天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ランダム要素を排除していくと一番つまらないドロー運だけが最後に残るんだよなあ
  • ランダム要素いれるとクソゲーっていうじゃん
  • DCGのメリットだよなランダム要素を入れられるのは
110: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 12:58:22.549 ID:Kw7EjZwtp

実際ROBになってから下り坂だからな
宣言していたランダム要素の排除もガチャ更新頻度上げません宣言もとっくに破られたし
後1個なんか宣言あった気がしたけどなんだっけ

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 12:59:43.581 ID:M/BUz3u10

>>110
手札に干渉する能力は作らない

124: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 12:59:43.588 ID:PDVzULRep

>>110
方針

137: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 13:00:58.669 ID:4NcqX0slp

>>124
年4回(8回)

147: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 13:01:40.882 ID:qzaEjYnqa

>>124
ひでーな
①と②とか破りまくってるじゃん

153: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 13:03:05.951 ID:Kw7EjZwtp

>>124
よく画像あったな
最後のやつも時間の問題だなこりゃ

221: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 13:12:39.600 ID:y7Zdgd0ar

最近もオワドラ出したしランダム要素は作らない宣言絶対に忘れてるよな

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 13:54:41.755 ID:ut4j8l2dd

ランダム要素を排除していくと一番つまらないドロー運だけが最後に残るんだよなあ

572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:25:07.868 ID:XZ9S/Qps0

誰かシャドバ運営にカードシステムにランダム要素ぶち込まないとこのゲーム終わるぞって言ってきてくれ
多分ワンドリのせいでこの運営カードに運要素ぶち込むこと恐れてる

574: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:25:59.390 ID:wGBg1+o20

>>572
ランダム要素いれるとクソゲーっていうじゃん

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:29:46.555 ID:XZ9S/Qps0

>>574
そのクソゲーって声すら消えかけてる環境が今だぞ
大体シャドバで今まで人気あるカードやデザインって全部ランダム要素含んだカードばっかじゃん、蝿の王、ネフティス、ドロシー 全部突き詰めたら運ゲーの極みだぞ

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:31:28.503 ID:wGBg1+o20

>>590
逆だろ
いままでランダム要素おおかったから 昔いっぱい人いたのに過疎ってきたんだろ
最初から無ければここまで人いなくならなかった

608: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:33:28.262 ID:XZ9S/Qps0

>>599
むしろ明らかにランダム要素は排除し始めてるだろ今のシャドバ
インキンぐらいしかないじゃんボードに干渉するランダム要素

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:34:16.740 ID:fc0YLJpz0

>>608
クムユ

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:35:05.192 ID:3oHQX+nhM

>>608
お前のシャドバにはエルフしか居ないのか

585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:27:59.037 ID:L2TPQTImd

>>572>>578

577: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:26:39.326 ID:voektpqHd

DCGのメリットだよなランダム要素を入れられるのは

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:27:04.096 ID:L2TPQTImd

>> 572
今ランダムぶち込んでも誰も使わんぞ

579: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:27:25.395 ID:/s5yXoeXp

ランダムがないランダムがないランダムガー!ってランダムボーイはDBNからだいぶランダム増えたの無視してるから駄目でしょ

597: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:31:16.876 ID:XZ9S/Qps0

>>579
DBN環境にランダムカードなんて全然無いぞ

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:27:35.566 ID:Rd8UKGOJ0

普通に出すだけで強いカードだらけだもん
面白い効果なんて無理なんだよもう

583: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:27:51.342 ID:DbXvJU5q0

ハース
こういうのでいいんだよまじで

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:28:44.526 ID:yICTtm4Lp

ランダム要素なら攻撃時ランダムに3点にしようぜ
752疾走守護無視イージス耐性で次のターン終了時消滅っていうフォロワー作ってそれに付けよう

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:30:15.811 ID:IK2sfudc0

ランダム要素ってストレスにしかならん

594: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:30:42.830 ID:DbXvJU5q0

一番おもしろいのがランダム要素なのわかる

596: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:31:06.959 ID:KcV93Pez0

別にランダム要素が面白いとも思わんしシャドバはそういうの無いのはむしろ評価点だが
シュレッダーとかブームとかクソだったし
そもそも相手のヘルス6にする(笑)とかいうつまらない効果なのがダメだろ

