天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【第10弾カードパック】#シャド場 にて公開した第10弾カードをご紹介!
  • 唯我の絶傑・マゼルベイン
  • 次回の十禍絶傑紹介は9月10日です!お楽しみに!

唯我の絶傑・マゼルベイン【ニュートラル】

唯我の絶傑・マゼルベイン

フォロワー コスト6 レジェンド

進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】自分のデッキに重複するカード(唯我の絶傑・マゼルベインを除く)がないなら、
このバトル中、自分のリーダーは
「自分のターン終了時、自分の場のフォロワーが1体なら、ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2して、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージと相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。
進化後 攻撃力6 体力6

























  1. 匿名 より:

    このリーダー付与は許せる

  2. 匿名 より:

    なんか声優が地味な十天衆みたいの出てきたな…

  3. 匿名 より:

    とりあえずテキストを読まない読めない所為でマゼルペイン自体は複数積みできるということがわかってない人間が大量に湧くのはわかる

  4. 匿名 より:

    ゴミ能力にクソみたいなデザインの産まれる前から死んでるゴミ

    1. 匿名 より:

      6コスでデッキ内の重複するカードすべてを1枚になるように消滅させる効果持ちフォロワーとか
      サタンみたいなデッキ入れ替え系のやつで強めのハイランダーデッキにしてくるやつとか
      サーチカードをゴリゴリに追加してくるとか
      そんなんだったらまだワンチャンある

  5. 匿名 より:

    デッキ40枚のハイランダー弱そう

  6. 匿名 より:

    このカードプールの狭さでハイランダーとか微妙な気しかしない・・・

  7. 匿名 より:

    「自分の場のフォロワーが1体なら」
    多分これのせいで超弱い

  8. 匿名 より:

    アンリミのドラゴンハイランダーはある程度いける気がする
    PP加速からクソデカ生物叩きつけ続ける形で

    コイツ自体は3積みできるからハイランダーでも引くのは難しくなさそうだしね

    1. 匿名 より:

      pp加速自体が難しいやろ

      1. 匿名 より:

        そうかなぁ
        アンリミならとりあえず託宣、アイラ2種、闘気、スカサハ、水巫女で6枚+ロイは積めるし、割とできそうだと思ったけど

        1. 匿名 より:

          やってみりゃ分かるけど死ぬほど事故るぞそれ

    2. 匿名 より:

      まあ1番うまく扱えるのはドラゴンやろな
      俺も唯我ドラゴンはそれなりに遊べるデッキになると思うわ

  9. 匿名 より:

    プッチ神父!?まだ6部のアニメ化は早いですよ!?

  10. 匿名 より:

    1体の時にしか効果が発動しないのにランダムなのか・・・まぁ、書き方的にそうするしかないんだけど。

    1. 匿名 より:

      ターン終了時効果でフォロワーが出て来るパターンがあるからだと思うぞ
      白牙の神殿とか
      条件参照はターン終了時に一括だったはずだから
      神殿が割れる直前に場に1体なら条件満たすはず

      1. 匿名 より:

        場に一体なのにランダムって書き方してるのすごく違和感があったけど、おかげで解消した。
        ありがとう

  11. 匿名 より:

    他の追加カード次第ではあることは前提に。
    ハイランダーってデッキは今のドラゴンが裸足で逃げ出す右手デッキにしかならない上に付与される効果が微妙すぎる
    コスト的にも熊にされて真顔になる未来しか見えん
    まぁニュートラルやしええか……って印象

  12. 匿名 より:

    ただ弱いってだけじゃないのは評価する。

    1. 匿名 より:

      これやな
      頑張って効果考えた感があって好き

      1. 匿名 より:

        頑張って考えたどころかわりとあるパクリ効果やぞ

        1. 匿名 より:

          よかったな

        2. 匿名 より:

          まじ?他のカードゲームあんまやったことないから知らんかったわ
          やっぱMYSTやな

          1. 匿名 より:

            それ言い出したらmtgライクのゲーム全部mtgのパクリやぞ
            BGM関係とかよっぽど特殊なカードでなけりゃ

      2. 匿名 より:

        頑張ったら好きとか信者丸出しやん

        1. 匿名 より:

