天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ギルネリーゼはニュートラルだったか
  • ギルネリーゼでミルネメシスつくろ
  • ギルネリーゼさんドレイン持っててこのスタッツはなかなか

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ【ニュートラル】※翻訳

飢餓の絶傑・ギルネリーゼ

※画像が大きすぎたため修正しました。
フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力3 体力5
【潜伏】
【ドレイン】
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべてを+2/+0する。
このターンが10ターン目かそれ以降なら、自分のターン開始時、おたがいのリーダーはカードを5枚引く。
進化後 攻撃力5 体力7
【潜伏】
【ドレイン】
このターンが10ターン目かそれ以降なら、自分のターン開始時、おたがいのリーダーはカードを5枚引く。


























  1. 匿名 より:

    実質根暗強化やんけ!

  2. 匿名 より:

    ルナのギルネリーゼだよ

  3. 匿名 より:

    ちょうどアーカスに高コス潜伏が欲しかったんだ
    助かる

    1. 匿名 より:

      4枚目のグレモリーとして選択肢になるよな
      長期戦でドロソも補充できる

  4. 匿名 より:

    展開ロイヤルに入れて7ギルネリーゼからの8フォートレスええやんけ
    と思ったら6のトランプナイト落ちるじゃねえか!

    1. 匿名 より:

      ロイヤルレジェンドかゴールドスペルに賭けるしかねぇな。

  5. 匿名 より:

    よっわ

  6. 匿名 より:

    ヘクター3世
    さすがにアンリミには入らんと思うが、と思ったがグレモリー制限してこれ入れさせるつもりか・・・?

  7. 匿名 より:

    このパックだけでインフレやばない?
    TOGとワンドリがいっぺんに来るぐらいの衝撃ありそう

    1. 匿名 より:

      ヴの追加カードはナーフ後TOGワンダーランド並みの性能だが流石にこいつはそこまででもないぞ

    2. 匿名 より:

      4コスのファンファーレで体力3フォロワーを破壊できるカードや2コス3/3突進はまだ来てないぞ
      ワンドリのやべーブロンズたちには全然届いてない

    3. 匿名 より:

      3コス貴公子、ウロボ、ゼル、ライブラクラスのカードがあるってマジ?

      1. 匿名 より:

        ヘクターは既にいるのか……

        1. 匿名 より:

          ヘクターはこいつらに比べたら雑魚だしね
          その証拠にナーフも最後だったし今は解除されてる

          1. 匿名 より:

            ヘクターより強いフォロワーいない定期
            クソネクジ仮面見えとるぞ

          2. 匿名 より:

            ヘクター帰ってきてるんだからウロボも帰ってきていいんじゃないかな〜(ゲス顏

          3. 匿名 より:

            ヘクターより3コス貴公子のほうが強いだろ
            3コス貴公子いたときヘクター抜いたほうが強かったし

          4. 匿名 より:

            特に定期でもないのに無理に定期定期言ってると馬鹿がバレるぞ

        2. 匿名 より:

          ヘクターはクソ強いけど7ターン目にならないと出せないしテミスとか黙示とかで一応処理できるしな

    4. 匿名 より:

      言うてまだプリス緋色エメラダクラスじゃない?流石に真のシャドウバース達には届いてないと思うが

  8. 匿名 より:

    飢餓どころか豊穣なんじゃないのこいつ

    1. 匿名 より:

      飢餓だから福音が豊穣なんじゃない?
      試練してないけど

    2. 匿名 より:

      デッキ彫りまくってると10T以降デッキが枯れて死ぬのが飢餓な気がする

  9. 匿名 より:

    構築に入るようなカードだとは思えないなぁ

    1. 匿名 より:

      でもひとたび構築に入る風潮になれば、どのクラス相手でも6ターン目に全処理を考えなければいけなくなる
      こいつ自身はそうでもなくてもこいつの幻影は間違いなく強い

    2. 匿名 より:

      エルフとかロイヤルなら横並べする構築で入れる人いると思うがドラゴンとかはあんまりいらないだろうな

  10. 匿名 より:

    アーカスだとフェリがないときに8T霊魂で6点飛ばしつつ自分は潜伏
    次グレモリからggというフェリまったくいらないムーブも可能
    こんなにバフ増やして大丈夫か?

