天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバの新弾PVに鉄槌の僧侶さんがいたと思った人は素直に名乗りでなさい。
  • 相変わらず新弾PVはかっこいいシャドバ
  • このワクワクを感じるためだけにシャドバやってる





















  1. 匿名 より:

    赤い服の女の子がヴィーラとちょっと被る
    しかも爪付けてるからヴァンプっぽい・・・

    1. 匿名 より:

      ヴァンプっぽいの4人ぐらいおるな
      エルフは爺でビショが右の方の変なやつか
      ドラゴンがでかいやつか?

    2. 匿名 より:

      でもヴァンプっぽいのがあと3人もいるっていう笑
      正直エルフとビショを除いてあとは誰がどのクラスにいってもおかしくないと思う

  2. 匿名 より:

    リーダースキン見せて

  3. 匿名 より:

    メイドインヘヴン使ってそう

  4. 匿名 より:

    10人ってどういうことだ?
    8クラス+Nで9人だぞ
    各クラス1人ずつでNが2人か?

    1. 匿名 より:

      むしろそれ以外あるの?

    2. 匿名 より:

      pvの最後にプッチ神父みたいなのとギルネリーゼが向かい合ってるしそいつらがNなんじゃね

  5. 匿名 より:

    相変わらずPVは神ゲーだな

  6. 匿名 より:

    雰囲気は過去1で好き

  7. 匿名 より:

    適当なイメージだけども左から
    N・ネメシス・ネクロ・ドラゴン・ヴァンプ・エルフ・(ウィッチorビショ)・ロイヤル・(ウィッチorビショ)・N
    こうかな?機械的だからネメ・鎌持ってるからネクロ・被り物でドラゴン
    爪でヴァンプ・弓でエルフ・切り裂くシーンに出てきたからロイヤル
    ビショとウィッチが分からん

    1. 匿名 より:

      2人目の子、偶像やら信仰やら言ってるからビショップじゃない?

      1. 匿名 より:

        爪のやつは多分ドラゴンで羽生えてるやつがヴ

    2. 匿名 より:

      鎌は登場シーンが火山の噴火だからドラゴン
      次の被り物は登場シーンでルーンみたいなもの描いてたしウィッチじゃないかな
      ウィッチも色物率高いので

  8. 匿名 より:

    雰囲気ならワンダーランドも楽しそうだったんだよなあ

  9. 匿名 より:

    まーた人間並べただけのPVかよ
    全員新規なだけ前回よりは少しマシか…

    1. 匿名 より:

      今回のは10人っていうテーマだし前回のよりはマシでしょ

  10. 匿名 より:

    宇宙一巡しそう

  11. 匿名 より:

    bleachっぽい

  12. 匿名 より:

    金髪の子は公式のイラストとPVで表情まったく違うから
    PVの方が進化後イラストなんだろうな

  13. 匿名 より:

    鉄槌の僧侶で草

  14. 匿名 より:

    WLDを超えるPVはいつ現れるのか…

    1. 匿名 より:

      TOG>WLD

  15. 匿名 より:

    今回は化け物成分多めなのかね。早速ネクロっぽいのがウィッチに行ってたが

  16. 匿名 より:

    十の試練かー
    公開された一枚はハイランダー縛りデッキだったが、残りのも同じように縛りデッキ専用カードだったりするのかな
    フォロワー無し縛りとか、コスト奇数縛りとか、そういうのが10種類実装みたいなだったりして

    1. 匿名 より:

      スペル無し縛りでNウィッチ組むンゴw

    2. 匿名 より:

      あー、なるほど
      デッキに縛りを課す効果が試練ってことか

      普通にありえそうだし結構面白そうだな、これが正解ならね

    3. 匿名 より:

      なるほどなあ
      そうだったらなかなかいいパックコンセプトやな

    4. 匿名 より:

      そうかもしれん

  17. 匿名 より:

    なんだかんだ新パックでデッキ作るの楽しみなんだろう?

  18. 匿名 より:

    最後のマゼルベインと戦ってた女神っぽいのはネクロ感あるけど、元ネタ分からんから考察できん

    1. 匿名 より:

      公式イラストだと左端がマゼルで右端がそいつだからNだと思うぞ
      ネクロは鎌持ってるやつじゃないかな

      1. 匿名 より:

        マジでか、鎌持ってるやつって3番目か、なかなかかっこいいけど、鎌にいいイメージがないや…(漆黒の鎌使い)

  19. 匿名 より:

    今回英題がないんだが略称どうなるんや

    1. 匿名 より:

      Omen of the tenって書いとったなすまん

    2. 匿名 より:

      普通に記事タイトルに英題書いてあるじゃねーか

  20. 匿名 より:

    パックテーマは何なの?

    1. 匿名 より:

      それがまったく分からんからワクワクできない
      前回と前々回はチョイスとアクセラレータとかテーマは一応あったのに

    2. 匿名 より:

      ハイランダーだと予想

    3. 匿名 より:

      試練って言ってるし何か条件満たしていく系かな?

  21. 匿名 より:

    やっぱ俺シャドバに期待してたんだ

    1. 匿名 より:

      ヒモ夫を支える妻、ニート息子を養う親みてーなこと言ってんなお前な

      1. 匿名 より:

        うまい事言ってるつもりかもしれないけど
        全然うまくないなお前な

  22. 匿名 より:

    今回も分割集金アディショナル商法あるの?

