天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ベイルすごE 0コス4/4守護か
  • ベイル強くね? 3下がればそれで標準上回る
  • イーグルマン、エルフに帰ってきてる
※翻訳

煌斧の希戦士・ベイル【エルフ】

煌斧の希戦士・ベイル

フォロワー コスト7 ゴールド

進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
進化後 攻撃力6 体力6



























  1. 匿名 より:

    次弾エルフにこいつを生かせるほどの展開力ありましたっけ???

  2. 匿名 より:

    何だかんだでフェアリーがエルフの基本だから
    茨が落ちても何らかのフェアリー供給カードが結局来そうなんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    並べた後蓋できるからイーグルマン強かったわけで
    盤面無くなってからこいつだけ出すとかは弱いからな
    だから使うならターン跨いで大型と一緒にとかだけど似たようなヴィストが微妙だったからどうなんだろ

    1. 匿名 より:

      短い間だったけど翠嵐出た後のヴィストはクソ強かったぞ
      ヴィストが弱かったというよりもヴィストと噛み合う大型が居なかっただけだと思うわ

  4. 匿名 より:

    バーストショットとかあるしフェアリー犠牲軸とか流行るかもしれん。ただ流石に茨が落ちるからフェアリーを供給できるものがないときつそう。

    1. 匿名 より:

      フェアサ再録されそうじゃね?

  5. 匿名 より:

    此のイケメンあんちゃんの方が余程不殺してると思うのじゃが。

  6. 匿名 より:

    使徒もベイルも弱い金枠でレジェンド枠も不殺爺が無駄にしたんで次弾エルフは絶望的

  7. 匿名 より:

    ゴブリンエンペラー相性良さそう
    使役者の代わりにフェアリー特攻できるしプリンセス引けたら3コスト軽減狙える上にキング様とセットで並べたら強力だし
    7ターン目ベイルベイル斧使いできたらほぼ勝ちでしょ

    1. 匿名 より:

      アンリミだけどバーストショットで20一気に削る動画でゴブエンとフェアリーセイバー使っての盤面処理がエゲツなかったからベイルは相性良さげよね。ローテにケージがあれば完璧だったんだけど。

  8. 匿名 より:

    構築には入らないよって性能してる

  9. 匿名 より:

    イーグルマン寝返ったんかワレェ!

  10. 匿名 より:

    クラス特性どこいってん!ネクロみたいな効果しやがって

  11. 匿名 より:

    次弾エルフは弱い上につまらなそうだな
    誰が使うんだ?こんなゴミクラス

    1. 匿名 より:

      俺が使うんだが?

  12. 匿名 より:

    一言でいえば地味
    一枚でフェアリー複数展開するカード来たら強いんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。