天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ルルナイつよwww スタッツも効果もやばいって
  • ルルナイのせいでウィッチ握りたくない
  • ルルナイはアクセラレートに適用されるのかが知りたい
※翻訳

沈黙の絶傑・ルルナイ【ネクロマンサー】

沈黙の絶傑・ルルナイ

フォロワー コスト3 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【ネクロマンス】3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルのコストを+3する。
進化後 攻撃力5 体力5




※翻訳

沈黙の使徒【ネクロマンサー】

沈黙の使徒

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】守護を持つ相手のフォロワー1体を破壊する。
進化後 攻撃力5 体力6




※翻訳

沈黙の信者【ネクロマンサー】

沈黙の信者

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力1 体力4
【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】6; +3/+3する。
【交戦時】 相手のフォロワーが突進か疾走を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。
進化後 攻撃力3 体力6
【守護】
【交戦時】 相手のフォロワーが突進か疾走を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。
※進化後の効果の記述が抜けていました。申し訳ありません



※翻訳

沈黙の従者【ネクロマンサー】

沈黙の従者

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【エンハンス】6;+3/+3する。相手のフォロワー1体は能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
進化後 攻撃力4 体力4
























  1. 匿名 より:

    ウィッチが死んだ!
    この人でなし!

  2. 匿名 より:

    黒騎士さん!?

  3. 匿名 より:

    ルナのルルナイだよ

    1. 匿名 より:

      ルルのルナナイかえして!

  4. 匿名 より:

    ウィッチ、聖獅子
    ーーーー消えろ

  5. 匿名 より:

    雑にパワーだけ高いカード多いなw

    1. 匿名 より:

      グレイといいヴのカード見返してからつくってほしいわ
      なんでメリットついてんだよ

  6. 匿名 より:

    ウィッチウィッチって言われてるけどこいつら全員ネメシスに対しての殺意の方がやばいんだよな

  7. 匿名 より:

    嘘だろ、、3ターン目にこれ出されたらウィッチ動けないやん

    1. 匿名 より:

      3ターン目にネクロマンス3とか不可能だわ

    2. 匿名 より:

      3ターン目に墓地3貯めれるならな

    3. 匿名 より:

      こっち後攻でゴブリン、代弁者出して相手が除去に動いてくれりゃ3ターン間に合うな
      アンリミはスカビ居るから何とかなるやろ

      1. 匿名 より:

        アンリミだと虹されて墓地がたまらないんだよなあ……

    4. 匿名 より:

      3ターン目のスペルを防いでもあんまおいしくなくね?

      1. 匿名 より:

        ルルナイが処理されなくなる

  8. 匿名 より:

    普通に強いし面白そうだな
    とりまネメシスがリーシェナで安心

  9. 匿名 より:

    ネクロ要素ないぶっ壊ればっかでワロタ
    標準スタッツに確定除去がつく世界

    1. 匿名 より:

      ルルナイはネクロマンスついてるからセーフ

    2. 匿名 より:

      確定除去じゃなくて条件付きだろガイジ

  10. 匿名 より:

    こいつプレイした次のターンに相手がオズ大召喚とかしたらスペルは1コスになるのかな?
    あと、スペブ12溜まっている握撃はやっぱり3コスになるのかな?

    1. 匿名 より:

      なんかそれ関係で不具合起きそうだなあ

    2. 匿名 より:

      オズは1になると思う。握撃も3コスになるでしょ

  11. 匿名 より:

    最も絶傑設定を反映した最優秀デザインカード

    1. 匿名 より:

      3/3/3とかいう謎スタッツに加えてメリットしかない完全出し得カードなんだよなぁ

  12. 匿名 より:

    ルルナイの影響
    ウィッチ:死亡です
    ビショ:テミス、鉄拳、法典が使えない&聖獅子死亡です
    ドラ:絶対零度、殺竜、威圧、託宣、ブレブレ、アクセラゾーイが使えない
    ロイ:黄金軸、円卓のホモと会議が使えない
    エルフ:対空、調べ、森荒らしが使えない
    ネメ:決闘、すり替わり、アクセラシルヴァが使えない
    ヴ:蝙蝠軸のスペル全滅です
    ネクロ:忠誠、ソルコン、フランの呪いが使えない

    1. 匿名 より:

      しね

    2. 匿名 より:

      相手しててつまんねえだけだな

    3. 匿名 より:

      庭園あってもエンハンスのコスト下がらないんだからアクセラは関係ないでしょ
      アクセラはXコスト払えなければ○コストでスペルとして出せるって効果であって実際に手札で○コストになってるわけでもスペルになってるわけでもない

  13. 匿名 より:

    サルナーン君!?
    地味だけれども良い感じの一派だと思います、はい。

  14. 匿名 より:

    場にいる間じゃなくて次ターンまでなのがえらい
    他のもそれぞれ能力に対するカウンターになってて良いねえ

    1. 匿名 より:

      算数できないバカ向けのゴミゲー度が上がっただけなのに何が良いんだ?

  15. 匿名 より:

    なんか最初は絶傑ダメかと思ったけど最初の奴ら以外面白そうな能力してんな
    てかラスワ0は草なんだ

  16. 匿名 より:

    3コス3/3とかスタッツおかしいだろ
    ただの壊れやんけ

    1. 匿名 より:

      ウィッチだから3/3/3が許された……
      そう思っていたい時期が私にもありました

      1. 匿名 より:

        これから3/3/3が基準になっていくのかな

  17. 匿名 より:

    ルルナイよほどのバカプレイヤー以外は大抵のデッキに詰み作れるな
    スペルに頼らないデッキなんてろくにないんだから
    ラスワなんて限られすぎた相手にしか効果的じゃないオクトリスが一気に平凡に思えるわ

  18. 匿名 より:

    信者これ交戦時エンハンス前もついてるのか?