603: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:32:55.246 ID:wGBg1+o20

ランダム要素は 確率をあげることができるようなカードならいいんだよ
例えば 森の意志とか運命とか このてのカードは手札の枚数調整できる こういうランダム要素でいいんだよ

606: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:33:11.640 ID:19bahPyBM

DCGの強みを活かしたランダム要素なら歓迎だけどな
例えば
5コストスペル
シャドウバースに実装されている全てのフォロワーからランダムに1枚場に出す
ってカードなら楽しそう
ゴブリンが出るかゼウスが出るか
構築には絶対使えないが2pick専用ならミラクル起きそう

607: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:33:13.688 ID:FULv1Oar0

単純に飽きとアディッショナル課金で過疎ってんだろ
ランダム要素あるなしの問題じゃないんだが

609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:33:47.176 ID:hCPlUByna

でもお前ら財宝の地図ってカード大好きでしょ

610: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:33:50.081 ID:3oHQX+nhM

アディショナルが原因なのは割とマジ

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:38:48.883 ID:/s5yXoeXp

厳しく言うつもりはないけどランダムが少なくなった→ランダム増えたじゃん→ランダムの質がー

これはちょっとなあ

638: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:40:26.222 ID:XZ9S/Qps0

ランダム要素排除し始めてるのは本当だろ
数数えても絶対少なくなってると思う
元々進化やランダムみたいな部分で補うところをチョイスに変えたんだし

644: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:41:53.633 ID:jVBC86Sc0

カードの引きがすでにランダムな時点で、ランダムに過剰に目くじらたてるのはうーんって感じ

651: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:43:35.793 ID:19bahPyBM

>>644
カードの引きが本当にランダムならいいけど
明らかに偏りすぎてるのがなんとも言えない
せめてマリガンの仕組みは変えてほしいな

661: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:46:07.210 ID:jVBC86Sc0

>>651
いや、そこ信じられないならもう電子カードゲームは触らない方がいいよ
マリガンも戻したカードがまた来ない仕様でも不満なの?
まあ同名カードも来ないで欲しい気もするが

649: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:43:16.308 ID:mNfFxs+U0

ランダム要素排除とか草
マナリアやってみろよ禿げるぞ

652: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:43:50.111 ID:rK1vKZlW0

引きたいカード引けるかどうか

この要素がデカ過ぎて他のランダム要素なんてゴミみたいなもん

663: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:46:21.006 ID:/s5yXoeXp

マナリアもあったわ
終戦とかも来たしランダムが減った理論にはまるで賛成できない

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:47:52.471 ID:kV3nmzIz0

まぁランダムスナイプほど腹立つもんないからな
潜伏シルヴァに人形4体並んでたとしてシルヴァが礼賛されたら誰だってキレるだろ

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:52:25.164 ID:hCPlUByna

>>668
実際はそんな場面ないよね
あったとしても礼賛開くのわかっててシルヴァ置くのが悪いでしょ
人形4枚も無駄にするゴミプレイだし
やっぱランダム要素ってプレイング出ますわ

689: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:55:12.585 ID:kV3nmzIz0

>>685
別にインキンでも裁判所でもいいけど
例として極端なの上げただけでこんなガイジプレイする人おるわけないやろ

719: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 15:02:38.674 ID:hCPlUByna

>>689
でも実際お前がその例で示した通り運要素を回避するために人形というリソースを何枚使うかっていうプレイングがそこに発生してるよね
ランダム要素がなかったらプレイングの介入しない引きだけ7並べとか先攻後攻じゃんけんの真の運ゲーになるってことだよ

702: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 14:59:18.194 ID:qKTuRr6Zd

無茶苦茶久しぶりにアンリミやった時4tベルフェ進化起きしたら裁判所飛んできて真顔になったわ
やっぱランダムはプレイングあるな

712: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/10(月) 15:01:02.391 ID:VcKQoc6v6

わりと真面目にランダム効果があったほうが実力出ると思う





参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536550979/
  1. 匿名 より:

    ランダム要素は抑えます(財宝ガチャ)
    まあ財宝関連は簒奪の使途っていう
    カードの内容に関わらず財宝カードを使うメリットのあるフォロワー出したり
    ランダムってストレスを軽減する上手い手法でやってると思う

    1. 匿名 より:

      ホントそれ

  2. 匿名 より:

    ランダム要素が強くなるほどeスポーツ路線からは遠くはなると思う

    1. 匿名 より:

      そもそもカードゲームがeSportsってのが草

      1. 匿名 より:

        山札が全部手札ってカードゲームならeスポーツ化はいけると思うけどね

      2. 匿名 より:

        海外じゃスポーツの意味のとらえ方が違うから
        そういう認識は日本だけだぞって話がでてたゾ

  3. 匿名 より:

    山札全部手札で戦うでもしないと結局運ゲーなんだからランダム要素があろうがなかろうが一緒だろ

    1. 匿名 より:

      当たれば天国外れりゃ地獄を作らないという意味だろう
      それは大正解だし運ゲー全てを否定しているわけじゃない
      100%実力ゲーにするつもりはないし、100%運ゲーにするつもりもないと
      至極真っ当だろう

  4. 匿名 より:

    ランダム生成とかランダム除去はええよ
    ランダムで顔バーンはやめろ

  5. 匿名 より:

    最初期から冥府という運ゲーがトップでそれを崩したドロシーも運ゲー
    ドラネク環境でようやく運ゲーとおさらばしてワンドリでデッキ選択のじゃんけんまで取っ払った
    これがシャドバの歴史だぞ

  6. 匿名 より:

    運ゲーは運ゲー

    1. 匿名 より:

      ゲーム自体が運ゲーやからな
      ただの坊主めくりだろ

  7. 匿名 より:

    カシオペアで1体も倒さないのやめろ

  8. 匿名 より:

    頻繁にガチャ更新はしませんとかいうコンセプトを運営が完全に忘れてて草も生えない

  9. 匿名 より:

    プルソン「誰も俺の名前ださない・・・」

    1. 匿名 より:

      お前は割る対象やデッキ構築でどうにでもなるからダメだ

  10. 匿名 より:

    シャドバは盤面にフォロワー残してターン返すと負けるからランダム要素と相性が悪いんじゃないかな
    多少の撃ち漏らしが許容できて且つお互いがランダム要素の試行回数が多いと収束もしやすくなるなら相性良さそう

  11. 匿名 より:

    これは3つ目の領域に踏み込んでしまって取り返しの付かなくなるパティーン

  12. 匿名 より:

    そんなお前らに「アルテイルオンラインNEO」を紹介しよう

  13. 匿名 より:

    相手の礼賛必ず良いとこ当たる問題

  14. 匿名 より:

    ランダム要素、運要素のない実力100%のアプリがやりたければ、将棋ウォーズでもやってろよと言いたい。

  15. 匿名 より:

    デッキ外リソースを作って欲しい。
    クラスのランダムなフォロワーとかスペル、もしくは相手クラスのカードを1枚手札に加えるとかそう言うランダムを追加して欲しい。そうすれば普段絶対に構築に入らないようなカードでも刺さる場面があるかもしれないしクラス間を超えた夢のコラボができるかもしれない。

    1. 匿名 より:

      ハースみたいなクソゲーになるぞ

      1. 匿名 より:

        両方やってるがハイハイクソゲー率は圧倒的にシャドバの方が高いぞ

  16. 匿名 より:

    そんなに運がいやなら将棋でもやってろ

  17. 匿名 より:

    ハースストーン(?)のカードめちゃくちゃ面白そうで草

    1. 匿名 より:

      これに限らずリーダー関係なく全プールからランダムで出したりするからファンファーレでデメリットある超強カード出たり、逆にデメリットあるの引いたりで一喜一憂できるぞ

  18. 匿名 より:

    愚神礼賛

  19. 匿名 より:

    >>強いキャラを集めて単純に戦うゲームでは無く戦略を競い合うゲームです

    ですって、初めて知りましたわ

  20. 匿名 より:

    ていうか初グランプリですでに3つ目破ってるよね?

    1.   より:

      特殊な効果を持つようなカードってちゃんと書いてんだろ

  21. 匿名 より:

    不死者の運ゲー除去マジで萎えるわ

  22. 匿名 より:

    でもランダム除去で一喜一憂するの楽しいじゃん?

  23. 匿名 より:

    今のチェキババビショ相手にベルフェ進化置きして裁判所飛んでくるて当たり前やん
    愚神や死の宣告置かれてないだけマシまである

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