天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 久々にシャドバ立ち上げたけど、今の環境どうなってるんだろ
  • シャドログの最新メタレポートによるとローテで最も勝率が高いデッキはアグロエルフ
  • 久々にシャドバやってみようかと思ったけど今の環境に追いつける脳みそがなかった。
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)






















  1. 匿名 より:

    人形ネメのレート戦の使用率6割
    アグロエルフのレート戦の使用率5割
    そりゃこんな勝率高かったらみんな使うわな

  2. 匿名 より:

    リーダー勝率ネメシスとエルフ以外5割切ってるじゃん

  3. 匿名 より:

    アンリミとローテの両方で
    デッキ使用率1位と2位で倍以上の差あるとか笑えねえ・・・
    しかも両方とも先攻勝率6割オーバー

    1. 匿名 より:

      カード追加した事で両方とも多様性が薄れてるとか運営はアホなのか 

  4. 匿名 より:

    使用数って人数じゃなくて使用回数だよね
    上位だけでエルフ1万回くらい使われてそうなんだけど?

    1. 匿名 より:

      つまり、それだけ強さと早さが両立できているリーダー(デッキタイプ)ってことでしょ
      特に引っかかるところはなくね?

      1. 匿名 より:

        それにしては少なすぎってことじゃない?この統計がどっから出て来たものなのか知らんが

  5. 匿名 より:

    人形の先攻勝率エグすぎて草
    まぁ先攻シルヴァククルとかやればもう勝ち確だもんな

    1. 匿名 より:

      ハーメルンがあるから先攻のカード枚数の少なさとか関係無いのもデカいと思う

  6. 匿名 より:

    シャドログ合計が5万割ってて草枯れる

  7. 匿名 より:

    過疎ってるからなデータ当てにならね
    分かってるのは今の環境はつまらないて事だね

    1. 匿名 より:

      前のハースやリンクスがそうだがはいはいコンウォロ、はいはい空牙団なんて楽しさのかけらも無いからな

  8. 匿名 より:

    ローテで大暴れしてるネメシスのアンリミ勝率28%にアンリミの頭おかしさを感じる

  9. 匿名 より:

    ネメシスとエルフが強いことはBO3とかでもう証明されてるからな
    BO3ならウィッチとビショも採用されるがランクマで効率よく回すならネメシスエルフでいいよね

  10. 匿名 より:

    こんなにクラスあるのにネメシスとエルフしか息してないwwwwwww

    何がアディショナルカードだバランス壊しただけやんけ

  11. 匿名 より:

    現環境ランキング

    SS
    ネメシス、エルフ
    S
    ウィッチ、ネクロ
    A
    ビショップ
    B
    ロイヤル
    C
    ドラゴン、ヴァンプ

    これまじで正しいじゃねーかw

    1. 匿名 より:

      「SとA」と「BとC]はひとまとめでも良い気がするけど、ほぼそれで正しいだろ。

  12. 匿名 より:

    ドラゴンって結構勝率低いなぁ
    あれだけアディショナルでいいの貰ったのに

    1. 匿名 より:

      カード単体が強めでも環境に合わないと意味がないという典型かもなあ。
      8・9ターン目に勝負が決まり易い環境で、顔削っていける追加なかったし。
      リーサルのターンを伸ばそうと、ポセイドン置いて耐えようにも、
      回復系はとことんローテ落ちした後だし、天狐と違って今のドラだと無理なんだろう。

  13. 匿名 より:

    算出合計対戦数27000、最下位リーダー使用数1000で草不可避
    ランカーが1人つけ始めるるだけで対戦数が2倍以上になる勝率集計サイトとか笑いが止まりませんわ

    1. 匿名 より:

      公式も昔ほど詳細なメタレポート公表しなくなったしもう不満は消えんだろうな
      不信感に満ちた中で笑っていられる奴が今のシャドバにどれだけいるかな

  14. 匿名 より:

    エルフの1位2位だけでエルフ使用数4000超えてるだろうから
    まあデータ足りな過ぎだろう

  15. 匿名 より:

    ロイヤルさんほんとに最弱ですか?
    アディショナルだけの戦績でたら最弱になるんでしたよね?
    勝率3番!?!?wwwwww

    1.   より:

      はなから最弱とは言われてないな
      ヴァンプって分かりやすい最弱がいるからな

      1. 匿名 より:

        ヴァンプが最弱って言えるのはローテだけだぞ
        アンリミなんか間違いなく上位層

    2. 匿名 より:

      こいつはここのまとめサイトの米欄に入り浸って一人で延々とロイヤル叩きの連投をしてる同一人物のキチガイです
      まとめサイトの米欄なんかに入り浸って一生ロイヤル叩きしてるとか悲しい人生だね

    3. 匿名 より:

      使ってないから分からんけど人形には勝てないだけで他には結構勝てるらしい

      1. 匿名 より:

        人形もキツイがエルフもきついぞ
        この2つに4割程度で他には勝ち越してる感じ

    4. 匿名 より:

      勝てる勝てるってんならお前みたいな脳障害者でも出来るもんな

      1. 匿名 より:

        日本語下手か

  16. 匿名 より:

    まだ病人が残ってるのか、この過疎ゲー

  17. 匿名 より:

    予想以上にだめだった
    ローテもアンリミもみれたもんじゃねぇな

  18. 匿名 より:

    相変わらずドラジ工作されてて笑う

    1. 匿名 より:

      仮に工作されているとして高勝率のドラゴンデッキって何があるの?
      20ー30戦だけして8割越えとかじゃなくて、ネメやエルフみたいに何百戦しても
      勝率7割切らないようなものが数週間に渡って毎回わざわざ工作するくらいなのだから
      あるんだろうけど全く思いつかない。どんなデッキが教えて欲しいかな。

      1. 匿名 より:

        ランプドラゴンだろ
        使用率と比べて勝率が明らかにおかしい

      2. 匿名 より:

        ランプドラゴンだろ
        ネメシスに有利だし余裕で5割は勝てるわ

      3. 匿名 より:

        峡谷産卵オナニーポセイドラゴンでウィッチ、ドラジ以外なら勝てるぞ

      4. 匿名 より:

        ランプとかいってるやつばかりだけど本当に使ったことあるのか?
        今相当きついぞ
        まだリント軸とかジャバ軸の上振れ理不尽ムーブ持ってる方が勝てるわ
        それでも全体5割いくとは思えないけど

        1. 匿名 より:

          ドラゴンは全クラス有利の最強クラスなんだ
          勝率が悪いのは工作員がたくさんいるから、強いドラゴン維持するためには死活問題なんだ

          1. 匿名 より:

            素晴らしいドラジ回答
            +571313点

    2. 匿名 より:

      ドラゴンがトップじゃないと気が済まない人かな?

    3. 匿名 より:

      まぁ初心者や脳死してる奴にブーストして盤面抑えつつフィニッシャー引くなんて無理だろうからな
      最低限のPSあるか右手光ってないといけないのは相手してても思うわ

    4. 匿名 より:

      工作までされてこの使用率かぁ

  19. 匿名 より:

    ロイヤル勝率まあまあええやん

  20. 匿名 より:

    対戦数めっちゃ過疎ってて草

  21. 匿名 より:

    ライバルズ大規模ナーフ来たからこっちも比較されるの嫌だからいつものナーフ来ると思う

  22. 匿名 より:

    ナーフ無しのままアディショナルで環境トップ強化に呆れて離れた人も多いんだろうなぁ
    ドラゴンとヴァンプが勝率悪いのは意外

  23. 匿名 より:

    ローテヴァンプヤバすぎて草
    こっからまともに強化せずにワンドリ落ちたらローテから完全に消えるな
    アンリミは母数少ないからネクロがやらかしてる位しか分からん

    1. 匿名 より:

      まぁネメシスはナーフ確定だろうしそこからどう動くかだな、時期的に上方修正はないだろうが後は新カード次第だろう

    2. 匿名 より:

      それ以前に鍵と倉木落ちてほぼゴミになったプルソンどうするのか気になる
      あと復讐軸が死ぬ直前に出した9コスのアレも何とかして

  24. 匿名 より:

    アンリミ上位5デッキ中3つがエクストラウィン

    進化での盤面の取り合いを売りにしてるシャドバでこれは流石にどうかと
    しかも一番進化に気を使うのが超越でネクロは踏み倒せるってのも笑える
    チュートリアルで楽しさを覚えた初心者が目指す先はソリティアっていうのが皮肉だよな

  25. 匿名 より:

    ヘクターナーフしろ

  26. 匿名 より:

    ロイヤルっていつも弱い弱い言われる割には勝率そこまで悪くないよな

    1. 匿名 より:

      だって弱くないし
      DBN以降はデフレとパワカ続出でしばらく強いと思うわ

    2. 匿名 より:

      逆に言えば少数精鋭の物好きしか使ってなくてこの惨状だぞ
      強さ的には下位にいるネクロとどっこいどっこい

  27. 匿名 より:

    ゴミクソ下手くそネガロイジ黙ってて草
    最弱じゃなかったんでちゅか?wまた工作だのいうか?w
    ロイジの脳内が最弱ってこと証明しちまったな笑
    (ロイジの脳内が)最弱なには事実だろ笑

    1. 匿名 より:

      最後噛んじゃってるの可愛い

    2. 匿名 より:

      どうした?
      下から数えた方が早いクソザコロイヤルにボコボコにされてイライラか?

  28. 匿名 より:

    ドラゴン流石に嘘つくなよw
    使われても使っても最弱はありえねだろw

  29. 匿名 より:

    ローテはネメシスエルフの2トップでアンリミはネクロ独走か。多様性の欠片もないな。でもこれが適正らしい。

  30. 匿名 より:

    改めて数字見るとなんだこれ・・・

    対戦相手の4人に1人がネメシス
    先攻勝率62%、後攻でも50%
    カードプール広くてスタン落ちで変動のあるエルフはともかくネメシスがこれ

    草も生えない
    こんなのアディショナルでさらに強化したとか、運営が馬鹿すぎてもうね

    悪いけど「馬鹿」のほかに適切な言葉が見つからない
    運営は本当に、本当に頭が悪いんだな

  31. 匿名 より:

    アンリミ、ローテ共々メタデッキすら出てこない、完全な一強ゴミ環境
    DRKからやってるけど、これ典型的なアクティブの減る環境だわ
    ゼルボロス、倉木の頃と一緒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。