天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【第9弾アディショナルカード】#シャド場 にて公開した第9弾アディショナルカードをご紹介!
  • は?これで1コスはダメだろマジで考えてやってる?
  • これはさすがにばかじゃない?ww

天象の風・ペトラ【ビショップ】

天象の風・ペトラ【ビショップ】

フォロワー 1コスト ゴールド

進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】相手のターン終了まで、自分の他のフォロワー1体は「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。





































  1. 匿名 より:

    作ってておかしいと思わないのかね?

    1. 匿名 より:

      それが分かれば昏きなんてミスは犯さない

      1. 匿名 より:

        ワンドリなら触れられざる光輝にさせられるぞ

        1. 匿名 より:

          1/1バフも追加で頼む

  2. 匿名 より:

    ウィッチ「はい握撃」
    ネメシス「人形さんになっちゃえw」

    1. 匿名 より:

      いやコスト考えろ

      1. 匿名 より:

        握撃のコストがなんだって?

    2. 匿名 より:

      大丈夫!ニュクスももちろん一緒だぞ!

  3. 匿名 より:

    ちらほら、守護と攻撃されないが共存できないことを知らない人がいるなぁ
    狂信の偶像にソードシスターとかで守護つけて試してみればいいのに

  4. 匿名 より:

    ゼルから何も学んでねーんだなコピーデッカ一
    パーツカードを軽量にしたらダメだって散々言われてただろ

  5. 匿名 より:

    何で標準スタッツなの?これが許されるならネクロの狂戦士やヴァンプの2コス2/1もスタッツ上げろよ。

    1. 匿名 より:

      低コスフォロワー潤沢に積めるクラスはあかん

      1. 匿名 より:

        ネクロは実用的な2コスの半分以上が標準未満のスタッツだけどな

        1. 匿名 より:

          標準未満のスタッツでも実用レベルになる2コスばっかってことじゃん

          1. 匿名 より:

            他に使えるのがないから入ってるだけのもん多いが

          2. 匿名 より:

            実用レベルの2コスがそろってるならネクロはここまで落ち込んでないよ

    2. 匿名 より:

      3コス2/1の狂戦士はかわいそうやがヴァンプの2コス2/1は1/2にされなかっただけ温情だろ

      1. 匿名 より:

        正直1/2の方がマシってヴ使ってたら思うぞこれ。
        エルフが一定数いる事、ヴのローテ2コスがクソである事が相まって序盤脆すぎる。
        双石さんよぉ、それで持ってくるのプライズの劣化(時間差自傷)ってどうなんよ…せめてチョイスの石1コス下げるか自傷1点にせえや。

  6. 匿名 より:

    「『次の』相手ターン終了まで」って書いて無いんですけど永続なんですか?

    1. 匿名 より:

      相手のターン終了までが『』の中から外れてるから大丈夫じゃね

  7. 匿名 より:

    アホしかいなくて草
    こんなゴミいれる枠ない

    1. 匿名 より:

      ゴミとは言えんがビショにこれいる?って感じなのは分かるよ

      1. 匿名 より:

        特に今回はアディショナルの発表だから新カード他に1枚しかないしな
        それでアグロビショップが組めるはずもなく
        疾走ビショすら無理なのに何を騒いでるのか
        今後突然アグロ特化クラスになるようなら騒いでもいいが今騒ぐことじゃないな

    2. 匿名 より:

      初心者乙

      1. 匿名 より:

        お前やで

  8. 匿名 より:

    すまんなんでネクロマンス払わんのや?

    1. 匿名 より:

      ルナカスはガイジやからハンディキャップ背負わされてるんやで

    2. 匿名 より:

      特性()のアミュレットである程度埋められてるビショのカードプールが既にコスト支払ってるようなもんだろ

  9. 匿名 より:

    ゴブリンに持たせていい能力じゃないでしょ…
    1コスでこの能力働かせたいなら最低でも1/1
    ほんとレアリティ高けりゃ何してもいいと思ってんだな

  10. 匿名 より:

    ファンファーレなのか

  11. 匿名 より:

    皆が言うほど強くない
    今あるカードを押しのけてまで入れるカードでもないしそもそもビショップ自体アグロに不向き

    1. 匿名 より:

      教会あるビショなら2t目で2点食らわす糞なんだが
      低コス増えてきたしアグロ構築は十分あり得るわ

      1. 匿名 より:

        ローテじゃ疾走すらほぼいないしアンリミ含めても軽めのバーン手段も無いのにこんなんくらいでアグロ出来るわけねーだろ

        1. 匿名 より:

          教会にはローテ最強の疾走フォロワーがいるんですが……
          まあ組むとしたらアグロよりミッドレンジデッキだとは思うけど

      2. 匿名 より:

        2Tに教会置くより普通に2/2置いた方が強いと思うぞ

        1. 匿名 より:

          クノイチエッグよりファイターの方が強いん?

  12. 匿名 より:

    アンリミのアグロ系や聖獅子に入る可能性があるってぐらいか
    基本的にコンボ用だし、難しすぎないロマンって感じでいいカードだとは思う

  13. 匿名 より:

    アミュ軸の弱い部分であるアミュからのフォロワーを保護できるのは結構期待している
    ただ1/1にしろとは思うし、悪用される可能性もあるけどさ

  14. 匿名 より:

    ヤバすぎるッピ!に見えた
    疲れてんのかな…

    1. 匿名 より:

      現場監督は大変だからしょうがない

  15. 匿名 より:

    ロマンデッキのアシストとしてはいいんじゃない?

  16. 匿名 より:

    ビショはアグロ出来ないから問題無い
    って言ってる奴等は疾走ビショがこれから復権する可能性を考慮せんのか
    カード単体での評価は危険だって天狐の社で学ばなかったのか

    1. 匿名 より:

      それこそ今後そうなった後に騒げよとしか
      社に学ぶならそれこそ出した時点なら問題なくて白牙レフィーエ相当が来るまで騒ぐ必要ないってこった
      シャドバは思わせぶりなカード出しといて強化しないって前例もいっぱいあるんだからな

    2. 匿名 より:

      じゃあまずとりあえず疾走ビショを復権させろよ
      現状してないしこれだけじゃ出来ないんだから

      社だって実装当時は事実クソ弱かったんだし、倉木みたいな極端なぶっ壊れが登場しない限りは文句言うのは本当に強くなってからでもいいだろ

  17. 匿名 より:

    2コスかと思ったら1コスだった
    1/2で出し得効果つけちゃダメだろ。実際強いかはわからんがこれなら始まるインフレの波動を感じる

  18. 匿名 より:

    スタッツ見てアグロカードとしてみている人多いんだな
    自分は教会ビショ用のカードだと思った
    亀とかのヘルス5に効果付けたら確定除去スペル以外でとれないと思う

  19. 匿名 より:

    反応見ても、いろんなデッキ軸で使えて環境変化させる可能性があるって感じか
    それはアディショナルとしては成功なのではないだろうか?

  20. 匿名 より:

    はっきり言って100%ナーフされるね
    この効果なら1コス1/1でも強いわ
    ステータスこのままで2コスが妥当
    協会ビショマスだけど2コスでも入れるわ

    1. 匿名 より:

      外れたら腹切ってくれるか?
      100%って言ったんだから何らかのペナルティはもちろん背負うよな?

      1. 匿名 より:

        当たったらお前が腹切るんやで

      2. 匿名 より:

        キショイ

  21. 匿名 より:

    公式へのリプライが馬鹿の見本市で草

    1. 匿名 より:

      馬鹿の見本市とかいう言葉回しすき

  22. 匿名 より:

    名誉ゴブリンさん
    カード単体の強さは頭おかしいけどビショに入るカードかと言われると、まあ入らんのではという感じ

  23. 匿名 より:

    アグロ向きじゃないから居たってしょうがないとか言ってるやつほんと浅慮だな
    問題なのはついで感覚で次ターンに除去される可能性を半分以上刮ぎ取れることだよ

    1. 匿名 より:

      他クラス相手だと自分から除去しに行くのってだいたいビショ側だから一番刺さるのがビショなんじゃねーかって思うわ

  24. 匿名 より:

    強いって言ってるやつはどんなデッキを想像してるの?
    教会とベヴンリーとこいつ全部揃えて9コス使って強い!とか言ってんの?
    今の教会のアミュ枠や除去枠を減らしてこいつ入れんの?
    人形にもギガキマにも一瞬で処理されかねない上に守護消える分むしろマイナスな時もあるけど?