    1. 匿名 より:

      この書き方だとおそらくエンハ後にしかない
      進化の欄に書いてないから

      1. 匿名 より:

        サンクス
        エンハ6の効果だったら許せるな

      2. 匿名 より:

        翻訳直後のテキストは普通に進化後の効果が書いてないだけってこともよくあるから注意やぞ。あと多分エンハ前もあるぞ。エンハ後なら能力を持つって書くだろうからな。

        1. 匿名 より:

          って書いた直後に修正されてて草

  19. 匿名 より:

    先行ゲー、加速!

  20. 匿名 より:

    信者に対するツイート、進化は突進という能力付与ってわけじゃなかったような
    進化殴りまで-2されるならかなりエグいけど

  21. 匿名 より:

    ルルナイばっか見てるけど
    ほぼ突進効かない1/4とか標準スタッツにファンファーレ守護破壊とか
    全部おかしいぞ

  22. 匿名 より:

    ルルナイ以外はアーカスと相性悪いのが悲しい。別軸ができたりするんかな。

  23. 匿名 より:

    沈黙だしサルナーンみたいなのばかりと思ってたけど
    フォロワー毎に違うカードをメタっていく感じか
    相手のしたいこと読んでカード切っていくのは結構好みの効果してる

  24. 匿名 より:

    どう考えても使者ヤバすぎだろ
    無条件守護破壊って何やねん、守護デメリットにするなら疾走フォロワーの打点ナーフしてからにしろよ

  25. 匿名 より:

    ロウゼブと黒騎士で草

    1. 匿名 より:

      同じこと思ってる奴いて草

  26. 匿名 より:

    コスト増減でバグって使用禁止になって、どうぞ

  27. 匿名 より:

    汎用カードだらけでシナジーがカケラもない
    共通のカード名を持たせる意味ないじゃん
    簒奪を見習えよ

  28. 匿名 より:

    6/4/7守護 突進の攻撃-2も頭おかしくね?
    それを投げるだけで取れる使徒もおかしくね?

  29. 匿名 より:

    なにこれ
    悪劇対策?

  30. 匿名 より:

    2ベレヌス
    3信者
    4セレス
    でアグロやネメシスがゲロ吐いて死にそう。霊魂から信者とセレスが出てきてもやばい。

  31. 匿名 より:

    ネフでワンチャン超越に勝てる様になるの?

    1. 匿名 より:

      ネフに三コスは弱い

  32. 匿名 より:

    ローテテミス死亡

  33. 匿名 より:

    ラスワ潰されたからって色んな能力に喧嘩吹っ掛けすぎて草

    1. 匿名 より:

      ラスワだけ不平等だったしなぁ
      もうこれぐらいしていいんじゃね?

  34. 匿名 より:

    試練は相手に与えてスタッツというメリットだけは教授していくスタイル
    ハイランダーの試練見たときのwkwkを返して!!

  35. 匿名 より:

    沈黙シリーズ、強すぎるなこれ

  36. 匿名 より:

    5ターンにスカリン割れつつグレイ進化+ルルナイ
    スペル除去牽制した状態で6ターングレモリーがなかなかエグいな
    さらに7ターンギルネリーゼも出来る
    アーカス抜きのヘクターミッドっぽいデッキが作れなくはないか?
    スケプリとか久しぶりに引っぱり出してみるかね

    1. 匿名 より:

      その使い方が1番凶悪だな。
      アンリミだとそのターンにどれだけ場を広げられるかで勝負が決まるからな

    2. 匿名 より:

      ???「わかれよ勝てないってさぁ!!」

  37. 匿名 より:

    もうダメだろこれ
    クラスとか関係ないただパワカ投げるだけのゲームになってる

    1. 匿名 より:

      昔からだろ?何を今更

      1. 匿名 より:

        横だけど未だにまだ調整する気あるんやろなって希望持ってた奴らもさすがに逃げそう

        1. 匿名 より:

          TOG・WLDで逃げなかった奴らだぞ?

  38. 匿名 より:

    ルルナイってアンリミクラスでは?
    枠がないかもしれないけど蝙蝠や超越、リノに結構刺さるからすんなり入るんじゃないの?

  39. 匿名 より:

    お前らがシルヴァククルに文句言い続けた結果やぞ?
    オラもっと喜べよ

    1. 匿名 より:

      もうニュートラルで配れよ
      人形ばっかがネクロばっかになってもつまんねえよ

    2. 匿名 より:

      バフキチガイの責任は重いわね

  40. 匿名 より:

    ロウゼブやんけ強い

  41. 匿名 より:

    ルルナイアクセラバグキター!

  42. 匿名 より:

    サルナーンって知ってる?

  43. 匿名 より:

    昨日のラスワメタに文句言ってた自称ルナカスさん
    このメタカードのオンパレードにどう答えるんすか?w

    1. 匿名 より:

      むしろ今まで散々消滅変化で嫌がらせされ続けてたんだからネクロもメタ側に回るべきなんだよ。出来ればビショへの嫌がらせカードが良かったけどまあウィッチも苦手だしいいかな。

    2. 匿名 より:

      レジェは置いといて、
      守護破壊 破魂の条件が守護に変わっただけだから特になんとも。多分ナーフされる
      突進、疾走 1/4なら盤面、進化で取れる、4/7ならほとんどの人がスペルでとってただろうから変わらない。突進でとるのはロイヤルくらいだと思う

      1. 匿名 より:

        その突進も必殺持ったりするからあんま関係ないな

    3. 匿名 より:

      パワカばっかりでつまんねとは思うけど使えるもんは有難く使う

      1. 匿名 より:

        どんなときでも文句は欠かさないルナカスの鑑w

    4. 匿名 より:

      理不尽押し付けられるのはお互い様なんだから昨日ネガネガしてたルナちゃん達はごめんなさいしないといけないね

  44. 匿名 より:

    ネクロ民としてはむしろ初期のネクロらしくて嬉しいよ
    環境に合わせてメタカードが変わっていくのがミッドネクロの面白いとこだったし
    シナジーも好きだけどネクロは新軸作るほど周りが充実してないしありだと思う

    1. 匿名 より:

      やっぱガイジ向けクラスなんですね

      1. 匿名 より:

        自分が健常者だと思ってるガイジ

  45. 匿名 より:

    沈黙つっよwww
    ルルナイやばいわ。これから先も腐ることないし、先行つよすぎ

  46. 匿名 より:

    2ピックでヤバイ奴らじゃん

  47. 匿名 より:

    ローテはおろか、アンリミでも殺意が高すぎる
    超越と蝙蝠とリノを絶対殺すという鋼の意思を感じる

  48. 匿名 より:

    ルルナイは脳死積み得カードぞ。スペルに頼らないクラスなんてほぼないんだし。痛くないのネメシスくらいじゃね

    1. 匿名 より:

      シルヴァお姉ちゃん使えないの致命的なんだが?

