天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 沈黙の信者とかいうアーカスメタ
  • アグロが軒並み止まるぞこれ……
  • 沈黙の信者はシルヴァククルで突破されないってマ??
※翻訳

沈黙の信者【ネクロマンサー】

沈黙の信者

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力1 体力4
【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】6; +3/+3する。
【交戦時】 相手のフォロワーが突進か疾走を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。
進化後 攻撃力3 体力6
【守護】
【交戦時】 相手のフォロワーが突進か疾走を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。

























  1. 匿名 より:

    人形アーカス相手に霊魂再生で使いまわすの絶対強いからとりあえずミッドレンジ組む予定アーカスの他に軸作れそうで良かったわ

  2. 匿名 より:

    アーカス後の8T9Tに守護立てたいのに肝心な時にゴーストになるのどうなん?フランルルナイ押し退けてまで入れるか?

    1. 匿名 より:

      いや主にはアーカス以外の軸用でしょ

    2. 匿名 より:

      アーカス自体の置くタイミング相手に合わせて変えれば良い話
      まあそう上手くはいかないもんだが
      そもそもアーカス軸だけで考えるものでもない

    3. 匿名 より:

      既存デッキだけで判断するなよ低脳ネクジ
      せっかく新軸を作り始めてクソ運営が成長し始めたのに
      アーカスはこれで完成形なんだよ

  3. 匿名 より:

    ネクロのコントロールはなかなか楽しいかもね。
    横並べにはこれででっかいのにはルナシティで対応できる
    後はファンファーレさえ潰せれば嫌がらせできそう

    1. 匿名 より:

      このゲームは単体の守護じゃ横並べに対処できない気が

  4. 匿名 より:

    仕事できるターンが限られすぎ、スタッツ低いから突進とか疾走相手じゃないと微妙
    エンハでも8T以降だとパーシヴァルに上から取られる
    人形ネメ相手もロボミ進化で上から取られるし、ロココにもやられるし
    一番刺さるの対アーカスネクロな気が

    1. 匿名 より:

      3/1/4守護がスタッツ低いとか頭シャドウバースかよ
      6エンハが8エンハのパーシヴァルに取られる事も不満げだしガガイのガイ

      1. 匿名 より:

        能力全く理解出来てない子なんだよ
        可哀想に

      2. 匿名 より:

        3/1/4守護は微妙すぎるだろ

        1. 匿名 より:

          霊魂再生から出てきても能力持ちで仕事してくれて、ちゃんと3コスト守護の標準スタッツ持っててかつエンハ持ちなのにこれ以上何が不満なのか

      3. 匿名 より:

        そもそも、エンハ6だと4/7になるからお互い盤面空の状態でポン置き前提だと、パーシヴァルが当たる瞬間4/4になって信者側が一方的に上から取れると思うんだけど

    2. 匿名 より:

      こいつで疾走突進牽制して横並べに死滅とかも出来るようになるし選択肢はかなり増えるぞ人形にはまぁ理想ムーブでこられたらきついけどそれでもノアを1ターン遅らせられるって考えれば大きいこいつとセレス出してノアの攻撃一回しのいで4点回復とかもできるわけだし

    3. 匿名 より:

      環境みて採用するか考えればいい話。あとパーシヴァルじゃ上から取れない。

    4. 匿名 より:

      置くタイミングとかなんも考えないんやな
      まあ3/1/4守護がそこまで強くないのはわかるが、
      エンハンス使わなくても一人でノアオーキス止められるのに。もっと前向きに運用方法を考えられないのかね。てかロイヤルは突進多いんだから結構な場面で刺さると思うんだが

  5. 匿名 より:

    ネクロに刺さるという意見が多いが
    主流のアーカスとは相性悪いから使いたいなら3c削って再生で使い回すしかない
    もしそれでも流行るのであれば、ネクロは怨恨入れるまで
    余談だけど、ネクロマンスの利用価値が薄れた今、怨恨の墓地-1で2コス4点は悪くないと思うんだが

