天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーシェナを光らす事がほぼ確定しました。
  • リーシェナ4t5tに置けたら強いけど
  • 後攻だと2t共鳴でゼンマイ4t進化リーシェナ6t白8t黒?

破壊の絶傑・リーシェナ【ネメシス】

破壊の絶傑・リーシェナ

フォロワー コスト4 レジェンド

※コストが1コストになっていたため修正しました。正しくは4コストです。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
進化前 攻撃力1 体力4
【必殺】
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
進化後 攻撃力3 体力6
【必殺】
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。
【進化時】白き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。



白き破壊のアーティファクト【ネメシス】トークン

白き破壊のアーティファクト

アミュレット コスト10 レジェンド
【タイプ】アーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
このアミュレットはカードの能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。
【ファンファーレ】黒き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。



黒き破壊のアーティファクト【ネメシス】トークン

黒き破壊のアーティファクト

アミュレット コスト10 レジェンド
【タイプ】アーティファクト
自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
このアミュレットはカードの能力によって破壊されない。
自分のターン開始時、相手のリーダーとフォロワーすべてに5ダメージ。
自分の場に白き破壊のアーティファクトがあるなら、5ダメージでなく10ダメージ。



破壊の使徒【ネメシス】

破壊の使徒

フォロワー コスト4 ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 自分の場に他のネメシス・フォロワーか、カウントダウンを持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、それと同名のカード1枚を手札に加え、そのコスト-3する。
進化後 攻撃力5 体力5




破壊の信者【ネメシス】

破壊の信者

フォロワー コスト2 シルバー

進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】 自分の場に他のネメシス・フォロワーか、カウントダウンを持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、カードを2枚引く。
進化後 攻撃力3 体力4




破壊の従者【ネメシス】

破壊の従者

フォロワー コスト3 ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】 自分の場に他のネメシス・フォロワーか、カウントダウンを持たないネメシス・アミュレットがあるなら、その中から1枚を破壊して、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力5





























  1. 匿名 より:

    頭が悪いとしか言いようがない

    1. 匿名 より:

      お前よりはマシ

      1. 匿名 より:

        お前今からリアルファイトな 俺の対空射撃でお前の重厚なる盾()貫くから

        1. なた より:

          頭悪いとしか思えない

  2. 匿名 より:

    ルナのルルナイがスペブ封じてくれたと思っていたら
    ネメシスがスペル使わないでスペブするようになったんだけど
    し か も 0 コ ス で
    どうなってんだこのゲーム

    1. 匿名 より:

      これがシャドウバースの真実の姿や

      1. 匿名 より:

        もうネクロラスワなんてやめたら?
        代わりに遣うから

  3. 匿名 より:

    2の要素はどこ・・・?

    1. 匿名 より:

      2回復…かな

    2. 匿名 より:

      白と黒の2枚だろ?

  4. 匿名 より:

    普通に強力なフィニッシャーもらってまーた暴れるネメシスが見える

    1. 匿名 より:

      大丈夫ネクロが圧殺してくれる
      先行とれなきゃ即降参でもええで

  5. 匿名 より:

    アミュレット破壊できなくても効果発動できるんじゃない?
    ゴーストにソルコン打っても破壊されず消滅するけどドローするし

    1. 匿名 より:

      うん。だから黒割って黒手札にとか普通にできる。

      1. 匿名 より:

        いや、出来ないぞ
        ゴーストはカードの効果で破壊出来てゴーストの効果で破壊が消滅に変わるだけだから
        破壊されない時点で効果発動しない
        イージスがいい例でウルズ使っても増えないように白黒に使徒、信者使っても意味ないよ

        1. 匿名 より:

          BBに握撃打てるけど破壊はできないのと同じこと
          効果は発動するよ

          1. 匿名 より:

            選択とカードの発動はそりゃ出来るよ
            ただ同名カード加えたりは出来ない

          2. 匿名 より:

            BBにウルズしても出てこねーだろ

          3. 匿名 より:

            そもそも公式発表で手札に加えられる言ってたやろ

        2. 匿名 より:

          信者は使えると思う
          何故なら破壊したカードを参照していないから
          ウルズ使徒は破壊されたカードを場に出したり手札に加えるから
          信者従者は破壊した後の効果が破壊したカードを参照せず2ドロー、3バーンだから

    2. 匿名 より:

      真実はYouTubeの公式のリーシェナ紹介動画の最後の方にあるよ
      破壊されなくても3点飛ばすシーンがある

    3. 匿名 より:

      ウルズはできなくとも舞踏は2点入る
      参照するかどうかかね結局

  6. 匿名 より:

    エルフにくれ。それが欲しいんだ。

  7. 匿名 より:

    ロイヤル→ラスワ奪い取るわwww
    ネクロ→ラスワ関係ないんで、お前らのスペル使えなくするわwww
    ネメシス→スペル使わないんで人形破壊しまくって回復と冥府しますね^^←今ここ

    1. 匿名 より:

      仲悪い3クラス同士がメタり合って喧嘩する構図すこ

  8. 匿名 より:

    リーシェナは冥府への道じゃん
    しかもアミュレットに破壊耐性あるし…

  9. 匿名 より:

    ネメシス担当クビにしろ

  10. 匿名 より:

    ぶっ壊れだろ普通に
    1/4必殺破壊耐性持ちは強すぎるナーフしろ

    1. 匿名 より:

      破壊されないだけだからフィルレイン握撃礼賛くらいでしょ
      あと神父とか

    2. 匿名 より:

      されなかったよ!
      いえーい!!!!!

