天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第10弾カードパック
『Omen of the Ten / 十禍絶傑 』の新カード紹介

十禍絶傑
ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!



  1. 匿名 より:

    今回は流石のオリカガイジも死滅しそう(布石)

    1. 匿名 より:

      いい布石

  2. 匿名 より:

    正直…今回の目玉Nレジェ地味じゃね?前回のプロバハもレジェファイもレジェンド感あったのに。

    1. 匿名 より:

      お前マルドゥークさんの前でも同じ事言えんの?

      1. 匿名 より:

        なんでや!マルドゥーク進化後かっこいいやろ!レジェンド感はそんなないけど

      2. 匿名 より:

        は?俺のローテ土ウィッチのフィニッシャーなんだが?(ガチギレ

      3. 匿名 より:

        むしろマルドゥークさんは効果のユニークさ的にはレジェンドだろ
        ただただ本当にクソなだけで

      4. 匿名 より:

        ボイスとイラストはアドの塊だろ。性能は知らん、言わせないでくれ……

  3. 匿名 より:

    管理人毎度お疲れ様〜

  4. 匿名 より:

    なんだかんだワクワクしてしまう 悔しい…

    リーシェナがビショな気がするけどそれ以外は全く読めない
    全員分のスキン売って欲しい

  5. 匿名 より:

    N ネメシス ネクロ ウィッチ ヴァンプ エルフ ドラ ロイヤル ビショ N

  6. 匿名 より:

    ユアンの画像だけ俺は理を超える者…ってセリフ入ってんのダサくね笑

    1. 匿名 より:

      わかるわw

  7. 匿名 より:

    いやぁ今回のレジェはちゃんと全員が軸になりそうなカードがあって良かったよ
    やっぱ軸が変わんなきゃやってることが代わり映えしなくて飽きるんだよね

    1. 匿名 より:

      ヴネク「軸とか良いから既存の強化くれ、ローテのカードプール狭いのにおもちゃ追加すんな」

  8. 匿名 より:

    N ネク ヴァン ビショ ドラ エルフ ウィッチ ロイ ネメ N

  9. 匿名 より:

    N N N N N N N N N N
    でFA

  10. 匿名 より:

    これを機にクラスフリーのNスキンとか出たりしないかなー

  11. 匿名 より:

    初っ端から毒にも薬にもならなさそうなゴミレジェで笑ったわ
    むりくり軸増やそうが回してつまんねーなら意味無いって分かれよ開発さんよ〜

  12. 匿名 より:

    全員Nならそれはそれで面白いな
    各クラス10個の軸ができるわけだしな

  13. 匿名 より:

    今回新カードの発表ペースが過去最遅レベルなんだが、ついに新弾開始に間に合わせる気すら無くしたか?
    それともこれからアホみたいな勢いで発表してくれるんだろうか

  14. 匿名 より:

    見た目だけじゃなく今のどっちが先攻引いて、パワカ投げつけるか祭りから脱却して欲しいわ
    出来ないならカードゲーム辞めて、スタイリッシュメンコとしてリニューアルしてどうぞ

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけもうそれでよくね

  15. 匿名 より:

    ソウルシャーマン
    ネクロマンサー ゴールド フォロワー コスト2
    進化前2/2
    ファンファーレ ネクロマンス6; 自分のEPを1回復。
    進化時4/4
    相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。

    1. 匿名 より:

      どうもガセみたいやな。誤情報すまぬ。なんでもするから許して

  16. 匿名 より:

    予想
    N 同名カードがデッキにないなら縛り
    ビショ アミュレットがデッキにないなら縛り
    ネクロ ラスワ禁止
    ウィッチ PP固定
    ドラゴン 低コスト縛り
    エルフ ロック
    ヴァンプ ドレイン
    ロイヤル 相手フォロワーをうばう
    ネメシス 変身orカード公開
    N ハンデス

  17. 匿名 より:

    別サイトに公開されてるネクロの2コス新ゴールド強すぎて草枯れる
    これでそのまま実装されたらぶっ壊れ2コス最強名乗って良いぞ

  18. 匿名 より:

    わざわざ武器の名前とか考えたりするあたりゴールドかアディショナルに武器単体のスペルとかきそう

  19. 匿名 より:

    N 同名カード禁止
    ビショ アミュレットから出ないフォロワー禁止「破壊の試練」
    ネクロ ラストワード禁止「沈黙の試練」
    ドラゴン PPブースト禁止「安息の試練」
    ヴァンプ 相手より体力が多いときのみ能力発動「侮蔑の試練」
    エルフ 自ターンに相手フォロワー破壊禁止「不殺の試練」
    ネメシス 相打ちn回以上で能力発動 「姦淫の試練」
    ロイヤル 指揮官禁止「簒奪の試練」
    ウィッチ 手札公開「真実の試練」
    N カード能力によるドロー禁止「飢餓の試練」

    こんなもんか?

    1. 匿名 より:

      すげー面白そうなカードゲーム
      運営に回ってくれ

    2. 匿名 より:

      お前が開発側にいたらなぁ

    3. 匿名 より:

      ヴァンプの調整ダルそう
      失敗したら先行で永遠にマウント取るおじさんになる
      それ以外面白そう

  20. 匿名 より:

    いつまでBOSのPV載せてんだよ
    いいかげん変えろや

  21. 匿名 より:

    エルフのじじいは試練も糞もなかったな

  22. 匿名 より:

    エズディアは単体ならまたいつもの10T以降なら雑に終わらせてもいいだろ的カードでしかなかった
    残り8枚の絶傑に期待できなくなったのが一番辛い
    シャドバ開発が試練に絡めた面白いギミック作れると思ったのが間違いだったか

  23. 匿名 より:

    久々に来てみたらいまだにこのガイ.ジゲーやってるガイ.ジどもが湧いてて草

    1. 匿名 より:

      わざわざガイジを見に来るガイジ発見

  24. 匿名 より:

    絶傑の2柱はすでにゴミと化した
    残りのやつらはどうなるか

  25. 匿名 より:

    マゼルベインとかいうローテじゃまともにデッキ組めそうにないうえにアンリミで組んでもハイランダー強制とかいう仕様のせいでゴミ確定のレジェ…w

  26.   より:

    新弾くるから末期見てみようとちょっと触ったけど今つまんなさやべーな

  27. 匿名 より:

    これもしかして2が男の娘でNが男女1枚ずつで男リーダーには女キャラ、女リーダーには男キャラのカード配るんじゃね?