    1. 匿名 より:

      アーカスを切るタイミング次第だと思うんだが
      先行でotk狙えるなり押し切れるなりって状況ならアーカス着地させればいいし後攻かつそれが難しいハンドならアーカス保留して敵のムーブ凌ぐ方向にシフトすればいい
      まあ3コスに枠があるかって話は置いておく
      ちな怨恨は採用してる奴も普通にいるぞ
      あと屍王に巨魂にフランの多面除去にと墓場の価値は全く薄れてないぞ

    2. 匿名 より:

      怨恨の致命的なのは3コストを3ターン目に取れないのが一番問題なのだ
      後半使う分には普通に使えるよ

  6. 匿名 より:

    こいつの効果ターン終了時までって書いてないから永続か?

    1. 匿名 より:

      おそらく永続だと思ってる蓋を開けたらエンハor進化しないと持ちませんだったら泣くな

      1. 匿名 より:

        相手側の攻撃力ダウンのことだと思うぞ

  7. 匿名 より:

    進化後って突進扱いになるんだっけ?

    1. 匿名 より:

      進化後に闇の剣使っても攻撃は出来るから突進とは別かと

  8. 匿名 より:

    人形が多いとか、刺さる環境ならいれるかなぁ。アーカスに関しては無理に入れて受けに回るよりは攻めた方が良さそう。

  9. 匿名 より:

    然り気無く、強カード

  10. 匿名 より:

    正直2/1/3が良かった。でも流石にぶっ壊れか…
    皆さんどう思いますか

    1. 匿名 より:

      ヒント 太もも

  11. 匿名 より:

    人形に刺さると思って使ってもロココで変身させられそう

    1. 匿名 より:

      全てぶち壊すロココとかいうop
      アレも5コスのままなら1/1が適正やろ

  12. 匿名 より:

    ルルナイ(3/3/3、スペル妨害)メタに3/3/2入れるか→沈黙の従者
    マジでどうしろと
    エンハンスで6/4/7になるから後半も腐らんし
    新弾のネクロのカードをみると、コンボとか新軸でなく、対策不能なパワカ軍団によるグッドスタッフじゃん

    1. 匿名 より:

      従者でなく信者だったわ

      1. 匿名 より:

        ややこしいよな。正直どのクラスも従者信者ってだけで紛らわしいのに1クラスに従者信者使徒が配られてるから効果覚え辛い。

    2. 匿名 より:

      3/1/4守護とかゴブマウが元々いたから別に何とも
      後攻で出しても結局横に広げられたり2/2当たって除去札で済むし
      先攻で置いたら進化で上から取られるからデメリットもそれなりにあるスタッツ
      守護の裏にレディグレイ置いたりエンハンスで取り合えず置いといて顔守ってアーカスやルナシティに繋ぐ動きがメジャーになると思う

  13. 匿名 より:

    これ微妙って言ってる奴はスパルトイソルジャーを使ったことないやろ。霊魂再生で使い回せるしセレスとの相性もいいから普通に強いぞ。

  14. 匿名 より:

    レディグレイ
    沈黙信者
    セレス
    グレイ進化グレイ呼び沈黙信者
    アグロは死ぬ
    ギガキマで殺される
    ここまでテンプレ

    1. 匿名 より:

      ルルナイの事忘れてないか?

  15. 匿名 より:

    ロイヤル、ネメシス、ミラーアーカスをメタる沈黙の信者。ウィッチをメタるルルナイ。今回ネクロやばいかも…

    1. 匿名 より:

      メタばっかやってても勝てないんだよなァ‼︎

      1. 匿名 より:

        結局メタよりも理想ムーブの押しつけの方が強いのはシャドバの歴史が証明してるもんね。陽光が物凄い流行ったりしない限り沈黙の使徒は3積みされることは無いだろうしね。
        ワルツロココくらいの超汎用メタじゃないと使えないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。