天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ライオと使徒強いな 絶キマ使えんのかなー
  • 絶キマ絶キマどんどーん みたいなことされてキレる未来が見える
  • ウィッチの追加カードは出せさえすれば事故率の低下に大きく貢献しそうな雰囲気

真実の絶傑・ライオ【ウィッチ】※翻訳

真実の絶傑・ライオ

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】 自分のデッキの【スペルブースト】を持つカードすべてを、9回【スペルブースト】する。
進化後 攻撃力9 体力9



























  1. 匿名 より:

    まさかウィッチだとは思わなかった

  2. 匿名 より:

    ゼロコス導きをためこんでおいて8Tに使おうぜ

  3. 匿名 より:

    トップ0コスドロシーから6コス飛ぶわよ!していけ

  4. 匿名 より:

    速攻ナーフやろうなぁ

  5. 匿名 より:

    手札もスペブすると思ってる文盲多そうだな
    弱くはないが、効果で壊れと思われるアルルメイヤパターンだわ

  6. 匿名 より:

    真実の試練→手札公開?でウィッチ予想してたけど
    全然違う効果でウィッチってのだけ合ってるとは思わんかった

  7. 匿名 より:

    死にたい…

  8. 匿名 より:

    ネフもそうだったけど引いちゃいけないってクッソ面倒くさいぞ

    1. 匿名 より:

      あのなぁ、素引きで困るやつならそりゃしゃーない。ってなるよ?素引きでもフクロウその他アクセラレートスペル各種でブーストできるからみんなに文句言われてるんやでわかる?

      1. 匿名 より:

        素引きでいいならこいつ事故要因にしかならないし最速で7T目にこいつ出して更にスペブカードをドローしてくる余裕あるといいね

  9. 匿名 より:

    絶傑レジェのカードイラストなんか地味だな
    ほぼ立ってるだけの全身絵だし

  10. 匿名 より:

    こいつ置く隙があるかどうかデッキスぺブがどのぐらいの強いかはまだよく分からんな
    ただ下手したら7ターン目にこいつと0コス導きでフレデス連打される可能性もあるんだよな
    とりあえず今言えることはスタッツが高すぎるマルドゥークに謝れ

  11. 匿名 より:

    試練とは一体…うごご…

    1. 匿名 より:

      たまたま1枚目がNo.1のハイランダーって意味なだけでこのパックそのもののコンセプトがハイランダーって訳じゃない
      試練と数字はキャラの設定。1枚目公開の時点で凄い妄想と期待してた人たくさん居たけど残念ながらこれはシャドウバース
      ワンダーランドドリームズ(物語の向こう側へ)=ただの先行、Nゲー
      星神の伝説(その輝きは銀河を翔ける)=理不尽叩きつけの原初ロイヤル3躯7超越対空リノ
      もうここまでくれば試練も真実も縛りも完全にタイトル詐欺って見抜けなきゃ…。
      どうせ残りもPPを10にする、チョイスを2枚選べる、ターン終了7枚になるまで引く、3コスト以下のフォロワーをプレイするたび〜みたいなそんなパワカよ

  12. 匿名 より:

    不殺も真実も一切関係ないし残りもただ数字合わせただけの効果なんだろうなぁ

  13. 匿名 より:

    ライオドロシー超越というネタデッキを思いついたが、超越ドロシーマンモスを思うと、突き詰めればtier2くらい狙えそうな気がしてきた

  14. 匿名 より:

    強化版エルタだの手札公開だので期待してたほうが馬鹿だったわ
    シャドバやめます

    1. 匿名 より:

      やめられないだろ

    2. 匿名 より:

      おっまた明日な

    3. 匿名 より:

      お前いっつもいっつもシャドバ辞めるって言ってるよな
      中毒患者か?

  15. 匿名 より:

    どんどんクソゲーになる未来が開示されていってるの草

  16. 匿名 より:

    普通の構築だとギガキマ7tには素手引いてるしな
    スペルブーストとは()

  17. 匿名 より:

    試練要素どこ?

  18. 匿名 より:

    劣化ドロシー

  19. 匿名 より:

    しれっとオズ若レヴィ大釜が落ちて土が完全に死ぬんだけど眼中にもないんやろな

    1. 匿名 より:

      ローテから土なかったことにされそう 多少の追加でなんとかなりそうにないし
      ファウストさんと白銀剣さんはほんとどうしようもないな

  20. 匿名 より:

    サービス終了の試練だぞ。
    来月か年末かしらないが、
    露骨に終わらせに来たなーw

    1. 匿名 より:

      スキンがあるから少なくとも後3弾はあるやろ

  21. 匿名 より:

    マゼルベイン見た時は、あんな感じで試練に対して見返りがある系の新軸が生まれるようなレジェ揃いだと期待したとこあったんだけどなぁ

  22. 匿名 より:

    何 故 7 コ ス に し た

  23. 匿名 より:

    絶キマが実用ラインに乗るなコレ

  24. 匿名 より:

    これで10年続くコンテンツにするって頭WLDだろ

    1. 匿名 より:

      10年後の2コスとかスタッツぶっ壊れてるんじゃね

      1. 匿名 より:

        1年で2/3/3が生まれた過去があるからな
        10年続いたら2/20/20では済まんぞ

  25. 匿名 より:

    ぶっちゃけこれ自体が事故要員になりそうだし、アルルメイヤみたいなパターンになりそう。このカード普通に着地させれるならそれ以外使ったほうが強そう

  26. 匿名 より:

    手札スペブしないし7Tにポン置き必要と考えるとギガキマでそんな余裕作れるとは思えんが
    アンリミの超越なら7Tとか飛ぶターンだし事故要因にしかならなそう
    なんか盤面強そうなフォロワー貰ってるしアルルと合わせてミッドやればええんちゃう

  27. 匿名 より:

    ローテではスペブしたい奴がギガキマくらいだからぶっ壊れでは無いと思う、アンリミ?想像したくもない

    1. 匿名 より:

      アンリミでこいつ出してる暇があったらもう飛んでるよ

  28. 匿名 より:

    事故った時の保険位になるだろう。ギガキマは事故ったら終わりだし

  29. 匿名 より:

    とうとうミスリルゴーレムがウィッチ版狂えるドレイクになる時代がきたか
    ギガキマ?誰だそりゃァ

  30. 匿名 より:

    ライオによってトップミスゴがチェキババ軍団を焼き尽くす神カードに……?

  31. 匿名 より:

    これ2枚だしたら18ブーストのギガキマ引いたら21点になるのか?

  32. 匿名 より:

    不殺はまだ信者たちで相手に不殺の試練与えて自分で殴るでキャラ設定通りではあったんだが真実はどうなってんだ
    スペブ状態が真実?として信者と従者はスペブすら関係ないし

    1. 匿名 より:

      手札に引きたくても引けなかっただけで本当(真実)はこれだけスペルブーストしていたはずなんだよっていう真実
      それにしてもライオはコストやスタッツ、本体バニラ、次のターンから強い動きをするアーカスみたいな扱いになりそう
      まあアーカスと違って初手にスペブ対象引けりゃ必要ないんだけどな…

  33. 匿名 より:

    くっだらね
    まーたウィッチのコスト概念が崩壊した環境か

  34. 匿名 より:

    9/9/9にしろ

  35. 匿名 より:

    こいつはアンリミでも暴れるね
    7ターン目には飛んでるというが実際のところすべての試合がそんなうまくはいかない。こいつはそんな場合に強いカードだわ。スタッツも普通に高いし、とにかくこいつを置けれさえすればその後は困らないと思う

    1. 匿名 より:

      むしろこいつを入れる事自体が事故要因だろ

    2. 匿名 より:

      いやアンリミやってるとわかると思うんだが7ターン目にこんなカード置く余裕はない

  36. 匿名 より:

    こんな重いカードギガキマには入らないとおもいます
    おっさんはハズレっすね

  37. 匿名 より:

    邪神三兄弟のようにアルルメイヤと組んでスペブ姉弟という新たな路線が開発されつつある

  38. 匿名 より:

    アンリミはまぁお察しで7コスカードポン起きなんて特にスペルウィッチがしたら死ぬしお話にならなくて
    まぁ出したあと新たなる運命とか打てたら面白そうだけども
    2枚出して新たなる運命で手札最強!wみたいな

  39. 匿名 より:

    突進すら付いていないボード干渉不可能な7コスが弱すぎる

    現環境で言えば絶望のキマイラと相性は抜群でギガントキマイラとは相性が最悪

    今の段階じゃ構築すら思い浮かばない

  40. 匿名 より:

    ぶっ壊れとか言ってる奴が
    こいつを出した後の動きをどういうモノを想定しているのか具体的に出せない時点で今のままだとアルルメイアコース確定
    導きトップ()とかトップでフレデス()とかトップギガキマ()とかロクな回答しか出てない時点で今の段階だと微妙過ぎる
    アンリミで超越と相性良いとかいうクソガイジいるけど超越ちゃんと知ってれば今の超越が7/7/7手札ノースペブなんてカード入れるなんて発想普通やらない

  41. 匿名 より:

    ローテならいいんでない。
    7/7/7のスタッツいいし。

  42. 匿名 より:

    手札事故ったときにワンチャン保険くらいだよなあ。
    とにかくつまらん効果だ

  43. 匿名 より:

    今のギガキマってよりは新しいフォロワー多めの形ができるんじゃないか
    今の形に入れてもただただ弱いだけ

  44. 匿名 より:

    絶望したキマイラを生かすためのカード
    事故率は高くなるが、ドロソをアルルメイヤに絞って暗黒亜種としてデッキ作ったら強いんじゃね

  45. 匿名 より:

    弱いなこいつ、手札とデッキ一緒にスペブしろ

  46. 匿名 より:

    7/7/7スペブ9がコンセプト的にも中途半端だしなによりつまらん
    9/9/9のオモチャにすりゃよかったのに
    山札9回スペブした後手札全部捨てて9枚引き直すとかそんくらいぶっ飛んでいこうぜ?

  47. 匿名 より:

    アルルメイヤと絶キマ使って下さいって事だろうな

  48. 匿名 より:

    どう考えても強すぎ
    ポン置きになるワケないだろ0コス握撃温存するなり進化温存しろや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。