天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • TempoStorm、OGNにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 飢餓の絶傑・ギルネリーゼ
  • ゼンマイの巻き直し

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ【ニュートラル】

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
【潜伏】
【ドレイン】
自分のターン開始時、このターンが10ターン目かそれ以降なら、自分と相手はカードを5枚引く。
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべてを+2/+0する。
進化後 攻撃力5 体力7
【潜伏】
【ドレイン】
自分のターン開始時、このターンが10ターン目かそれ以降なら、自分と相手はカードを5枚引く。



ゼンマイの巻き直し【ネメシス】

ゼンマイの巻き直し

スペル コスト2 ブロンズ
操り人形1枚を手札に加える。
【共鳴】状態なら、1枚ではなく2枚手札に加える。



























  1. 匿名 より:

    やっぱりゼンマイはクソゴミだった・・・。

  2. 匿名 より:

    これ5ドローはすぐに引けるってぽいね

  3. 匿名 より:

    非共鳴で使ったら劣化エンスナってマ?

  4. 匿名 より:

    よく考えたら、10Tでルリアフェリギルでリーサルやん
    完全にエフェメラの互換だな

    1. 匿名 より:

      ルリアはジャバドラゴンのお友達だったけど次からはルナのお友達なんだな

    2. 匿名 より:

      コスト足りんぞ

      1. 匿名 より:

        ルリアはエンハで実質1コスだから足りるぞ

      2. 匿名 より:

        お前の義務教育が足りてないと思います

  5. 匿名 より:

    強さは別として何故にぜんまいって最初から無かったんやろ。

  6. 匿名 より:

    2コスで人形1枚って馬鹿じゃないの?

    1. 匿名 より:

      普通通常時2枚共鳴時3枚だよな

  7. 匿名 より:

    ゼンマイの巻き直しって名前のカード遊戯王にあった気がして調べたらなかったわ。

    1. 匿名 より:

      発条の巻き戻し(ぜんまいのまきもどし)のことか?

      1. 匿名 より:

        そうそう確かエクシーズが出た時の最初のパックに入っていてゼンマイはマイナーな
        カテゴリーになりそうと思ったらまさかのハンターとネズミやらでガチ化するとは
        微塵も思いもしなかったな

  8. 匿名 より:

    ゼンマイは余ったコストで人形増やして決意オーキスに繋げるみたいな使い方ができるからミラーマッチが多かったら使う人も出てくると思うぞ

  9. 匿名 より:

    ギルネリーゼ使えるのははロイヤル、ネクロ、原初くらいかね
    茨落ちたエルフは多分7ターン目まで盤面維持できない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。