  11. 匿名 より:

    絶傑格差ヤバない?
    エルフの爺さんやビショのデブの効果なんてもう誰も覚えてないでしょ

    1. 匿名 より:

      エルフはともかくビショの爺さんはまだ可能性を秘めてる

      1. 匿名 より:

        おい、混ざってるぞ

    2. 匿名 より:

      エルフ爺が適当すぎて酷いわ

    3. 匿名 より:

      モロ感不殺爺の悪口はやめろ

  12. 匿名 より:

    ちょくちょく出てくる破壊されないカードは場に残ったまま恩恵を得られるって事でいいのかな

  13. 匿名 より:

    その絶傑、エルフのじじいと交換してくれ、頼むから

  14. 匿名 より:

    自フォロワー破壊でアドを得るのはネクロの領分じゃないすかね

    1. 匿名 より:

      絶傑はそれぞれ他のクラス特性をパクるかメタってるからな

      1. 匿名 より:

        エルフウィッチのレジェンドは平常運転だけどな

      2. 匿名 より:

        エルフ→ヴァンプ
        ロイヤル→ネクロ
        ウィッチ→ネメシス
        ドラゴン→?
        ネクロ→ウィッチ
        ヴァンプ→ロイヤル
        ビショップ→ドラゴン
        ネメシス→ビショップ、ネクロ
        てな感じ?

        1. 匿名 より:

          ドラゴンはエルフかネクロかね?
          ヴってなんかメタれてるの?

  15. 匿名 より:

    これ今まででぶっちぎりの壊れじゃない?

  16. 匿名 より:

    効果的に加速装置使いたいけどマキナと噛み合わないから
    運用としては人形ぶつけまくって早々に白黒出して決めに行くのが良いんかね?

    クソゲーじゃね?

  17. 匿名 より:

    ネメシス、ハーメルン制限やナーフどころか擬似バウンスまで持つのか
    ククルはともかく、ロココ回収とか憂鬱すぎる

    1. 匿名 より:

      でもロココとかエンハだからコスト下げる効果が無駄になるんよね
      理想は四郎に使えたら強いと思うの

  18. 匿名 より:

    共鳴どこ行った?

    1. 匿名 より:

      二つの像が共鳴して効果が倍になるぞ!
      白の回復は増えないが細けぇこたぁ良いんだよ

  19. 匿名 より:

    これは使うならオーキスノアどっちも要らんな
    ひたすら人形は処理に使うことになるから残らんし
    人形集めはもっと効率いいカードある
    アミュ消滅なんてほぼ無いから黒でりゃ盤ごと10ダメ
    疾走逆リーサルなければ乙 守護も立てたら大型疾走出す余裕もないのでその時点で乙

    1. 匿名 より:

      ギガキマ対策で虚数物体置けば完璧

      1. 匿名 より:

        ギガキマ相手にどうやって人形消費するの?

        1. 匿名 より:

          出しときゃ勝手に破壊されるだろ

        2. 匿名 より:

          コメ主じゃ無いし知らんけど適当に出せば自壊すんじゃね?

        3. 匿名 より:

          人形なんだから、盤面においときゃこわれるだろ

        4. 匿名 より:

          人形は置いとけば勝手に自壊するぞ

        5. 匿名 より:

          人形おいとけば勝手に死ぬやん

        6. 匿名 より:

          ほぼ同時に一斉に突っ込まれてて草

  20. 匿名 より:

    これなら人形溜め込む必要性が皆無だから、パペット3枚置いて超高速で人形ただぶつける作業になりますねえ

  21. 匿名 より:

    リーシェナは便利だけど、白黒AF弱ないこれ?

    1. 匿名 より:

      こんな条件発動される方が悪いレベルだよね、、、強いフィニッシャー()とか言ってる奴はどんなムーブ想定してんのか教えて欲しいわ

    2. 匿名 より:

      コスト下がって10点出せて墓場10で使えて破壊耐性持ってる冥府が0コス突進持ってるリーダーに配られたんだぞ 普通に壊れ

  22. 匿名 より:

    結局やる事冥府の焼き直して

    超越とか冥府とかソロプレイ大好きだな作り手さん達は

  23. 匿名 より:

    白の能力発動は共鳴状態時
    黒の能力発動は非共鳴状態時に今すぐ修正しろや

  24. 匿名 より:

    破壊されないフォロワーを対象に選んで使徒やら信者やらの効果って発動するっけ?