    1. 匿名 より:

      アミュレットから飛び出してきた亀や白竜に付与するのが強い
      というか、ナイトに付与が裏目なら出さない、あるいは先に出して効果スカせばいいだけ

      1. 匿名 より:

        66の取られ方なんて少なくとも今の環境なら殴り合いよりもメーテラかロココかあくげきブラストでとられることが圧倒的に多い
        このミッドアグロ環境で「1コスで1枚手札使うとそこそこの確率で次ターンまで生き残ってくれる」程度のことがそこまで重要とは思えない
        アディショナルで環境が劇的に変われば分からんけどね

        1. 匿名 より:

          じゃあ進化置きするわ

        2. 匿名 より:

          亀白竜ケリュお茶会ヘブンリーナイト全部に除去飛ばせる自信があるなら弱いと感じると思うよ
          まあレジェファイに使うのが一番面白そうではある

        3. 匿名 より:

          1コスのファンファーレ対策に5コス前後やら進化権やら使わないといけないって考えれば強くない?
          握撃とかいうチートはしらん

      2. 匿名 より:

        でもそれケツデカの利点も半分殺してるだろ

  25. 匿名 より:

    ネクロだったらネクロマンス
    エルフだったら2プレイ以上
    ロイヤルだったら兵士or指揮官のみ
    ヴァンプは自傷
    くらい付いてるカードじゃないのか?

    1. 匿名 より:

      アグロ普通に組めるクラスと(ローテでは)アグロほぼ無いクラスで能力差がでるのは当然では

    2. 匿名 より:

      ネクロも守護無視タダでつける1コスくらいはあったけどね
      まあ1/1/1だったけど

      1. 匿名 より:

        守護無視と攻撃不可じゃあ重要度がまるで違うだろ

  26. 匿名 より:

    エンハ2にしろ

  27. 匿名 より:

    別にビショなら良いわ。こんな奴入れてる枠もないし

  28. 匿名 より:

    このカード1コススペルだったら全会一致でクソって言われてただろうね
    そう考えると面白いね

    1. 匿名 より:

      いや言われねぇよ
      それじゃただのコスパ悪いコンボ向けカードだろ

    2. 匿名 より:

      確かに、スペルなら全会一致で微妙カード認定だっただろうな
      そう考えると面白い

  29. 匿名 より:

    亀に攻撃不可付けるだけでクソウザくなるのくらいは想像つくべ
    ビショ全体で入れる枠があるのかどうかはともかく教会なら3枚確実に採用だろ

  30. 匿名 より:

    ナーフが必要な状況なのにインフレかけてくんだからどうしようもねぇ

  31. 匿名 より:

    これは明らかに強い

  32. 匿名 より:

    レジェファイ入りの構築で良い仕事しそうだな
    聖獅子入りでデッキ作ってみたいわ

  33. 匿名 より:

    バハムートPTSDみたいなもんでゴブリンアレルギーが騒いでるだけ。実際は採用されない
    まあクソだが

  34. 匿名 より:

    これを入れるにしてもアグロしたいわけじゃないから3枚は入らないだろうな
    強い場面は後半だろうしその時は自然に引いてることを考えると1枚か無理して2枚ぐらい?

  35. 匿名 より:

    マルドゥークに付与できたら面白そうだが所詮ネタか

    1. 匿名 より:

      フォロワープレイできないのにネタもくそもないだろ

  36. 匿名 より:

    ビショからこれが出てきて困るのなんてウィッチだけだし良カードちゃうか

    1. 匿名 より:

      個人的にはロイヤルが1番困りそうだと思う
      進化権が解禁される中盤だと特に

      1. 匿名 より:

        ロイヤルがビショ相手に中盤盤面不利になる状況なんて相当手札事故がらない限り起きんし盤面不利状態で攻撃不可フォロワーなんて作る意味もあんま無いから実際戦ってたらロイヤルはあんま困らん気がする

    2. 匿名 より:

      効果勘違いしてない?

