天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ベイルぶっ壊れすぎてエルフ一強でしょ
  • ベイル0コスで出てくる未来しか見えない
  • ベイルと蜂コラだと思ってた
※翻訳

煌斧の希戦士・ベイル【エルフ】

煌斧の希戦士・ベイル

フォロワー コスト7 ゴールド

進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
進化後 攻撃力6 体力6




※翻訳

ホーネットソルジャー【エルフ】

ホーネットソルジャー

フォロワー コスト5 シルバー

進化前 攻撃力5 体力4
・ホーネットウォーリアー
・蜂の一刺し
【ファンファーレ】 チョイスしたカードを手札に加える。
このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、チョイスではなく、 ホーネットウォーリアー1枚と蜂の一刺し1枚を手札に加える
進化後 攻撃力7 体力6




※翻訳

ホーネットウォーリアー【エルフ】トークン

ホーネットウォーリアー

フォロワー コスト2 シルバー

進化前 攻撃力1 体力1
【突進】
【必殺】

進化後 攻撃力3 体力3
【突進】
【必殺】



※翻訳

蜂の一刺し【エルフ】トークン

蜂の一刺し

スペル コスト3 シルバー
相手のリーダーに3ダメージ。




























  1. 匿名 より:

    どんだけ守護の意味を無くしたいんだ、このゲーム

  2. 匿名 より:

    6/6残しながら相手のリーダー体力を6にして
    その横に0コスト守護を置くとか本当つまんねえ動きだな
    それ処理してたら次に疾走投げて終わり

  3. 匿名 より:

    俺の名はイーグルマン!!!

    1. 匿名 より:

      イーグルマンの使い勝手考えたら6tにはおまけで0コスで登場しそうだ

  4. 匿名 より:

    ホーネットソルジャーか
    アンリミのネタにはなるが、正真正銘のムシキング組める日も遠く無いな

  5. 匿名 より:

    ゆうさく絶対出てくるゾ

    1. 匿名 より:

      チクッ

  6. 匿名 より:

    ペイルで新レジェお守りすると強い…のか?

  7. 匿名 より:

    沈黙の使徒は書いてあること強いけどデッキには入らんかなと思ってたがこのためかよ
    まさかエルフにイーグルマンが来るとは
    対策で入れざるを得なくなるかもしれん

    1. 匿名 より:

      ロボミ含めて優秀な守護が増えたからメタカード配ってるってことなんだな
      ニュートラルで配ってくれないと他のリーダー死ぬ気がするけど

  8. 匿名 より:

    雑なパワカ多すぎてホーネットソルジャーが良カードに見えるレベル

    1. 匿名 より:

      2コストほぼ確定除去を手札に加えるカードが良カード…?

  9. 匿名 より:

    次は回廊漁り虫ですか
    しかも挑発持ち

    1. 匿名 より:

      味方でしかコスト減らないし別に良くない?

  10. 匿名 より:

    7ターン目に進化使わず大型除去しながら5/4立つのシンプルに強いな

  11. 匿名 より:

    どちら様でしょうか?

    1. 匿名 より:

      そっちは4tに出せるのが強い

  12. 匿名 より:

    自分のフォロワーでしか反応しないから漁り虫とは勝手が違うけどな
    エルフならウィスパラーで水増しできそうだが、荊落ちるしなぁ

  13. 匿名 より:

    蜂は鷹匠に進化切らなくてもいいのは助かる(このカード出す時に要求されるけど
    ベイルはマリガンキープしたいけどエルフがウィッチやビショップみたいに手札交換しまくる訳じゃないから早い段階で2枚目が手札に来ると結構窮屈になる。

  14. 匿名 より:

    他クラスがぶっ壊れ追加のオンパレードで色んな意味で盛り上がってる中エルフだけ何しとんや?
    カスばっかりやんけ

    1. 匿名 より:

      次弾最弱エルフをすこれ

    2. 匿名 より:

      2枚ともかなりのパワカに見えるんだが

    3. 匿名 より:

      はあ?ビショのゴミ加減みてそれを言えるんか
      新軸貰ってるだけマシだろ

      1. 匿名 より:

        新軸?
        デバフ軸のことならデザイナーが途中で飽きて異形の焼き直しに軌道修正されてなくなったぞ

  15. なた より:

    エルフは頭ワンドリ落ちの影響がかなりでかいからなんとも

  16. 匿名 より:

    エルフはどこに行きたいんだ

    1. 匿名 より:

      どこに繋げたいのかまったくわからんよな

  17. 匿名 より:

    この蜂もやべぇぞ
    次の環境は横並べ系以外息しなさそう

  18. 匿名 より:

    回廊漁り虫とかダメでしょ…

    1. 匿名 より:

      回廊漁り虫は相手のカードも死んでもコスト減ったから全然違う

  19. 匿名 より:

    まぁそこそこって感じだな
    ネクロのぶっ壊れ見た後だからあれだけど

  20. 匿名 より:

    またコスト踏み倒し…何も学ばない…

  21. 匿名 より:

    どうでもいいけど、新弾のエルフはなにをフィニッシャーにしたらいいの?
    まさか不殺とかいわないよね?