          なんだこのガイジ

  13. 匿名 より:

    ハイランダーイージスデッキとかどうなんだろうな
    イージス自身も+2/+2修正は受けれるし、ハイランダービショにして除去札をどれだけ積み込めるか次第か

  14. 匿名 より:

    最初からおもちゃ発表か

    正直絵がダサすぎて使う気にはならないけどな

  15. 匿名 より:

    どう考えても弱い

  16. 匿名 より:

    こいつ出した後に大型疾走を投げるだけのゲームになる未来が見える見え…ないな

  17. 匿名 より:

    エンハンス、チョイス、アクセラレートと実装してきたのはこのカードを使わせるためだった…?

  18. 匿名 より:

    デッキが一画面に収まらないと気持ち悪いからハイランダーとか論外
    2積み2種残り3積み以外の構築は作りたくない

  19. 匿名 より:

    ハイランダー専用とかギャグで言ってるのは見たことあるけど、マジで実装するとはたまげたなあ…

  20. 匿名 より:

    ハイランダーとか抜きにしても、流石にフォロワー一体しか置けないのは辛くない?
    効果もとてもそれに見合ってるとは思えんし

  21. 匿名 より:

    これハイランダールールでも新しく来ない限りpickでかつ初手表示された時くらいしか活躍の場なさそう
    まぁルムマでハイランダーすればいいんだけど

  22. 匿名 より:

    オーラの無いプッチ神父やめーや

  23. 匿名 より:

    ええやんと思ったら場にフォロワー1体の時しか発動せんのか
    ただでさえ狭いローテのカードプールでこいつ以外ハイランダー構築にしてやっとの見返りが弱すぎやしない?
    これからハイランダーサポートとか出るだろうけどデッキ40枚のハイランダーってカードプール滅茶苦茶広くないとまともに組めんぞ
    これで今回も収録減らしてアディショナルやりますとか言ってたらアホとしかいいよういが無いで

  24. 匿名 より:

    唯我!?

  25. 匿名 より:

    確定サーチみたいな形にして大型疾走を予め引いておけばハイランダーじゃなくても使える…?弱いか

  26. 匿名 より:

    こういうゴミをレジェンドで出さないで!

    1. 匿名 より:

      レジェだからこそ弱くてもこういう唯一無二の効果であるべきでしょ
      むしろ高レアを全部強カードにされるほうがいやらしいわ

  27. 匿名 より:

    ファウスト君とどっちが強いかなあ?
    わりといい勝負してそうだ

    1. 匿名 より:

      これならファウストの方がまだマシだと思うわ・・・。

  28. 匿名 より:

    カードゲーム用語はよく知らないんだけどハイランダーってのは全部バラバラのことか?

    1. 匿名 より:

      全部ピン差しの意味
      かなりの事故率を誇るため超上級者向き

      1. 匿名 より:

        はえーサンガツ

  29. 匿名 より:

    マルドゥークのまま終わるのか
    ワンダーランドの再来として鬼のようにシナジー()を貰って壊れるのか

  30. 匿名 より:

    ローテで使うにはカードプールが足りない
    アンリミで使うには早さが足りない

  31. 匿名 より:

    ホワイトスネイクっていう幽波紋を持ってそう。

  32. 匿名 より:

    サ終直前のウォーブレではハイランダー結構強かったけどシャドバではどうなるかな?

  33. 匿名 より:

    ハイランダー強要するくせに自盤面が1体じゃないと効果発動しないのか
    他のカード次第とは言えネタにしかならない未来しか見えないなあ

  34. 匿名 より:

    コレは最弱レジェ更新来ましたわwwww
    他のゴミレジェとは格が違うwwww

  35. 匿名 より:

    エフェメラ対策かと思ったがエフェメラ落ちるやん

  36. 匿名 より:

    暗黒ウィッチならピン差しで使えるんじゃないか?ターン終了時に1体に調整すりゃいいんだからピックとかじゃかなり暴れそうだが

    1. 匿名 より:

      と思ったけど読めてなかったわデッキも全カードピンにしろってかきっつ

  37. 匿名 より:

    こいつ単発のおもちゃならいいけどシナジーとか言って各クラスにデッキに一枚の場合に頭おかしい効果持ちのカード来そう。
    そしてハイランダーなんてせずに実質制限カードとして使われると・・・
    流石にないかw

