天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Nとネメシスのパワーカードを詰め込んでマゼルベインの効果を乗せて勝っていく
  • マゼルベインはこれ(1枚目)でリソース安定させて オケアノスとかエンハンスとかでできるだけ1枚で複数除去行う
  • マゼルベイン入れるとしたらのハイランダーデッキだな。

唯我の絶傑・マゼルベイン【ニュートラル】

唯我の絶傑・マゼルベイン

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分のデッキに重複するカード(唯我の絶傑・マゼルベインを除く)がないなら、
このバトル中、自分のリーダーは
「自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが1体なら、ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2して、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後 攻撃力6 体力6


























  1. 匿名 より:

    ハイランダー用のカードがいくつか揃わないと
    使っててもマジでつまんねえぞ

  2. 匿名 より:

    オモチャ

  3. 匿名 より:

    ハースはレジェンドが各1枚までだからハイランダーにしてもいいけど、シャドバはレジェンド3枚まで入れられるからハイランダーの時~の強いカードたくさん実装されないと話にならんよね

  4. 匿名 より:

    こいつはシャドバでは強くはなれないだろうけど面白いだけまだいい

    1. 匿名 より:

      何が面白いんだかw

      1. 匿名 より:

        他がね……

      2. 匿名 より:

        出た時スペブ9とライフ6にするだけの脳死出し得カードよりは面白いんだよなあ…

      3. 匿名 より:

        デッキ構築に幅出るし他のクソカードと比べたら十分じゃろ

  5. 匿名 より:

    個人で研究する分にはいいけど、新カード出揃う前にこんなんまとめても無意味だろ

  6. 匿名 より:

    結局自分の場に1体しかいない時しか発動しないからエルフとか絶望的に合わないよね。ドラゴンかウィッチくらい?

  7. 匿名 より:

    ハイランダー+フォロワー一体とかいう超絶縛りプレイなのに得られる恩恵が薄いし地味すぎる
    おもちゃにしてもつまらんわ

  8. 匿名 より:

    カードゲーム自体がそういうものだとはいえ試行錯誤して構築してる段階が面白さのすべてで回す分には糞つまんないデッキだよなこれ
    コピーデッカーが大多数のシャドバでは少しでも強かったらかなり叩かれそう

  9. 匿名 より:

    N関連が元に戻ればアンリミで遊べる可能性

  10. 匿名 より:

    見れば見るほど弱そう

  11. 匿名 より:

    横並べするリーダーにマゼルベインは合わないだろってのは言っちゃダメか?

  12. 匿名 より:

    郡生するリア充、ぼっちにて断つ

  13. 匿名 より:

    面白いけど肝心の効果がしょっぱ過ぎる
    何で重複にしなかったんだよ

  14. 匿名 より:

    今度のグランプリはハイランダー大会でいいんじゃないか
    ランクマの延長よりは特殊ルールのほうがイベント感が出るだろ

    1. 匿名 より:

      ここの運営がそんなめんどくさいことするわけないだろ!

  15. 匿名 より:

    重複しないと弱すぎると思うがたぶんテストプレイで2枚続けて出したときに強すぎたんだろうな
    しかし連続でだして敵が台パンするのがシャドウバースってもんだと思うんだ

  16. 匿名 より:

    イカロスとか拳闘士だしたらマゼルベイン発動せんやろ

  17. 匿名 より:

    つーかCV力也ちゃうんかい

  18. 匿名 より:

    ピュートーンとか、ダークアリスでデッキ圧縮した後がハイランダーになるようにすればまだ使えるんだろうか・・・

    1. 匿名 より:

      こいつ天才か

    2. 匿名 より:

      ピュの使い道が生まれたかと思ったけど遅すぎるしドラで7以上ピン差しとかクソ弱いしピュもピンじゃないとだからダメだなこれ
      ダリスはアリかも。落ちるけど

  19. 匿名 より:

    マゼルベインが3積みできるせいで他のハイランダーカード刷られないであろうってのがなー

  20. 匿名 より:

    構築を縛るならネフティスくらいのリターンがないと割に合わんわ

  21. 匿名 より:

    マゼルベインをまず生かせ「ない」クラス(Nは使わないと仮定して)
    エルフ:単体フォロワーがクソザコすぎる
    ロイヤル:横並べがデッキの大半
    ネクロ:横並べ重視なので論外
    ウィッチ:エルフと同じ
    ネメシス:ほぼ論外

    ドラ、ビショ、ヴはかろうじてなんとかなりそう

    1. 匿名 より:

      なお大型バフしたところでロココなりランサーなりで取られる模様

  22. 匿名 より:

    デッキ内のフォロワーが10種10枚になるまで消滅する
    もうひとつのNレジェはこういうデッキ調整カードと予想

    1. 匿名 より:

      頭使ってごらん

  23. 匿名 より:

    いっぱい記事書けてお得だね
    「実装後の使用感」「ナーフは必要?」「マゼルベイン採用レシピ」「結局強いの?弱いの?」
    まだまだ書けるね!やったね!

    1. 匿名 より:

      その調子でもっと書き込めや下僕w

  24. 匿名 より:

    デッキに重複するカードがないならリーダーに「自分のターン終了時〜」の付与する
    この表記ならリーダーが効果もったあとならデッキに重複するカードきても効果発動してそうだけどどうなんだろう

  25. 匿名 より:

    いや、場にフォロワーが2体以上いてもバフがかからないだけで、ダメージの効果は発動するだろ

    1. 匿名 より:

      わざわざ「」でくくってあるのに発動するかぁ?

    2. 匿名 より:

      あたまよわよわ〜www

  26. 匿名 より:

    新環境つってんのにワンドリのカード入ってて草

  27. 匿名 より:

    ハイランダーの詰め合わせ感好き
    オールプレミアムのハードルも低い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。