天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバでやっとハイランダー構築の利点になるっぽいカード来たのは嬉しい
  • このレジェンドのためにハイランダーにするか?
  • こういうハイランダーみたいなのを組ませてくれるカードすごい好き

唯我の絶傑・マゼルベイン【ニュートラル】

唯我の絶傑・マゼルベイン

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分のデッキに重複するカード(唯我の絶傑・マゼルベインを除く)がないなら、
このバトル中、自分のリーダーは
「自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが1体なら、ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2して、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後 攻撃力6 体力6

































  1. 匿名 より:

    せめて重複させないとファンデッキで終わりそう

    1. 匿名 より:

      このゲーム一枚のカードパワーがキチガイレベルに高くないと専用構築作る価値無いからね、圧倒的3積みしたいパワカまで1枚にするんだから3積み出来るヘクター以上にパワーが無きゃシャドバでハイランダー組むメリット無い
      さらに自分の場のフォロワーが一体ならという制限、これなら間違いなく流行らない。ギガキマなりシルヴァなり3積みした積み得の方が全然強い

      1. 匿名 より:

        こういう新軸なんて運営のさじ加減次第でいくらでもぶっ壊れるんだから現段階で断言出来るもんでもないと思うぞ
        ワンドリを思い出すんだ

        1. 匿名 より:

          フェリア…ゴブリー…エフェメラ…
          うーん…。

        2. 匿名 より:

          ゴブリン トーヴ ゴブリー アリス バフォ 倉木レベルのガイジムーブがあったとしてもハイランダーでそうできると思う?

  2. 匿名 より:

    2ピックで強そう

    1. 匿名 より:

      2pickでも重複しないように取るのはさすがに難しそう

      1. 匿名 より:

        楽勝

        1. 匿名 より:

          初めに来たならともかく最後に来られたらまずハイランダーじゃないと思う
          けっこうきつそう

    2.   より:

      間違いなく弱い
      これのためにpickしていけばマナカーブは歪むし
      そもそも手札にこないパターンを考えたら地雷でしかない

      1. 匿名 より:

        重複したカードを使えばええだろの精神

  3. 匿名 より:

    効果が微妙

  4. 匿名 より:

    新パックのテーマはハイランダーなんですか?
    それともマルドゥーク枠?

    1. 匿名 より:

      邪教の権化とヨルムンガンドを引っ提げて登場したゾディアックデーモンがどうなったか思い出せ

      1. 匿名 より:

        ゾディアックは今でも強いよな

        1. 匿名 より:

          プライム投げ飛ばしてくるゾディアックはほんとひで

  5. 匿名 より:

    実際のスタッツは6/6/6と考えれば悪くない
    問題は他のハイランダーシナジー次第
    あとシャドバとハイランダーの相性がわからん

    1. 匿名 より:

      ロイヤルでハイランダー組むと普通に強いよ
      単体のカードパワーで戦うデッキだから

  6. 匿名 より:

    歴代最弱レジェンドの面々に並びそうな予感しかしない

    1. 匿名 より:

      専用デッキ組めそうな時点でそれはない
      ミスゴ滅殺らと並ぶには程遠い

  7. 匿名 より:

    ローテのカードプールでハイランダーなんてほとんど構築被りそう…
    しかも体力と攻撃同じか〜また先行ゲーかな

  8. 匿名 より:

    全部ハースストーン の後追いじゃんって思ってしまうわ
    やっぱりネタ切れなんかね
    アディショナルが遅れてから今回の発表も遅いしスケジュールがカツカツになってそう
    今回のでデッキタイプは大きく増えそうだしゲームバランスはしっかり調整してて欲しい

    1. 匿名 より:

      ハースの後追いの方がいんじゃね
      ドラライもハースも結局新しい要素失敗しまくってだしそこから学べばいいさ
      シャドバはmtgから始まるカードゲームの偉大な歴史を雑になぞるくらいでいいんだよ

      1. 匿名 より:

        偉大な歴史黎明期の悪夢がまだ全然なぞってないサイゲはガイジか?

  9. 匿名 より:

    マゼルベイン自身も重複不可にしてもう少し強くしても良かったのでは・・・。

  10. 匿名 より:

    自分の場が一体ならランダムな自分のフォロワーをバフする
    …ん?

