天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マゼルベイン何かジョジョで見た事あんなー思ったら皆同じ事思ってて草
  • ギルナリーゼとヴァーナレク好きすぎる
  • ギルネリーゼのイラストアドが高すぎる…
マゼルベイン リーシェナ ルルナイ マーウィン ガルミーユ エズディア ヴァーナレク オクトリス ライオ ギルネリーゼ


































  1. 匿名 より:

    この設定、いる…?
    ゲーム内でストーリーやる訳でもないのにこいつらの設定をさも新弾の目玉のように持ってこられてもね…

    1. 匿名 より:

      何言ってんだ…

    2. 匿名 より:

      いるだろw こういうのがあったら見て楽しめるじゃん

    3. 匿名 より:

      わかるぜ…
      シャドバの厨二テキスト糞ダサいよな
      カードゲームに厨二テキストは付きものだけど
      シャドバの糞ダサ厨二設定を初めにドーンと持ってこられてもあ、はいって感じだよな

  2. 匿名 より:

    ルルナイのまけだよ

  3. 匿名 より:

    クラス順だとしたらNの次からエルフ、ロイヤル、ウィッチ、ドラゴン、ネクロ、ヴァンプ、ビショ、ネメシスやなと思ったけど流石にずれてるわ。

  4. 匿名 より:

    どれが好きなクラスに来ても嬉しくねぇわ
    素直に絵は神バハから輸入しとけよ

    1. 匿名 より:

      イラストアドは相当なもんだと思う
      これでだめならやめれば?

    2. 匿名 より:

      天下のfgo様のイラスト達を見てからこいつらを見直してみてくれ 考えが変わるはずだ

      1. 匿名 より:

        変に美麗さ意識してたりごちゃごちゃしてたりするキャラデザってああいう世界観やキャラゲーだと微妙だけどな

      2. 匿名 より:

        fgoの絵ってなんか癖が強くて気持ち悪くね?

        1. 匿名 より:

          多分皮肉言ってるんだぞこいつ
          天下のFGO様のイラスト(二次創作に完敗するゴミ)をみてこのサイゲームの高クオリティなイラストを見ろって意味だろ

    3. 匿名 より:

      はいはい、お前一人の感性で全ての物事決められねーからおとなしくしてな

    4. 匿名 より:

      絵師は神バハのベテラン達やろ
      俺はオリキャラ嬉しい

  5. 匿名 より:

    なんかところどころ設定被ってませんかね

  6. 匿名 より:

    浅川さんおるやん!
    特化デッキつくらなきゃ

  7. 匿名 より:

    グラブルの十天衆じゃないんだからさあって思ったり
    デッキ構築に縛りをつけるのがコンセプトかな

  8. 匿名 より:

    食戟が逝きかけてるところに十傑をかぶせていくスタイル

  9. 匿名 より:

    中学生が授業中に考えてそうな設定

    1. 匿名 より:

      中年でも勤務中に考えるから…

    2. 匿名 より:

      世のRPG全否定じゃん

      1. 匿名 より:

        右腕が疼くッ…!

    3. 匿名 より:

      今更だろ
      今までのカードテキスト見てみろよ

    4. 匿名 より:

      わざわざ武器まで名前を付けてるとことかマジで中二感ある。人によっては古傷が抉られたり背中が痒くなったりしてそう

      1. 匿名 より:

        4番のやつの武器「救世主」って書いて読み方は「マグナ・メサイア」だろうな
        読めてんだよそんくらいのことは

        1. 匿名 より:

          きゅうせいしゅって言ってるんですがそれは

  10. 匿名 より:

    ルルナイが戦国BASARAの光秀にしか見えなくて草

  11. 匿名 より:

    エズディアが黄忠にしか見えん

  12. 匿名 より:

    こういう設定考える時間あるならもっとカード作りに使えよ

    1. 匿名 より:

      別にこんな数行程度の設定つけるのこのカードが初めてでもないし
      全カードにフレーバーテキストついてるぞ
      元ネタの神バハとは別物になってる新規もある
      単にそっちが気にしてなかっただけでどうせ全カードでやってた作業

      1. 匿名 より:

        今まではおまけ程度だったけどこれを大々的に出してくるのはちょっとね…

        1. 匿名 より:

          まあその違いはあるけど考える時間はそんなに変わらんだろ
          捨てカードだろうが1枚1枚バラバラの設定で10枚分考えるより
          共通する設定で10枚考える方が楽なんじゃない?