    1. 匿名 より:

      動画で破壊されないアミュ選んで発動してた
      だから相手がリーシェナ取るのを渋れば対象に選んでアド稼げる

      1. 匿名 より:

        イージスにウルズしても発動しないのにこれもう訳分かんないな

        1. 匿名 より:

          じゃ、ウルズって破壊する対象に対して効果発動してるんじゃないの?イージスはそれ自体を無効にしてるから不発ってことで

        2. 匿名 より:

          破壊したフォロワーを場に出す(微妙に違うけど)
          イージスは破壊されないから破壊されたフォロワーがいない。
          イージスが場に出ない。(破壊処理がされた事実はある)

          破壊耐性持ちを破壊する。 効果で破壊されない。
          破壊処理がされた事実はあるからその後の処理はされる。

        3. 匿名 より:

          Q.との相違点はどこですか?
          A.カードが違います。
          Q.カードが違うとはどういうことですか?
          A.カードが違うということです。

          1. 匿名 より:

            コンマイ語やめろ

          2. 匿名 より:

            実際コンマイ語状態だよなぁ
            ウルズも使徒も信者も「(対象)を破壊して、◯◯をする」って書き方なのに片方は破壊しなきゃ発動しない、もう片方は破壊しなくても発動だし

            どうせウルズetcに「破壊したなら〜」の一文が追加されるのだろうけど

  25. 匿名 より:

    メタとして消し去る者大活躍の予感

    1. 匿名 より:

      みんな堕天とか積みまくる未来が見えるわ

      1. 匿名 より:

        まぁたしぶしぶ堕天を積むことになるのかw

  26. 匿名 より:

    光明つかえるならなんでもいいやって思ってたら
    まさかの強カードで草

  27. 匿名 より:

    破壊の使徒でファンファーレもラスワも使いまわしできるんだが地味にすごくないか
    ハーメルンでマルドッキオ増やして使徒でハーメルン増やしてまたハーメルンでマルドッキオ増やせるじゃん

  28. 匿名 より:

    意外と盤面、手札圧迫して使いにくい説無い?

  29. 匿名 より:

    永続回復と疑似冥府がコスト下がってしかも破壊耐性持ちって流石にコラやろ?
    しかも本体も破壊耐性持ちのケツでか必殺ってさぁ…オリカまとめるのやめてくれw

  30. 匿名 より:

    人形もフォロワだからなぁ
    リーサルパターンが増えただけでリーサルは10ターンくらいだな
    10点減らせば勝てるゲームになったのは強化だろうけど、外すのがスピネくらいしかないな

    1. 匿名 より:

      既存の人形軸の感覚で言ってると分からんのだろうが
      人形の大量生産・大量消費だけに注力すればそんなに掛からない
      8Tくらいで黒出せるぞ

      1. 匿名 より:

        人形エアプだからわからんのだが8Tくらいに黒AF起動てどんなムーブ想定してんの?

        1. 匿名 より:

          ネジ巻きパペットルームこいつ進化人形ポイポイでもう白6コスト5ターン目ククルなりなんなりで3コスト6ターン目白3コスト投げる残りの3コストで何かする7ターン目黒着地8ターン目黒起動こうじゃない?

          1. 匿名 より:

            ネジ巻きとかいうクソ雑魚いれる枠なくね?
            しかもこっち後攻なのに4ターン目まで盤面がら空きだしそんな都合よくいかないと思うけどな

  31. 匿名 より:

    え、弱くね??
    先5で使いたくないし後4で使うにしても微妙
    今まで通り人形増やしたらノア連打する方がどう考えても強いわ

    1. 匿名 より:

      ネクロに沈黙の信者が出た以上ノアじゃ削りきれないリーサル場面が絶対出てくるそれを飛び越してリーサル取れるんだからノアとどっちフィニッシャーにするか悩めるくらいには使えると思うぞ

      1. 匿名 より:

        アーカスに沈黙の信者入んないし大丈夫だろ
        ミッネクリアニメイトはそもそも息してないし
        専用構築にでもしなきゃ既存よりリーサル遅いだけだし人形で割と大事な進化権を必殺に使うのはどうもなぁ
        リーシェナ破壊はされないけど進化殴りしたらほぼほぼ3.4点スペルで取られるし単品で見た時に強い動きではないかと

  32. 匿名 より:

    インパクトはすごいな
    盤面埋まるし既存の人形、アーティファクトとは噛み合わないから新機軸になるのかな
    進化時効果だからこれ引くまでに進化権も取っとかないと
    アーカス、疾走してくるドラゴン、ギガキマなんかにはほぼ意味ない
    派手さはあるけど環境取るほどではないかも?