    1. 匿名 より:

      天異形で連勝してるデッキ今もあるぞ

    2. 匿名 より:

      相手が左上のボタン押すまで遅延し続けるんやぞ

    3. 匿名 より:

      象異形猿とフィニッシャー自体はいるだろ
      ただ茨が落ちるからリーサル圏内に入れるのに相当苦労しそうだけど、そこはエズディアでなんとかしろってことかね
      無理だな

  22. 匿名 より:

    0コスまで踏み倒せたとしてもロボミ以下やし適正やな

  23. より:

    7翠嵐
    8、0コスベイル、ウィスプ、チョイス蜂加えたボード作りながら7プレイ
    9異形gg

  24. 匿名 より:

    ホーネット糞すぎだろ
    あんなにはいエメラダ除去ムーブが嫌われてるのに

    1. 匿名 より:

      エメラダは疾走するしアミュも割れるし守護も無視できるからこんなもんじゃないぞ

  25. 匿名 より:

    蜂くっそつよいな

  26. 匿名 より:

    蜂強いけど重いね

  27. 匿名 より:

    ベイルとかいう沈黙の使徒のおやつやめろ

  28. 匿名 より:

    蜂君強いけど3/3/3/じゃないから時代についていけない

  29. 匿名 より:

    他のフォロワーが破壊されるたび系はもう1,2種類欲しいな

  30. 匿名 より:

    なんかHSにあった効果がどんどん追加されてくな今回
    カードゲームである以上仕方ないのかもしれんが

  31. 匿名 より:

    蜂で持ってくるカードは強いけど蜂自体のコストが結構重めなのきつい

  32. 匿名 より:

    どっちも強そうだけどエルフのコンセプトよーわからんな
    結局茨なしで1/1/1のゴミはどう使うねん
    今のままだとフェアリー生産カード採用しないまであるぞ

    1. 匿名 より:

      これ、茨落ちたらフェアリーがクソ弱くなる
      今のエルフは茨で場残りして調べに繋げられたのが大きいのに

  33. 匿名 より:

    どっちも悪くないな

  34. 匿名 より:

    胃痛さんなかなかいいカードだな
    まぁ茨の森が無くなるから
    そこまで早く出せるわけではなさそうだが

  35. 匿名 より:

    蝿の王さん!?

  36. 匿名 より:

    5/5/4ってそこまで重くないし3コス顔面と2コス除去どっちか貰えるだけでもとんでもなく強いと思うんだが…
    チョイスで腐らないってそれだけでヤバイでしょ…

  37. 匿名 より:

    金はトップでクソ弱いけどマリガンでもそこまで持ちたくないからそんなに強くないかな
    蜂はいいね 沈黙信者で攻撃0でも必殺なら獲れる

  38. 匿名 より:

    コスト減のタイミングが若干遅い上に所詮4/4フレンチバニラだからいうほど活躍し無さそうではある
    上振れ度はあるけど手札カツカツのエルフがどこまで活かせるかって感じやなぁ

  39. 匿名 より:

    アンリミだと0コスのベイルから1コスのヴィストに繋がるのか
    アンリミだからまだ何とでもなるかもだけど44と25守護が1コスで同時に立つのはやばいな

  40. 匿名 より:

    これ強いって奴は茨とか落ちて前ほど並べられないの分かってんのかな

  41. 匿名 より:

    ホーネット、、ダンセル、、うう頭がっ。

    1. 匿名 より:

      懐かしいな、これは環境取れなそうだけど

  42. 匿名 より:

    出してもネクロのゴールドにサクッと取られるな

  43. 匿名 より:

    うまくまわればベイルベイルフィルフィルで2コス4プレイか

  44. 匿名 より:

    勝てる未来が見えないんですが
    てかこんな蜂構築に入れるってマジ?

    1. 匿名 より:

      まぁコントロール気味ならネルシャ→悪魔ポーラとかやるよりはお手軽だしいいんじゃね茨も落ちるし
      まぁ5の動き弱すぎていらんと俺も思うが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。