    2. 匿名 より:

      モーセの十戒を元ネタにしてそのまま持ってきてるだけの設定だから
      星座元ネタのSFLと同程度にしか設定考えてないぞこれ

    3. 匿名 より:

      俺もどういう開発環境か知らないけど
      こういう世界観とか設定考えるとことカードの効果とか全体調整考えるのは別の人・チームだと思うぞ

  13. 匿名 より:

    エズディアじいちゃんが不殺って二つ名の割にクソ野郎すぎるんだが
    反面ライオさんが顔の割に一番いい人そう。顔の割に(しかもPVナレーション

  14. 匿名 より:

    こんなダッサイ糞中二設定どうでもいいから
    ちゃんとした効果のカードにしろよ糞運営
    このまとめも見てんだろ?オイ

  15. 匿名 より:

    能力わかんないけど不殺に守護置きまくりたい

  16. 匿名 より:

    ワンドリのヴァンプデザイン担当達がウキウキで考えた設定かもしれないだろ!

  17. 匿名 より:

    マゼルベインの説明文からしてカードの能力と関連してそうな感じはする

  18. 匿名 より:

    アメコミヒーローみたいなので海外ウケでも狙ってんのか?
    その前に環境良くならないと見向きもされんぞ

  19. 匿名 より:

    珍しく男キャラが海外のゲームで主人公してそうな容姿じゃね

  20. 匿名 より:

    十傑も十天衆も十賢者も全部好きなので
    初動としては今回のパックは最高

  21. 匿名 より:

    せめてどのクラスになるのかヒントだけでも書いてほしかった。エズディアは矢を放ってたからエルフあたりか?

  22. 匿名 より:

    なんだこれくっさ
    って思ったけどシャドバのフレーバーテキストとかいつもこんなもんか
    これだけ特別扱いしてんだしスキンなんかも期待して良いんだよな?

  23. 匿名 より:

    十皇と十戒まだ?

  24. 匿名 より:

    予想
    エルフ→エズディア
    ロイヤル→オクトリス
    ウィッチ→ライオ
    ドラゴン→ガルミーユ
    ネクロ→ルルナイ
    ヴァンプ→ヴァーナレク
    ビショ→マーウィン
    ネメシス→リーシェナ

    1. 匿名 より:

      ビショとネメシスは反対じゃね?

    2. 匿名 より:

      ライオはニュートラルじゃねーかな。pvで喋ってるし

  25. 匿名 より:

    アルベールみたいな正統派イケメンも一人欲しかったな

    1. 匿名 より:

      それ思った。女は美女多いんやし、男も美男子くれ!

    2. 匿名 より:

      美女5イケメン2おっさん2ネタ1くらいがバランス良い気がするけど
      KMRとMYSTがキモメンだからなあ

  26. 匿名 より:

    武器の設定まで作ってんのな
    全員がファンファーレで武器モチーフの能力をリーダー付与とか、そうでなくてもスペル・アミュ生成くらいするの、あると思います

    1. 匿名 より:

      それか単純に武器は別カードとして作ってるパターンも
      エンシェントエルフと白銀の矢みたいな関係

      1. 匿名 より:

        MTGの装備カードみたいなの作れないかな。
        武器スペルでバフと「ラストワード:《武器名》を手札に加える を付与する」みたいな。

        1. 匿名 より:

          ハースでそういう効果のカードは過去何度か刷られてるけけど結局活躍したことないんだよな

  27. 匿名 より:

    ルルナイ 明智光秀(戦国BASARA)
    マゼルベイン プッチ神父(ジョジョの奇妙な冒険)
    エズディア 黄忠(三国無双)
    他ある?

    1. 匿名 より:

      ヴァーナレク A2(ニーアオートマタ) 追加で

      1. 匿名 より:

        調べたら顔クッソ似てて草

    2. 匿名 より:

      リーシェナ ディズィー(ギルティギア)
      は無理あるかな?