  28. 匿名 より:

    頭ワンダーランドの再来だなこれ
    ウィッチのカード考えた奴は案出した時点でクビだわ

    1. 匿名 より:

      それは強い弱いって意味で?それとも面白くないって意味で?

  29. 匿名 より:

    今弾はユーザーにシャドバアンインストールの誘惑から耐える試練を与えるのがテーマだな

  30. 匿名 より:

    ワンダーランドの再来って言われてるがそれぞれに個性があってデッキも組めたワンドリと違って今回のレジェは今のとこハイランダー以外個性も何もないカードだから不安しかないわ。

    1. 匿名 より:

      美化し過ぎだぞ
      どっちみち4コストまでの動きはみんな同じやったやろ

  31. 匿名 より:

    シロウ、レディグレイのようなコスト踏み倒しカードをナーフせずに基準として新弾のカードパワーを上げようとしてる辺り巫女ヘクター放置したTOGからのWLDと同じになる予感

  32. 匿名 より:

    色々言われてるけど、このゲームは数枚で環境取れるシステムだから実装されるまではなんとも言えないよね。
    今のパックだって実装前はゾーイとレジェファイが最強って言われててシルヴァは普通って言ってる人が多かった。シロウに至ってはロボミのタイムラグが云々言われてたしな。
    とにかく実装されるまではわからないよ……

    1. 匿名 より:

      シルヴァは散々ぶっ壊れって言われてたろ
      わけわかんねー捏造してまで擁護したいのか

  33. 匿名 より:

    今回はもう片方のレジェに期待するしかないな

    1. 匿名 より:

      そういえばもう片方のレジェは絶傑にまったく関係ないのが来るのかな?

  34. 匿名 より:

    逆に、相手の場に火力0でなおかつデメリットを与えるトークンを召喚するレジェンドこねえかなあ

  35. 匿名 より:

    ビショのはまあまあだな

  36. 匿名 より:

    気付いたんだけど、今回のってレジェではなくて金銀銅がそれぞれ試練を担ってる感じかね

    真実がアクセラ
    不殺がデバフと殺さなければ回復
    安寧が攻撃しなければ効果発動

    レジェはあくまでも象徴に過ぎないというか、派手なだけというか

  37. 匿名 より:

    新パックでるからまた復帰しようかと思ったけど相変わらずの先行ゲーでカスゲーだわ

  38. 匿名 より:

    試練受けるだけ損やん

  39. 匿名 より:

    パワカ3枚差し出来るゲームでハイランダーとか誰がやるんだよ
    実況者のネタ提供乙

  40. 匿名 より:

    オリキャラのくせに十傑の効果今のところ何の面白みもないの草

    1. 匿名 より:

      混ぜるさんはデータカード特有の効果って感じで結構面白いと思うけどな〜
      強いかどうかは別としてね

  41. 匿名 より:

    いつもなら爆速で公開されるヴァンプ今回遅いね
    ヴァンピィちゃん怒ってるんだからね
    レディグレイがスウィートヴァンパイアを見下し
    今度は真実の従者に処刑人が見下される
    なんでヴァンパイアは他クラスより少し弱い動きをするために自傷しなくちゃならないの
    骨粗鬆症なの?動く度に骨折れるの?
    あほくさ

    1. 匿名 より:

      ついに自分で自分のフォロワーを見下すようになったやん。カカシが従者に見下されとるぞ

    2. 匿名 より:

      ついに自分で自分のフォロワーを見下すようになったやん。カカシが従者に見下されとるぞ

  42. 匿名 より:

    ヴァンプでたぞ、なんかつよくねえかこれ

  43. 匿名 より:

    ヴァンプ絶傑
    3/1/3 進化後3/3/5
    相手ターン開始時、直前の自分のターンに自分がダメージを受けていたならこのフォロワーを+1/+1する。
    【ファンファーレ】 このバトル中自分のターンのターンに自分がダメージを受けた回数が7回以上なら、このフォロワーを+1/+1して疾走を得る。

    中国語初心者の俺が勝手に翻訳だけだから、間違ってたらすまん

  44. 匿名 より:

    ヴァンプ新カード
    2/4/2 進化後2/6/4
    自分のターン中、自分のフォロワーが相手リーダーにダメージを与えたとき、お互いのリーダーを2回復する。
    【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ

  45. 匿名 より:

    ヴァンプ新カード
    5/5/4 進化後5/7/6
    【ファンファーレ】自分のリーダーに2ダメージ、自分はカードを2枚引く。相手のリーダーに1ダメージ、相手はカードを1枚引く。

  46. 匿名 より:

    残るはリーシェナ、ルルナイ、ガルミーユ、オクトリス、ギルネリーゼ
    多分順番にネメシス、ネクロ、ドラゴン、ロイヤル、ニュートラルになるかな
    ヴァンプが判明したから予想しやすくなった。

  47. 匿名 より:

    ガルミーユはドラ確定だなもう
    見下しだから相手よりPPが高いときとかの効果になるんだろ

  48. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    久々見に来たけどまたインフレ進んでるみたいね(ネクロ今んとこゴミクズだけど)
    ほんとよくこんなゲームしてて飽きないな

    1. 匿名 より:

      実際はエアプが騒いでるだけで、そこまでのインフレじゃないかな。ネクロはまだまだ発表されてないし可能性の塊。現状でもアーカスがトップ3に入る強さだし、ネクロが覇権とるかもしれない

    2. 匿名 より:

      このゲームインフレはあんましてないよ
      つまらないだけで
      マナレシオうんたらよく言われるけど紙のカードゲームやったらそんなもん関係ないとよくわかる
      単に多様性がないからちょっとした上位互換で食いつないでるだけ

    3. 匿名 より:

      お前も相変わらず承認欲求の高い事で
      別のどこかで同じような事してんだろ?
      「ホントよく飽きないな」とかブーメラン刺さってんぞ

    4. 匿名 より:

      その調子で二度とくんな

  49. 匿名 より:

    なんかネメシスは置いとくとして騒乱落ちたらネクドラが超強化されてWLDが落ちたらヴァンプが強化されていっているって感じだな。

  50. 匿名 より:

    ヴァンパイアはまたエアプから見たら強い系のカードか
    ナルメアぶっ壊れ!から何も学んでない
    軸カードじゃなく便利カードだったヴァーナレクお前のことは許さない
    これだけなら来期も蝙蝠以外弱そうだな

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアのカードをみて、エアプから見たら強い系って節穴か?
      今のアンリミ並に自傷カード増えた上でのシナジーカードだぞ
      3t目2/4が取れずマウントとられ、終盤からは3コス復讐条件なしのエメラダだぞ
      天狐と同じように、新環境で速攻でナーフ食らうだろ