    1. 匿名 より:

      6点+15点=21点か
      8Tはルリアでサーチしながら6点だせるからルリア3ギル1もありだな

      1. 匿名 より:

        それだ
        ルリアガチになりそうだ

      2. 匿名 より:

        もうフェリいらないじゃんw
        寿命はえーな

        1. 匿名 より:

          事故要因にならんし1ターンで20点以上出せて回復に強いフェリより優先する気にはならんなぁ

  11. 匿名 より:

    盤面をつくりやすいアンリミネクロで4枚目のヘクターとして雑に入れておけば使えるんじゃないか
    本人に潜伏ついてるから8Tおかわりヘクターともつなげやすい
    グレモリーもいるから盤面つくってからのリーサル7枚体制

  12. 匿名 より:

    ミッドにもコンシードでも採用出来そうなことは面白いとは思うけど、全体のデザインとして面白いかと言われれば・・・

  13. 匿名 より:

    うーん、5枚ドローはコンシ系デッキ以外にはほぼオマケかな
    かといって7コス+2/+0で打点稼ぐつもりならバイヴカハでいいし、潜伏ドレインをどう生かすかかなぁ
    使いどころが難しいわ

    1. 匿名 より:

      天孤だと割りと刺さるかも
      ソースはエフェメラ

  14. 匿名 より:

    1と4しか面白いのないけど大丈夫か?

  15. 匿名 より:

    セジコマ6コスで強かったのに7コス+2/2が弱いわけねえじゃん。馬鹿じゃねえの?
    先行ゲー加速して終わるぞこれ

    1. 匿名 より:

      そりゃあ+2/+2なら強いわな

    2. 匿名 より:

      +2/+2だったらな

    3. 匿名 より:

      これ自分のターン開始時お互いだから、これ出した返しのターンは相手引かないってことか?

    4. 匿名 より:

      文盲兄貴は文面よく見て

    5. 匿名 より:

      馬鹿はお前だったな

    6. 匿名 より:

      セジコマ6コスで強いって初めて聞いた
      STD時代に引退した人??

  16. 匿名 より:

    ネクロはこれとグレモリーがあればアーカス着地できなくてもそこそこ強いんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      アーカス使わないミッドもそこそこ強いんだがバジリスが重すぎるから人形が強いうちは出てこれねぇと思うわ

      1. 匿名 より:

        ネメシスは次の環境ヴが流行って死ぬと思う
        バンバン顔削られて8~9ターン目には闇蝙蝠で10点バーンてくるのに悠長に人形遊びしてる余裕なんかなくなる

  17. 匿名 より:

    これでミルは無理やろ
    10t目以降は10枚ドローで絶対手札燃やすマンとかじゃないと
    それでも全然遅いと思うけど

  18. 匿名 より:

    潜伏とバフが本体で福音効果はおまけ
    おまけを見れる日はくるのだろうか

  19. 匿名 より:

    ネクロとロイヤル以外使い物にならんやんけ

    1. 匿名 より:

      エルジ

  20. 匿名 より:

    試練はどこ・・・?ここ?

    1. 匿名 より:

      強制5ドローが試練だぞ

  21. 匿名 より:

    期待していた分微妙に肩透かし感有るけれどもネクロ使いとしては上々よ。
    AF軸に組み込みクロノスと同時採用で相手のデッキ消滅させてけ。

  22. 匿名 より:

    3/5スタッツで2/0バフドレイン潜伏ってスタッツ高すぎないか?
    進化しても3/5でいいだろ

  23. 匿名 より:

    7コス尻でかドレイン…
    ユグドラシルにも潜伏つけてくれませんかね…

    1. 匿名 より:

      ユグは一応突進着くから…

  24. 匿名 より:

    すげぇバリューだな 攻撃バフだけでもいろんなカードの存在消し飛ばしてる
    ドローは自分が先に使えるから忘れた頃に役立つんじゃない?

  25. 匿名 より:

    飢餓は攻撃バフするのがテーマなのか
    飢えて獰猛になるってのはまあ理解できるな
    不殺と安息はレジェとその他のシナジーが薄すぎるのなんとかしろ
    姦淫はまとまりはあるけど自傷が姦淫とあまり繋がらないから名称変更しろ
    真実もスペブ=真実とか意味不明だから考え直せ

    1. 匿名 より:

      姦淫は相手と一つになるという意味だと解釈して、自傷=リーダーの体力の一部ををフォロワーに与えてリーダーとフォロワーが一つになる行為、としてデザインしたんじゃなかろうか
      自分でも強引な解釈だとは思うが
      スペブは知らん

  26. 匿名 より:

    ・・・?
    普通にランプドラで、ポセイドンからのこいつが強くない?欲しかった回復も持ってるし
    なんでネクロやら人形やら枠無い軸で評価してるの?