      1. 匿名 より:

        でもお前墓地溜まってない先行3ターンと4ターンに脳死で連打するじゃん?

  49. 匿名 より:

    今更になって3コス3/3を標準スタッツにするとかマジ?
    もうゴリアテ君も4コス4/4にしてリーダーの体力も見直したら?w

  50. 匿名 より:

    試練なんだからシステムフォロワーにしてこのカードがいる限り突進削除とか両者スペル+3とかでいいのにな。幸いネクロはそんなに突進守護もいないし、リアニメイトも活用できるからいいと思うんだけどな。
    なんかシャドウバースを全然知らない奴が雑に強く作ったようなデザイン。

    1. 匿名 より:

      むしろ出し得のカードなんだからシャドバのことをよく理解してるだろ

    2. 匿名 より:

      「幸いネクロはそんなに突進守護もいないし」
      ここをおかしいと思わないのか

  51. 匿名 より:

    相変わらず最強ファンファーレ投げるゲーだな
    もう先行有利にする事しか考えてない

  52. 匿名 より:

    信者「自害せよ、ランサー」

    1. 匿名 より:

      エンハンスランサー「この程度でくたばれるんならよ、オレは英雄になんぞなってねえ」

  53. 匿名 より:

    普通にデメリットなし3コス3/3ってだけでも腐らないからな。とりあえず積んどけ

  54. 匿名 より:

    3コス3/3出すならせめて2コス3点除去を配れよ
    それでもおかしいけどな

  55. 匿名 より:

    これもしかしてアクセラにも効くのか?

    1. 匿名 より:

      アクセラレートはスペル扱いやぞ。だからスペブできるし、7アクセラプロバハが死竜ちゃんで蘇生できない。

  56. 匿名 より:

    ルルナイ強いな
    ネクロマンス無視してもスタッツだけで採用圏内じゃん

  57. 匿名 より:

    ウィッチ殺しはいいけど3/3/3はやめろや

  58. 匿名 より:

    ネクロありがとう!あとは可愛い子ばかりだ

    1. 匿名 より:

      使徒「照れる」

      1. 匿名 より:

        おまえじゃねぇ 他の絶傑だよ!

  59. 匿名 より:

    レジェも金も銀も頭おかしすぎだな
    本当くだらない
    デメリット無し3コスト3/3とか意味がわからない

  60. 匿名 より:

    使徒はせめてネクロマンス消費しろよと言いたくなるなこれ
    まあルルナイ君のおかげで超越減りそうなのは大歓迎だけど

  61. 匿名 より:

    ウィッチ死亡!とか言われてるけど
    ウィッチはスペルのコストを下げられるから
    むしろ一番マシなのでは?
    テミスや威圧を撃てなくなる方が困ると思うけど

    1. 匿名 より:

      無理でしょ
      0コスはこぞって3コスになるし、ブラストや知恵やマナリアなどの軽いスペルは壊滅
      一番スペブしたい中盤以降にルルナイ少なくても2体出されたらまじで何もできない

      1. 匿名 より:

        今までスペブのメタカードがなかったことがおかしいことにきづいてくれ
        ネクロは消滅によって散々メタられてたのに

  62. 匿名 より:

    ラスワは老害

  63. 匿名 より:

    効果刺さらない相手にもスタッツが高いおかげで腐らないな

  64. 匿名 より:

    今んとこ十傑最強は間違いなくルルナイだな。他のはパックが追加されるたびに消えてくだろうけど、こいつはスタン落ちまで使われると思う。つか沈黙シリーズ強すぎてワンドリの時のヴみたいな露骨な強化路線を感じるな。アンリミローテを制覇する大ルナちゃん時代くるかも

  65. 匿名 より:

    アスペバカッター民Aiくんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  66. 匿名 より:

    仮に先3ルルナイでファンファーレ発動されたとしたら
    まともに構築に入ってて取れそうなのって嵐の槍使いくらいじゃね?
    ドラゴンにもアリーザとかいるけどまず入らんフォロワーだし

    1. 匿名 より:

      今入ってなくてもメタとして有効ならアリーザも入るでしょ
      倉木の時もまどろみいたずらや気まぐれ雷撃などが入った構築が流行してたし

  67. 匿名 より:

    取り合えずハゲやドラヲが帰ってくるのは確実か

  68. 匿名 より:

    3/3/3つっよwwww出し得やん
    ウィッチは5ターン目にだされてグレモリーで終わりやな

    処理札も使えないから突進でしか処理できない。強すぎるわ

  69. 匿名 より:

    なんか今回のパック、相手を嫌がらせるカード多すぎじゃね
    コレとかロイヤルのレジェとか
    普段より絶対ストレス溜まるぞ次の環境

    1. 匿名 より:

      理想ムーブを延々と見せられるよりかはマシだと思うけどなえん

    2. 匿名 より:

      嫌がらせカードないから先行ゲーになってんだぞ

  70. 匿名 より:

    ネクロぶっ壊れ過ぎる
    当然ドラゴンにもぶっ壊れ強カード来るだろうなMYST

  71. 匿名 より:

    レジェンド「見つけたぞぉ……」
    ゴールド「誰もここは通さん……」

  72. 匿名 より:

    3tでネクロマンス使えると思ってる奴多すぎない?