      1. 匿名 より:

        どうせ大鎌出た時もざっことか言ってたやつだろ
        ほっとけ

  51. 匿名 より:

    1:唯我:ニュートラル
    2:破壊:???予想(ネメシス)
    3:沈黙:???予想(ネクロマンサー)
    4:安息:ビショップ
    5:侮蔑:???予想(ドラゴン)
    6:不殺:エルフ
    7:姦淫:ヴァンパイア
    8:簒奪:???予想(ロイヤル)
    9:真実:ウィッチ
    10:飢餓:???予想(ニュートラル)

  52. 匿名 より:

    この調子で1日2レジェ紹介していけ
    まだまだレジェはたくさん残ってるぞ

  53. 匿名 より:

    はやく全カード紹介してくれ
    こちとらRAGEにむけてとっととデッキ作って限られた時間で調整しなきゃなんだ

  54. 匿名 より:

    ヴおじにブロンズで強化版ユニコが追加されてるんだけどやばすぎない?

  55. 匿名 より:

    ギルネリーゼ
    進化前7 3 5
    潜伏
    ドレイン
    このターンが10ターン目かそれ以降なら、自分のターン開始時、おたがいのリーダーはカードを5枚引く。
    ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+2/+0する。
    進化後7 5 7
    潜伏
    ドレイン
    このターンが10ターン目かそれ以降なら、自分のターン開始時、おたがいのリーダーはカードを5枚引く。

    1. 匿名 より:

      まじやん

    2. 匿名 より:

      ユグドラシルとエンハしないシルヴァとバイヴカハとクロノスを足して3で割ったような性能
      実質ネクロかロイヤル用のカードやな

  56. 匿名 より:

    ギルネリーゼさん強いな、主にネクロで

    1. 匿名 より:

      7アーサー8ギルネ9ギルネをスカフォでバフして進化で10点ドレインってのもやばそう。

      1. 匿名 より:

        8点だったわ

  57. 匿名 より:

    9Tノアからの10T人形×4ギルネリーゼ
    相手は死ぬ

    1. 匿名 より:

      9ターン目ノア出しただけで終わってんじゃねーか

  58. 匿名 より:

    毎回思うがなんでいつもドラゴンは発表遅いんや?限界まで文句少なそうな強調整でもしてるんか?

  59. 匿名 より:

    とうとうラスワ強奪がでやがったぞ
    なんだこれ

  60. 匿名 より:

    簒奪の絶傑・オクトリス
    ロイヤル 指揮官
    3/2/3

    ファンファーレ ラストワード能力を持つ相手のフォロワー1体はラストワード能力すべてを失う
    このフォロワーは失わせた能力すべてを持つ。
    エンハンス8 +2/+2して「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ
    自分のPPを2回復

    進化時 「黄金の小剣」、「黄金の杯」、「黄金の靴」、「黄金の首飾り」の中から、ランダムに異なる2枚を手札に加える。

  61. 匿名 より:

    真っ先に発表されたのに全然レジェ含め4枚が発表されないドラゴンさん。

  62. 匿名 より:

    ドラゴンさんはデッキが全て5コスト以下ならだろうな

  63. 匿名 より:

    ネクロ頭おかしいカードがいっぱいだわ

  64. 匿名 より:

    沈黙の絶傑
    3/3/3(5/5)
    ファンファーレ ネクロマンス 3;次の自分のターン開始まで、相手の手札のスペルすべてコストを3増やす。

  65. 匿名 より:

    【悲報】ルルナイ君にウィッチの全てを否定される

    1. 匿名 より:

      ネクロは消滅でクラス特性否定されまくったからね。仕方ないね。(なお法典には刺さらない模様)

  66. 匿名 より:

    超越リノざまあああ

  67. 匿名 より:

    たった一人で複数のクラスのデッキを殺す男ルルナイ

  68. 匿名 より:

    今まで出た絶傑の中でも間違いなくダントツの強さをほこるわルルナイ

  69. 匿名 より:

    そういえばルルナイって何気に初のコスト上昇だよな?エンハンスとかアクセラどうなるんやろ。

    1. 匿名 より:

      また自分で試すこともしない他人任せの無能か
      エンハアクセラが手札にある状態で鳳凰の庭園置け
      そしたらコストやコストに関する能力の使用条件も考え方もわかるから

      1. 匿名 より:

        コストを下げてどうするんだよ。ルルナイでエンハンスを越えた場合の条件は確認のしようがないだろう

  70. 匿名 より:

    破壊の絶傑・リーシェナ
    ネメシスのレジェンド
    4/1/4(3/6)

    必殺
    このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

    進化時 白き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。

  71. 匿名 より:

    白き破壊のアーティファクト
    ネメシスのチョイストークン
    10コストアミュレット(アーティファクト)

    自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
    このアミュレットはカードの能力によって破壊されない。
    自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。
    ファンファーレ 黒き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。

  72. 匿名 より:

    黒き破壊のアーティファクト
    ネメシスのチョイストークン
    10コストアミュレット

    自分のフォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのコストを-1する。
    このアミュレットはカードの能力によって破壊されない。
    自分のターン開始時、相手のリーダーとフォロワーすべてに5ダメージ。
    自分の場に白き破壊のアーティファクトがあるなら、5ダメージでなく10ダメージ。

  73. 匿名 より:

    ルルナイはウィッチ以外はこれで試合決められることなんてないから別に良いわ
    それより沈黙の使徒がだめすぎるだろ、なにこれ頭ワンダーランド過ぎない?

  74. 匿名 より:

    なんでビショップの絶傑だけクソデカデメリットついてるんだろ? 他の絶傑は全部自分だけが得する効果しかついて無いじゃん。カードデザイン丸投げしちゃって、リリース前にバランス取ろうって気持ちが欠片もないんだな。

    1. 匿名 より:

      BOSまで君だけデメリット無しだった分のツケだよ

  75. 匿名 より:

    ドラゴンを最後の最後に持ってくるということは今までの絶傑がかすむほどの相当なパワカなんやろなぁ
    MYSTに愛されたクラスはやっぱ違いますねぇ!

