天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カイザはまぁまぁくらい ペトラはなんか悪さしそうな予感
  • カイザの激辛料理 ほんとに辛そう(そこじゃない)
  • ペトラをヘヴンリーナイトに付けたらどーなんの?

革命の覇食帝・カイザ【ニュートラル】

革命の覇食帝・カイザ

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3

進化後 攻撃力3 体力4
・カイザの薬膳料理
・カイザの激辛料理

【進化時】チョイスしたカード1枚を手札に加える。



カイザの薬膳料理【ニュートラル】チョイス

カイザの薬膳料理

スペル 1コスト ゴールド
  カードを1枚引く。 自分のリーダーの体力が相手より少ないなら、自分のリーダーを2回復。



カイザの激辛料理【ニュートラル】チョイス

カイザの激辛料理

スペル 1コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に2ダメージ。 自分のリーダーの体力が相手より少ないなら、相手のリーダーに2ダメージ。



天象の風・ペトラ【ビショップ】

天象の風・ペトラ【ビショップ】

フォロワー 1コスト ゴールド

進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】相手のターン終了まで、自分の他のフォロワー1体は「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。


























  1. 匿名 より:

    散々待たせてこれだけか?

    1. 匿名 より:

      1度に大量に出されても嫌だから毎日2枚くらいでちょうどいい
      個人的に

      1. 匿名 より:

        すっっっくな
        グラブルといいイランとこに金使ってないで本体にもっと金かけろよ
        毎回毎回小出しにさらにカルピス薄めたようなことして時間稼ぐしか用意できてねぇーじゃねえか

  2. 匿名 より:

    徳井も福田も全然興味無さそうで草

  3. 匿名 より:

    ビショップ守護持ちにつけたらどうなるん

    1. 匿名 より:

      守護は攻撃可能なら働く能力だから、守護が働かない

  4. 匿名 より:

    どっちもローテじゃ微妙だな
    ペトラはアンリミの疾走ビショに入りそうだが

  5. 匿名 より:

    攻撃されないが守護持ったら素通りされるんだから逆も同じでしょ

  6. 匿名 より:

    >ペトラをヘヴンリーナイトに付けたらどーなんの?

    どーなんのってテキスト通りになるとしか言えないんだが・・・

  7. 匿名 より:

    1コス1/2でメリット有りとか作ってんじゃねぇよ

    1. 匿名 より:

      ほんまそれ

    2. 匿名 より:

      ???「おれの伝説はここから始まる!」

      1. 匿名 より:

        進化時効果のみだから多少はね?

  8. 匿名 より:

    カイザ最初ファンファーレに見えて腰抜かしました( )

  9. 匿名 より:

    やめてー!!アグロ教会流行らないでくれー!!

  10. 匿名 より:

    ビショップのやつは選択できないフォロワーに攻撃できない付与して潜伏ごっこはできるな
    強いかと言われるとうーん

    1. 匿名 より:

      1ターンだけだからな
      アンリミの疾走ビショが超越に多少強くなるぐらい

    2. 匿名 より:

      まぁ付与してまで守りたいフォロワーって少ないしなぁ
      レジェファイか、あってもガルラくらい?

    3. 匿名 より:

      産まれた亀にかけたりアイテールからでた天ガイにかけるとか色々あるだろ
      特に前者はローテーションじゃまずとれないからなかなかガイジムーブだぞ教会置いたら進化7点パンチ確定

    4. 匿名 より:

      安倍政治の教育によって、自分で考えられないお馬鹿さんが現れたか

      実装前から産廃扱いって、これも自民を支持からだろ?

      1. 匿名 より:

        またお前か真性ガイジ

      2. 匿名 より:

        失せろ外圧
        二度とここに来るな

  11. 匿名 より:

    ペトラは1/1/2が持っていい能力じゃないだろ
    頭おかしいぶっ壊れ

    1. 匿名 より:

      他のクラスならそうかもしれんがビショは顔面攻めてくアグロデッキないし少なくともローテでは使われないだろ

  12. 匿名 より:

    運営「うーん1コス1/2出したい・・・でもそれやると叩かれるし・・・」
    運営「せや!ビショップで出したらエエねや!それなら叩かれへんやろ!」

    1. 匿名 より:

      ペトラスネプリ教会ヘイゼン相克狂鬼ついでにアンリミならアルミラージそして天より正義が降り立ち相手は死ぬ

      が、それはアグロ対策札が無い相手の場合だ
      こんなん出たら速攻でメタられて疾走ビショとかアグロ教会が逆に弱体化するわ

    2. 匿名 より:

      むしろ今のビショでやるのはヘイト買うだけだと思うんですがそれは・・・

  13. 匿名 より:

    ペトラは1コス1/2に付ける効果じゃないだろ
    6コス使ってお茶会とかケリュ隠したり8コス使ってヘブンリーナイト隠せるのはズルや

  14. 匿名 より:

    面白そうなカードねーな

  15. 匿名 より:

    ペトラ強いと思うけど、枠が厳しいか
    教会には入るかね。序盤に亀とかにつければ結構強そうだけど

  16. 匿名 より:

    ヴァンプにテコ入れきたああああああああああああああ
    かっすw

  17. 匿名 より:

    殴ってスタッツ削れない亀とか悪夢なんだけど

  18. 匿名 より:

    何か1/1/2ってほんと評価上がったよな
    構築に入ってくるとは思えんがやっぱ壊れなんかね

    1. 匿名 より:

      ゴブリン最強説あるくらいやし

    2. 匿名 より:

      ビショだから許されてるが、エルロイヴァンなら確実に炎上している

  19. 匿名 より:

    カイザファンファーレじゃないのかよ
    使えないなこれ

  20. 匿名 より:

    カイザの料理どっちもうまそう
    腹へってきた

  21. 匿名 より:

    3Tにマイニュペトラで2/2の旅カエルじゃん
    馬鹿なの?
    シャドバの運営って馬鹿なの?

    1. 匿名 より:

      馬鹿はおめーだ

      1. 匿名 より:

        サイゲの社員か?
        こんなとこを監視してる暇があったらマトモな調整しろや無能

        1. 匿名 より:

          お前がバカだよサイゲの社員以下だなwww

          1. 匿名 より:

            安倍政治の教育でこんなゆとりが生まれたから
            しゃーない、その上ジャップは尖閣諸島を盗んだ事実について隠蔽したり、改竄しようとしてるし

          2. 匿名 より:

            ジャップだの尖閣だの意味不明な自演ヤメロよ見苦しい

          3. 匿名 より:

            日本人ですらない害人がしゃしゃりでてくんな
            大好きな自分の国に帰れやヒトモドキ

          4. 匿名 より:

            俺の質問に答えてない時点で盗んだ事実は認めるんですね?

          5. 匿名 より:

            勝手に解釈してろよチョウセンヒトモドキww
            何言ってもお得意の韓国起源説と話題そらしで無意味で他から盗むことしかできないんだろ糞喰いがww
            口くせーんだよ○ねwwwwwww

        2. 匿名 より:

          社員だの無能だのよくも好き勝手いってくれたな
          まあテキストパッと見で勘違いしちゃう人結構いるみたいだから次から気を付けろよこの野郎

    2. 匿名 より:

      ターン終了時見えてないのか?
      あと、スペルやメーテラみたいな能力だと普通に取れる

      1. 匿名 より:

        ペトラ強いは天狐でビショにヘイトが溜まり過ぎたエアプ
        ビショジはこんなの渡されても困惑するばかり
        全クラスで一番アグロ系統のデッキが弱く
        守護メインのビショで守護を消すような能力
        強いって言ってる奴らは何を抜いてこんなゴミを採用するつもりだ?

      2. 匿名 より:

        マイニュをスペルやメーテラでどうやって取るんだよ

        1. 匿名 より:

          そこ見てなかったわ。
          まあターン終了時あるから、カエル扱いが頭おかしいってのは間違いないな

        2. 匿名 より:

          エラスムスの秘技というのがあってな

        3. 匿名 より:

          ランダム破壊があるからへーきへーき

  22. 匿名 より:

    ペトラはネクロに出したらネクロマンス6払ってた(確信)

    1. 匿名 より:

      さらに3コス(確信)

    2. 匿名 より:

      スタッツも1/1にされてた

    3. 匿名 より:

      ネガうざいぞルナカス

  23. 匿名 より:

    ロイジは後攻でカイザ使えってことか

  24. 匿名 より:

    人参生まないカイザに価値ねーよ

  25. 匿名 より:

    もうこれ津田健次郎KMRと寝てるだろ…

    1. 匿名 より:

      ほぉ?