  73. 匿名 より:

    後攻の除去する分には影響無いから大丈夫
    潰したければドラゴンかATネメシス使えって話
    これでウィッチのオナニー0コストもやりづらくなってヴァンプの2コス3点顔面ひたすら除去はいドーンも邪魔できるし、今までならヘイト出すことしか出来なかったけど明確なメタが生まれたのはでかい
    滅茶苦茶良いカードだと思う、アーカスさえ無ければな。エンハンス6くらいつけてほしかった

    1. 匿名 より:

      沈黙シリーズの遅延性能優秀すぎて、アーカスとかフェリの安定度爆上がりするかもね〜まさかのローテでアーカスtier1ワンチャンあるかもしれん

    2. 匿名 より:

      ナーフが正解なんで
      メタ入れたらナーフしない宣言に等しい
      滅茶苦茶糞カードだわドアホ

  74. 匿名 より:

    ここまでの各クラスのレジェンドビショだけデメリットあるのアホくさすぎるな

  75. 匿名 より:

    ネクロが手札、ドラにしろネメにしろ墓場対象がどんな能力になるか
    スタッツ関連は絶傑で信条(信念?)を守ってるのが半分、守ってないのが半分ってのと連動して攻撃体力が番号と関係してるのが半分そうじゃないのが半分って感じだったのかな。

  76. 匿名 より:

    よく考えたら人形とかノアにぶっ刺さっててわろた アーカス軸だと使えないけど

  77. 匿名 より:

    これは次期ネクロ環境トップとまでは行かなくても良いぐらいまでには復活できるのでは?ラスワないのが残念だけど他のカードで追加されるかな…?

  78. 匿名 より:

    ゴールドは別に強くなくない?
    これ積むならセレスでよくね

  79. 匿名 より:

    クソゲーすぎるわ、守護でアーカス止められないじゃん

    1. 匿名 より:

      元々止まらないぞ

    2. 匿名 より:

      4コス払ってる時点で止まってるぞ

  80. 匿名 より:

    もう今後は3/3/3+メリット路線なのね
    ただのインフレパックか
    所詮TCGにはなれないカードバトルなんやな

  81. 匿名 より:

    相変わらずここのロリコンたちはネクロには甘々だな

  82. 匿名 より:

    お前ら「シルバククルうざい」
    運営「はい沈黙の信者」

    お前ら「シロウうざい」
    運営「はい沈黙の使徒」

    お前ら「ギガキマ何とかしろ」
    ルナ「ルナのルルナナイだよぉ・・・」

    ユーザーの要望をよく聞いてくれる神運営じゃねぇか

    1. 匿名 より:

      インフレの典型で草
      他のクラスがついていけねー

    2. 匿名 より:

      俺ら「 ナ ー フ し ろ 」
      運営「音、言葉―消えろ」

      1. 匿名 より:

        あーあ。みんなが新カードに文句ばっか言うから運営が耳を閉ざしちゃったじゃん。

    3. 匿名 より:

      メタカード配るのは良いけど一クラスに集中させすぎだろあほか
      大会は全方位見れるネクロまみれになりそう

      そしてロイヤルはラストワードとかいう旧世代の遺物を簒奪しにかかるしよ

  83. 匿名 より:

    ほーら3/3/3他クラスでも出してくる
    次は4/4/4かな

    1. 匿名 より:

      ベルフェゴール…

    2. 匿名 より:

      デスドラゴンさん!?

    3. 匿名 より:

      お、安息デブゥー

  84. 匿名 より:

    信者上方ナーフわろ 素でノア止めるのはさすがに草

  85. 匿名 より:

    完璧なトップメタになって草なんだ

  86. 匿名 より:

    ルルナイと信者は出番多そうだな
    使徒は少々ピンポイント過ぎるし、仕方なく4/3/4バニラとして使ったときが微妙すぎるから3積みはしないな

  87. 匿名 より:

    信者シルバーのくせにレジェクラスやん

  88. 匿名 より:

    そもそもローテのランクマにウィッチが多すぎんねん
    その環境打開にしたいんじゃない

  89. 匿名 より:

    444や777がいるなら333も居ていいよな

  90. 匿名 より:

    これローテでアーカスじゃなくてもしかしてミッドネク握るのあり?グレモリーとアイシャあたりに頑張ってもらう感じでさ

    1. 匿名 より:

      ワイトもそう思います
      沈黙系のフォロワーはルルナイ以外アーカスには向かない気するわ

  91. 匿名 より:

    アクセラでルルナイの効果範囲外だろうし、そうするとますます邪眼の悪魔は偉いカードやなぁ…

    1. 匿名 より:

      ワンチャンアクセラにもルルナイの効果効く可能性ある。そしたらマジで強い

      1. 匿名 より:

        そうなるとコスト被るときにバグりそう

  92. 匿名 より:

    スペルなしでローテネクロ横展開止めれるカードって、もしかしてそんなにないのでは

  93. 匿名 より:

    ルルナイ→疑似リザなので間違いなく強い。ただし3コスなので使い勝手からリザより劣る。フランの従僕を守る動きが強いか
    使徒→無条件なのおかしいがアグロ相手にはただのバニラなのでメタカードの一つ程度でセレスのほうが優先される未来もある。おしゃれピン刺しする人は増えそう
    信者→進化時取れるかどうかで評価は変わる。取れなかったら使役者みたいなちまちま削るカードのメタか
    従者→222だからフェリと入れ替えになる場合もありうるか。信者が進化も対象とする場合は貴重なメタカードになる

    1. 匿名 より:

      +3コスで使い物になるAOEはないからな
      除去以外のスペルも封じれるしリザより強いと思う

    2. 匿名 より:

      そもそも今回イーター落ちるから2コス空いて3枚自由枠出来たからね
      豚スカルデッドダヌア骸骨虫レジェファイゴブファイルリアと色々あるけど決め手がない
      従者も普通に積まれるかも

  94. 匿名 より:

    3/3/3で上から取られるから後攻で3/2/3を置くのが完全にプレミになるとか
    シルヴァククル並にくだらねえんだけど
    序盤のカードをインフレさせるのは本当にクソゲーにしかならんからやめろや

