天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 破壊の信者、あやつり人形とかの考えたら使い勝手いいのでは…
  • ネメシスの新シルバーカードも頭悪くて好き人形吐いて2ドロは 天使の施しじゃん
  • ネメシスにデーモンイーターはNG

破壊の信者【ネメシス】

破壊の信者

フォロワー コスト2 シルバー

進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】 自分の場に他のネメシス・フォロワーか、カウントダウンを持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、カードを2枚引く。
進化後 攻撃力3 体力4




























  1. 匿名 より:

    人形が1枚2ドローに化けるのはやべーわ
    AFのマキナも引きやすくなってヤバイ

    1. 匿名 より:

      平成のソルコン
      生きたソルコン死ぬデーモンイータ

  2. 匿名 より:

    ルナのデーモンイーター返して!

  3. 匿名 より:

    AFに入れたいけど何抜こう
    パラケルスス削って試そかな

  4. 匿名 より:

    まぁ間違いなくリーシェナデッキには3積みだろうな
    来季はロイヤルレジェいるから純真にも期待できないし

  5. 匿名 より:

    人形捨てて2コス1/2が出てきて2ドロー。
    これホント狂気ですよ。

    1. 匿名 より:

      2ターン目にできるネクロがネガってもなぁ
      構築で最低3ターンから出しな3ターンならシヴァ投げるしテンポアドって知らないひとかな?

      1. 匿名 より:

        2Tイーターで0コス割るなんてネクロもできんけどなぁ

        1. 匿名 より:

          1T目に1コス出せばできるぞ雑魚。考えてから発言しようなw

          1. 匿名 より:

            1ターン目に出すフォロワーなんて霊魂かグレモリーでしょ。どっちもリーサルか後半に使うフォロワーなんだから事故じゃん

          2. 匿名 より:

            人形捨てて2コス2ドローって主張の木主に対してレスしてるんだろ。1コス使ったら3コス2ドローじゃねぇか

  6. 匿名 より:

    ネメドラロイはシナジーも新鮮さもあっていい感じやな
    ウィッチとヴはまあ新鮮味はないが良いカードもらったと思うわ
    エルビショ専用アミュやスペル前提過ぎて効果を活かす条件厳しい上にレジェとまるでシナジーがなくてクソ
    ネクロはシナジー皆無の汎用カード群過ぎてどうかと思う
    パックのテーマ重視せずに強いメタカード詰め込むのはズルいわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチもネクロのこと言えないくらい汎用カード群だったような

      1. 匿名 より:

        最初は酷いと思ったけど冷静に比較してみると絶傑と使徒にシナジーがある上でそこそこ使えるカード渡されてるからマシなほうだと思った

      2. 匿名 より:

        加えていうとウィッチがダメならヴァンプもダメだと思う
        ぶっちゃけ姦淫なんて言っときながら結局やってることは既存デッキの強化だしね
        デッキスペブって新要素がある分ウィッチの方がマシな可能性すらある

    2. 匿名 より:

      ネクロみたいのが本来のタイプ分けだと思うんだがねぇ
      最近のはテーマとかキャラとかの符号に頼り過ぎてアグロとかメタコントロールとか本来のデッキのくくりを忘れてる気がする

      1. 匿名 より:

        個人的な見解だけどそういう大雑把な区分のスタンダードみたいなデッキがのさばってるのはカードゲームとして未成熟な証だと思うんだよね
        動きが単調でつまらないしあまり肯定的に捉えられない
        なにより他クラスがテーマの縛りやシナジー考えて作ってる中でネクロだけテーマの縛り緩くして汎用カード量産するのはズルくね?

        1. 匿名 より:

          別に汎用がズルイ訳ではないな
          ニュートラルデッキやドロシーとか汎用じゃ無い方が強いことも多いし

          1. 匿名 より:

            汎用そのものがずるいっ言っててるんじゃないよ
            今弾は他のクラスがある程度ルールに則って専用デッキ以外では使えないようなものも含めてカード作ってる中のに一クラスだけ縛りゆるゆるかつ全てのカードを単独で十分な性能を発揮するカードにするのがずるいって言ってんの

          2. 匿名 より:

            十分な性能云々は出てから判断することだな

  7. 匿名 より:

    アミュレット壊せないからデーモンイーターに効果発動して出した時だけ攻撃1+つけろ!(ネクジ

  8. 匿名 より:

    盤面が大事なネメシスにこんなん入るか?
    2ppとボード1枚or人形余る展開とかそんなにないぞ
    こいつ自体が事故要員だわ

    1. 匿名 より:

      割れないアミュを毎回選択してアミュが無い時に人形とか割るだけだゾ

  9. 匿名 より:

    マジでこいつだけ有能

  10. 匿名 より:

    でもデーモンイーターに比べてN破壊できないから劣化してね?

    1. 匿名 より:

      言うてN入れるか?

  11. 匿名 より:

    んー、こいつ言うほど強いか?
    デーモンイーターが強いのはネクロの雑魚が湧きやすい特性と、後ろに明確なフィニッシャーが備えられてるからでしょ
    こいつに人形食わせてたら絶対ノアでフィニッシュできる点数にならない
    破壊の絶傑軸で組んで、毎回リーシャナあたりに使えるなら破格だけど、使えない場合テンポロスすぎる
    少なくとも3積みするカードじゃないと思うな

  12. 匿名 より:

    ちゃんとしたドロソが無かったネメシスに待望のドロソが来たか。

  13. 匿名 より:

    あまり強くなさそう

  14. 匿名 より:

    人形であふれるのに手札増やしたら人形持てなくなるやん
    AFもこんなの入らん

  15. 匿名 より:

    入れるなら新軸だろうなぁ
    人形では現状でさえ処理に割くと足りなくなる訳だからどう考えてもいらないしAFならアナライズ割って3ドローで無理やりマキナ掘れそうだけどマキナ設置出来たらあとはもうノイズにしかならんし

  16. 匿名 より:

    アナライズAFを壊して3ドローだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。