  76. 匿名 より:

    ここまでではビショが群を抜いてゴミだな
    エルフも他に比べりゃ少し落ちるか
    ヴ、ネク、ロイ、奇乳の新カードは基地外以外の何者でもない

  77. 匿名 より:

    ドラゴンの微妙なブロンズ発表しておいてそれ以外のカードの発表を最後までお預けするのは草

  78. 匿名 より:

    他クラスが新軸やフィニッシャー、基地外パワカもらってる中、
    ビショの悲惨さ半端ねぇな

    1. 匿名 より:

      白雪やお茶会、聖水野郎と各軸支えてきたカードが落ちるってのに
      代わりがこれらとか救いようがねー

    2. 匿名 より:

      お前は存在が不快だから一生沈んでろ

  79. 匿名 より:

    絶傑の強さ序列
    1:ルルナイ ウィッチ完全に殺すマン、その他にもスペル妨害は非常に有能で汎用性が高い、おまけにスタッツ有能
    2:ヴァーナレク 簡易エメラダ、起動したら手が付けられない
    3:オクトリス ラスワ強奪マン、エンハもそれなりに有能で期待が持てる
    4:ギルネリーゼ 展開型の星、潜伏ドレイン永続バフとなかなか
    5:マーウィン お互いPP加速にアミュカウント促進とワンドローと回復、扱いが難しい
    6:リーシェナ 専用構築必須、冥府が果たして流行るかどうか
    7:ライオ デッキスペブ、なかなか悠長だがトップ事故は少なくなる
    8:その他じじいとプッチ神父 かたや10Tポンだし、かたやハイランダー、なめてんの?

    1. 匿名 より:

      マーウィンがどっからどうみても最下位だろ
      その少し上にハイランダー、それよりだいぶ上にエルフのジジイだよ
      マーウィンに並ぶには自分も最大ライフ6になってから言ってくれ
      出すだけでマイナスのカードより下なんてねーわ
      他専用デッキ組めるが、こいつに至っては専用デッキの組みようもなく相手得するだけ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだ?
        エルフの爺がどう考えても断トツ最下位だろ。

        1. 匿名 より:

          爺はロックエルフで遊べるやん
          ビショは遊びようもねーわ

          1. 匿名 より:

            話にならんわw
            マーウェンの方がどう考えても使えるやろ

          2. 匿名 より:

            どうやってマーウェンなんか使うんだよwww
            どのカードともシナジーなし、相手にアド与えるだけ

          3. 匿名 より:

            マーウェンの効果勘違いしてるの?
            pp増えるのも回復するのもカウント進めるのもドローするのも相手だけじゃないよ?

          4. 匿名 より:

            あのなぁ先攻4ターンに出すとして
            ドラ以外のクラスなら先/後のPPは
            3/3→4/4→5/5→6/6なのが3/3→4/5→6/6
            相手にアド与えてるの分かる?
            相手が先にこいつの効果受け取る時点でそれはデメリットなの

          5. 匿名 より:

            いや知ってるよ。
            でもそれだと「デメリットもある」という表現が正しいだろ。
            相手にアド与えるだけとか、出すだけでマイナスとか言ってるからマジで理解してないんだと思ったわ。

          6. 匿名 より:

            メリットがデメリット上回ってたならそういう言い方出来るんだがな
            デメリットの方がでかいわけで
            出すだけでマイナスってのはそのまま

          7. 匿名 より:

            それってマーウェンだすなら4パスした方がいいってことだよね?
            百歩、いや一万歩譲ってもそれはないわ

          8. 匿名 より:

            あーあ逃げちゃった

          9. 匿名 より:

            能力の話してんのに勢い余ってバニラフォロワー分ごとパスとか言っちゃったからだろ
            そりゃ相手も同意するわ

          10. 匿名 より:

            しゃーないガチのアスペやったんやろ
            そっとしとこうぜ

        2. 匿名 より:

          アホなの?
          話の流れからどう考えても、能力だけじゃなくて本体スタッツ等色々加味した総合性能の話だろ。あと仮に能力だけだとしても、ppブースト以外の能力もあるんですが。

          1. 匿名 より:

            もう黙っといた方がいいよw

          2. 匿名 より:

            お前が黙れや低脳w
            まともに議論出来ないからってガイジみたいに煽ってくるのやめて

    2. 匿名 より:

      自演粘着ガイジvs低能低沸点ガイジ

  80. 匿名 より:

    ドラとビショだけか
    まともに試練受けてるカードは
    他クラスははよナーフされろ

  81. 匿名 より:

    各試練()の全容
    唯我:ハイランダー
    破壊:自分のカードを破壊
    沈黙:相手のキーワードメタ
    安息:攻撃しない
    侮蔑:ダメージくらって生きてたら
    不殺:相手のフォロワー数&デバフ
    姦淫:自分&フォロワーor敵リーダーにダメージ
    簒奪:財宝を使用
    真実:スペブ&アクセラ
    飢餓:ダメージ付き強化
    試練とは一体

    1. 匿名 より:

      試練だけみたらビショと唯我の頭おかしくてわらう

      1. 匿名 より:

        ビショはまだ早計じゃない?
        どうも安息の領域の書き込みを見るに

        △攻撃しない
        〇攻撃済みのフォロワーがいない

        相討ちや攻撃後に破壊して残さなければインチキできるらしいし全部が出揃うまで評価は定まらない感じかと

  82. 匿名 より:

    さて・・・
    すべての絶傑が出そろったわけだが
    唯我君と不殺君と安息君は廊下で立ってなさい

  83. 匿名 より:

    いやービショの試練の重さやばいなこう見ると
    しかも福音がクッソしょぼい笑

  84. 匿名 より:

    アンリミ環境で軸になるようなカード期待しただけに ちょっとガッカリしてる

  85. 匿名 より:

    カード名に魅力が無さすぎて

  86. 匿名 より:

    他のレジェはコストが重かったり、使い所が制限されたり、投入できるデッキタイプが限られてるのに、
    ネクロレジェだけ、冥府系以外のどのデッキにも三積みしても活躍するような入れ得レジェだな
    マジで糞レジェだわ

  87. 匿名 より:

    ビショップだけ懲罰与えて他クラス全員でガイジになろうとしてる今の路線は嫌いじゃない
    新パックだけでデッキのほとんどを組めそうな点もすこ
    お前らは集金ピカピカデフレバースの方がいいの?