  95. 匿名 より:

    3/3/3、マンスも3、効果も3
    一番きれいな絶傑じゃないか

  96. 匿名 より:

    5ターン目にルルナイ出されると
    ドラゴンナイツだけでなく円卓も使えなくなるんだなぁ
    まあ簒奪使途とかバルバロッサとかあるけども

  97. 匿名 より:

    順調に後から発表されてるのが強いんだよなぁ
    沈黙組のキチガイもヤバすぎるが侮蔑組がヘイト集めまくる未来が見える

  98. 匿名 より:

    これ5Tグレイ進化ルルナイからの6Tグレモリー止められなくないか

    1. 匿名 より:

      邪眼で止められる

    2. 匿名 より:

      バジリスもいるぞ

    3. 匿名 より:

      邪眼なら全除去できそうだな
      バジリスは後攻だとグレモリー後だから間に合わんな

    4. 匿名 より:

      普通にパラケルススでグレイ以外の二体取ればよくないか

  99. 匿名 より:

    信者は交戦時ってのが何気に強い
    既に突進やら疾走やらした後の相手にも効果があるってことだもんな。こっち先攻ならシルヴァククルでさえ耐えるのも偉い

  100. 匿名 より:

    盤面で戦えるクラスにも3/3/3渡すんかいな
    効果めっちゃ強いな 3番目だからネクロマンス3で済んでるし
    相手に打たれたら嫌なスペルを躱せる
    ウィッチがスペル全然打てなくなる
    アーカスの弾にもなるし

  101. 匿名 より:

    これアンリミのミッドネクロが超越にも大幅有利付くようになるな

  102. 匿名 より:

    数字にこだわって壊れスタッツ作るとか本当基地外じみてる

  103. 岡尚大 より:

    積み得最強低コスレジェンド
    いつものシャドウバース

  104. 匿名 より:

    ルルナイさんエグすぎて草
    インフレの象徴みたいな奴だな

  105. 匿名 より:

    庭園でもエンハがそのままだったこと考えるとエンハのコストは変わらないんかね
    威圧普通に打てるかはでかい

  106. 匿名 より:

    ラスワの時
    ラスワ奪取、消滅?メタになってないからwwwwエアプおつwwwwww

    今回のカード時
    ぶっ壊れ来たあああああああスペル終わったああああああああああああ突進終わったあああああああああああああ最悪のメタだああああああああああああああああ

    ほんと分かりやすいなお前らって

    1. 匿名 より:

      ルルナイは大半のリーダーが嫌がる性能してるからな、更にはスタッツは3/3/3
      しかもラスワ奪取は相手の盤面にラスワある事が前提だけど
      スペルコスト上昇は相手の手札全体が対象で次のターンの動きを制限できる

    2. 匿名 より:

      ほんと頭悪いなお前って

      1. 匿名 より:

        見苦しいぞガイジ
        大半のクラスが嫌がる性能は不適正なのに特定クラスがゲロはいてぶっ倒れるような性能は適正なのかよ

        消滅も簒奪も消してくれるならこんなカード削除してもいいぞ

  107. 匿名 より:

    はああああああああああああああああああああ・・・(くそデカい溜息)

    ネクロはずっと不遇だったんだからこれくらい別にいいだろ・・・・・

    1. 匿名 より:

      未だに不遇とか思ってるなら本当の馬鹿だな

    2. 匿名 より:

      こういうバカが物事を悪くする

  108. 匿名 より:

    特定能力へのメタがコンセプトか
    面白いやん
    沈黙シリーズ同士でシナジーがないのが残念

    1. 匿名 より:

      縛りの基準が激甘すぎる
      そんなゆるゆるな縛りでいいなら他クラスももっと強いカード与えられただろ
      不殺とか安息日とか効果の縛りがキツイ上にレジェとのシナジーもなくてシリーズとしてはかなり悲惨だぞ
      単品で使えないこともないけどゴミにしかならないものも渡されてる
      まあデザイナーの実力不足がいけないのかもしれないが

  109. 匿名 より:

    オクトリス見たときはやっとシャドバにもカードゲームらしいカードが出たと思ったらコレだよ
    開始から2年もたつのに未だに汎用カード詰め込んだスタンダードが最強とか流石に進歩がなさすぎる

  110. 匿名 より:

    標準以上のスタッツにネクロマンス効果って時点で気に入らないけど超越ボコってくれそうだから必要悪かな

  111. 匿名 より:

    ルルナイと信者入れたらビックソウルハンターちゃんの枠ある?

    1. 匿名 より:

      アーカス使うなら信者よりBSHのが優先されるでしょ

  112. 匿名 より:

    ルルナイアンリミで枠あるか?貴公子に繋げたいからスカリンやボンキマとかで3コス結構渋滞してるんだが

    1. 匿名 より:

      超越ボコれるのと天秤にかけて考えろ

      1. 匿名 より:

        うっす。超越ボコりにいきまっす。

      2. 匿名 より:

        超越どころかエルフのOTKですら止めてしまう上
        スタッツがおかしいから普通に構築に入ってくる

    2. 匿名 より:

      リノに対するメタでもあるぞ
      導き対空無いと打点足りんからな

  113. 匿名 より:

    ルルナイはファンファーレがデメリットになる場面も多いから3/3/3でも許せる
    ウィッチのやつはくたばれ

  114. 匿名 より:

    アーカスにはルルナイさん以外微妙に入りづらいな
    終盤ルルナイさん以外がダブったら死ぬし、ノアオーキス止めて欲しい信徒がアーカスで割れてしまうのがな

  115. 匿名 より:

    まあ要するにスペルなんてオカマカード使ってないで
    正々堂々とフォロワー同士で殴り合おうぜってことですよ
    え? 突進?
    効きましぇーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwww
    沈黙の信者がいるからネクロには突進効きましぇーーーーーーーんwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      はいクーフーリン

      1. 匿名 より:

        置物作ることになるけど大丈夫??