    3. 匿名 より:

      ウィッチとかこれ居ても一番問題ないクラスじゃねーか

      1. 匿名 より:

        ブーストゴーレムにこれつけて・・・

        1. 匿名 より:

          いやビショから出たときの対応方法のこと言ってるでしょwww

  37. 匿名 より:

    ビショのアミュ軸はテンポよく除去しながらアミュレットから大型フォロワーが出てくるのを待つわけなんだがこの1コスを入れるとしたらその枚数だけ除去を抜くので安定感がなくなる
    これは強いかもしれないけど何を抜くのか考えるとやっぱりいらないってなりそう

  38. 匿名 より:

    教会で3枚採用って言ってるのいるけど代わりに何外すかを考えると言うほど鉄板ではないと思うけど
    アグロ以外じゃ何だかんだでゴブリンは入れにくいんだぞ
    何枚入れるか入れないか悩むくらいのポジションになると思うし
    そうやって悩む余地あるようなら良くて良カード止まりだろう

  39. 匿名 より:

    これで守りたいシステムフォロワーってなんかおるん

  40. 匿名 より:

    アグロビショ作るわ。

  41. 匿名 より:

    守護につけたら守護効果なくなるんじゃなかったか?

  42. 匿名 より:

    アグロに使えないから入れる余地が無いか、そうかそうか
    なら3コス2/3にしても問題ないな?

  43. 匿名 より:

    アンリミでマイニュ白虎に付与して超越イジメする為のカード

    1. 匿名 より:

      それいいな

      1. 匿名 より:

        今の所一番有用な使い方だわ

  44. 匿名 より:

    守護の正しい効果はフォロワーが攻撃可能な時、守護以外に攻撃できないとかだから、攻撃不可能な潜伏などでは効果が発揮されない。
    は、ともかくとして、レジェンダリーファイターとのコンボがやばそう。

  45. 匿名 より:

    今のビショにこれを使いこなせるかは分からんが、間違いなくヤバいカード。
    実装前にナーフされとけ。

  46. 匿名 より:

    1/1/2ってだけで強いわ
    ビショはどっかの雑魚クラスと違ってシナジーのあるカードでもバンバン追加するからローテでも近い内に完成度高いアグロやれそう

  47. 匿名 より:

    アグロがどうこう言ってるバカ多すぎな
    セットで出したフォロワーとかアミュから出てきたフォロワー進化殴りした後に付けとくだけで爆アド取れる場面多いからやばいんだよ
    ビショはドロソ多いんだからアグロで使うよりも5ターン以降に余った1コスでついでに付ける動きが強い
    標準スタッツなのはアホすぎだが、別に0/1でも使われる可能性ある

  48. 匿名 より:

    先攻1ターン目以降も腐らないゴブリンって考えたらやばくないか

  49. 匿名 より:

    強ぇなこれ
    でも能力的に3積みはいらんかも、2積みかな
    これを低評価してる奴は天狐ばっか使ってるガイジかそもそもビショをそんなに触ってない
    色んなビショ使ってる奴ならこいつのヤバさは分かるはず

    1. 匿名 より:

      2積みでいいようなカードでやばいカードなんてあったっけ?

      1. 匿名 より:

        デッキによっては余裕で3枚入るだろうし、あくまでこいつ自身が暴れる訳じゃないからな
        天狐のレフィーエだって確実に3積みされる訳じゃないだろう?人によっては2積みだったりするだろうし
        そういうタイプのカードだと思ってる

    2. 匿名 より:

      お前はビショップ以外ばっかり使ってるからこいつをヤバイと思ってんだろ
      アグロ系組めるクラス基準ならマジでぶっ壊れるし

  50. 匿名 より:

    5社6天狐ペトラでGG

  51. 匿名 より:

    露骨にアグロ使ってください系のカードだな
    こりゃ他のリーダーもぶっ壊れ(主流軸以外)かな

  52. 匿名 より:

    伝説の目撃者にしてあげるのがローテーションでは実用的かな?
    今の所ビショップが一番伝説の目撃者にしやすいし

  53. 匿名 より:

    ローテだと何抜いてこいつ入れるか悩むな
    教会でそこまで守りたいフォロワーいないし
    アンリミなら激強
    むしろやっとビショに1/1/2来たとも言えるけど

  54. 匿名 より:

    大したことないし、たとえ亀やヘヴンリーにつけられても俺のうんこぶっかければ大丈夫

  55. 匿名 より:

    ネクロなら間違いなく1/1でネクロマンス6消費してただろうな
    露骨なクラス格差いい加減にしろよ

  56. 匿名 より:

    先攻5Tレジェファイぺトラ1コスアミュ1コススペルで相手除去スペルなきゃ終了だな
    遅いが8Tならニュクスでさらに強固
    ロマン砲がはかどる

    1. 匿名 より:

      (あっ、これアカン奴や。)

    2. 匿名 より:

      ロマンって実用性薄いからロマンなんだよ

  57. 匿名 より:

    ビショジだがこれは壊れ
    あっという間にナーフされるだろう

  58. 匿名 より:

    エルフだったらこれの前に2プレイが必要
    ウィッチだったら土の秘術
    ネクロだったらネクロマンス払わされる
    ヴァンプだったら復讐時限定

    ビショップさんはなんで何も制約なしにメリット効果発動させてんすか?

    1. 匿名 より:

      ビショ本来の使用が最初からデメリット多すぎるからじゃねーの
      ドラゴンなら4コストで4/4がポン置き出来るけどビショだと虎置いて教理使ってやっとだし

      1. 匿名 より:

        代わりに4ターン目に2コアミュ2枚置きから5tケリュとかで化け物盤面つくれるけどね
        カウントダウンアミュで一挙に展開して処理しきれない盤面を作るのがビショップ本来の戦い方なわけで(アミュ破壊のスタン期ゴミレジェンド、スカルフェインをみれば分かるだろうけど)

        そもそも、ペトラに関してはビショップの特性と一切関係ない効果のくせに壊れてるのが問題なんだから、ビショップ本来の仕様みたいな話ではないがな

        1. 匿名 より:

          だから他のリーダーよりぺトラの有用性を発揮できないカードプールなのはデメリットだろ

  59. 匿名 より:

    教会で強そう

  60. 匿名 より:

    1/1/2刷るだけでもう頭悪いのにメリット効果持ちとか最高にシャドウバース

  61. 匿名 より:

    ちょいちょいマヌケがいるなw
    こういうマナレシオ無視のクソカードが出ると一生それを使えるカードが実装されない
    もしくは有効利用できるものを出してぶっ壊れるのどっちかになり
    何れにせよゲーム的に楽しくなりうる要素を一つ潰してるということなのだぞ

    1. 匿名 より:

      実用性がどうこうとか合うデッキがあるとかないとかじゃないよな
      「刷っちゃいけないカード」っつーものがあるんだ

      1. 匿名 より:

        それ何か基準あんの?お前の好みだろ

    2. 匿名 より:

      いやメリット持ち1/1/2なんて今まで他のクラスでいくつもあったろw

      そのうえ盤面や手札でアド取るカードじゃないのにマナレシオ云々は的外れ

    3. 匿名 より:

      その理論ならまずスカルビーストナーフしろよ

      1. 匿名 より:

        ユーザーに言ってもナーフされねーんですよアスペさん!

  62. 匿名 より:

    見れば見るほど強い事しか書いてないわこれ
    1/1/2だからまた先攻ゲー加速するし……

  63. 匿名 より:

    ツタンカーメン専用カードだろ

    1. 匿名 より:

      ツタンカーメンより絶対協会の方が悪さするわ出てきた亀にペトラつけられるただけで次のターン5ダメ飛んでくるとか恐怖でしかない

  64. 匿名 より:

    能力持ちゴブリン作るの流石にやめたんだなと思いきやこれ
    相変わらずだな

  65. 匿名 より:

    糞エアプバカッターが
    未プレイなくせに適当なこと呟いてんじゃねぞ
    呟くことしかない鳥頭が

  66. 匿名 より:

    俺の趣味の前寄り天狐に続き前寄り教会も潰されるのか……
    この性能で流行るなって方が無理だわ 絶対強い人が俺が使ってるやつより100倍強いの作って皆コピって環境入りするわ
    メタられるからやめて欲しい…

  67. 匿名 より:

    そもそもビショにはN軸以外でゴブリンなんて入れる事ないからなぁ
    まずゴブリンスタッツが採用されてないからそれに合わせて能力付与されてるんじゃねーの
    普通にゴブリンだして殴り勝つようなリーダー基準で比べてもしゃーないわ

    最速がミッド気味の疾走の時点でアグロなんて無理なんだし

    1. 匿名 より:

      ワイ聖獅子で入れてるぞ。ゴブ普通に強いわ

      1. 匿名 より:

        入れてたけど抜いたわ、合うようで合わん
        逆に何を入れてないのか気になる

        1. 匿名 より:

          2コスは出来るだけ聖獅子プレイしたいから
          ノイシュ、ソードシスター、スノプリ、ジャンヌいないわ

          フォロワーはゴブ、神父、レジェファイ、ロレーナ、平和の紡ぎ手

  68. 匿名 より:

    ロイヤルだとこれ詰まれるとアグロ以外で勝てないだろ
    アグロも守護建てられたら勝てないからもう無理だろ

    1. 匿名 より:

      対応方法ならスペルやルシウス・デイ・メイジーとかあるだろ
      環境変わって同じデッキで勝ち続けようと思うなよ

      1. 匿名 より:

        メイジー以外はテンポロス、あるいは処理できないだろ

        3コス回復アミュや2コスアミュから飛び出してくる化け物に5コス使って処理してたら盤面負けるし、ビショップのケツデカスタッツをエヴァンの2点でどう処理しろと?

    2. 匿名 より:

      ロイヤルとか基本的に自分からフォロワー殴りにいくより相手から殴ってもらった方が強い盤面作れるんだからいいだろ別に

  69. 匿名 より:

    他の職には攻撃されなくても普通に処理されて一番効くのがビショ自身てオチになりそう
    お互い回って中盤以降ならこれ添える余裕ないし

    1. 匿名 より:

      中盤までは守り気味のデッキ構成になりがちなビショップだと攻撃不可を一体残せた所で盤面やリーサルの強化に繋がりにくいからな、アグロ気味なデッキは現状現実的じゃないし

      フォロワー先置きできても結局除去の為に殴りに行くことが多いし、相手から殴って欲しくないフォロワーを都合よく配置出来るは中盤~終盤になりそうかね
      そういう使い方になる場合は1/2置くより盤面圧迫しないスペルの方がいいかもしれんが・・・

  70. 匿名 より:

    牝鹿につけられたら面倒だなぁ。

  71. 匿名 より:

    ゴブリンアレルギーが騒いでるだけでしょ
    ビショの1コスってだけで既にデメリットに近いのに。

    1. 匿名 より:

      協会でケリュとか亀にペトラつけられて発狂してる未来しか見えんな

    2. 匿名 より:

      ゴブリンに壊れ効果付いてるのがやべえんだろ
      ゲェジか?

  72. 匿名 より:

    このゴブリン妙に強くないですかね・・・?

  73. 匿名 より:

    教会ビショに亀鹿保護に入れるのが強い、特に白ケリュ残ったとき
    一コスゴブリンとしての役割はサブでこちらがアグロするというよりはアグエル蝙蝠対面などのアグロ対策として使えると思う、教会ってガチガチのアグロに弱いし

  74. 匿名 より:

    後攻ゴブリン⇨伝説の幕開け⇨レジェファイ法典⇨ニュクスペトラggの未来しか見えない

    1. 匿名 より:

      あ、それなら1ターン目鳥置いた方が安定するし突進だし強いかもしれん

    2. 匿名 より:

      今から対策考えようぜ
      ペトラ弱い言う奴はもう想定済みなのだろうか?