  88. 匿名 より:

    まだレジェはもう1枚あるぞ(エルフは手遅れなきがするが)
    諦めるのはまだはやい

    1. 匿名 より:

      君は猿飢餓フィルしてなさい

  89. 匿名 より:

    じゃあ俺、遊戯王に帰るから… サモソ禁止になったし

    1. 匿名 より:

      しょごりゅーも禁止にしろ

  90. 匿名 より:

    ビショップもう一枚でイージスかセラフみたいなの来そうだな
    PP加速が有効に働くようなフィニッシャー
    チェキババを早いタイミングで出来るだけでも結構デカいと思うけど

  91. 匿名 より:

    財宝カードでアルビダそのうち来そうね

  92. 匿名 より:

    エルフウィッチビショは現状使おうと思えないな。単純に面白くない
    とりあえず次弾はそれ以外のクラスで遊ぶか

  93. 匿名 より:

    ちょっと能力盛りすぎかもしれんがエルフの爺はこういう能力の方が面白かっただろ

    コスト7でファンファーレ 相手フォロワーの攻撃力をX体分0にする
    Xはこのバトル中に相手フォロワーを攻撃力0にした回数分
    このフォロワーが相手フォロワーを破壊した数に応じて以下の能力を得る
    1体 守護 2体 カード効果によって破壊されない 3体 必殺
    アクセラレート5 相手フォロワー1体の攻撃力を0にする

    1. 匿名 より:

      爺考えた奴よりセンス無いよ
      不殺なのに破壊した数に応じて能力得るとか

  94. 匿名 より:

    見れば見るほど不殺おじさんの効果だけ適当すぎる
    不殺ってなんだよ

  95. 匿名 より:

    ヴの新レジェなんだこれはたまげたなあ
    プセマェ・・・

  96. 匿名 より:

    ビショのゴミレジェはこの回りくどい効果のせいで、信者他のターン終了時効果まで寝てて効果発動しないの笑う
    アンチシナジーやんけ

  97. 匿名 より:

    エルフ→ゴミその1。弱すぎる。使徒とスペルは強いけど、肝心の絶傑がゴミ。というか使徒・従者・信者・スペルにシナジーがあるのに、なぜ大元の絶傑の能力がこんなに雑? 試練と福音というこのパックのテーマとも関係ない

    ロイヤル→丁度いい。簒奪一派はユニークで、弱くもなく、かといって強すぎず、全員にシナジーがあり、能力も似通っている。試練と福音というキャッチコピーさえなければ手放しに称賛できる。

    ネクロ→インフレ。全カードが雑に強く、シナジーもなければ試練もない。糞デザイン筆頭

    ウィッチ→スペブ。真新しさはない。スタッツ詐欺のカードも多い。糞の一角

    ドラゴン→試練と福音というキャッチコピーに忠実なデザイン。ただ、実際の強さは回してみないとよく分からん。絶傑はエンハンス7で最大3面処理しつつ、相手の顔面に6点叩き込みかねないと考えるとぶっ壊れ?

    ヴァンパイア→スーパーインフレ。自傷は試練といえるけど、カードを見るとどれも壊れてるし、試練も踏み倒す気満々。下手するとネクロ以上に狂ってるけど、一応試練していて、絶傑一派にシナジーがある分マシ。でも糞

    ビショップ→ゴミその2。デザイン自体は面白いけど、進化権のあるゲームで攻撃しないが許されるのか? 絶傑のお互いにメリットは公平なようで、恩恵を先に受けるのは対戦相手という。キャッチコピーに一番忠実

    ネメシス→試練と福音というキャッチコピーの通り。自分の盤面を破壊することでメリットを得る。ただ、これってネクロのラスワ軸では?デーモンイーターの上位互換みたいなカードも追加された。ネメシス=全クラスの上位互換になる日も近そう

  98. 匿名 より:

    全部つまらないかくだらないカードばかりすぎる
    もう終わりだなこのゲーム

  99. 匿名 より:

    十傑あえて使ってみたいやつ一枚もない
    期待してたんだがなあ

  100. 匿名 より:

    ビショップはフィニッシャー的なの来るでしょ、流石に
    今の状態だと遅延の先になにも無いから安息系が微妙に見えるけど

  101. 匿名 より:

    ウィッチの不殺のじじい以上のゴミ具合にワイ戸惑いを隠しきれない

  102. 匿名 より:

    インフレがやばすぎてもう訳が分からないよ
    既存デッキ全部吹っ飛びそう

  103. 匿名 より:

    デデデデッキから特殊召喚www
    ハイパーインフレに震えろ

  104. 匿名 より:

    デッキから直接召喚はいいけど全クラスもらえるんだろうなこれ
    これで一部のクラスだけもらえなかったとかなったらマジでゲームの寿命が終わりそう

  105. 匿名 より:

    今回のレジェ、全体的に効果が派手でかつ三積み要求される汎用レジェが殆どなくて個人的には当たりだわ
    ルルナイはダメだけど

  106. 匿名 より:

    エルフの新カードで
    相手の場のフォロワーが○体以上で
    相手のターン終了時、直接召還するフォロワーでそうだな(攻撃力6だったら最高にグレイト
    横展開のメタにもなるし不殺とのシナジーも出るし
    なによりエルフの絶傑が救われる

  107. 匿名 より:

    直接召喚は流石に全クラス出るだろ
    残りに期待
    ヴのが特にヘイト集めてるけどどうせここからさらに壊れ壊れ&ぶっ壊れ来るからへーきへーき

  108. 匿名 より:

    この領域は絶対不可侵・・・立ち去りなさい!
    \我は氷晶の剣なり!/
    この流れまた見るんかw

  109. 匿名 より:

    エルフ完全におわた
    レジェ2枚ともはーつっかえ

  110. 匿名 より:

    氷晶宮の皇室・ティア
    エルフのレジェンド
    1コスト1/1

    ファンファーレ このターン中に2枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴ1体を手札に加え、そのコストを3にする。
    このターン中に4枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴのコストを1にする。

  111. 匿名 より:

    直接召喚の方がやってること条件が試練で0コス召喚という福音与えてる真の十傑感あるわ

  112. 匿名 より:

    4/4/4バニラとかマーウィンより強いやん!
    やったねエルジちゃん!

  113. 匿名 より:

    レジェ2枚でたクラスをまとめると
    エルフ:完全終了
    ウィッチ:予言がうまく機能するとけっこうやばめ
    ヴ:覇権ワンチャン
    残りのクラスも期待してよし

    1. 匿名 より:

      俺ネクロ強そうだと思うんだけどどう?