  33. 匿名 より:

    十傑のリーダー予想全部当たってたよ褒めて褒めて~

    1. 匿名 より:

      いいこいいこ〜

    2. 匿名 より:

      すごいすごい!

    3. 匿名 より:

      なかなかやるな!

    4. 匿名 より:

      お見事ですね

    5. 匿名 より:

      お前に負けるなら悔いはないさ

    6. 匿名 より:

      すごいね!

    7. 匿名 より:

      すばらいしですね

    8. 匿名 より:

      驚いたなぁ

    9. 匿名 より:

      ちょくちょくローウェン沸いてて草

    10. 匿名 より:

      ほう?

    11. 匿名 より:

      素晴らしい!

  34. 匿名 より:

    ルナのデーモンイーターとらないで!

    1. 匿名 より:

      上位互換だからセーフセーフ

  35. 匿名 より:

    相当回っても8Tくらいだし平運だと黒出すのノアより遅くなるぞ
    確定除去を求めてリーシェナ入れる以上は期待しないほうがいいぞ

    1. 匿名 より:

      4T目リーシェナ、5T目フォロワー3体、6T目プレイ
      今の人形だとそこそこの確率で6T目に出せる自信あるわ

      1. 匿名 より:

        そうまでして白を置く意味…
        7ターン目から折り返し地点に入るけどそこからはどういう予定なの?
        ちな発動はターン開始だから8ターン目に置いてもフィニッシュは10ターン目のターン開始
        その前に顔面ボコボコだろうけど

      2. 匿名 より:

        それ黒出てねーじゃねーか

  36. 匿名 より:

    本体に必殺耐性持ってるの笑う
    相変わらずネメシス担当はアホだな

    1. 匿名 より:

      笑うどころか血圧上がってんのに笑うって言うのやめろ

      1. 匿名 より:

        勝手な解釈おつ
        笑いしかでないって意味やぞ

  37. 匿名 より:

    大して強くないけどエアプガイジ達が騒ぎそうな効果してる

  38. 匿名 より:

    3シルヴァ出せれば10ターンには相手の体力10くらいになるからな
    リーサルプランは間違いなく増える
    永続2点回復ってだけで強い。ギガキマは知らん。テンコには勝てるようになる

  39. 匿名 より:

    庭園だして使徒2枚使えば0コスでぐるぐる出来るんだっけ?庭園の処理の順番憶えてないから自信ないけど、できるなら地図から狙える?

    1. 匿名 より:

      地図「ほい鮮血の花園騎士王の威光」

    2. 匿名 より:

      庭園の効果は一番最後に発動
      つまり1コス

  40. 匿名 より:

    黒出すことを目的にしなくても強くね?

    1. 匿名 より:

      そこが問題だよなこいつ普通に必殺持ちで破壊耐性持ってるからぽん置きでもそこそこ仕事してくれる

      1. 匿名 より:

        しかも白のやつだけでも盤面埋まるとはいえ毎ターン2回復で結構強いんだよな
        しかもデーモンイーターとかとシナジーあるし

  41. 匿名 より:

    ボード2つ埋まるからノア活かせねぇし別軸になるんかね?
    ならストゥング堕天があるじゃねえか

    1. 匿名 より:

      お前はノア100%引けるのか?そういうことだ

  42. 匿名 より:

    確実に負けそうなギガキマはネクロ様が駆逐してくれることを祈れ
    そのネクロにも負けそうだがな

  43. 匿名 より:

    信者がデーモンイーターだから最強
    向こう1年一番使われるカードになることだろう

    1. 匿名 より:

      従者もやばい人形と一緒に出せばランダム3点の標準スタッツだぞ

  44. 匿名 より:

    こう言うの見てるとナルメアとかプセマって一体なんだろうなって悲しくなってくるのは俺だけか…?

  45. 匿名 より:

    白黒、別に0コストまで下げる意味ないしなぁ
    すごい極端な話、2フラワードール、3パペットルーム、4人形遣いの糸、5リーシェナ進化、6人形4体放出白設置、7人形3放出黒設置、って流れあるし

    1. 匿名 より:

      8T設置なら楽にいけそうだな

      1. 匿名 より:

        8Tにおいても発動するの9ターンめだから普通に殴られてオワオワ

    2. 匿名 より:

      リーシェナが破壊されてもカウント一つ減るぞ

      1. 匿名 より:

        4T目の人形遣いの糸あたりで手札9枚バーストしてるから無理

        1. 匿名 より:

          それとリーシェナでカウント減るの関係あるの?

