天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 真実の使徒
  • 真実の使徒が22なのはブリンディと一緒で基本は2tに出すカードじゃないってことなんだろうな
  • 真実の使徒強そうに見えて枠ないやつ

真実の使徒【ウィッチ】※翻訳

真実の使徒

フォロワー コスト2 ゴールド

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 手札の【スペルブースト】を持つカード1枚を捨て、それよりも元のコストが高い【スペルブースト】を持つランダムなカード1枚を、デッキから手札に加える。手札に加わったカードの【スペルブースト】は捨てたカードの【スペルブースト】と同じになる
進化後 攻撃力4 体力4


































  1. 匿名 より:

    まぁ ウィッチ使ってない身としてはクソ強く見えるけど実際はコレ入れる枠は無そうやなぁ
    フレデス切ってギガキマ拾ってくるのが強いとは思えんし、握撃切ってフレデス拾うのもなぁ……
    ウィッチ使いさんに意見聞きたい

    1. 匿名 より:

      状況にもよるけど邪魔になる事が多くて外れそう

    2. 匿名 より:

      フレデスは10コスだからギガキマ拾えないぞ。超越確定サーチはできるけど

    3. 匿名 より:

      ゴレアサ禁忌スタン落ち

    4. 匿名 より:

      10コスだろフレデスは
      お前は関わらなくていいよ、ウィッチに

  2. 匿名 より:

    ベータ版の蓄積に近いし強いと思う
    まああそこまで壊れてはいないけど

  3. 匿名 より:

    ネクロ使ってるやつはこの糞共を叩き潰せ

  4. 匿名 より:

    何が糞かって超越を引っ張ってこれるとこだろ
    まぁ俺はアンリミやんないし関係ないけど

    1. 匿名 より:

      ほぼ確定サーチはやばいのにねドロシー確定も地味にやばいだろ

    2. 匿名 より:

      アンリミの超越で2/2/2フォロワー出して手札のスペブカード捨てるのは遅い相手なら強いけど
      少しでも早い相手だと逆に自殺行為だからどうなるだろうね
      複数超越引きこみやすくなるから普通の超越と違うパターンの超越が出きるかもね
      蓄積とか捨てて盤面ある程度取っていくタイプ

  5. 匿名 より:

    アンリミで爆発確定

  6. 匿名 より:

    手札にスペブ対応カードが超越1枚しかない場合こいつ出したらどうなるんだろ

    1. 匿名 より:

      多分捨てるだけやな

  7. 匿名 より:

    というかカード名が手抜き過ぎて笑う

  8. 匿名 より:

    暗黒ウィッチに入れようかなぁと
    握撃捨ててコスト超軽いフレデス持ってきて貰う

    1. 匿名 より:

      握撃捨てる動きがそこまで強いとは思えんなぁ

  9. 匿名 より:

    ローテではアサルト抜けた枠に入れるのかな。キンスノガン積みが許されるって結構な事だと思う。

    1. 匿名 より:

      これ
      パワーは高いけど事故りやすいキンスノ3積み出来るのが偉い

      1. 匿名 より:

        キンスノとこいつで単純にノイズ増えるとも考えられるけどね
        まあこればっかり実際に回さんとわからんな

  10. 匿名 より:

    キンスノを生贄にギガキマをドロー

  11. 匿名 より:

    フォロワーぶん抜くと0コス効果なんだが?
    作ってるのもプレイヤーも知的障害でどうしようもないなこれ

  12. 匿名 より:

    土軸作ってくれないとヴェスパーゴミになるんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      ヴェスパーはギガキマで活躍してるからセーフ

      1. 匿名 より:

        ゴーレムアサルト落ちるからヴェスパーはずれるぞ

    2. 匿名 より:

      作るならバーンはもういいからDRKとかROBの路線に戻ってほしい
      バーン増やしても結局バーンウィッチと大きく変わらんから、オナニー・バーンウィッチ・コントロール土の3タイプ欲しいわ

  13. 匿名 より:

    超越やギガキマ引けずに即サレかますのやめてくれるなら有難いわ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      初手マリガンでゲーム決まるスペブはつまらんからこういうのは相手にするにしてもありがたい

  14. 匿名 より:

    なんというかウィッチが羨ましくなるわ
    毎弾毎弾何かしらクラス特性をひたすらに伸ばすカード貰えて色々できるようになる辺り
    まあ土は…まあうん。まだカード全部出てないし?