  75. 匿名 より:

    レジェファイ軸強化のつもりならニュートラル1/1でニュートラル限定付与で出すべきカードだろ

  76. 匿名 より:

    亀とか白竜につけられたら鬱陶しいんだろうし効果は強いけど実際の所アグロでもない教会ビショにこれ入れてもトップ弱くなるだけな気もする

  77. 匿名 より:

    雑に6/6につけるだけでも強いな

  78. 匿名 より:

    一応これで守護、対象無効、攻撃されない、突進というバフ効果は全部出そろったかな?
    残るは疾走付与だけか

    1. 匿名 より:

      カースドジェネラルがいるぞ
      ニュートラル・ビショップ限定という話なら知らんが

  79. 匿名 より:

    1/1/2自体もう刷る気ないんだろうなって思ってたからスタッツからして標準てよりも強い部類だと思う
    加えて有能ファンファーレで悪さしそうな感じするけどね

  80. 匿名 より:

    これ1ターン目に使って強いカードじゃないよな
    効果使えないとただのゴブリンだから、点数出すにはアミュレット敷かないとダメなビショは相性悪い
    入れるとしたら序盤の教会入りの亀に付けるくらいだろうな

  81. 匿名 より:

    こいつの1番の問題は運営がこれからもメリットつき1コス1/2を作る気があるってことだと思うわ
    ビショだったらギリッギリ許せるけどこれ以上刷らないで欲しいな

    1. 匿名 より:

      いや、ローテビショップでも許されんだろ
      ケツデカスタッツをぶっ壊れアミュからポンポンだしてくるのに、それに攻撃不可付与されたら処理できん
      全クラスにフィルレインがいるなら話が別だがな

      アンリミは言うまでもない
      疾走ビショに後半も役割のある1/1/2が追加されたとか悪夢だろ

  82. 匿名 より:

    これ強かったら疾走の評価ってどれだけ高くなるの?

    1. 匿名 より:

      疾走はチートだぞ

    2. 匿名 より:

      1/1/2疾走なんてカードはないからその比較は的外れ

  83. 匿名 より:

    1/1/2でこの性能wwwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      1ターン目に使える能力じゃないから1/1/2としての良さは生かせんよな

      1. 匿名 より:

        後半でも仕事するゴブリンな時点で十分だろ。

      2. 匿名 より:

        何言ってんのキミ

  84. 匿名 より:

    アンリミがヤバそう

  85. 匿名 より:

    ネクロにくれよ
    鎧使わせてよ〜

  86. 匿名 より:

    今あるデッキしか見ないでビショだからいいわとかいうガイジ多すぎて草
    どう見ても壊れの類
    新しい軸が来てマッチした瞬間大暴れする類

  87. 匿名 より:

    これ評価微妙とか冗談で言ってるんだよな…?(恐怖
    単純に2~4コス進化させた後添えるだけでスペルないと処理出来ないし鹿進化+ペトラとかされたらロイヤルどうすればええねん
    青タイツもおにぎり丸~も絶対殺す守護おじさんも効かないんやで?

    1. 匿名 より:

      除去スペル積めよ(キリッ)ってありがたい助言されそう。

    2. 匿名 より:

      ワルツで5コス、火遁積むしかないな
      俺はこいつがいつか悪さする未来しか見えてない

    3. 匿名 より:

      ロイヤルがその頃にビショップ相手に盤面で負けて処理に回る時点でダメじゃねーかな
      普通はそんな状況にならんだろ

  88. 匿名 より:

    一目見てレジェファイが危険になると判りそうなものだが
    対策してなければ即死で少なくともスペル使用強制

    1. 匿名 より:

      レジェファイターが頭から抜けてたけど確かにやばそうだなそれ・・・

    2. 匿名 より:

      プレイヤーの9割はコンボもデッキも考えられない定期

  89. 匿名 より:

    うーん
    天狐に入れるとしたら6T以降に天狐と一緒に出して守るためかな
    他に使い道ないや

    1枚は手に持っててもいいと思う
    でも序盤に場に置くカードじゃないってかんじ

    ビショは1コスであることのの評価点がロイジとかとちがうからな~

  90. 匿名 より:

    ビショにアレルギー持ってる奴が多いから騒いでるけど今回のアデショナルだけならほぼ無意味
    次弾で壊れるかもしれないけど

  91. 匿名 より:

    な。微妙だったろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。