  38. 匿名 より:

    ハイランダーデッキという超絶事故率が高くて、その上自分の盤面を抑制してるくせに恩恵がすくなすぎる

  39. 匿名 より:

    自分の場のフォロワー1体じゃないとバフ発動しないのに「ランダムな自分のフォロワー」って書くのおかしくね?ランダムじゃないやん

    1. 匿名 より:

      処理はランダムってことやぞ。そもそもシャドバにそれ以外で処理する方法がない。

    2. 匿名 より:

      リーダー付与が発動するかどうかの条件の参照をターン終了フェイズ開始時にやっていて、その後別の何らかの効果でターン終了フェイズ中に場に2体目以降のフォロワーやトークンが出た場合、そいつにバフがつく可能性がある、とかはありそう

    3. 匿名 より:

      ターン終了時の判定後に場のアミュとかの処理もするから、バフがかかる時点でフォロワーが増えてる可能性はあるぞ

      1. 匿名 より:

        リーダー付与って1番始めに効果処理されるから基本的にフォロワーの数が増減する事は無いと思うんだけどなぁ

        1. 匿名 より:

          それはつまりリーダー付与でターン終了時にフォロワー出すカードが今後増えれば増減するってことでは?
          リーダー付与同士なら付与した順に処理されるのはわかってるしね
          現状でもレフィーエ効果で白牙が割れる処理がありえる
          条件の確認自体はターン終了時に一括だったはずだし

          1. 匿名 より:

            確かにリーダー付与でフォロワー出すのはありえるな。それは盲点だった。
            でもコイツは多分「効果処理時にフォロワー1体のみが場にいる事を確認→バフかけて相手にダメージ飛ばす」までが一連の処理だろうから白牙は間に合わないと思うぞ。フォロワー1体のみの判定とバフのタイミングが違うなら話は別だが

          2. 匿名 より:

            すまん、勘違いしてた。「ターン終了を選択した時点で1体のみか判定→1体のみなら発動、そうでなければ不発」だな。レフィーエの回復で白牙が割れることが確定しても先にバフがかかるか不発になるからリーダー付与以外は介入できないはず

          3. 匿名 より:

            2018年9月8日 12:22 PM
            レフィーエで神殿が割れたりとかファウストでサモンサークルが割れたりとかの可能性は今でもあるンゴねぇ……

            こういうことでしょ

  40. 匿名 より:

    なんやこいつ プッチ神父かよ

    1. 匿名 より:

      こんな弱いプッチ神父は嫌だ。

      1. 匿名 より:

        試合中時加速させるから強いぞ

  41. 匿名 より:

    他のTCGのハイランダーは実用レベルだけどシャドバではネタにしかならないからな・・

    1. 匿名 より:

      実用レベルのハイライダーデッキの方が少ないだろ
      他のTCGってなんのこと指してるの?

      1. 匿名 より:

        大金持ちになれるぞ!

      2. 匿名 より:

        その意思、カバールに捧げよ…
        光は僕を裏切った!
        迷う事なく彷徨う者もいるのだ

      3. 匿名 より:

        遂に、相応しき弟子が現れたか…

      4. 匿名 より:

        枷を打ち砕き者クラルのことも時々でいいから思い出してあげてください。

        1. 匿名 より:

          君は一生鎖に繋がれててね

      5. 匿名 より:

        実用的なハイランダーって要はそれ引けるか引かないかってだけの運ゲーだしな。ハースストーン見てればよく分かる

        1. 匿名 より:

          ハースはデッキ30枚でだいぶ引きやすいし、ヒロパでガンガン引けるウォロや回復AOEドローをふんだんにつんで時間稼ぎができるプリは充分にカードを揃えられるからな
          あれが運ゲー扱いはちょっとね

        2. 匿名 より:

          シャドバガイジはあれが運ゲーに見えるのか

  42. 匿名 より:

    実況者向け

  43. 匿名 より:

    せめて相手に2点がAOEならば少しは使う気が起きたんだがな・・・。

  44. 匿名 より:

    とりあえずおもちゃでも軸増えるのはありがたい。前回は軸がなさ過ぎた。

    1. 匿名 より:

      こんなん死の淵とかピュートーンとかと同じレベルだぞ
      ファウストですら軸として成りたってないのにこんなんレジェンド枠が一枚エーテル引換券になってるのと変わらん

    2. 匿名 より:

      カード指定がないって点だけは評価できるかねぇ
      他の軸()はもれなくクソなんで消えろです

  45. 匿名 より:

    楽しそうやん?
    ニュートラルに求められるのはメタカードと軸になるおもちゃだし

  46. 匿名 より:

    レノジャクソンにすり替えとけ

  47. 匿名 より:

    デッキ40枚でハイランダーとか草生えますよ

  48. 匿名 より:

    面白そうな効果なのに6コスファンファーレってところで全部台無しにしてる
    ハースみたいにデッキが条件満たしてたらゲーム開始時にリーダー付与でいいのに
    もちろんこのままじゃ強すぎるから調整必須だけど

  49. 匿名 より:

    求められるのは運命力
    今こそピン挿せ

  50. 匿名 より:

    アンリミのスパルタクスロイヤルなら8ターン目頃にはデッキがあと数枚になるからハイランダーにしなくても効果使えるな!!

  51. 匿名 より:

    ウォーブレのパクリ

    1. 匿名 より:

      サービス終了のクソゲーがなんだって?

      1. 匿名 より:

        終了したらクソゲーとか残念な人生してるな

      2. 匿名 より:

        パクリは否定しないんだw

  52. 匿名 より:

    ダークアリスと組み合わせれば一応は同じカードを複数積んだデッキも組めるな
    まぁ丁度ローテ落ちするんですけどね…

  53. 匿名 より:

    ハイランダーはいいとして、最後の生き残りの方まで効果で再現しなくていいから

  54. 匿名 より:

    ハイランダー強化きtらあああああああ!

    (使うとは言ってない)

  55. 匿名 より:

    つか効果プリノウズにちょっと似てね?
    ハイランダーが条件でリーダーに付与してフォロワーに2点リーダーに2点飛ばす効果って
    なんか元ネタでもあるんか?

  56. 匿名 より:

    ドラゴンはピュートーンおるんやで
    7コス以下は複数積み→ピュートーンプレイで効果発動→ギルヴァや大型疾走を単体で使う構築は面白いと思う

    1. 匿名 より:

      ええやん
      ローテ落ちするけどダリスとも相性良さそう

  57. 匿名 より:

    巨大な守護を置かれたら終わりだな

  58. 匿名 より:

    ハイランダーは余程効果がぶっ壊れてないとゴミだぞ
    超事故るからな

  59. 匿名 より:

    ファウスト君は構築をハイランダーにせんでもええしバンバン横並べも出来るし効果重複するからゾンビ一体でも放置したら結構なスタッツに成るしアルルメイヤ辺りで土の補給を確りさせれば盤面の取り合いに於いては何やかんやで強いから正直比べ物に成らんです、はい。

  60. 匿名 より:

    ローテのクソみたいなカードプールでこんなん出されてもな
    アンリミならこいつ出す頃にはもう終盤だし

  61. 匿名 より:

    此れ看板レジェンド枠とか言わないよね。
    魔海やロキ、マルドゥークみたいな枠だよね。
    看板レジェンド枠だったらぶっちぎりの底辺やで。

    1. 匿名 より:

      おっとゾディアックデーモンさんの悪口はそこまでだ

      1. 匿名 より:

        ゾディは看板だからアレだけどそれでもマルドゥークと比べれば何倍もマシ
        こいつはそのマルドゥークといい勝負しそうな勢いを感じる

  62. 匿名 より:

    狭いカートプールでどうやってこいつ活きるんだよ
    この運営って本当に頭悪いな

  63. 匿名 より:

    一体なのにランダムって…

  64. 匿名 より:

    軸になるとか言ってる奴いるけど滅殺軸とかピュートーン軸とかマルドゥーク軸とかそういうレベルだろ
    デッキが組めるっていうだけで実況者が1回使って終わりになる程度

    1. 匿名 より:

      ニュートラル&リーダー付与の時点でそこそこ楽しめるだろ
      今までのリーダー付与は全て多かれ少なかれ使われてるし

      1. 匿名 より:

        だからマルドゥークと同じレベルだろって

        1. 匿名 より:

          マルドゥークはリーダー付与だが場から離れたら効果無くなるうんこやぞ

  65. 匿名 より:

    ニュートラルのレジェンドはこーゆーのでいいよ
    バハムートやゼウスみたいのは一生出すな

  66. 匿名 より:

    どうせハイランダー用のシナジーカードが出るんやろ 梟みたいな奴 ワンドリの再来やぞ

    1. 匿名 より:

      シナジー他にも作るにしてもその1枚のカードを引くゲームになりそう

  67. 匿名 より:

    6ターン以降毎ターン顔2点は強いぞ シルヴァ?知らんな

  68. 匿名 より:

    強い弱い関係なく面白そうで好き
    あと2pickで猛威を振るいそう・・・

  69. 匿名 より:

    こういう構築縛りつつ強い(?)のはすごくいい、だがあのくそ狭いカードプールじゃアンリミでやっと活躍する程度のカードになって1,2日でクソ雑魚レッテル貼られて3ヶ月放置だろ

  70. 匿名 より:

    シャドバほどハイランダーの利点を活かせないカードゲームはない

  71. 匿名 より:

    うおおおおおおおボグズの意志!プリノウズ愛!

  72. 匿名 より:

    ニュートラルレジェがゴミだらけになったのは基本ドラゴンのせい
    でもドラゴン自体雑魚クラスだから

  73. 匿名 より:

    素数を数えるんだ

  74. 匿名 より:

    ついでにリーダー体力全回復しろ

    1. 匿名 より:

      OTK出来ないデッキは詰んで死ぬしかなくなるからやめろ。

  75. 匿名 より:

    4「遂に、相応しき弟子が現れたか」
    5「その意思、カバールに捧げよ……」
    6「大金持ちになれるぞ!」

  76. 匿名 より:

    この程度のインフレ路線ならエルフ、人形は徹底ナーフ入るだろうな

  77. 匿名 より:

    正直盤面は4点でよかった
    こいつでデッキ組むならニュートラルロイヤルになりそうかな

  78. 匿名 より:

    昔友人にレノ見せたら「それエルフクイーンで良くね?」って言われました

  79. 匿名 より:

    ダリスで使おう⁉︎

  80. 匿名 より:

    条件が厳しすぎるうえに満たしてもこっちの場が1体じゃないと発動しないってリーダー能力って微妙すぎる

  81. 匿名 より:

    まーたハースのパクリか

  82. 匿名 より:

    7コス以上全部ピンにしてコイツを一体引いてからピュートーンしろ
    デュエマのアマデウス思い出したわ

  83. 匿名 より:

    10コス→これ→ でようやく稼動開始とか絶対顔保たないわ

    1. 匿名 より:

      ランプする分には後でピュートーンで消し飛ぶカード群やしガンガン積んでオーケーなんだよ
      あくまでもコイツを使いたければの話だけど

  84. 匿名 より:

    よっぽどシナジーのあるカードとか来ない限りハズレ枠だな

  85. 匿名 より:

    ロイヤルなら割とありじゃない?ハイランダー向きのクラスだと思うし

  86. 匿名 より:

    ハースストーンのレノロックやラザプリは使ってて楽しかったけどシャドバじゃつまんないだろうな

  87. 匿名 より:

    ニュートラルに使えるレジェ渡すと大体特定のクラスが得することになるからおもちゃでいいよ

  88. 匿名 より:

    40枚でハイランダーってのがきつい
    30枚でやっとか

  89. 匿名 より:

    土で作ってみようと思ったら土の印全然足りなくて草

  90. 匿名 より:

    ファウストと組み合わせようと思ったら土の印全然足りなくて草

  91. 匿名 より:

    レフィーエで神殿が割れたりとかファウストでサモンサークルが割れたりとかの可能性は今でもあるンゴねぇ……

  92. 匿名 より:

    ゴミじゃん

  93. 匿名 より:

    スペルマナリアにピン差しで入れた炉

  94. 匿名 より:

    ハイランダーっていう超絶デメリットを抱えてメリットこの程度か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。