    2. 匿名 より:

      はいロココ

  116. 匿名 より:

    2/3か3/2なら絶賛されたろうに、
    数字にこだわったアスペ設計で台無しにした馬鹿らしいデザイン

  117. 匿名 より:

    超越煽り倒しながら憤死させるの楽しみすぎワロタ

  118. 匿名 より:

    はやくもサルナーンが失敗作扱いされて、改良版カード作成されてて笑う

    1. 匿名 より:

      猿はエンハないから守護突破しながらフェリグレモリーに繋げられるという違いはある

  119. 匿名 より:

    ネクロにまともな守護来たの久しぶりだな
    漆黒の剣鬼以来何じゃないか?

  120. 匿名 より:

    ヴァーナレク→他の組み合わせで相手ターンバフして324、自傷軸にしか使えないし効果有りだが単体では自傷回数増やせない
    ルルナイ→単体333にさらにネクロマンスたったの3で相手の嫌がらせ完備、今後どのデッキにも入るであろう

    は?

    1. 匿名 より:

      本来、ネクロマンスは軽くあるべき
      ただでさえ消滅で墓地は溜めにくく消費してしまうから連打もできないのに
      このゲームのバニラはNのカード見てればわかると思うけどクッソ弱い
      せめてルルナイみたいに素でだしても強いようにしてくれないと釣り合わん

  121. 匿名 より:

    ルルナイはもう緊急ナーフレベルのガイジカードだろこれ
    いくらなんでも頭おかしすぎるわ

    1. 匿名 より:

      超越ガイジさんイライラで飯旨

      1. 匿名 より:

        ルルナイが嫌じゃないクラスなんて無いぞ。特にウィッチに刺さるってだけで
        正真正銘のパワカだよ

    2. 匿名 より:

      信者と使徒の方がやべえと思うわ

  122. 匿名 より:

    使徒はレフィーエを瞬殺出来るのか

  123. 匿名 より:

    アンリミのOTK 超越辺りは確実にリーサルターン伸ばされるな

  124. 匿名 より:

    ウィッチに3/3/3配ったのってルルナイへの回答と思ってだろうかね?

    あほかな?

  125. 匿名 より:

    これ3コスト2/2でも十分強いレベルだと思うんだけど、なんなんだろう、いったい

    1. 匿名 より:

      3/2/2で使うと思ってるならアホだろお前

    2. 匿名 より:

      誰もつかわねぇよ
      スペルが発動できなくなるわけでもないし1ターンだけだし
      効果自体そんなこわれてないぞ

  126. 匿名 より:

    ラスワが受けてきたことをスペルに対してやったらこの有様

    消滅変身奪取を許したならこいつも許せよ
    消滅変身奪取を許してない奴だけがこいつを批判していい

    1. 匿名 より:

      逆もまた然り

    2. 匿名 より:

      あのなぁ、次ターンに相手ができる事を抑制するのを一緒にするなよ
      消滅カードにコスト払わせて次ターンに余裕を持って展開とかやってきた事ぐらい
      ラスワネクロ使ってきたなら分かるだろ、5T消滅からの6T再生連打とかスケプリとかな
      粛清は未だに許せんが、ルルナイと消滅とかを一緒にするのは全く話が違うわ

      1. 匿名 より:

        3T従者4Tウルズしようとしたら従者に法典撃たれましたは、次のターンに相手ができる事を抑制したには入らないんか
        2Tグレイ3Tスカリンでスカリンから出たグレイに進化切ろうとしたら法典撃たれて骨が出てきましたは、次のターンに相手ができる事を抑制したには入らないんですか

      2. 匿名 より:

        ラスワ無効だけだと思ってるのか?
        発動できたかもしれないネクロマンスも抑制されてたことに何故気がつかないのか
        今ではリアニメイトだって影響を受けてるのに

    3. 匿名 より:

      出したカードに対して後から対処の消滅の方が確実性は高いんだよな
      消滅使ってる側はネクロメタるつもりはないんだろうが

  127. 匿名 より:

    今までラスワだけメタられたのがおかしかったんだよなあ
    あ、シャドバで頭やられてるから分かんねえか

    1. 匿名 より:

      頭やられてるのはお前、消滅カードと比べてメタれる範囲が大違いすぎ

      1. 匿名 より:

        おっ、じゃあ特定クラスの特性をピンポイントでガンメタするのは適正なんだな
        例えば2/2/2で相手手札にある元のコストよりも低くなってるカードを全て消滅させるとか、手札の1コストカードを全部破棄させるとかも適正って事か

        1. 匿名 より:

          ルルナイがスペルハンデスするならそうだな

      2. 匿名 より:

        普通に使っても2コス3点や人形貰える消滅カードがなんだって

    2. 匿名 より:

      大抵はラスワメタってる自覚無いからタチ悪い

    3. 匿名 より:

      何ならルルナイみたいにスペルのコスト増やすカードNにも増やしていいと思ってるわ。
      しかも消滅と違って全部消えるわけじゃないからな。

      1. 匿名 より:

        それな
        ルナカスだけど正直これはNでいい

  128. 匿名 より:

    3T目ならネクロマンス足らずに2コス3点か3コス突進で普通に除去できるんじゃね
    4T目~6T目ならネクロマンス消費するだけで進化で殴るから関係なし
    実際に使ったら微妙だなってなるタイプのカードな気がするんだが

    1. 匿名 より:

      進化殴りだけじゃ盤面除去り切れんだろ
      2体以上残ってグレモリーされたら厳しいわ

  129. 匿名 より:

    今の弾でネクロマンス消費で能力消すやつを実装し次の弾でエンハンスで能力消すやつ・・・アホなの?
    ルルナイはウィッチ意外にはただのバニラみたいなものだし使われなさそう
    なにより実質デメリットしかないがネクロらしいネクロマンス消費やラスワどこいったの?