          1. 匿名 より:

            返信間違えただけだろ

    3. 匿名 より:

      こんなんフラワードールやらパペルの人形をリーシェナ待たずに場に出さないと顔面ボッコボコやろw人形溜め込むならフラワードールと糸だけで4ターン維持する気かw

  46. 匿名 より:

    使徒ウルズみたいな効果してんな
    ウルズ復刻してくれよなぁ

  47. 匿名 より:

    アミュ消滅できるカード積まなきゃな

  48. 匿名 より:

    ルナの自壊・・・

    1. 匿名 より:

      永久蘇生も取られてたし何を今更って感じだけどな

  49. 匿名 より:

    リーシェナはマキナAFだと進化権使い切っちゃうから相性悪いな
    10コスは重いしターン開始時は遅いし虚数とかでダメージカットしつつひたすら遅延するコントロールデッキみたいなコンセプトで使えばええんかね
    デッキビルダーとしては一番面白そうなカードではある

  50. 匿名 より:

    ついに十傑の数字要素忘れてるのは笑う

    1. 匿名 より:

      普通に白黒チョイスで2やろ

      1. 匿名 より:

        チョイスじゃないんだよなぁ

  51. 匿名 より:

    やってること冥府ネメだな
    てかナチュラルにコスト踏み倒すのいい加減やめろや

  52. 匿名 より:

    人形溜め込んでたらそんな雑魚ムーブしてたら顔面殴られまくって黒設置する頃に死んどる

  53. 匿名 より:

    こいつ入りが流行ったところで今環境と全く変わらないネメシスで無双できそう
    パック実装初日が狙い目だぞお前ら

  54. 匿名 より:

    序盤にリーシェナ引けるかどうかの運ゲー、引けたらそっからはひたすら人形ぶつけるだけの作業ゲー
    使っても使われてもクッソつまんなそうだけど大丈夫かこれ

    1. 匿名 より:

      堕天とかスットゥング入れてメタるしかないな

  55. 匿名 より:

    簡単にアミュレットが破壊されたら悔しいじゃないですか

  56. 匿名 より:

    ガルミーユが最後まで残ったか

  57. 匿名 より:

    てっきりチョイス無視して両方手に入れる能力だと思ってた
    おもいっきり先にぶんまわった方が勝ちのゲームだった

  58. 匿名 より:

    進化時ってのがちょっとね
    勝ち筋こいつだけだと序盤に来ないと負けるしなー
    イラストも効果デザインも好きだからファンファーレにしてくんないかな

  59. 匿名 より:

    人形消滅にしちまえ

  60. 匿名 より:

    効果発動はターン開始時なんだよなあ
    とてもじゃないけど環境取れるとは思えませんわ

  61. 匿名 より:

    いやせめて黒のコスト15くらいにはしろよ
    また数字合わせってか?

  62. 匿名 より:

    もうこのクラス消せよ
    何で最害悪期のドラジ並に他クラスの特長全部使ってんだよこのクズ

  63. 匿名 より:

    ローウェン「これで俺が可愛い女の子を手に入れることが確定した訳だが」

  64. 匿名 より:

    ルナよりうまくラスワを使いロイヤルより突進エンハンスを使いこなしビショより消滅を使いこなしウィッチのようにコストを踏み倒しエルフのように小型疾走連打で守護ぶち抜かながらリーサルを持って行くクラス

    1. 匿名 より:

      ドラゴンより優秀なPPブーストも来そうだな

  65. 匿名 より:

    待望のAF強化やん!やったね!(白目)
    なおオーキスノア抜いたコントロール人形に入りそうな模様

  66. 匿名 より:

    運営は人形どころかアーティファクトも消滅扱いしてる説

  67. 匿名 より:

    インパクトはあるけど実際には使いづらそう、まずこのカード自体4ターン目か5ターン目に手札にないとその時点で黒からのリーサル狙うのは難しいし早く発動させるにはかなり準備が必要だしで

  68. 匿名 より:

    人形もフォロワーだから3ターンあれば白を0コスにはできる
    後はシルヴァ次第だな。天狐勝ちたいなら必須カード

  69. 匿名 より:

    破壊した分コスト減少するのネクロにもくれや!……そんなの来たらダメだよな
    ズルすぎんだよネメカス

  70. 匿名 より:

    レジェンドの方微妙だろう
    進化権必要だし引けなくて終盤引いても使えないし専用構築必要
    ゴミとは言わんが微妙

    1. 匿名 より:

      専用構築までいかなくとも既存の人形軸とハイブリット化すればいけると思うぞ、ドロソは信者で補って行けるし、シルヴァ抜くか減らせばリソースの減少も抑えられる

      強いかどうかは微妙、予想だと白を置くときのテンポロスがひど過ぎてあんまり使われない

  71. 匿名 より:

    ヘヴンズゴーレム「俺の時代だぁ!」

    1. 匿名 より:

      そういえば進化時消滅だったな

  72. 匿名 より:

    白出さなきゃ黒手札に加わらんし白手札に加えるには4コスが進化する必要があるんだぞ、しかも盤面埋まった状態で理想的なコストに下げるのに各7体近くフォロワー破壊しなきゃならんし、そこまでして発動がターン開始だぞ。スットゥングで黒だけ消せばそれで終わり
    なんでこれで強すぎになるんだよ。むしろ雑魚だろ、絶傑最弱
    人形に囚われすぎ、少し頭冷やせ

    1. 匿名 より:

      スットゥング入れなきゃいけない時点でかなり強くて草

    2. 匿名 より:

      そもそもその4コストが中々厄介な性能してその過程にある永久2回復残るしスットゥング、堕天をデッキに入れる事がそもそもリスク背負ってる
      それを踏まえた上でこいつが最弱って言うならあんたの中では最弱なんじゃね?