    1. 匿名 より:

      公式サイトにアディッショナルあるって書いてあるで

    2. 匿名 より:

      ある。紹介ページに書いてる。オワバース。

  23. 匿名 より:

    デコを見るにメイドインヘヴンには進化してないな
    まだホワイトスネイクだ

  24. 匿名 より:

    コメントできねーんだけど

  25. 匿名 より:

    シャドバオリジナルキャラクターは嬉しいんだけどインパクトはないね
    太いやつに期待してる

  26. 匿名 より:

    とりあえずデブ担当はドンマイ

    1. 匿名 より:

      チョウジ「トンガラシ丸食ったらやせるから」

  27. 匿名 より:

    試練がテーマなんだから、それぞれ縛りプレイを強要されるんだろ
    N→ハイランダー
    エルフ→ハンド0とか?
    ネクロ→墓地数0とか?
    ドラ→コスト?
    ヴ→体力逆にマックスとか?
    ビショ、ロイヤル、ネメ→見当がつかん

    1. 匿名 より:

      ビショ→アミュレットのみ
      ロイヤル→フォロワー1体
      ネメシス→デッキ20枚以下
      とか?

    2. 匿名 より:

      たぶんロイヤルはデッキのフォロワーが○枚以下ならって条件になる
      スペルかアミュレットデッキ作らせる気だわ
      だから獣戦士を確定サーチ用に作ってきたんだと思う

    3. 匿名 より:

      ハンド0はきつすぎて草。てかヴが最強やんけ

      1. 匿名 より:

        ???「満足しようぜ!」
        葬送とか考えたらネクロの方がハンドレスに向きそう

    4. 匿名 より:

      エルフはロック特化とかじゃないかな。ネクロもとい陰キャマスクは公式の説明を見る限り喧嘩両成敗的な能力と予想。場のフォロワー全必殺とか、毎ターンネクロアサシン効果とか

    5. 匿名 より:

      誰もウィッチがないことに触れてないの草

  28. 匿名 より:

    蒼空でボロクソ言われた分カッコよく仕上げて来たな
    全員魅力的だしどれ貰っても良いわ

  29. 匿名 より:

    神ゲーの予感…
    こんな面白そうなゲームがクソゲーなわけないよな!

    1. 匿名 より:

      それな
      今までのPVも映像すごい凝ってたしさぞ人気のカードゲームなんやろなぁ…

      1. 匿名 より:

        もうPVだけでよくね()

  30. 匿名 より:

    右から二番目の変な髪形のおっさんだけ弱そうで草

  31. 匿名 より:

    遅すぎてなんかもうどうでもいい。さっさと一覧見せて

  32. 匿名 より:

    ほんとこのゲームってとことんデザイナーズデッキ使わせたがるよね
    構築の幅がないしテンプレばっかなのほんと飽き飽きする

    1. 匿名 より:

      むしろ新カードは幅広めだし、ハースストーンは特別構築が多様だけど他のTCGDCGはもっとデザイナーズ多いよ

  33. 匿名 より:

    人外があまりいないからわくわくしないなぁ

    1. 匿名 より:

      TwitterにPVの声切嗣って言ってる奴おるけど言峰じゃね?

      1. 匿名 より:

        小山だから切嗣やぞ
        ジョージはもっと特徴的

  34. 匿名 より:

    サイト見た感じネクロはファンファーレ禁止ぽいな

    1. 匿名 より:

      強すぎと思ったけどエルタと一緒ならただの微妙なカードやな

    2. 匿名 より:

      それ来たとしたらアミュレット含めてスカリンフラングレモリー詰みにくいのキツくない

  35. 匿名 より:

    なんとなく仮面の軍勢みたいな雰囲気

    てことはハッチっぽいでかいのが当たりか

  36. 匿名 より:

    PV明らかにケチってんな
    リーシェナとか下手糞すぎて浮いてるし賞金をゲーム制作に使えよ

  37. 匿名 より:

    破壊、沈黙、不殺辺りはなんとなく想像つくけど残り全然わからん
    真実とか何させるんだろう

  38. 匿名 より:

    クッソダサいpvで草

  39. 匿名 より:

    どーせお前ら新カードより新スキンの方が気になんだろ…え?あるよね?

    1. 匿名 より:

      多分人気投票の方来るんじゃないか?みんな忘れてそうだが

  40. 匿名 より:

    マゼルベインの台詞、本当にプッチ神父が言いそうで草。

  41. 匿名 より:

    PVで大々的に出て結局クソカード配りまくるんやろなぁ・・・

  42. 匿名 より:

    グラマススリーブ今回何色になるかな?

    1. 匿名 より:

      それな今回何故かSFLと同系色でウィッチ系カラーだったからグラマス見送ったけど
      そろそろヴァンプの赤かネクロの紫あたり欲しい

      1. 匿名 より:

        PVの色合いからして赤か紫っぽいよね

  43. 匿名 より:

    PV今までで一番好きかも
    厨二感くすぐられる

  44. 本日初コメントを急いで投稿しすぎる男 より:

    丁度最近七つの大罪2期の十戒見てたからなんか被る

  45. 匿名 より:

    我は災い試練を与えようとか末期のゲームだからって自虐はほどほどにな

  46. 匿名 より:

    新キャラについての予備知識まったくないけど十戒モチーフってことで良いの?

  47. 匿名 より:

    やっぱり人外が出てこないPVはあんまり映えない気がするわ…。

  48. 匿名 より:

    PV最高はやはり神々の騒乱だな

  49. 匿名 より:

    なんやこれ
    うおおおおおおとか言って盛り上がってるふりしてればいいの?

  50. 匿名 より:

    イージスの声聞こえたから
    ヘブンリー期待してしまった

  51. 匿名 より:

    今回のPV微妙だな
    今までのまるで面白そうなゲーム感のあるPVはどうした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。