    1. 匿名 より:

      なんだかんだウィッチはデッキ構築考えるのが楽しいカード与えられるからな
      レジェの効果もユニークなの多いし地味に有能なんだよね

    2. 匿名 より:

      ウィッチ担当は超越ギガキマ無ければ超有能なんだよなあ

      1. 匿名 より:

        超越も根強いファン多いデッキだからある意味それも優秀じゃね

  15. 匿名 より:

    こいつアンリミでぶっ壊れるわ

  16. 匿名 より:

    結局ひたすら超越が強い
    コイツも強いと思うよ

  17. 匿名 より:

    ギガキマばっかで考えてる人多いけど
    暗黒にこそ相性良いと思うんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    個人的にはアンリミではドロシーが怖い
    ローテではキングスノーマンからギガキマ、フレデス、握撃のどれ引っ張ってきても強いと思うわ

  19. 匿名 より:

    ライオった後でこれ使ったら元カードのスペブに+9される?

    1. 匿名 より:

      テキスト的には「同じになる」って書いてるから+9されないだろうね

    2. 匿名 より:

       スペブ+9されたカードを引いて、捨てたカードのスペブ数に置き換わる、かな。
      手札のカードはライオでスペブされないことを考えると、
      絶傑とは相性が致命的に悪そうだ。

  20. 匿名 より:

    禁忌アサルト落ちるのはギガキマには痛すぎるな
    枠が空いてこいつが入るとしても横並びへの対処候補がノヴァ,ストームだけじゃきつい
    導き統一での禁忌こそが肝だったのに

  21. 匿名 より:

    強い弱いは置いといてエルフとウィッチのレジェンド純粋に能力つまらなすぎ

  22. 匿名 より:

    カード名が手抜きなのがなあ

  23. 匿名 より:

    マリガンが完全に自由になる
    やばい

  24. 匿名 より:

    置き換えられる!便利!って考えが多いけど俺は 置き換えなきゃいけない って点が気になる
    捨てたくないカードしか手札になかったら出せないんよな

    1. 匿名 より:

      捨てたくないカードしか手札にないってことは、こいつで引っ張ってきたいカードが手札に揃ってるってことじゃん

  25. 匿名 より:

    正直こいつで超越サーチの動きは弱いと思う
    こいつ自体じゃスペブも出来ないし性質上フィニッシャー捨てなきゃ確定サーチにもならんし

  26. 匿名 より:

    そもそもスペブできるカードは捨てたくないことの方が多いし、出すのに2コスかかるのは正直言って弱い
    悪くはないがコールチェインとかのサーチ枠の一つだと思うわ

  27. 匿名 より:

    ローテ限定で話すけど、ギガキマサーチしたいならフレデス抜いてかつ握撃とこれ同時に引かなきゃいけないから、コールチェインのほうが手っ取り早い。こいつ自身はスペブもしないし事故要因になりえる。あと強制効果っていうのがかなり使いにくいと思う。

  28. 匿名 より:

    滅亡の予言の予言を捨てれば超越確定サーチじゃん

  29. 匿名 より:

    滅亡の予言を捨てれば超越確定サーチじゃん

  30. 匿名 より:

    陰鬱な死霊術士とどんだけ差をつけるんだこのカード
    カード交換どころかサーチしてさらにメリット盛ってんのに2/2ー4/4ってなんだよ

    1. 匿名 より:

      あれは葬送自体がメリットになるからだろ
      コイツは2/2で適正

  31. 匿名 より:

    超越不利なデッキならぶっ壊れだーとか
    勝手に言ってればいいと思うけど
    アグロとOTKまみれのアンリミで
    超越の勝率が上がるとは思えない

  32. 匿名 より:

    スペブできない時点で使わんわ
    リーサルターン遅くなるだけ
    おまけにフィニッシャー引いてたら手札で腐るし

  33. 匿名 より:

    真実の使徒ってなんかFateのライダーっぽくない?
    って事でヴァンプに寄越せやー‼︎

  34. 匿名 より:

    事故率を減らせるから入れるかな

  35. 匿名 より:

    カード名が手抜きって翻訳って書いてあんだろwww
    無謀の魔女もこのサイトでは顔無しの魔女って訳されてたしな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。