  28. 匿名 より:

    マゼルベインの唯我の試練がリーダー付与で表されてると考えると、他の十禍の試練も全部リーダー付与なのかね

  29. 匿名 より:

    設定がカード能力に関係あると思わせておいて
    何一つ関係ないのも混ぜてくるから想像できんわ

  30. 匿名 より:

    びっくりするくらいキャラに魅力なくないか?キャラとかイラストが生命線のゲームなのに

    1. 匿名 より:

      神バハが強すぎた

  31. 匿名 より:

    名前覚えにくっ とりあえずルルナイは覚えた
    グラブルの十天衆期待してる人いたけどオリジナルでそういうグループ来るとは

  32. 匿名 より:

    とりあえず効果の詳細早よ。

  33. 匿名 より:

    遊戯王だったら高レベル特殊召喚テーマになりそう

  34. 匿名 より:

    クソダサ過ぎ 十刃を見習え

    1. 匿名 より:

      月とスッポンだろ kbtitを舐めるな

  35. 匿名 より:

    リーシュナがフォロワー縛りである事だけは予想できる
    あとは知らん

  36. 匿名 より:

    だっせーwww
    パズドラのストーリーを思い出すわ

  37. 匿名 より:

    シャドバじゃなくて新ゲームとして出せ

  38. 匿名 より:

    ギルネリーゼはNだな

  39. 匿名 より:

    どうでもいい

  40. 匿名 より:

    唯我の試練がハイランダーみたいなの好き
    他の試練の条件はなんだろなぁ

  41. KBTIT より:

    ???「卍解~」

  42. 匿名 より:

    地味な十天衆やな

  43. 匿名 より:

    十刃はオサレだった

  44. 匿名 より:

    取り敢えずルルナイはファンファーレ無効かな?

  45. 匿名 より:

    わざわざ設定凝るってことはこいつらスキンにしたりストーリーに後々出したりとかするのかね?
    ただのカードにこんな設定考えてたっていうならアホだと思うが

    1. 匿名 より:

      マーウィンのスキンなんていらん…

    2. 匿名 より:

      ただのカードに設定考えるのはTCGじゃ普通だろう
      どのカードにも設定あるからボイスついてスキンなんてもんが作れるんじゃん
      設定前面に押してくるのが微妙って話ならわかるんだが
      設定ついてること自体がおかしいみたいなコメ多いのは本当に同じゲームやってるのかって気持ちになるな
      こんなにボイスでキャラ設定主張してくるゲームなのに

  46. 匿名 より:

    (⌒,_ゝ⌒) 十一の刃!!!

    1. 匿名 より:

  47. 匿名 より:

    cv全部聞いたけど、やっぱり中田譲治の声かっこよすぎる
    プッチ神父使いたくなるなぁ…

  48. 匿名 より:

    リーシェナ→フォロワープレイ禁止
    ルルナイ→ファンファーレ禁止
    マーウィン→攻撃不可
    ヴァーナレク→両方にドレイン付与
    オクトリス→リーダ付与奪取
    ガルミーユ、エズディア、ライオ、ギルネリーゼは分からん

    1. 匿名 より:

      ソースは?

      1. 匿名 より:

        想像力ゼロの人は黙っててどうぞ

    2. 匿名 より:

      ガルミーユ→フォロワー攻撃不可と守護無視→侮蔑
      エズディア→フォロワー破壊耐性→不殺
      ライオ→お互いに効果ドロー不可→真実
      もしくは、手札公開とか
      ギルネリーゼ→相手フォロワーを破壊すると半分のコストのトークン召喚→咀嚼
      とかかな

    3. 匿名 より:

      はい風説の流布

  49. 匿名 より:

    これは恥ずかしい

  50. 匿名 より:

    他のクラスにもピン差しできるっていう
    共通効果をもってそう

  51. 匿名 より:

    マーウィンの世界を永遠の眠りにつかせる安息の試練って、これもしかして安寧のネクサスじゃ…

  52. 匿名 より:

    キャラデザ気持ちわる・・ハーフストーンじゃないんだから・・

  53. 匿名 より:

    どうせくそなんでしょ?知ってる

  54. 匿名 より:

    わざわざ設定まで出してきたってことはぶっ壊れかね

  55. 匿名 より:

    色々設定書いてるけど所詮こいつらカードなんでしょう?
    何カッコつけてんの?