      1. 匿名 より:

        ネクロはあと1枚で盤石になるかどうかやろなー

  114. 匿名 より:

    ドラはガルミーユシナジーカードがほしいところ(1点自傷かライフバフか)
    もし機能しだしたら、顔面3点飛ばしまくる壊れと叫ばれる

  115. 匿名 より:

    結局不殺シナジー全然追加されなかったな
    デバフ路線もロック路線も中途半端で毒蛇コース確定かぁ

  116. 匿名 より:

    しかしオクトリス実装と同時にラストワード持ったカード全く追加されなくなったのすげえわ
    何がしたいんだこのカードゲームは

  117. 匿名 より:

    残りレジェで、ロイヤルとビショはエルフのように死ぬか
    ネクロとドラは環境争えるか決まるから見ものだ

  118. 匿名 より:

    カードデサイナー増やして確かに面白そうな効果持ちは増えたけど、結局は今と同じでどっちがパワカ引いて、数多く投げつけられるかのゲームばっかになりそうで変わらなさそうで残念だわ
    コンボならまだしも単体パワーが強すぎて、引い者勝ちになってんの本当にクソだわ

  119. 匿名 より:

    勿体ぶってないで全部公開して欲しい

  120. 匿名 より:

    新しいカードを見るときだけが楽しみの時間になっている

  121. 匿名 より:

    超超高確率でネクロの残るレジェは高コストがくるだろうけど、もうなにがきても受け入れるだけの余裕はネクロできてるから、遊べる玩具がいいなあ
    壊れならなおよし

  122. 匿名 より:

    カード発表のペース落ちたな。ネクロとビショップなんてまだ半分も発表されてないぞ…

  123. 匿名 より:

    ビショシルバー コスト3スペル
    自分のフォロワー1体は「疾走」を持つ。

  124. 匿名 より:

    これでフィニッシャーにしろって事だろうけど、3コスは重すぎだわ
    ビショは今パックもう諦めよう

  125. 匿名 より:

    悪夢の出没・ジャバウォック
    ドラゴン・レジェンド
    7コスト3/3(5/5)
    このフォロワーは攻撃不能。
    ファンファーレ:自分のデッキからコスト最小のカードをランダムに1枚消滅させ、+X/+Xする。
    Xは「消滅させたカードのコスト」である。
    自分のターン終了時、自分のデッキからコスト最小のカードをランダムに1枚消滅させ、+X/+Xする。
    Xは「消滅させたカードのコスト」である。
    相手のターン開始時、このカードの攻撃力が10以上なら相手の場のランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、5ダメージ。
    進化後:攻撃不能。
    自分のターン終了時、自分のデッキからコスト最小のカードをランダムに1枚消滅させ、+X/+Xする。
    Xは「消滅させたカードのコスト」である。
    相手のターン開始時、このカードの攻撃力が12以上なら、ランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに、7ダメージ。

    1. 匿名 より:

      頑張って単体かあ…しかも耐性もないと。

    2. 匿名 より:

      これマジ?
      いくらなんでもオモチャすぎるだろw

  126. 匿名 より:

    死ぬほど使いにくいドラレジェきたな
    どうすんのこれ

  127. 匿名 より:

    エルフの不殺または唯我以上のゴミはこない
    そう思っていた時期が僕にもありました

  128. 匿名 より:

    今回のパック全体的にカードパワーが低いなぁ
    ワンドリみたいになるよりはいいけども、前環境のデッキにちょっと手を加えましたみたいなのばっかりが蔓延るのもすぐ飽きそうで嫌だ

  129. 匿名 より:

    新ジャバウォック、お前が安息の絶傑だろwww

  130. 匿名 より:

    下限レジェは見た
    もうなにも怖くない

  131. 匿名 より:

    復讐の強化なしとかマジ?

  132. 匿名 より:

    全体的にハースストーンの焼き直し効果ばかりで残念

  133. 匿名 より:

    朗報 マナリアプリンセス・アンがオーウェンを連れてとうとうリメイク。またくず鉄の錬成も再録される模様。

  134. 匿名 より:

    ビショのユニコーンナイト結構強いな
    今パックで唯一のゴミじゃないカードかもしれない

    1. 匿名 より:

      ユニコーンナイト
      ビショップのシルバー
      2/1/3(3/5)
      ・ユニコーン
      ・ユニコーンの槍
      ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加える。

      ユニコーン
      ビショップのトークン
      6/5/5(7/7)
      ファンファーレ 自分のリーダーか自分のフォロワー1体を3回復。

      ユニコーンの槍
      ビショップのトークン
      3コストスペル
      相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを1回復。

  135. 匿名 より:

    いかにシロウが頭イかれてる性能してるかのリトマス紙って価値だけだな
    ブロンズの神鳥に仕える修道女は

    神鳥に仕える修道女
    ビショップのブロンズ
    2/2/2(4/4)
    ファンファーレ エンハンス4 詠唱:神鳥の呼び笛1つを出す。

  136. 匿名 より:

    残りはウナとビショのレジェだけか
    これでおおまかな環境が見えてくるな

  137. 匿名 より:

    明日むじょるのとこで全発表だから、今日どっちか発表かな

  138. 匿名 より:

    天臨の熾天使・セラフ・ラピス
    ビショップのレジェンド
    8/7/6(9/8)

    このフォロワーが場から離れた時(変身を除く)、封じられし熾天使1つを場に出す。

  139. 匿名 より:

    黄金都市
    ビショップのゴールド
    2コストアミュレット

    直接召喚 自分のターン終了時、自分残りのPPが2以上で自分の場に黄金都市がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

    アミュレットを場に出す度そのカウントを1進める。

  140. 匿名 より:

    ヒーリングマーメイド・ジゼル
    ドラゴンのシルバー
    1コスト0/3(2/5)

    相手のターン開始時、自分の他のフォロワーすべてを2回復。

  141. 匿名 より:

    なめ散らかしたビショレジェきたな

  142. 匿名 より:

    ドラゴンに直接召喚ないんだがどういうことだよ

    1. 匿名 より:

      それな
      全クラス同時に実装されない新キーワードとかアホだろ
      アディで壊れ渡せばいいってもんじゃない

    2. 匿名 より:

      ドラゴンはまず自分のアクセラレート持ち確認してから物言おうな

      1. 匿名 より:

        俺アスペだから何が言いたいのかわかんねぇや

      2. はい広告ブロック^ ^ より:

        何言ってだこいつ

      3. 匿名 より:

        ドラゴンだけアクセラ持ちが3枚なんだよ
        ウィッチとヴが2枚で他は全部1枚
        おまけにゴースト一体出すとかカウント1進めるとかだぞ

        1. 匿名 より:

          1種類しかないのと全く無いのってまるで別物だけど

    3. 匿名 より:

      ドラゴンは追加カードで本気出すから…(震え声)

  143. 匿名 より:

    ケルベロスが5/3/3
    ファンファーレ: ミミ ココを場に出して 進化で味方フォロワー全てにベレヌスのラスワ付与

    ココは1/1/2 ラスワ リーダー2回復
    ミミは1/2/1 ラスワ 相手のリーダーに2ダメ

    これマジ?