    1. 匿名 より:

      強くなさそうだから

    2. 匿名 より:

      それやるならランプドラじゃなくて原初とかの方がいいぞ
      ランプだと横に並べるカードがポセとオルカ、頑張ってもジルニトラ程度しかなくて安定しないから疾走投げだほうがいい

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけポセイドンが強いからドラジはやりたい放題じゃね?

      1. 匿名 より:

        それなら今環境ワースト3になってませんね、、、

  27. 匿名 より:

    ローテネクロ入るか?これ 追加見てないからわからんけどアーカスする分には微妙な気が

    1. 匿名 より:

      ピン刺しで普通に入ると思う
      単純に10ターン目に3コス→ギルでも顔9点だし、上でもあるけどルリアでサーチ出来るのも偉い

  28. 匿名 より:

    7コスってのが良いよな
    展開しつつ6ターン目にシャルとかマグナスでバリア貼って飢餓が通ったらかなり強そう。その後に便器も乗せれるし
    バジリス?そんなカード知りませんねぇ…

  29. 匿名 より:

    強そうに見えても結局超弱いヘクターなんだよなぁ
    ホント戻したのアホすぎるわ

    1. 匿名 より:

      ヘクター卿はドレインないから相互互換だぞ

      1. 匿名 より:

        しかもバフは永続なんだよね

  30. 匿名 より:

    10T制約別にいらなくない…?

  31. 匿名 より:

    グレモリーも貴公子ないとそこまでって感じだし大人しいな

    1. 匿名 より:

      グレモリーも貴公子がいないと大人しくない?

  32. 匿名 より:

    ミドネクエグそうやなあ

  33. 匿名 より:

    忍び寄って盗む(潜伏ドレイン)から飢餓ってことかな

  34. 匿名 より:

    微妙じゃね?
    ヘクターと同コスで同レベルバフだが、ヘクターが強いのはそれに加えて展開と処理同時にできるからだし、10ターン以降のヤツも完全オマケだよなコレ。
    潜伏とドレインの相性もイマイチだし。

    1. 匿名 より:

      まず確定サーチ簡単にできる時点で別の強みがあるよ ロイヤルとかネメみたいな面取り得意なクラスもこれ使えるんだし

      1. 匿名 より:

        でもロイヤルとか横が得意なクラスにも既にセージコマンダーや今は無いけどアーサー最盛期にヴァルフリなんかがあったにもかかわらず、本採用はされていなかったの考えて、バフだけで盤面干渉が無いのは微妙なんじゃないかと思った。
        サーチっつってもルリアは異物にもなり得るし。
        まあだけど、確かにネメシスの人形と合わせても使えるし、ドラゴンとか他のクラスとの兼ね合いは実例ないからその辺は分からんな。
        あとアーカスで使うのは強そう。

    2. 匿名 より:

      いや全体除去やランダム除去以外でドレイン一回阻止できないやん
      強いかはともかく、10T以降の効果も考えれば潜伏とドレインはまぁまぁやろ

      1. 匿名 より:

        ユグドラシルとかその他諸々使えば分かるがドレイン他回復は即効性が欲しいところ。7ターン目ともなればなおさら。
        だからドレイン持ちを進化して突撃ってことが多いけど、それだと潜伏は無駄になる。

  35. 匿名 より:

    絶傑としてはそこまで面白くないけど普通にNのレジェとしてはいいデザインだと思う

  36. 匿名 より:

    横並べに向いたバフだし、マゼルベインが単体を立たせて強くなるのに対して、飢餓は横に並べて強くなる感じでデザインされてるのから

  37. 匿名 より:

    7コスだからルリアでサーチできる。ルリアは8PPでPP回復する2コスなのでアーカスだと1コスト浮く。盤面に残るからグレモリーをその後かけられる。アーカスとのシナジーは普通に高いぞ。

    1. 匿名 より:

      まあ問題は枠だろ。現状そこまで入れたいカードでもない

      1. 匿名 より:

        エフェメラの枠があるやん

      2. 匿名 より:

        枠 ?
        イーター純真エフェメラ死王おちるやんマジキツイ

        1. 匿名 より:

          まじかーそんな落ちるのかそういや
          完全忘れてたわ。じゃあ入る枠もあるな

        2. 匿名 より:

          純真って落ちるの?