  56. 匿名 より:

    何故十刃にしなかった?こっちのほうがカッコいいぞ

  57. 匿名 より:

    全くワクワクしないことだけは確か

  58. 匿名 より:

    キャラデザに統一感がなくて気持ち悪い

  59. 匿名 より:

    2の奴は手札にツーペアがある時~とか
    10の奴はデッキに1~10コスト全部入れてる時~とか
    そんな感じなんだろうな

  60. 匿名 より:

    ギルネーゼヤバイな。キレイな絵柄で好き。白雪とかイスラとか好きなんだけど同じひとが書いたのか?

    1. 匿名 より:

      多分同じ人だと思う

  61. 匿名 より:

    これ設定通りの能力とかリーダー付与があるとしたら
    沈黙効果とかスペル無効みたいなコントロールっぽいデッキ組めるようになるのかな
    まだわからんけどガチコンロールがシャドウバースに来たら環境変わりそうで楽しみ

  62. 匿名 より:

    各クラスレジェンド1種類
    ニュートラルレジェンドがこいつら10枚
    合計18種類
    これだな

  63. 匿名 より:

    マーウィン当たったクラス可愛そう
    多分ビショだけど

    1. 匿名 より:

      ネクロでいいぞ ワイはマーウィンすこ
      エッチすぎる…

  64. 匿名 より:

    それよりfateスキンまた販売してくれよ

  65. 匿名 より:

    約束されたネタキャラルルナイくん
    ゴスロリ衣装着てルルナイの負けだよと言わされるのが見える見える

  66. 匿名 より:

    リーシェナの縛りははフォロワーじゃなくてアミュじゃないかなぁ
    たった一つの偶像として君臨したい訳だしビショ枠で

  67. 匿名 より:

    どうせMYSTの精液がかかってるクラスが強くなるんだろ、なんも期待できねぇわ製作者のザーメンが染み付いたクソゲーが一向に改善する気ねぇし強クラスにはさらなる強化するは死んでるクラスに死体蹴りするわ、全クラス平等とは言わんがそれぞれ戦えるようにカード作れや

  68. 匿名 より:

    ハースの真似?
    シャドバの魅力がどんどん無くなっていくね

  69. 匿名 より:

    ~の試練ってのは何かしらのカード条件を表してると思われる
    唯我=ハイランダー+盤面1体
    破壊=バハ的な何かか、ハンド及びデッキ破壊が濃厚?
    沈黙=能力封印が濃厚?
    安息=ターンスキップ、または盤面無し?
    侮蔑=自傷、もしくはフォロワー自滅?
    不殺=逆力比べ、茨付与(相手に)、根源?
    姦淫=セイレーンの涙の永続版?
    簒奪=アーティファクト、もしくは人形関連のなにか?
    真実=まさかのハンド公開、もしくは潜伏禁止?
    飢餓=フォロワーおよびリーダーの体力関連、もしくはバハ的ななにか?

  70. 匿名 より:

    こんな短文だけで好きとか言えるのは心に病があるなぁ・・・

  71. 匿名 より:

    キャラ設定なんかは神バハまるパクリでいいから他のところ頑張ってくれ
    神バハまだまだストックあると聞いたけど違うのかな

  72. 匿名 より:

    キャラ設定に沿った能力にして、ぶっ壊れになっちゃった、設定に沿って作ったからナーフもできなくなっちゃた。まで読んだ。

  73. 匿名 より:

    環境ダメイラストダメ設定ダメテキストダメ
    ってやつは何でシャドバやってるの?

  74. 匿名 より:

    ライオは絶対フォロワーかプレイヤーの体力減らしてその分攻撃力上げる能力だわ

  75. 匿名 より:

    シャドバのフレーバーテキストって語彙もシャレもないからクッソつまんないんだよな

  76.   より:

    ◯人衆みたいなのってだいたい微妙だけど、数増えると微妙さが一気に加速するよな
    十で当たりなのとか見たことない

    1. 匿名 より:

      某放浪剣客漫画の作者はあとがきで10人は多すぎたと反省していた
      なのに同雑誌で十人衆の敵出すし、ぼくのかんがえたつおいきゃらせっていを全部出そうとすると10人におちつくんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。