    1. 匿名 より:

      マジ臭い

      1. 匿名 より:

        マジ。露骨にネクロに覇権とらせにきた

        1. 匿名 より:

          ネクジとしてもグレモリーでアンリミ派遣とったからそこまで無理にローテで覇権取らせなくてもいいわ。
          ケルベロス達のリメイクで実用レベルなのは嬉しいけどグレモリーといいルルナイといい流石に強化が露骨すぎんよ。

  144. 匿名 より:

    オルトロスもカローンも再録か
    しかも強い

  145. 匿名 より:

    アンリミはもうネクとヴァンプ以外はもうどのクラスもダメだな
    ワンダーランド以来のクソ環境確定だわ

  146. 匿名 より:

    次のローテは
    TierSウィッチ以外人権なしの
    WLD環境リターンズw

    次のアンリミは
    TierSのウィッチとTier1のヴァンプ以外人権なしの
    TOG環境リターンズw

    シャドバ逝ったーw自称Eスポーツなだけに終わるのも早いなw
    サービス糸冬了の瞬間に立ち会えるなんて光栄すぎるんだw

  147. 匿名 より:

    ケルベロス合計マナレシオ5コス6/6は草ァ!!デメリットあるどころか効果持ちのミミココならべるとかwオリカかよw

  148. 匿名 より:

    ローテ各クラス評価(S~E)
    エルフ(E):ゴミ、クラスらしい強さもなく過去最弱かも
    ロイヤル(B):新要素は多めだが、フィニッシャーは貰えなかった。全体的に平凡
    ネクロ(S):強カード多数追加、ミッドレンジ軸でもアーカス軸でも期待が持てる
    ドラゴン(A):侮蔑軸のカードが多数追加、台風の目になるか?
    ヴ(S):自傷軸圧倒的強化、一波乱起こすかも?
    ウィッチ(A):マナリア軸強化、ゴレアサや禁忌が落ち守護に不安が残るためギガキマは前期ほどの強さはないか?
    ビショ(B):再録のセラフがどれほど暴れるか、全体的にメタられやすいのが難点。天狐は依然として健在
    ネメシス(B):ノアがナーフくらい、人形軸は環境落ち確定。AFとリーシェナがどこまでやれるか

    1. 匿名 より:

      俺もだいたいそんな感じだと思うけどネメシスはAまで上げていいと思う。AF結構強化されてるしシルヴァとかはそのままだからまた悪さしそう。

    2. 匿名 より:

      ローテのネクロはもはや盤石以外の言葉が出ないほどにカードが充実してる
      カローンとか先行ゲーの権化だしな

  149. 匿名 より:

    速報:最後にケルベロス・オルトロス・カーロンの強カード追加、ネクロ覇権

  150. 匿名 より:

    オルトロスは豪憲でなにも学ばなかったんやなって
    3Tマンス3は厳しくても4Tマンス3は簡単やでえ

  151. 匿名 より:

    直接召喚は全クラスに配らないスタイル
    当番制やめるとかいう怪文書は忘れてしまったらしい

  152. 匿名 より:

    シルヴァ率いるグラブル3姉妹に覇権とらせた次は、ケルベロス三姉妹で覇権とって♡ってことか・・たまげたなぁ・・・

  153. 匿名 より:

    スカリン、貴公子、新ケルベロス、グレモリー、ヘクター、相手は死ぬ

    はぁー糞ゲー

  154. 匿名 より:

    強力な展開増やす気満々だったからグレモリー制限したんやなって

    1. 匿名 より:

      自分がアンリミで使ってるデッキ考えるとリーパーorフラン辺りをルルナイに少し枠割いて、グレモリー制限と祝福抜いた枠に新ケルとカローン突っ込めそうだなあ
      リノとアグロイ用だけに入ってた祝福だけど遭遇率考えたらロイヤルはもう切って良いしルルナイの使いどころ間違えなければリノと超越両方見れる

  155. 匿名 より:

    もうだめだぁ、おしまいだあ

  156. 匿名 より:

    発表前のリークを載せちゃまずいんじゃない?前にグラブルのまとめサイトでリーク載せてサイゲから消された事件あったような

  157. 匿名 より:

    新ケルベロス一族って結局ガチだったの?

  158. 匿名 より:

    リノガイジの私が考えた、アンリミでの既存のカードとの活躍しそうな目新しい新しいギミックや大きな更新点のあったデッキ一覧
    *エルフ
    ・ミニゴブorバッタOTK
    使徒の追加により導き対空のサーチが可能に、フェアサでも7ターン目にセルウィンが追加効果で使え安定性向上
    ルルナイはバッタ型ならダンジョンポーラで擬似的に防げる
    ・Nざわめく森OTK
    1,2コスを入れながらのリノ確定サーチ、ニュートラル制限はあるがROBのようなアグロよりの構築が可能に
    来期tier1筆頭の蝙蝠メタ
    ・白狼エズディア白銀
    デュランダルとブローディアの永続4ダメ以上ダメ軽減貫通で白狼自殺時手札が2枚+白銀のたった3枚でOTKが可能になりギミックの制限がすごく軽くなった、9ターンは遅いがサブプランとして優秀なのでこれから見かけるようになるかもしれない
    *ロイヤル
    ・城塞レイサム
    ドロソ問題とバーフ、回復を一枚でこなせるギルネリーゼの追加が非常に大きい、レイサムで飛ばせる強い1コスにも期待
    城塞は舐められているが普通に強い
    ・フェイロ
    大した変更点はないが豪快な海賊の追加が非常に大きいので加筆、アロアダイはデモストの交換としてありか
    *ウィッチ
    ・始祖マナリア確定サーチ
    バレッジやストームがきちんと機能するようになり展開への耐性が格段に向上、遅めの土やジンジャーと相性がいい
    ・超越サーチ
    使徒により超越が引けない事故がなくなった
    ただルルナイの追加でミッドネクロもかなり辛いので立場は危うい
    ・開闢ドロシーorジンジャー
    ドロシーもジンジャーも最大の敵である全体除去の克服、ただドロシーは更に事故りやすくなる
    *ドラゴン
    ・侮蔑アグロ
    アグロ系なのに盤面にとても強いのが特徴、疾走も非常に強力なものが多く強力
    次期tier1筆頭のミッドネクロメタになり得る
    *ネクロ
    ・ミッドレンジ
    ルルナイ 新オルトロ 新ケルベロが強くグレモリー制限があれど全く影響がないように思える 、約束されたtier1
    ただ新ケル進化にガルミーユを合わせられると殆ど除去+顔面に10点以上入るので脳死進化ダメ絶対
    ・霊魂再生アグロ
    純粋にアグロネクロと相性の良いカードが増えた、ラビネクやファンファーレはないものの2/3/3としてのルルナイの使い回しは強いと思われる
    *ヴァンパイア
    ・闇蝙蝠
    フラウロスで超強化された上にお咎めなし、絶対tier1
    ヴァーナレクは諸説あるが0〜2枚を好みでさすのがいいかと
    *ビショップ
    ・黄金都市アミュ軸
    儀式 宣告が格段に使いやすくなる、マーウィンで素早く加速して旧セラフで〆るのが一番だと思うが新セラフも少し入れて安定させても良いかもしれない、余談だがチェキババの必要性が薄れた
    *ネメシス
    ・冥府
    手札が維持できるようになったのが非常に大きい、低コスAFと効率良く人形が手に入るカードを組み合わせればエルフ以上の適合性がありそう