    1. 匿名 より:

      >ルルナイはウィッチ意外にはただのバニラみたいなものだし使われなさそう

      うっそだろお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        彼はガイジなんだ
        かまわないでやってほしい

    2. 匿名 より:

      ドラゴンもスペル使えなくなるだけで横展開対処しにくくなるし
      ビショは獅子軸とかも動き制限されるし
      ロイヤルは円卓もドラゴンナイツも使いにくくなるんだよなぁ

  130. より:

    エンハンスシロウを進化込み使徒で1枚で返せるので適正!
    シルヴァククルもノアも信者ポン置きで止まるので適正!w
    ナーフなし!w

    1. 匿名 より:

      沈黙集団はニュートラルで出すべきだったのでは?
      ルルナイは別として

      1. より:

        沈黙の使徒はNで欲しかった

      2. 匿名 より:

        沈黙奴らはネクロだから実装された強さだね
        ネクロは進化権残りづらいしアーカスで信者はエンハ付きゴーストになっちゃうし

  131. 匿名 より:

    男キャラはどんどん強くしろ
    エロメンコなんて言わせない

  132. 匿名 より:

    これはもう3コスの標準スタッツは3/3になるってことで理解していいのか?

  133. 匿名 より:

    こうして邪眼の価値が相対的に上がっていく

  134. 匿名 より:

    今後はうんことうんこの投げ合いになってくるんだろうな。
    脱糞バースの始まり。

  135. 匿名 より:

    盤面のフォロワーで戦えるリーダーに3/3/3配るってだけでも頭おかしい

  136. 匿名 より:

    ルルナイの効果アクセラレートに反映されるのなら、邪眼の悪魔アクセラレートで使えなくなるじゃん

  137. 匿名 より:

    こんくらいやらないとスペブはメタれんよな実際

    1. 匿名 より:

      スタッツ下げろボケ

  138. 匿名 より:

    アンリミで超越相手に飛んできそうなタイミングでルルナイとエルタ進化置きしてやるんだ
    最高に楽しいと思う

  139. 匿名 より:

    邪眼、バジルスみたいに進化でAOEするカード増えればセーフ
    または巻き起こし禁じられた儀式みたいなアミュを増やすか
    そうすれば託宣と竜の祠で選択肢が出来る。ただ今追加しても3コストのバカスタッツだしグレモリーが悪さするし
    アーカス、グレモリー、フェリ、ルルナイの追加する順番が完全に悪手すぎる

  140. 匿名 より:

    焼けた鉄靴の前にはルルナイなど無力だ

  141. 匿名 より:

    ウィッチからしたらアグロより相手してて嫌だろうな
    アグロ相手にもブン回ればなんとかなるかもって
    スリルを楽しむ事もできずにターンスキップだし

    1. 匿名 より:

      いつも超越がやってることをやり返されてるだけでワロタ

      1. 匿名 より:

        ローテには超越が無いのに超越と同じ事やられるのか・・・

  142. 匿名 より:

    スペルブースト11とかの握撃や
    スペルブースト8の導きは無理だろうけど
    マジックミサイル等が5コスはデカイ
    だめ押しの闇街贈り物も防げる
    ネクロに手札干渉ほしいと願ってたからこれマジで嬉しい
    ダメージカットじゃない超越メタってのがとにかくデカイ 
    他クラスも壊れ多いから環境読めない 楽しそう
    ローテは知らん

  143. 匿名 より:

    試練要素は????
    馬鹿正直に試練やってるのビショだけじゃん

  144. 匿名 より:

    入れない要素がまるでない
    ルルナイ1枚でネクロに臨む不運はだいたいカットできる
    環境取るのもそう遠くはない

  145. 匿名 より:

    使徒はロボミに刺さるな

  146. 匿名 より:

    守護破壊と疾走突進対策の奴はニュートラルに欲しかったなあ

  147. 匿名 より:

    これアクセラも有効なんかな?
    ぱっと見わからんわ

  148. 匿名 より:

    ルルナイで死ぬのなんてウィッチだけだから別にいいんだけど
    一番影響を受けないのがローテ最強の人形で人形の相対的強化になるのがちょっとな

    1. 匿名 より:

      ウィッチ以外も影響でけーよ

  149. 匿名 より:

    ネクロって本当ネクロ一筋みたいな奴らが湧いてきてなんかやっぱり言ってることがちょっとズレてるよな

  150. 匿名 より:

    まーーーーた進化ターン前にスタッツ守らないフォロワー実装と守護が弱体化して先行ゲー加速してるの笑うわー
    バカなんじゃないのマジで

  151. 匿名 より:

    かつてネクロ相手の時だけ
    進化すると爆アド取られる事件があったが

    今度は守護置く事すら許されないのか

    1. 匿名 より:

      今はフィルレインとかロココとかも全く同じ事してくるけどな

      1. 匿名 より:

        フィルレインは使われなかったけどワイルドハントとかあったから…

    2. 匿名 より:

      ???「屠龍の剣受けてみよ!」

  152. 匿名 より:

    ルルナイの悪いとこは、相手にやられたらウザいが自分がやっても大して嬉しくないとこだと思う。

  153. 匿名 より:

    ルルナイは割とどうでもいいけどルナ使徒のほうはアカンやろ
    ふざけすぎ

  154. 匿名 より:

    ネクロがどんどんHS寄りになってくの草 メタカードばっかもらいすぎやろこのクラス

    1. 匿名 より:

      メタカードってか相手の動きを阻害するカードなら、他クラスのがよっぽど汎用性高いの揃ってるやろ

    2. 匿名 より:

      ルナシティとルルナイのインパクトが強すぎるだけや

  155. 匿名 より:

    普通に先スペル除去使ってルルナイは進化やフォロワー効果で取るだけでも対処はできるだろ
    ロウゼブとは訳が違う

  156. 匿名 より:

    先行4ターン目に強い動きさせない事が後攻唯一の希望の光だったのに
    3/2/3守護とか置こうものなら使徒で試合終了するのか

    このゲームの開発って馬鹿なんじゃないか?