        3. 匿名 より:

          純真はまだだぞ。

        4. 匿名 より:

          エフェメラ入れてるのは少数派だし屍王枠はセレスか新ブロンズ
          純真はまだ落ちないしイーターとこれを交換で入れるかっていうと役割が違いすぎて微妙
          弱いカードじゃないけどアーカスに必要かと言われると疑問

    2. 匿名 より:

      手札にルリアさえあればアーカス後の動きが安定するのが強いよな
      7Tに手札4枚あれば(アーカス+ルリア+グレモリー+何か3コス)21点が見えてることになる

      1. 匿名 より:

        素引きでだぶつくと嫌だから入れるとしたらルリア2〜3にコイツ2ぐらいかな

  38. 匿名 より:

    なんかすごく微妙..

  39. 匿名 より:

    無謀でルリアレジェファイギルネ進化で16点5回復!
    魔界バハムートなんて要らんかったんや!

  40. 匿名 より:

    アーカスだとこいつがギガキマ避雷針になってくれるおかげで、後攻引いても8T霊魂こいつから9Tに生き残りやすくなった
    その他普通にバフとしても使えるし有能

  41. 匿名 より:

    …で、どの辺が試練なの?

    1. 匿名 より:

      10ターン目まで使用を待って(断食)ドロー効果(食に当たる効果と思われる)を得るのが飢餓の試練だと思うなあ…

    2. 匿名 より:

      試練ではないけど攻撃バフ飢えて獰猛化的な感じじゃね

  42. 匿名 より:

    9tギルネリーゼ置きからの10tフェリグレモリーでルナの15点ドレインだよ!

  43. 匿名 より:

    飢餓(貧乳)

  44. 匿名 より:

    ネクロはイーター落ちるからそこに入れたらええんちゃう?(適当)

    1. 匿名 より:

      エフェメラ落ちるしどっちかと言うとエフェメラの枠じゃね?

  45. 匿名 より:

    潜伏ドレインだからドレインが食事とするなら攻撃を我慢することで潜伏しながら効果を発動しやすくするという意味では結構飢餓に乗っ取った試練じゃないか?

  46. 匿名 より:

    脳死で3積み安定って汎用性の塊より、これどうやって使うの??ってカードのほうがワイはすこ

  47. 匿名 より:

    まず起こらないだろうけど同時にデッキが切れたらやっぱり使った側が負けなんかね

  48. 匿名 より:

    ネクロに3積みはしなんいんじゃないかな
    エルフロイヤルネメシス向けかな
    ガウェイン、アーサー、ギルネで悶絶やろ

  49. 匿名 より:

    よく考えたらこいつリアニメイトしたら潜伏のままでてくるんやな。セイレーンの涙が残ってればなあ…

  50. 匿名 より:

    他人の財産を奪ってはならない に当たる絶傑だよな、確か

    1. 匿名 より:

      まさに貪り食うって言葉自体には合ってるねお互いのデッキを食い尽くすって意味で

    2. 匿名 より:

      ちなみに女絶傑はフレーバーが十戒に反してる

  51. 匿名 より:

    ネメシスでノア出しても届かない時に次のターンに人形とこいつでリーサルですねわかります

  52. 匿名 より:

    ギルネリーゼちゃんミニスカえろいっすね
    カード効果はもうちょっと色んなリーダーを意識出来なかったのかねえ

  53. 匿名 より:

    とりあえずアンリミでもローテでも使いやすそうなのはネクロかな
    ローテのアーカスにルリアとこいつ入れて8に置いてみるのも面白そう
    潜伏で残ったらグレモリーが乗って5点ドレインはかなりエグいんじゃないか

  54. 匿名 より:

    ニュートラルだけど実質ネクロ強化じゃんw

  55. 匿名 より:

    人形かレイサムに入れるかな
    潜伏あるからアグロにも使えそうだし、人形使って実質ヘクターで使うのが一番強そう。盤面にフォロワー残しやすいのもネメシスだし

    1. 匿名 より:

      人形が0コス3点除去になるのは草
      人形を活用できるのがノアオーキスギルネリーゼの3種になったからパペットルーム3積構築も出現しそう

    2. 匿名 より:

      除去人形は弱いし、疾走もノア前提だから微妙かな
      高コストが大量に来る手札事故多いからオーキス2枚にする人もいるぐらいだしね

      1. 匿名 より:

        ノアに回す人形減らす代わりに7ターン目に残ったフォロワーの分にダメージ寄せられるから

    3. 匿名 より:

      人形は今のグットスタッフ軸が死なない限りそんな動きはありえないゾ

  56. 匿名 より:

    今のところエルフとウィッチの絶傑以外はデメリット内包してたり条件持ちだったりで設定をそれなりに踏襲してるな

  57. 匿名 より:

    ポセイドンからギルネリーゼされてキレるやつじゃんこれ

  58. 匿名 より:

    乙姫アーサーロイヤルにセジコマ減らしてバイヴ抜いて入れるか
    潜伏ドレインもスカフォと相性いいし
    なお劣化ネクロの模様

  59. 匿名 より:

    アーカスのルリアギルはかなりガチだぞ
    9Tリーサルが実戦レベルに考えれるようになってきた

    1. 匿名 より:

      いやもう実践レベルだと思うけど

      1. 匿名 より:

        アーカスってなんかフェリで決めるものだと勘違いされてるけど基本グラモリー2連打とかで9ターン目にはリーサル取れちゃうよね
        フェリはあくまでも保険

  60. 匿名 より:

    ギルネリーゼさんケツがでかいのがいいね

  61. 匿名 より:

    効果がびっくりするほどつまらない

    1. 匿名 より:

      そこそこ面白みはあるだろ。まあこいつの100倍はつまらないカードがすでに発表されているからってのもあるが。

  62. 匿名 より:

    ルリア3ギル1の構築になりそうだ
    ルリア入れる欠点はグレイやスカリンからでてくると少し弱いとこだが、元々イーター外れだったし大して変わらんやろ

  63. 匿名 より:

    ビックリーサル用に聖獅子に2積みとか

    1. 匿名 より:

      聖獅子で終盤7コス余ってるなら8点疾走するから

  64. 匿名 より:

    これ弱い言ってんのってヘクター実装前に弱い認定してた連中しかおらんやろ。実際実装されて手のひら返ししたよなあ?

    1. 匿名 より:

      てかヘクターナーフされて8マンス必要な間でも、おまえらバフだけのために入れてたじゃねえかって話

    2. 匿名 より:

      ちょっと記憶違いしてない?ヘクターはそもそも貴公子の情報でた時点でやばいって言われてた、しかもゾンビ出して場のフォロワー全てに突進を付与するヘクターとは全く話が違うし

    3. 匿名 より:

      吠えてるお前自身がさ、ヘクターの強みが何かってのを全く理解してない時点でお話になってないんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      弱いは言われてないけど結局ネクロマンス足りないし場持ちさせるためには祝福にネクロマンス切るしな〜ってかんじだったろまぁ貴公子が全て解決したわけだけど

  65. 匿名 より:

    着々と不殺じじいの存在価値がなくなっていく

  66. 匿名 より:

    ターン開始時にカード5枚引くって次のターン開始時だけ?永続リーダー付与?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレとかじゃないので生き残ってれば発動で付与ではない
      やられたら終わりなのでそれをカバーするための潜伏だろう
      マーウィン同様事実上相手から先にメリット享受なので難しいところだな

    2. 匿名 より:

      盤面に残っていれば発動のパターンやな
      リントと同じとかんがえていい
      ちなみに先行なら9Tにおけば先にあいてより効果を受けれる

  67. 匿名 より:

    多分一番強く使えんのはローテ血統だと思うわ

  68. 匿名 より:

    純粋にめっちゃ強く無いか??
    バフ値は+2で中盤是が非でも盤面取らなきゃいけなくなる
    バフ系のカードって並んでない時に弱いって弱点があるけど、それも詰めれそうな時な潜伏、ライフピンチな時はドレインのおかげで柔軟に対応できる
    多少なりとも横ならべするクラスなら採用検討されても良いと思うわ
    エルフロイヤルネクロドラゴン辺り

