒で白黒対象取ると増えることが確定した
  • 破壊の使徒。悪さするカードだ。

破壊の使徒【ネメシス】

破壊の使徒

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 自分の場に他のネメシス・フォロワーか、カウントダウンを持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、それと同名のカード1枚を手札に加え、そのコスト-3する。
進化後 攻撃力5 体力5



























  1. 匿名 より:

    コスト下げる能力つけんなよ・・・
    ただでさえ人形とかAFで低コストで除去できる能力高いのに

  2. 匿名 より:

    破壊シリーズはリーシェナ引けないと話にならないからコイツとハーメルンで信者使いまくる動きが序盤ムーブになりそうだな

    1. 匿名 より:

      デッキ考察できるのが本当に羨ましいよ…(エルジ並感)

      1. 匿名 より:

        そう思うならエルフだけに拘らずに満遍なくデッキ使いなよ

        1. 匿名 より:

          違うぞ、今回のエルフ結局疾走するしかないしお爺ちゃんはあれすぎるし配下はしょうもない嫌がらせ能力に特化しすぎていくら考察しても疾走に舵切るしかないんだぞ。

  3. 匿名 より:

    破壊して云々と対象にしたカードを云々だから増殖するか違うのかな。
    破壊シリーズ専用でルール改変とかしてたらKMRキモいけど流石にないか。

    1. 匿名 より:

      と思ったらテキスト前見た奴と違うや。
      もうこれ増殖するかわかんねぇな。

      1. 匿名 より:

        ここの管理人がガバガバだから、大体のニュアンスで毎回適当に書いてるんだよ

        ウルズは「破壊して、それと同名を~」だけど破壊の使途は「破壊する。それと同名を~」だから破壊できなくても関係ない

        1. 匿名 より:

          公式も『破壊して、それと同名の』になってるぞ
          マジでコンマイ語のカードが違うから効果が違いますレベル

  4. 匿名 より:

    マジックザギャザリングではカードテキストを正確かつ簡潔に書くのは大事だと言ってるが、それがよく分かるわ
    後半部分の同名カードを場に出すとか手札に入れるって効果が、前半部分の破壊効果に依存してるのか独立してるのか実際読み取り難い(つまり破壊に成功した場合だけ後半を処理なのか、破壊したかどうかは関係無く後半を処理なのか)
    ウルズの処理ではそれが非独立になってるから、ほぼ同じ書式の使徒も同じ筈なんだが。これで違う処理をするとなったらガバガバと言わざるを得ないなw

    1. 匿名 より:

      コイツは独立した処理だぞ
      ガバガバなのはこのサイトな

    2. 匿名 より:

      アスペーーーwwwwwwwwwww

  5. 匿名 より:

    ウルズと違うのは、再度コスト払って出す必要がある代わりにファンファーレ持ちを再利用できることだよなぁ

    1.   より:

      再度払う必要ってもコスト-3だがな

  6. 匿名 より:

    悪さしそうっていうか既にネメシスクラス自体が色々と悪さしてるっていうのに何でこんなん刷るんだって話よ
    真面目に全クラスの良いとこどりみたいなクソクラスに成り下がってんぞ…

  7. 匿名 より:

    当たり前のように3コス踏み倒すアホ
    サビ終に向かって加速し続けるぜ

  8. 匿名 より:

    対象がネメシスだけじゃなかったらモートンでパクったセリアとかグレモリーを
    手札に戻して再利用できる面白カードになったのに

  9. 匿名 より:

    Q:《ウルズ》と《破壊の使徒》の相違点はどこですか?
    A:カードが違います。

    Q:カードが違うとはどういうことですか?
    A:カードが違うということです。

  10. 匿名 より:

    ちなみに破壊シリーズは使徒に限らずすべてウルズと違う挙動をする模様
    もうわかりにくいしウルズもイージス増やせるようにしようぜ?

  11. 匿名 より:

    4tシロウ5t使途なんてまず決まらないしフラワードールやハメ使いまわして人形1枚増やす程度ならシルヴァの弾にもなって盤面のフォロワーも必要ない熊人形の方が使い勝手いいと思うけど
    追加カードとのシナジー次第とはいえ少なくとも現状じゃ悪さしようがない

  12. 匿名 より:

    破壊の使徒のテキストは破壊とコピーが分かれていて独立の処理がされるからウルズとは違うってばよ
    テキストが違えば効果が違うのは当然だよなぁ

    1. 匿名 より:

      公式見るとウルズと一緒で別れてないわ
      なのに効果が違うってどういう事よ

      1. 匿名 より:

        A.カードが違います。

        1. 匿名 より:

          Q:カードが違うとはどういうことですか?

          1. 匿名 より:

            A.カードが違うという事です。

  13. 匿名 より:

    いや、だからカウントダウンないやつしかできねーってw

  14. 匿名 より:

    カウントダウンないやつって書いてるのすら読めないガイジだらけ
    まぁシロウを破壊するとかなら理解できるが言うほど生き残らんでしょ

  15. 匿名 より:

    ここの画像や公式のを見ると、テキストがウルズと同じで複製出来なさそうなんだが、ウィズだと〜する。それと同名の〜って書いてあって、どういう事なのさ?

  16. 匿名 より:

    同じカードを場に出す時は破壊されている必要があるけれど、同じカードを手札に加える時は破壊されている必要は無いっていう事なんじゃない?

  17. 匿名 より:

    破壊シリーズは歌声だけ「破壊する。」で他は「破壊して、〇〇する」なんだな、でもテキストが同じのウルズと違って破壊出来なくても後ろの効果は発動する
    ちょっとガバガバ過ぎない?

  18. 匿名 より:

    まぁ、それが出来なきゃ破壊シリーズ内でのシナジーが全く無いどころかアンチシナジーだからね・・・。

  19. 匿名 より:

    これが壊れとか言ってるアホは一体どんな使い方想定してるんだよ

  20. 匿名 より:

    ネメの盤面になんか残ってないとコンボとしては使いにくいな
    リサイクル候補としては無視されやすいクムユやフラワードール、あんま見ないけどジャンクあたりかな

  21. 匿名 より:

    こいつでハーメルン増やせるじゃん
    ククルが9枚使えるな

    1. 匿名 より:

      ハメで使徒増やして使徒でハメ壊して持ってきてハメで使徒増やして
      無限ループ

      1. 匿名 より:

        使徒は4コス、ハメが増やせるのは3コスまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。