      1. 匿名 より:

        それな、これ1枚のためにそいつらいれて他のまったく刺さらないやつらに蹂躙されるとかアホだわ

      2. 匿名 より:

        言うほどメタる必要あるか?出すまでに適当に押し込めるだろ、今のネメシスのキチガイどもの方がよっぽどキツい

        1. 匿名 より:

          天狐みたいに粘って勝つ系のデッキに問答無用でリーサル取れるしリーシェナ自体が強いしいいんじゃない?
          ノア必死こいでしのいでやっとこっちのターンかと思ってたら白黒置かれてはいどうぞされる事考えたらそれなりに需要できそうだけどな

          1. 匿名 より:

            なんで誰もこれが強いか弱いかについて語らないのか、スットゥングはあくまで選択肢であってこれが弱いことには何も変わらない
            むしろ今の人形の構築歪めて守り寄りにしてる時点で弱い
            盤面削るから抜けるなら同コスト帯のシロウ辺りだろ、オートマタもパペットルームにすればシルヴァも自然と減るし、ノアオーキスの打点も盤面邪魔で前減る
            こういう今までの人形と比べてるからとらわれ過ぎって言われるんだぞ

          2. 匿名 より:

            これに進化権使う。バジリスの脅威も減る
            序盤に引かなきゃダメだから3積み確定。どの枠を減らすのかなぁ
            先行4ターン目。シロウ置きたい
            先行5ターン目でもなるべく早く手札に加えたいから進化。あれ?ククル無いのかな?
            2枚目以降腐る。必然的にアド
            後半に固まって引く。腐ってんじゃんw
            白が邪魔。ノアでリーサル決まらない
            隙を見てやっと出せました黒。9ターン目やん、はいリーサル
            デッキを歪める意味を甘く見過ぎ、天狐くらいは見限らないと本来勝てたはずの試合ですら逃すのは世話ねえよ

  73. 匿名 より:

    おんなじよーな効果持ったカードがエルフにいましたねえ
    このクラス格差は何?

    1. 匿名 より:

      いた?

  74. 匿名 より:

    白黒批判してるやつすごいデッキ着たらコピペして使うんでしょ?
    ノアで確実にリーサルできるわけじゃないし白0コスにしといて黒10コスで同時に出してリーサルってのもある

    1. 匿名 より:

      擁護出来ないくらい弱いからねww
      10ターン目にそんな糞悠長な動きして次の自分のターン回ってくるなら白黒なくても勝てるだろw

    2. 匿名 より:

      じゃあお前こいつがクソ雑魚でも使い続けろよ?
      しかも白と黒同時に出したとしてもリーサルは次のターンなんだよなあ
      返しのターンで顔つめられて負け!w

  75. 匿名 より:

    もうドラゴンの絶傑は”ファンファーレ覚醒状態ならこのバトルに勝利する”とかで良いよ、面倒臭いから。あとエンハライブラ返せ。

  76. 匿名 より:

    今更だけどなんでネメシスってクラス作ったんだろな

  77. 匿名 より:

    露骨にロボミとのシナジー否定してて草
    これはロボミナーフ来るフラグなのか?

    1. 匿名 より:

      いや四郎を1コスで出せるからむしろ合わせていけ

  78. 匿名 より:

    黒に至っては10コスで出してもいいんだよねコレ
    人形抱えてりゃ回り方によっては7Tに出せたりするのかね
    さすがにブン回りでもハンド足りないかもな。8Tなら余裕そう

    1. 匿名 より:

      自分のターン開始時に5ダメージだから10コス素出しは流石に辛くね?

  79. 匿名 より:

    リーシェナを光の剣で守護つけてエンハロイドみたいにして使えば無駄なく後半も使えるし狭間の悪魔環境入りあるで!

  80. 匿名 より:

    白黒は冥府と違って自分ターン開始時だからなあ
    あんまり強くないと思う

    1. 匿名 より:

      普通にこいつ軸で回すの難しそうだよな
      まぁ白黒はおまけでミッド〜コントロールネメシスって感じのデッキ組めばいいからそう考えればまだいける…のか?