    1. 匿名 より:

      長文になってしまいましたが、読んで頂いた方ありがとうございます
      私としては今回のパックは新しい軸がたくさん考えられてとても面白いと思います
      アンリミでは闇蝙蝠とミッドネクロの流行が気になりますが、それを除けば多様なデッキが見られるかと
      ローテに飽きた人は少し触ってみても面白いかもしれません
      もし他に面白そうなデッキがあれば、以下コメント欄にて教えて頂けると嬉しいです

    2. 匿名 より:

      訂正
      ・白狼エズディア白銀は体力6固定でした…
      エルフの追加カードに絶望した私が見た幻覚です
      ごめんなさい
      それでも、カード4枚+白銀からOTKが決められる様になったのは非常に大きな変化です
      エズディアの生きる道は不殺でなく必殺しかないんだなぁ

    3. 匿名 より:

      そういう自慰コメは日記帳か5chでやってくんない?

      1. 匿名 より:

        まぁここの板が盛り上がってるわけじゃないんだしいいんじゃね
        最新の板でやられたらたまったもんじゃないけど

  159. 匿名 より:

    ローテは結局ヴァンプとドラゴンが強くなりそう

    1. 匿名 より:

      ドラゴンでコンボとか手札どうするつもりなんですかねえ、、、信者は結局1枚ドローで、ドロソの観点で見ればサモナーの代わり程度にしかならんし、従者は上から取るかコンボでも決めない限りバニラ、しかもこいつに数少ないフォロワー自傷使ってたら多分勝てないからマジモンの雑魚
      あっさり手札が枯れてボコボコにされる未来しか見えないんですが

  160. 匿名 より:

    次環境はS:ネクロ、ヴァンプ
    A:ドラゴン、ウィッチ
    B:ネメシス、ヴィショップ
    C:ロイヤル、エルフ
    って感じではなかろうか?
    下の評価は変動ありそうだが上はこの4クラスだろうなって感じるわ。

    1. 匿名 より:

      ドラゴンとネメシスは逆だと思う

  161. 匿名 より:

    ヴァンプのフラウロスが飛び抜けて狂ってて
    次点がルルナイって感じ
    既存カードと比較して変なところ細かいとこは色々あるけど、この二枚はちょっとかなりやばい

  162. 匿名 より:

    今回クラスごとにカードデザイナー違うんだっけ?
    エルフは論外だけどヴァンプとネクロのデザイナー頭沸いてない?

    1. 匿名 より:

      発表する運営側は、カード格差があからさますぎて笑いこらえてたやろなあ
      発表順にも悪意を感じる

    2. 匿名 より:

      ネクロ担当はクビにするべきだな、オリカガイジでも作ろうとしないガイジカードを平然と作りやがった
      まぁさらにやばいのはそれ見てもまだネガッてるネクロだがw

    3. 匿名 より:

      こういうのは結局悪いのは調整班だから
      デザイナーが提出した奴を見て、スタッツ見直したり没にしたりするやつがいるはずなんだから
      まあ、エルフのやつはデザイナーにセンスがないが

  163. 匿名 より:

    インフレさせるなら全クラス平等にインフレさせろ
    クラス格差がヤバすぎるだろう

  164.   より:

    正直来期はローテもアンリミもネクロゲーであほくさいと思うので金出してパックは買わんだろなあ
    貯めてるルピと配布パックで十分だわ
    というかこんなクラスで偏ったの刷ってるパックに金出したくねえ

  165. 匿名 より:

    半年ぐらいかけてまだまだ絞る気だな、これは
    数値インフレ路線でアンリミという資産貧者の逃げ場も無くす完璧な采配や

  166. 匿名 より:

    正直アディショナルがゴミでもネクロの環境はゆるがない

  167. 匿名 より:

    獲物発見プゥー出てこーい不思議な世界目覚めなさいニャハハチェック識りて畏れよ拳骨一個でおしまいだぁこの渇きは貴方のせいグリーームニル

    ヴゥー貴様の晒せヴェーヴェー骨抜き晒せ私の占いは絶対なのよ行進せよ行進せよヴゥー行進ヴェー許さない許さない許さない許さない私の占いは絶対なのよ

    獲物発見プゥープゥー獲物発見不思議な世界目覚めなさい全てはお姉さまの拳骨一個でおしまいダァ全てはお姉さまの破滅の果てに破滅の果てにその命グリーームニル

    1. 匿名 より:

      もう休め、、、

    2. 匿名 より:

      MAD作れそう

  168. 匿名 より:

     ネ ク ロ バ ー ス 

    1. 匿名 より:

      高みから見下すのはこんな気分だったんだな
      これからは適正言いまくるからよろしくな

  169. 匿名 より:

    光明齎す発明家の発明品が手札捨てる効果でも破壊されなければネメシス使おっかな
    (まぁ希望薄だけど
    レジェンドもリーシェナだけで済みそうだし、何より一番カードゲーム出来そうで楽しそう^^
    てか横展開と顔面特大バーンメタれるのがネメシスぐらいしかないっていうね

  170. 匿名 より:

    第6弾カードパックのデザイン方針変更、およびそのために必要な9月末のカード変更
    9月28日にリリースを予定している第6弾カードパックからは、カード能力のデザインの方針を変更しております。
    これまでのカードパックでは、特定のクラスや戦術を底上げすることを目的とした、強いカードをデザインすることがありました。
    結果的に、これらのカードが想定よりも強かった場合、特定のデッキの勝率や使用率が高くなり過ぎ、カードの変更が必要になっていました。
    第6弾以降は、「新カードパックによって新しいデッキタイプができる」というゲームデザインの方針はそのままに、
    「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。
    >「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインする」ということを見直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。