  69. 匿名 より:

    ドラゴンにラスワ1/1出す能力追加の3コススペルはよ

    1. 匿名 より:

      弱い
      スペルじゃなく4コスフォロワーでラスワベビーファイアドレイク出す能力を付与で

      1. 匿名 より:

        ネクロより展開弱いんだから3コスでいいだろ

    2. 匿名 より:

      0/1/1ならジャバで使いにくいしありかもしれんな

      1. 匿名 より:

        ドラゴンに0/1/1トークンないし、何より弱すぎる

        1. 匿名 より:

          つっても貴公子効果には慎重にならざるをえない

  70. 匿名 より:

    城塞レイサムのキーになるカード
    回復は先陣も居るから更に硬くなる
    バフはたやすく並べられる疾走ナイトを強化
    ドローは長期戦になった時に大活躍
    これで超越や闇蝙蝠と当たらなければ超楽しいだろうなぁ…

  71. 匿名 より:

    潜伏アグロエルフ作るか
    イピリア置いてもキノコ2枚置いてもかなり打点出せるし

  72. 匿名 より:

    乙姫再録して?性能はそのままで良いから

  73. 匿名 より:

    バフ永続なの気づいてない人多そう

  74. 匿名 より:

    今弾は実質ドラゴンレジェではないのも評価できる

    1. 匿名 より:

      いやそこ評価マイナスだろ
      星神からずっとそうだしそろそろドラゴンレジェとして実装していい

  75. 匿名 より:

    ギルネリーゼよっわ
    もっとドラゴンで使いやすいような単体で完結の高コストカードにしろよ
    盤面バフじゃなくて次のターン出たフォロワーバフとかさあ、手札フォロワー強化とかさあ、デッキの中の疾走カードバフとかさあ

    1. 匿名 より:

      これぞ模範的擬態ドラジだな
      親殺されてそう

    2. 匿名 より:

      ドラジwww
      もう二度とローテでニュートラルレジェンドがお前らに力を貸すことはないぞ^_^;

      1. 匿名 より:

        懲罰期間終わったからもういいやろ
        星神からニュートラルつまんな過ぎ
        もうちょっと考えて作って欲しいわ

        1. 匿名 より:

          いつ懲罰受けたんだよドラジ
          ずっとTier2いてアディ後はTier1になったのに
          今回はヴァンプだけだぞ懲罰期間だったのは
          TOGレベルのドラネク以外のクラスのカードパワー差になってから言えや

    3. 匿名 より:

      ドラジまでウィッチ化しなくていいから・・・(良心)

    4. 匿名 より:

      どう考えても成りすましにしか見えんわ

  76. 匿名 より:

    7Tギルネリーゼ8Tグレイグレモリーで8点回復したろ

  77. 匿名 より:

    ロイヤルはヴァルフリートみたいに使われないと思うよ。ドロドレは優秀だけどさ
    スカフォのような単体バフの方が環境に合ってるんだよな

    1. 匿名 より:

      スカフォは本体に突進付いてるのも使いやすいしな
      多分エルフ、ネクロの方が使われそう。
      出したターンに即バフって出来るし

  78. 匿名 より:

    ネクロ強化とかクソつまらん
    もっとマゼルベインと対になるようなカードにしたら面白かった

  79. 匿名 より:

    とりあえずアーカスで1,2枚採用してみたい
    対ギガキマ天狐ではバフだけじゃなく肉壁にもなってくれるし割と強そう

  80. 匿名 より:

    ローテのスパルタクス強化されてる気がする
    エンハしまくりカードもドロー強化だし

    1. 匿名 より:

      ドロー効果は10ターン目以降だぞ

  81. 匿名 より:

    このカードを実装したからにはドラゴンにも5,6コスの展開カード来るんだよなぁ?
    じゃないと使えないんだが

    1. 匿名 より:

      オルカでぴゅーいしとけ

      1. 匿名 より:

        オルカ盤面残らないんだよなぁ
        6コス覚醒時+0/1守護付与オルカ3体召喚くれ

        1. 匿名 より:

          オルカとか今の時点であれ一枚で動きに相当幅が出るぶっ壊れ一歩手前のカードなのに贅沢言うなよ

        2. 匿名 より:

          あるとしても覚醒じゃなく手札二枚捨ててオルカに0/1守護付与かな

      2. 匿名 より:

        ドラゴンはオルカとポセだけ
        ロイヤルは騎兵、セリア、円卓、アーサー
        ネクロはスカリン、ゾンパ、祝福、ヘクター、フラン、アーカス
        ヴァンプ メドゥーサ、カオシ、麗し、メイル
        エルフ、ネメシス、ビショは言わずもがな

        1. 匿名 より:

          騎兵、円卓とか安定しなさすぎて微妙すぎる
          アーサーはaoeうたれなければワンチャン
          ぶっちゃけ多分ネクロが一番使える気がする
          小骨ひたすら横に並べられるしヘクターまではいかないけど同じ感覚で使えるだろ

    2. 匿名 より:

      むしろドラゴンはオルカ、ポセで十分だろ・・・
      6T目くらいに決めようと思えば出来るコンボだぞ

  82. 匿名 より:

    つまんね

    10にちなんだ効果も無理やり取ってつけたようなもんだし、実用性低いし
    マジで土台だけ良くて中身すっからかんだな

  83. 匿名 より:

    何かとドローさせるカード多いけど相手にデッキ切れ起こすようなカードをガンガン作ってくれよ

  84. 匿名 より:

    他のカード次第では化けそう
    単体で完結はしてないからヘクター並みじゃないけど

  85. 匿名 より:

    はいパワカ

  86. 匿名 より:

    なんか能力が噛み合ってない印象

  87. 匿名 より:

    棺ネクロならワンチャン

  88. 匿名 より:

    強すぎるし先攻ゲーを更に加速させる効果
    ヴァーナレク入れた横展開のアグロヴァンプなんかに入れられたら手に負えないだろこれ
    次段のエルフでも翠嵐抜いてこいつ3枚採用するレベルで明らかに狂ってる

  89. 匿名 より:

    これ絶対ナーフされるわ
    2点バフは頭おかしい

  90. 匿名 より:

    これ入れたアグロエルフに勝てるデッキないぞ

    1. 匿名 より:

      使役者いないからアグロエルフはつっかえ状態だぞ

      1. 匿名 より:

        こんな壊れカードきたら使役者なんかいらんぞ
        エルフなんて毎ターン羽虫横並びさせてもハンド尽きないのに

      2. 匿名 より:

        茨も落ちるしな。
        維持できんだろう。

        一生帰ってこなくていいが

  91. 匿名 より:

    さようならフェリ
    グレモリーきてピン差しにしてたけど、明確に9T決着が見えてきたから晴れておわかれです

  92. 匿名 より:

    クロノスバーンできるかなぁ

  93. 匿名 より:

    俺は人形に挿してみたい
    絶対面白い動きするだろこいつ

  94. 匿名 より:

    ヴに1コスの姦淫の信者が加わったから10T以降のプルソンが使えるようになった
    横展開してからギルネリーゼという悠長なムーヴをやってみようと思う

  95. 匿名 より:

    少なくともヘクターと同列に考えてるやつは馬鹿

  96.   より:

    アーカスからのルリアギルネ強そうだな
    ロイヤルも6t目にシャルロッテ絡めて盤面維持からのギルネ、さらに8t目ギルネに便器まで見えてるから相性良いね

  97.   より:

    ランプドラの回復要員で入れるのもアリかな?
    でも10ターン目以降のドロー効果邪魔そうだなぁ…

  98. 匿名 より:

    8コスぐらいにしてほしかった……
    全部のクラスからこれが飛んでくるとか怖すぎる
    かなり便利だけどだからこそ存在してほしくない

  99. 匿名 より:

    第10弾の10傑の10番目の10の能力が10ターン以降5ドローってセンス無さ過ぎかよ…

    疾走必殺守護分身潜伏ドレインラスワエンハアクセラチョイス全部載せレジェに変更しろ

    1. 匿名 より:

      なにその超越男みたいな
      いやでもそうだわ、非常にもったいない事をしたなサイゲ

  100. 匿名 より:

    「10Tか、それ以降」という文章の頭の悪さ

  101. 匿名 より:

    ノア→10T操り人形8点ギルネリーゼ→16点

  102.   より:

    どうせならターン開始時10枚ドローにして
    ドローは燃えるわ下手したらデッキ切れてしぬくらいしてくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。