    1. 匿名 より:

      ターン終了時にフォロワー出る時があるからじゃね

      1. 匿名 より:

        終了時効果処理でもリーダー付与が最初じゃないの

        1. 匿名 より:

          プレイヤーが対象を選択できないカードには全部とりあえずランダムな〜と書いてるからと、今後リーダー効果でフォロワーを出すカードが出た時にややこしくならない為じゃね

  11. 匿名 より:

    ローテのカードプールの少なさ見たら、今回のパックのかなりの割合がハイランダー用みたいな構成でないと組めなくね
    今回でハイランダー関連カード群完結するならいいけど、次以降のパックにまでこの路線のカード何枚も入れて欲しくないんだが
    あとそれはそれとしてこのカードはどう見ても弱い、コスト1下げろ

  12. 匿名 より:

    デッキ40枚のハイランダーすげー弱そう

  13. 匿名 より:

    うーん・・・なんだろう
    新弾コンセプト自体は面白そうなんだが、PVであんだけ煽っといてリターンが薄すぎる
    しかもこいつの場合の試練って構築段階の話で、プレイング関係ない結局運ゲーだし
    マジでデザインセンス無いわ。こんなんじゃあ他レジェも期待できんな

    1. 匿名 より:

      Nアリスでやり過ぎたと思ったんだろうな
      まぁあれだけのリターンがあればそのデッキしかいなくなるけど
      フェリアやゴブリーみたいなのがあって相性の良いカードが追加されても結局ハイランダーと一番相性の良いクラスがNヴ枠でしょ

  14. 匿名 より:

    自分の場に1体しか置いたらダメだから使うとしたらドラゴンかウィッチになりそう。小粒を場に1体は置きながらスペルで処理して顔面バーンで戦うウィッチか、大型を置いていくドラゴンか。まあローテ環境だとドラゴンの大型フォロワーは少なめだからウィッチの方が自然かも。

    1. 匿名 より:

      軸次第で使えるカードが決まっているウィッチでハイランダーはないわ

  15. 匿名 より:

    条件厳しいくせにそこまで効果が強くないってのがな…

  16. 匿名 より:

    キーカードは3積みできるのにハイランダー構築なの?

  17. 匿名 より:

    こいつがPVで喋ってる台詞ほとんど自分にぶっ刺さってるの草生える

    1. 匿名 より:

      お前みたいだな

      1. 匿名 より:

        余裕なさそうで草
        今日なんか嫌なことでもあったの?

        1. 匿名 より:

          余裕なくて草

          1. 匿名 より:

            君に返信された奴だけど確かにそうやな
            すまんな急にガイジに噛みつかれたからイラッとしたんや

          2. 匿名 より:

            無限ループやめろ

  18. 匿名 より:

    それこそワンドリって前例があるからな
    最初に発表されたアリスをぶっ壊れにするNとNシナジー投入しまくったように
    こいつをぶっ壊れにするハイランダーシナジー投入するかもしれない
    まあ性質上右手に左右されるから暴れ過ぎないとは思うけど
    SFL期の骸デッキみたいな上振れになってヘイト集めるかもしれん

  19. 匿名 より:

    クソダサふんどし劣化プッチ君

    1. 匿名 より:

      神父のくせにCD投げてきそうな名前やめろw

  20. 匿名 より:

    ハイランダーでこのカード引くとか運ゲーもいいとこですね・・・
    使っても使われてもイライラしそう

    1. 匿名 より:

      こいつは三積みやぞ
      三積みで6Tに引かれてキレるってんならガガイ

  21. 匿名 より:

    レノジャクソンとカザカスも実装してくれ

  22. 匿名 より:

    ロココさんが舌なめずりしてるわ

  23. 匿名 より:

    仮にこれ以外にハイランダー向けカードが実装されたとしても、いくら優秀でも1枚しか入れられないというジレンマ抱えるよな

  24. 匿名 より:

    これハイランダーデッキじゃないとダメなの?
    ゲーム中の残りのデッキが条件を満たす場合はNG?
    アホだからよく分からん

    1. 匿名 より:

      あくまでも残りのデッキ参照だろうけど、初めからハイランダーしとかないと使い物にならなくね

      1. 匿名 より:

        まあ確かに有効活用できる案をすぐに出せと言われると難しいけど、ダリスがどうこうっていうコメントがあったんで気になって

      2. 匿名 より:

        文章的にも残りデッキじゃないだろ
        ネメのAF的にも40枚から条件見られるはず

    2. 匿名 より:

      逆にハイランダーにしててもネメシスがデッキにAF入れ始めたら効果無くなると思う

  25. 匿名 より:

    フォロアー限定なら置きアミュ3積みでそれなりに安定取れそうだったのに

  26. 匿名 より:

    ギルヴァとこいつ出されたらかなり理不尽なことになりそう

  27. 匿名 より:

    多分アンリミドラゴンで使われるな。
    ドラゴンは一枚一枚のカードパワーは高いし、ppブーストも種類多いからいける。
    フォロワーもバハ狂えるファフニールと棒立ちAoEが多いから比較的相性は良い。
    まあ多分純粋にランプドラ組んだほうが強いし、ハイランダードラとか絶対弱いだろうけど

  28. 匿名 より:

    ハイランダーでこれは弱い

  29. 匿名 より:

    ダークアリスでなら

  30. 匿名 より:

    神に逆らえ!欲に従え!
    ファウストとルーン混ぜたみたいなカードだな

  31. 匿名 より:

    キチガイ性能にするとワンドリアリスみたいに環境ぶっ壊れるからな
    今は緊急ナーフってシステムがあるから強さに関してはもっと冒険してもいいと思うけど

  32. 匿名 より:

    AF全否定はワロエル
    まあ最近のニュートラルレジェンドオモチャ多いのは確実にドラゴンのせいだからな
    こんなもんで良いよ

    1. 匿名 より:

      歴史を知る者しか使えないやん・・・。

  33. 匿名 より:

    シャドバもハイランダーって言葉やっと覚えたんだな…ん?>>「マゼルベインを除く」

    はーつっかえ!

  34. 匿名 より:

    「難しい条件をクリアすると強い効果を得る」とは
    シャドウバース語で「死ぬほど弱い」って意味になるんやで

  35. 匿名 より:

    ダークアリスに組み込めばネクロのカードを3積みしまくってもニュートラルさえハイランダーならダリス出したあとひたすらダリスにバフが乗り続ける楽しい事態になる
    問題はな。ダリスは次で落ちる上に仮に落なかったとしてもクマにされて終わりってところだ

    1. 匿名 より:

      しかも、消滅を利用してサタンを出したらその時点でハイランダーじゃなくなるから効果発動しなくなるんだぜ・・・。

      1. 匿名 より:

        発動さえすればその後ハイランダーじゃなくてもいいんだぞ

  36. 匿名 より:

    スタッツ上がる上に盤面干渉もあるから、フォロワーによっては強いなこれ
    問題はこいつを出す必要がある点だが

  37. 匿名 より:

    もしかしてピュートーン使って8以上をピンにすればガチになる可能性が

  38. 匿名 より:

    ファウスト君⁉︎

  39. 匿名 より:

    ハイランダーシナジー出すなら変なプライド捨てて特殊ルール対戦(グランプリ)実装しろ

  40. 匿名 より:

    また思考停止バーン系か

  41. 匿名 より:

    ピュートーンピュートーン言ってる人いるけど
    肝心のピュートーンはデッキに一枚しか入らないのにどう安定して引くの?

    1. 匿名 より:

      確定サーチがあるやろ。なお、

    2. 匿名 より:

      ピュー発動前提なら2枚まで入れられるぞ
      1枚は必ず場に出てるはずだからな

      1. 匿名 より:

        なるほど確かに
        でも結局ドロソキツそうだし考えれば考えるほど連なる咆哮でいい気がしてならない

  42. 匿名 より:

    シャドバ今年度入ってから一回もログインしてないけど、
    新カード発表だけ見に来ちゃう不思議

  43. 匿名 より:

    声は最高ランク

  44. 匿名 より:

    こいつ3投できるせいでハイランダー条件にしたカードが他になさそうなのがクソすぎる
    レジェンド3投出来るせいでハイランダーのデッキパワーどう考えても普通より低くなるしリターンがまるで見合ってない ハイランダーな上に盤面横に広げるのもダメってザコすぎるわ

  45. 匿名 より:

    唯我ってかっこよく言ってるが、ようはぼっちだよな?

  46. 匿名 より:

    せめて二点ダメージじゃなくて確定除去にすればいいのに

  47.   より:

    ピュートーンと相性いいかこれ?
    ピュートーン出したらコイツ消えるし、コイツ出した時点でデッキに重複したカードがない状態じゃなきゃいけないから出すのはピュートーンの後
    それなら8コス以上のカード連打した方が強そうに思えるんだが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。