  81. 匿名 より:

    信者、従者2体とも人形コストにできるのはなかなか強い

  82. 匿名 より:

    ターン開始時なとこは一応自重したのかw

  83. 匿名 より:

    セラフのようにアミュを出し、超越のようにコストを下げ、冥府のようにバーンを飛ばす…けど、ぶっちゃけ今のところ微妙だよねこれ。白出すためには進化が必要だし、黒出すためには白経由しなきゃいけない。しかも黒の効果もターン開始時だから出したターンの隙を埋めるにはできるだけコストを減らしてから他のカードと使った方がいい。本体の1/4必殺が一番厄介だな

  84. 匿名 より:

    アミュが破壊耐性持ってるのがクソ
    熾天使でわれないやんけ

  85. 匿名 より:

    20匹も仕留めれるなら普通に冥府でいい定期
    そんで冥府が流行ってるかというとうーん

  86. 匿名 より:

    なんか今回ネクロよりネメシスの方がネクロやってんな

    1. 匿名 より:

      破壊されないアミュレットを対象に選んで使うからそんなにネクロしてるわけじゃないぞ

      1. 匿名 より:

        ネクロはフォロワーだけこれはフォロワーもアミュもだからスーパーネクロになってるぞ

        1. 匿名 より:

          アミュも割れるけど、割るためには一応制限があるからそうでもないぞ。

          1. 匿名 より:

            えぇ…上のヤツと同じか知らんが、何で意地になってんだコイツ?
            自分のフォロワーを自壊して同名フォロワーをファンフ使える状態で持ってきたり、大分ネクロしてるんだが…。
            しかも人形とのシナジーもあるからネクロより上手く自壊を使えるかもしれん。

          2. 匿名 より:

            それ自壊を上手く使ってんじゃなくフォロワー生成が強いだけやん
            普通のネメシスだよ

          3. 匿名 より:

            ↑主張が意味わからなすぎるだろwwwww強いとか弱いとかじゃなくてネクロっぽいやろ??少なくとも普通のネメシスじゃないから。
            大体今回のネメシスの方がネクロしてるっていうのは間違ってないでしょう。
            別にそれが悪いと言ってるわけじゃないから安心しろ。
            自壊して効果を得るというのをテーマにしてるんですね、それネクロっぽいな、ってこと。
            一体何が引っかかってんだお前は。

        2. 匿名 より:

          しかもネクロと違って手札から0コスや1コスのトークンを用意するぞ

  87. 匿名 より:

    コスト10 はい雑魚

    1. 匿名 より:

      その理論だとフレイムデストロイヤーを雑魚って言ってるようなもんだけどな

  88. 匿名 より:

    リーシェナ自体は残念ながら、おもちゃでしかないよ
    そんな安定供給して自壊ができるならアンリミ冥府が猛威を振るう
    実際は必要なものが多すぎて、なかなか思うようにいかないもんだぞ

  89. 匿名 より:

    本当に十傑の効果1-5まで考えて力尽きた説濃厚だな。

  90. 匿名 より:

    これでも、宣告でリーサルずらされるせいでギガキマウィッチには残念ながら勝てないんだよな・・・。

    1. 匿名 より:

      はい虚数物体

  91. 匿名 より:

    コスト1レジェンド?

  92. 匿名 より:

    この分で行くとドラゴンには複数消滅来そうね

  93. 匿名 より:

    試練とは?
    まじめに試練やってるのビショだけじゃん

    1. 匿名 より:

      4コスで相手にPPプレゼントする棒立ちのビショと
      4コスでセラフっぽい軸起動して、必殺も破壊耐性もあるネメ

      どうして差がついたのか

  94. 匿名 より:

    人形はエンド時消滅にしろ!

    1. 匿名 より:

      それな
      ゴーストとフェアリー足して二で割ったような性能しやがって

  95. 匿名 より:

    ネメシスには虚数物体っていうカードがあってですね
    今まではスペースがないから採用されてなかったけど天敵がギガキマだけになれば余裕で3枚積めるようになるんですわ
    まぁリーシェナだけに勝ち筋絞ったデッキは進化ターンまでにリーシェナ引けるかどうかのクソ運ゲデッキになりますが

    1. 匿名 より:

      虚数物体は黒置いてからじゃないと置けないからな
      間違いなく邪魔なカードになると思うぞ

  96. 匿名 より:

    ネメシスの割れるアミュってCCしか無くない?
    破壊されないアミュってイージスウルズと同じでコストに選んでも不発になるよね?

  97. 匿名 より:

    ターン開始時はきついなw
    こいつ本体の性能が一番強いまである

  98. 匿名 より:

    これ苦労して冥府するくらいならアーカスしたほうが強いだろ

  99. 匿名 より:

    そんな君たちに朗報
    アンリミには魔海ってカードがあってね

    1. 匿名 より:

      ナーフでゴミクズと化した魔海がなんだって?

