天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エンハ10疾走付きそうで付かないのね
  • レイピアマスター器用なんだけど今のロイヤルに入るか不明。pickは間違いなく強い
  • レイピアマスターかわいい

レイピアマスター【ロイヤル】

レイピアマスター

フォロワー コスト1 ゴールド
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力1 体力1

【ファンファーレ】
【エンハンス】2;+1/+1する。
【エンハンス】4; さらに+1/+1して、必殺を持つ。
【エンハンス】6; さらに+1/+1して、守護を持つ。
【エンハンス】8; さらに+1/+1して、突進を持つ。
【エンハンス】10; さらに+1/+1する。

進化後 攻撃力3 体力3





光明齎す発明家【ネメシス】

光明齎す発明家

フォロワー 1コスト シルバー
進化前 攻撃力1 体力1
・素敵な発明品
・危険な発明品
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力3



素敵な発明品【ネメシス】チョイス

素敵な発明品

アミュレット 2コスト シルバー
【タイプ】アーティファクト
このカードはカードの効果によって破壊されない。
自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が10以下なら、自分のリーダーを3回復して、このアミュレットは消滅する。



危険な発明品【ネメシス】チョイス

危険な発明品

アミュレット 1コスト シルバー
【タイプ】アーティファクト
このカードはカードの効果によって破壊されない。
自分のターン終了時、相手のリーダーの体力が10以下なら、ランダムな相手のフォロワーに1ダメージと相手のリーダーに1ダメージを与え、このアミュレットは消滅する。































  1. 匿名 より:

    能力抑えられすぎ、求めてんのはぶっ壊れだっつうの
    ロイヤル優遇はいつになったらくるんですか?

    1. 匿名 より:

      しつけえよ騙りが

    2. 匿名 より:

      ロイヤルは永久にシャドバの良心やぞ
      1クラスだけぶっ壊さない事によってシャドバの体裁を保ってるんやぞ

    3. 匿名 より:

      ぶっ壊れとかいらんから他クラスにぶっ壊れクソカード追加すんなよって言いたいわ

    4. 匿名 より:

      結局DBN前期(アディ追加前)、BOSナーフ前の合わせて3ヶ月くらいしか優遇されなかったからな
      ウィッチ、ドラジはもうMYSTの加護で優遇期間1年以上はされてるだろ
      特にウィッチは今回もクソカード配ってギガキマ、超越、ドロシー辺りでシコシコさせる気満々だし・・・
      いい加減この脳死ゴミクラス共は環境の底眠ってて欲しいわ。
      もしくはこいつらだけミラーになるようにマッチングしろ。

  2. 匿名 より:

    イラストナーフ済みであったか

    1. 匿名 より:

      こっちの方がえろいわ

  3. 匿名 より:

    他のクラスだったらマナレシオ盛大にぶっ壊してたろうな

  4. 匿名 より:

    使い勝手がいい(5ターン目マグヌスより前に出せない)

  5. 匿名 より:

    ロイヤルだけエンハするかしないかのチョイスさせて
    それだけで強化になる

  6. 匿名 より:

    アーテファクトつくんかい
    てことはアグロでスパークありだな

  7. 匿名 より:

    レイピアマスターヤマト

    1. 匿名 より:

      オレはポテトだ!

    2. 匿名 より:

      まそっぷ!

    3. 匿名 より:

      やっちゃったぜ

  8. 匿名 より:

    発明はアーティファクト扱いならディスカ用だろうな

  9. 匿名 より:

    なるほど餌用で効果はオマケだったか
    本体1コスなのも合わせてスパーク採用のアグロネメシスがデザイナーデッキになるのかな? ギガキマも増殖させたがってるみたいだし

  10. 匿名 より:

    エンハンス回数重複すれば、10ターン目、大臣から8コスレイピアマスターで4pp回復なんてロマンが出来たのに…

    1. 匿名 より:

      レイサムロキ大臣8レイマスアンリ19点パンチが出来ない…

  11. 匿名 より:

    発明家はやっぱり今のところただのゴミだな。

  12. 匿名 より:

    そのうちロイヤルにエンハンス回数分ダメージを与えるとかいう超越が来るんでしょ

    1. 匿名 より:

      弱い(確信)

    2. 匿名 より:

      試合中にエンハンスで元コストより多く払ったPPの合計じゃないと弱い

    3. 匿名 より:

      スペブをロイヤル版にしたら場に出したフォロワーの数分ダメージかコスト減って感じ
      だもんな
      どんだけ超越、ギガキマが頭悪いカードかよく分かる。

  13. 匿名 より:

    2Tロケットパンチが6点になるのな
    それはともかく1コスでハンドにAF餌用意できると考えれば方針によっちゃアリかな

  14. 匿名 より:

    カードの効果で破壊されない‥遊戯王かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。