  26. 匿名 より:

    ビショップならまぁ
    他クラス特にロイヤルなら100コメ超える勢いで叩かれてた

  27. 匿名 より:

    ペトラは聖獅子の1コスパーツとしても使えるな。第2のゴブ
    カイザも後攻4T目で2面処理できる有能フォロワーでいいぞぉ

  28. 匿名 より:

    パラケルススと比べると同じゲームのカードとは思えない

  29. 匿名 より:

    ペトラはどう考えてもアカン
    デメリットも無く発動条件も実質無い同然の終盤でも腐らないファンファーレ持った1コス標準スタッツが許されるわけないだろ

  30. 匿名 より:

    カイザはヴァンプと相性良さそうだけど進化時か・・・

  31. 匿名 より:

    強化ゴブリン出すのやめろ

  32. 匿名 より:

    用途は全く違うけどスノホワが落ちた後の入れ替わりになり得るカードかな?
    中盤に亀や白竜に付けてもうざいし
    終盤ヘブンリーに付けて7点おかわりも狙える

    聖獅子でレジェファイに付けて何度も伝説を目撃しそう

  33. 匿名 より:

    思ったけど、ペトラの攻撃不可ってことは人形軸に対抗するために用意したんかな。人形とか攻撃ゴーレムで亀とかもとれないし。バジリスでネメシスをロイヤルメタにしようとしているのも伺えるし、たぶんビショップを対人形ネメシスのクラスにしようとしてるな。

  34. 匿名 より:

    ローテじゃアグロ組めない分1/1/2強いからなぁ・・・

    てかたったこれだけ?記事小出しか?

    1. 匿名 より:

      追加って結局17枚しかないからな
      それで多分実装する20日までに小出しにしてくんでしょ
      1日に1,2枚くらい発表で

  35. 匿名 より:

    ペトラ強いは天狐でビショにヘイトが溜まり過ぎたエアプ
    ビショジはこんなの渡されても困惑するばかり
    全クラスで一番アグロ系統のデッキが弱く
    守護メインのビショで守護を消すような能力
    強いって言ってる奴らは何を抜いてこんなゴミを採用するつもりだ?

    1. 匿名 より:

      ビショにヘイトというよりただのゴブリンアレルギーだな

    2. 匿名 より:

      アミュで盤面埋まってる時に1枠使うのも地味に使いづらいと思うわ

    3. 匿名 より:

      疾走ビショとアグロ教会は確実にバフだよ
      ローテだと疾走ビショ息してないけど

    4. 匿名 より:

      まあ1コス採用レベルやししゃーない

  36. 匿名 より:

    カイザには先行ゲー止めようとしている意志を感じるから、好き(止まるとは言っていない)
    ペトラはどうなんだろうな
    1/1/2で能力持ちだけど、進化権貴重なビショでやることかというとね

    1. 匿名 より:

      ペトラは進化関係無いぞ

    2. 匿名 より:

      これが安倍を支持する奴の特徴その1だな

      カードの文字すら読めないんでちゅか?僕?

      1. 匿名 より:

        カードのテキスト読み間違えても声だけデカくて意味不明なキモい意見押し付けてくるお前らより数億倍マシ

  37. 匿名 より:

    カイザ進化時だけって弱くね
    スタッツ上昇も1だけだし
    これなら相手の体力云々のデメリット要らなかっただろ

  38. 匿名 より:

    どうせナーフされるから自由にエーテル生成してええんやで
    レジェを実質タダで配布してくれる神運営にファッキューやで

  39. 匿名 より:

    カイザはちょっと弱すぎる気がする

  40. 匿名 より:

    ついにビショにもゴブリンが追加されたか

  41. 匿名 より:

    これは選択不可攻撃無効白竜を作れと言うMYST神の啓示か

  42. 匿名 より:

    頭の中でアグロビショップが爆誕してすぐ冷静になった
    ゴブリン入れてるビショがいない時点でビショのアグロ力はお察しなんや、能力の方を活用するカードだな

    1. 匿名 より:

      いやいやその考え方は違うわ
      ゴブリンに加えてコイツも出てきたことでアグロビショップってものが生まれるかもしれんだろ

  43. 匿名 より:

    カイザリメイク待ってた
    ボイス気になるなぁ

  44. 匿名 より:

    カイザは恐らく後攻での使用を想定したカードだろうけど
    ペトラは完全に先攻ゲーを助長するカード

  45. 匿名 より:

    カイザはN軸強化の流れかと思ったが
    もしかすると近いうちにアリスナーフ解除されるかもな

  46. 匿名 より:

    3/2/3進化後3/4は弱いからなぁ

  47. 匿名 より:

    ネクロ待望の2面処理カード
    これでレディグレイとセレス合わせて対アグロ札9枚体制、アグロはカモれるレベルになってきた
    3コスでアーカスなら後半も腐らないのもグッドね

    1. 匿名 より:

      お前進化権9個もあんのか

      1. 匿名 より:

        マジレスするとアグロって進化ターン前後を凌げりゃ大体何とかなるもんだし
        その確率が上がるってことでしょうよ
        もし進化9回出来たとしてもアグロ相手に使い切ることなんてまずないし
        実際今でもローテならアグロエルヴァンロイ相手に進化を全部セレスグレイに使って7ターン目迎えて盤面悪くなけりゃほぼ勝ち

  48. 匿名 より:

    カイザの激辛料理は、後手ならまぁ大体顔削られてるだろうし、4/3/4突進、相手フォロワーと顔面にそれぞれ2点と考えると後攻4T目には便利そう
    でもできれば顔面じゃなくてフォロワーに追加で2点(合計4点)与えてほしかった

  49. 匿名 より:

    最強のゴブリンきたな、つまらんな
    まだカイザのが良さそうだ、仕事後ろ倒しアディショナルの本領はよ出せよ

  50. 匿名 より:

    カス運営は結局1コス1/2を出すんだな。
    ビショップだろうが出すな。

  51. 匿名 より:

    どうしてビショに1コス万能デッキパーツを出すのか

    1. 匿名 より:

      ビショ以外に渡したら壊れるからです。

  52. 匿名 より:

    チュートの二人も仕事ならもうちょい楽しそうな顔しろよな
    ただ正直これは単にチュートが悪いってよりは人選の方に問題があるよな よっぽど実況者とか出した方が放送盛り上げてくれるだろうし、有名な芸人呼びたいっていう外面の見栄だけでいらんとこに金撒くなよな

  53. 匿名 より:

    カイザくん入れるならワードロ入れるかな。スタッツの差もあるし

  54. 匿名 より:

    ビショでアグロなんてDJ落ちてる時点で不可能なんだよなあ

  55. 匿名 より:

    ペトラはビショ以外のクラスだったらまぁじでヤバかったな
    入れるとしたら獅子かアンリミの疾走ビショとかかな?まぁ疾走ビショ自体が強いのかは分かんねぇけど

  56. 匿名 より:

    カイザは後攻3ターンに出すだけでも悪くないか
    相手が処理しなきゃ次ターン進化するから処理するか選ばせる効果くらいはある
    処理選ばせた時はグリームニルになったようなもんだ
    2枚目のカイザ持ってたら次に連続で無駄なく出せるしな

  57. 匿名 より:

    アディショナル追加8月下旬になったらしいね。

    1. 匿名 より:

      しれっと修正されてて草

    2. 匿名 より:

      今気づいたけどさすがに笑うわ

  58. 匿名 より:

    この期に及んで1コス1/2でしかもメリットファンファーレ持ち追加とか開発の頭はイカれたままだった

  59. 匿名 より:

    レジェンダリーファイターOTKが流行りまくる悪寒
    ビショップはアミュも豊富だし、スノホワもあるから、ファイターの覚醒条件を満たしやすいし

    1. 匿名 より:

      なるほど

  60. 匿名 より:

    カイザ弱すぎだわ進化で条件付きルーンか聖水手に入れる程度とか…しかもステ低いし
    この弱さは製作スタッフに安倍信者いるとしか思えない
    サイゲに共産議員と民進議員入れてもっとインフレ加速させろ

  61. 匿名 より:

    何故2コスの進化効果持ちは+2される奴多いのに、3コスの進化持ちは+1ばっかりなんだ…アイラオウルレーネパラケルロレーナに比べて効果が強いとも思えんぞ

  62. 匿名 より:

    1コストでアンタッチャブル付与とかやべぇよ・・・。

  63. 匿名 より:

    スノホワ⇨レジェファイ法典⇨ニュクスペトラ⇨ペトラ+アミュ=フィニッシュ!

    1. 匿名 より:

      スペルどこ…?必要札ほぼピンポイント6種で安定して成立するかな果たして

  64. 匿名 より:

    なんもかんも、安倍がまだ総理大臣やってるのが悪いんだ

    1. 匿名 より:

      左翼キモい

  65. 匿名 より:

    雑にナイト亀隠されてゲーム終わる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。