  157. 匿名 より:

    関係ないけどネクロにも面白いチョイスカード配ってほしいなぁ

  158. 匿名 より:

    音、言葉、消えろというだけあってそれらしい能力だな。面白くはないが
    スペル、キーワード能力、フォロワー能力を消して沈黙というわけね

  159. 匿名 より:

    ネクロマンス使うとはいえ3コスで3枚積めるロウゼブと標準スタッツ持ちの黒騎士ってやばいわ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス換算で4.5コスだぞ

  160. 匿名 より:

    ルルナイさん普通のカードとして出てたらスタッツ2/3ネクロマンス4スペルコスト+2くらいだったろうな

  161. 匿名 より:

    見える、見えるぞ 6ターンにルルナイ二枚出されてターンスキップする超越の姿が!

    1. 匿名 より:

      はいキマイラ

    2. 匿名 より:

      そんなん絶キマ進化でええやん
      6ターン7ターンで分けて出される方が辛いわ

  162. 匿名 より:

    禿やドラウォリがまた使われるようになるかもしれんな
    おばあちゃんは棺になっちゃったけど

  163. 匿名 より:

    実装前に3/3/2にナーフして

  164. 匿名 より:

    こいつ出されて困るのは超越よりリノだろ

  165. 匿名 より:

    ルルナイばかり語ってるけど
    間違いなく信者と使徒の方がうざい

  166. 匿名 より:

    なんか遊戯王やハースのイメージに流されてる感
    普通のデッキならフォロワー出して進化でマナは使い切れるし

  167. 匿名 より:

    強いのはわかるけど3tで使えることはほぼ無いし4t以降なら進化、ファンファーレである程度対処出来るでしょ。信者だって3/1/4を突進疾走で取ろうとするか?って話だし。過剰評価気味

    1. 匿名 より:

      信者の真価は進化権切れてからだな
      もし相手がまさかのアーカス型じゃなくて、普通のミッドだったら人形で後半取るのはロココ握らないと至難の業になる

      1. 匿名 より:

        エンハ決闘でも取れるけどやりたくはないな

    2. 匿名 より:

      ウィッチだって進化権やフォロワーカードを大事にしてルルナイ出されたら進化処理すればいいだけだからな
      ネクロがトップ環境ならウィッチは対応してデッキ構築するだけで言うほど困らないと思う

  168. 匿名 より:

    今弾の唐突な3コス3/3はなんなの?
    これ以降スタッツもハースからパクる事にしたの?

    1. 匿名 より:

      今までも標準超えのスタッツはちょくちょく出てるぞ
      3コスに来たのが珍しいだけで

  169. 匿名 より:

    ルルナイ3ターン目はほぼ効果使えないし普通に回してたら5ターン目くらいから効果発動になる
    5ターン目にスペルに依存してるクラスっていうほどあるか?スペルウィッチくらいじゃない?選択肢潰せるってのは大きいが結局天敵のバジリスは潰さないから環境によりそうだなぁ

    1. 匿名 より:

      スカリンとかあるんだし4からも普通にいける
      ロイ見てからフィルレ見てからコルワフィル連打しそうな場面調べは落ちるんだっけ、マナリア適当な溜め込まれたら社の聖水生成見てから獅子にいつでもどうぞヴの除去来そうなタイミングやヨルムン見てから
      依存ではないがいくらでもあるぞ
      制限させて遅延できるんだから依存まで行く必要まるでない

  170. 匿名 より:

    ルルナイの効果自体は面白いけどスタッツは2/2になってもおかしくないのに3/3は草しか生えない

    1. 匿名 より:

      3/2/2なら使わんだろ、よっぽど超越とか意識しない限り。3/2または2/3なら分かるが。ウィッチもだが3/3/3はおかしい。

  171. 匿名 より:

    別にスペルメタの効果は良いと思うが、それを持ってるスタッツがおかしいだろ
    ウィッチのあいつはまだデッキコンセプトに合わないって理由で使われないだろうけど、ルルナイは使われない理由がない
    なんだこの新弾…糞に糞を塗りたくる糞ミルにしてんじゃねぇよ

  172. 匿名 より:

    ルナジのレジェ頭ワンダーランド過ぎてアンリミルナジ一強では

  173. 匿名 より:

    十禍は全員ルルナイ級の変化をくれるのを期待してたんだけどなー

    所詮メンコゲーなのに代わり映えしないパックばっかりだったし

  174. 匿名 より:

    いやいやたぶん、本当凄く強いよこれ笑

  175. 匿名 より:

    グレモリーとか考えた人たちがここら辺のカードつくったんだろうな
    強い効果を持たせるだけもたせてスタッツ下げないデメリットない
    レジェの効果は面白いと思うけどこいつの弱い点が何もないのでやられて理不尽感
    しか残らんと思う

  176. 匿名 より:

    ゴブリン→代弁者→スカリン→コフィン→グレイ&ルルナイで意地でもグレモリーに繋げる展開

  177. 匿名 より:

    ネクロ完全に復権来たな

  178. 匿名 より:

    ワイドラジ、未だに発表されたのがブロンズ1枚のみのため低見の見物

  179. 匿名 より:

    ラスワ潰しにスペル潰し
    まじでストレス溜まるだけのクソゲーだな

  180. 匿名 より:

    ビショ担当の有能さがうなぎ登りや

    1. 匿名 より:

      全員無能なんやでw

  181. 匿名 より:

    まあまあ、ライオ見て落ち着けよ

  182. 匿名 より:

    じゃあ次はファンファーレメタ作りましょうね〜

  183. 匿名 より:

    信者と従者めっちゃ強いけどアーカス軸だとエンハンス縛りが凶に出るかな?

  184. 匿名 より:

    9ターン目にギガキマから顔面24点パンチくらった者です。
    ルルナイ支援。

  185. 匿名 より:

    3PP目にネクロ3とか普通に考えて3PP目に効果は使えんな。
    とはいえ3/3だから3PP目出すだけでも生き残る可能性は高いか…?
    8ターンか9ターン目にぽんと出す方が効くか。
    それにしてもラストワードに終わった感が…

  186. 匿名 より:

    ルルナイはこのコメ欄見てシコってるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。