    2. 匿名 より:

      アンリミにはリノセウスってカードと次元の超越ってカードと闇喰らいの蝙蝠ってカードがあってね

      1. 匿名 より:

        他にも貴公子やグレモリー、ヘクター忘れてるぞ

  100. 匿名 より:

    破壊の信者はチート
    確実にヘイト集める

    1. 匿名 より:

      だよな 信者がぶっちぎりで壊れだと思う

  101. 匿名 より:

    滅亡しかチョイスできないルーニィみたいなもんだな

  102. 匿名 より:

    ベイルのコスト下げ考えてたらリーシェナアミュも同じコストダウン方法。しかも人形で簡単に下げれるナンダソレ

  103. 匿名 より:

    ざっこwこれのどこが強いんだよw
    ほんとゴミプレーヤーしか残ってないな┐(´д`)┌
    リーシェナサーチする方法あんの?
    後ろで引いて進化権残ってるの?
    9ターンリーサルより早いの?
    反論出来ないねぇ、はい完全論破

    1. 匿名 より:

      8ターン目以降のロボ美アミュがどれだけ邪魔か分かってない
      進化はパラケルスス、ククル、バジリスで渋滞してる
      これだけ分かればコイツが弱いことくらいわかるのにな

    2. 匿名 より:

      わかっていてもネメシスのカードには文句言わないと気が済まないの!

  104. 匿名 より:

    ガルミーユは5/5/5で5ターン目以降に墓場がナンチャラって感じかな

  105. 匿名 より:

    別にこいつがぶっ壊れかどうかの判定はまだ区別しづらくないか?全カード出てないし
    ただこいつ自身はリラみたいなもんで普通に強いとは思う。手札に加わるアミュはさておき

  106. 匿名 より:

    リーシェナは弱そうだけど使途はウルズみたいに悪用できそうな感じでええな
    ウルズの劣化のような気もするがローテだとおらんし

  107. 匿名 より:

    AF強化かと思ったらまた人形かよ

  108. 匿名 より:

    ドラゴンがスペル10回使うのとどっちが発動早いと思う?

  109. 匿名 より:

    別に5T目から下げる訳では無いんだよなあ
    2Tフラワー3Tルームで、4Tリーシェナ先進化フラワー人形×3特攻そのターンだけで-4の人形ハンド1枚で次のターン白置くまで行ける
    ジャンクとか、共鳴必須だけど新スペルとか使えば7T黒着地は特化すれば出来る
    これなら守護無視後攻9T目開始時がリーサルだから、後攻時ならノアよりリーサル早い

    1. 匿名 より:

      スーパー理想ムーヴな上に盤面無視しすぎてない?
      まあ次のローテはそこそこ遅くなりそうだしうまく決まるといいね

  110. 匿名 より:

    ドラはここまで壊れたカード群のトリで出るんだ
    さぞかし素晴らしい効果に違いない

  111. 匿名 より:

    てか味方破壊するシリーズも破壊耐性アミュ対象で起動するんだったらやばくないか
    既存の人形ネメからシルヴァとノア抜いてひたすら除去して黒起動狙う構築とかになるんかね

    1. 匿名 より:

      ただ問題は特化にすると序盤に引けなかった時オワオワリすぎる
      進化権

  112. 匿名 より:

    関連スペル強すぎて草

  113. 匿名 より:

    どいつもこいつも強さでしか語れねぇのか?
    ノアオーキスでよくね?とか
    ギガキマでいいとか
    少なくとも専用構築するだけの価値はあるのになぁ
    新軸は強くないといかんのか?

    1. 匿名 より:

      いかんでしょ

      1. 匿名 より:

  114. 匿名 より:

    ネメばっか萌えっ娘もらってんのズルくない?

  115. 匿名 より:

    白あればターン開始時と終了時の2回に分けてバーンすれば良かったのに・・・

  116. 匿名 より:

    普通におもちゃだろ

  117. 匿名 より:

    はいはい、ネメシスアンチご苦労様
    お前らは結局自分の好きなクラス以外が強くなるとそうやって毎回叩いてるんだろ
    カードの発動効果とかしっかり読んでるのか?
    白手札に加えるのに進化権かかるし、白出してから黒を手札に加えるんだぞ?
    それに手札、盤面圧迫するから既存の人形軸には絶対に入らない
    カードの効果だけ読んで騒いでるキッズはもっと考えて書き込めよ恥ずかしい

    1. 匿名 より:

      言っておくけど長文の方が馬鹿みたいだぞ

    2. 匿名 より:

      おまえみたいにアンチも擁護もしない中立的なポジアピールするヤツもう100人は見てきたけど、いい加減自分に正直になれや
      擁護なんだろ?お?わかるぜその気持ちネメシスいいよな!

  118. 匿名 より:

    別に最悪ワルツあるしなぁ
    黒が終了時ならまだよかったんだが

  119. 匿名 より:

    アミュ重すぎだし邪魔すぎなんだけど。

    ただし可愛いから高評価です。

  120. 匿名 より:

    黒出せても速効性ないから、虚数物体かジノみたいな
    ライフ受けられるカードは必要かもなぁと思った

    ともあれネメシスにドロソ来たのは嬉しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。