天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ、環境が分からん
  • シャドバ今のローテ環境にあるデッキに少し飽き気味 楽しいのギガキマくらい
  • ひさびさにシャドバやったら環境わけわかめで草
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド) 全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド) マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション) 全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
マスター帯各リーダー使用率(ローテーション) マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)





















  1. 匿名 より:

    アンリミも強いデッキが昔から使ってたようなのばっかで飽きる

    1. 匿名 より:

      まあリーサルが8t以降のデッキは使用率が高めの超越に喰われるから変わり映えはしないだろうね

    2. 匿名 より:

      アンリミって圧倒的なカードプールを持ってるのに欠片も生かせてなくて、言うほどローテより多様性があるわけじゃないのがほんともったいないわ
      結局この良さを出すには身内でルムマやるしかないのか・・・(ボッチ並感

    3. 匿名 より:

      アンリミなんて過去の遺産の集大成なんだからそんな簡単には環境変わるわきゃない
      これでもヴィーラナルメアやヘクターレディグレイなんかが加わってる分、環境動いてる方

      1. 匿名 より:

        結局は昔から強かったデッキが強化されてるだけなのよね
        天狐ビショは嫌いだけど、ペガサスとかクルトとか
        ネタデッキに入ってたようなカードが活躍できるようなデッキの変化が少ないのは寂しいわ

    4. 匿名 より:

      そら新しいデッキ軸ができたところでリノ超越って言うシャドバの癌があるからな

  2. 匿名 より:

    ローテの結果を見るに、
    人形とギガキマが多くてそれを狩る為にエルフと天狐が続いてる感じ?
    安定性を取るならロイヤルってところなんかな

  3. 匿名 より:

    ローテはとりあえずカードプール広げるところから始めようか

  4. 匿名 より:

    アンリミOTK勝率凄いな
    アンリミやってないから分からんけど、昔は貴公子も祝福もヘクターも返す力ほとんどないからミッドネクロかなり苦手な印象だったんだけど、今はそんなことないのか?

    1. 匿名 より:

      貴公子は茨貼れば完封できるし、妖精花のおかげでリーサルが相手のヘクターより速いからそこは問題ない
      流石に祝福は辛いけど、祝福2オディール1とか3積みしてない甘えた構築も結構あるし、引けないこともあるしね。
      祝福一枚ぐらいなら対空や茨城を組み合わせて遅延できるし、2枚来たら流石に無理ゲーでまぁ不利なのは不利だけど、そこまでではない。
      逆にネクロ側としては祝福はエルフでは強いけど、もっと当たる復讐には弱いんで結構投入枚数迷うからね

  5. 匿名 より:

    ローテにウィッチ増えたなあとは感じてたけどまさか1位になってるとは

  6. 匿名 より:

    ウィッチとビショップって勝率低くても使う人減らないよね

  7. 匿名 より:

    やってることはみんなお手軽チートコンボの無個性ゲーだぞ

  8. 匿名 より:

    ローテのネクロの勝率ワロタ
    39.2てやばすぎだろ
    しねよ

    1. 匿名 より:

      マスター帯だと38.4だぞw
      流石にゲームやめるレベル

    2. 匿名 より:

      もう死んでる定期

  9. 匿名 より:

    もう死んでる定期
    今までは天狐とかいた遅めのデッキいたおかげでギリギリ40%あったけどネメやアグロがこんだけ増えたらもうお手上げですわ。

    1. 匿名 より:

      ギガキマもだな。とにかく今のネクロは二面除去すらできないし展開もできないし相手が事故らない限り勝てないよな。
      あ、ドラゴンにはなんとか勝てるか

  10. 匿名 より:

    ビショローテ、アンリミ総合ならクラス最弱だなこれは

  11. 匿名 より:

    ネクロでエルフは100歩ゆずって勝率3、4割程度なのは納得だが
    ロイヤルやドラに負け越してるのは腑に落ちないな
    昨季は総合勝率6割強でネクロでグラマスなったがエルフ以外は特に苦手な感じはしないぞ

    1. 匿名 より:

      ダリスとかラスワ軸でやってるからネメも死んでるわ前からロイヤルは全然やれる部類だけど最近は昔ほどいないしな。後はギガキマも増えたし

  12. 匿名 より:

    ネクロはイナゴデッキが公開されてないのとプレイングが難しくなったってのはある
    tier1いかないとはいえ勝てるポテンシャルは十分あるが、それできる奴が少なすぎる

    1. 匿名 より:

      勝てるポテンシャルなんてないぞ。
      展開力でロイヤルに劣り、ビショネメには消滅させられ、エルフのスピードには追いつけず、かといってウィッチを殺られる前にやる火力もない。

      1. 匿名 より:

        先行7ターンアーカス8ターン死病9ターン死滅を毎回できてるんじゃね?後はギガキマ相手に引かないポテンシャルが必要

      2. 匿名 より:

        ギガキマ相手にちんたらやると思うのか?
        いざとなりゃアグロ戦法に変更して8Tあたりでケリつけにいくに決まってんだろ
        先行取れればまず負けない
        後攻は相手の回り方次第だがな

        1. 匿名 より:

          そりゃあギガキマ相手にアグロで行かない奴アホだろその上で先行引いて相手が回らないなら勝って当たり前。
          でも所詮5〜6ターンでフレデス二体出されればこっちはもうお手上げだし8ターン目の返しで守護二体くらい並べられても詰みなのに相手が握ってなくて勝ったぜはちょっとポテンシャルじゃあない気がする

      3. 匿名 より:

        ポテンシャルなかったらDay1からファイナルの決勝まで
        アーカスネクロが残れるわけないでしょ

    2. 匿名 より:

      ネクロで盛れる人はtier1使えば超簡単に盛れるんだよなあ

  13. 匿名 より:

    ここ最近は環境の変動が激しいんかな。この週末時間あったからみっちりやってみたけどデータと体感の差がかなりあるわ
    特に人形ネメシス。日曜日昼以降絶滅危惧種かってほど見ない。ネメシスかと思ったらAFだったとかザラ
    ウィッチが体感一番多くて暗黒とギガキマで半々
    ドラビショエルフが続いて少し落ちてロイヤルネメシスって感じだったな俺は
    ネクロとヴァンプは週末200戦弱で2回ずつだったからここの2弱が間違いないことしかわかんねーわ

    1. 匿名 より:

      ネメシス使いはリア充説

  14. 匿名 より:

    ギガキマの足引っ張るくらいには暗黒ウィッチ人気みたいだね。

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      暗黒正直言って何が強いのかさっぱりわからんのだが
      暗黒で2匹でてきて苦労するのロイヤルくらいじゃねえのかよ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけギガキマでフレデス連打した方が強いんじゃねあれ

    2. 匿名 より:

      強いから人気なんじゃなくて使ってて楽しいから数が増えてるんでしょ
      MPもリセット入ったし稼ぐってより遊ぶっていうのにシフトしたんじゃね

  15. 匿名 より:

    アーカスネクロはずいぶんやれる方だと思うよ
    グレイが強すぎて序盤の展開ではロイヤルに勝ってる
    アグロ気味に攻める構築も可能だからギガキマ相手には早期決着を狙える
    ビッグソウルハンターが大型取れるから正直暗黒はカモ
    エルフ相手にはベレヌスをグレイで復活させる動きがよく効く
    ビショはドロシーやられなきゃ簡単にOTKできる
    4コスはギガキマとロイヤルを見るなら災厄、エルフとネメシス見るならセレス
    特別に苦手なのは全体消滅を抱えるネメシスだけだと思う

  16. 匿名 より:

    ローテーション今の環境が正直一番面白くないな
    RAGE見てても先攻が1tでも弱い動きしない限り後攻は絶対に勝てないゲームになってるよ

  17. 匿名 より:

    エルフって使用率だけ見ると平均して4位くらいなのに勝率だけぶっちぎりなのな

  18. 匿名 より:

    正直ロイジドラジビショあたりの脳死害悪糞クラスが環境取るよりウィッチが環境取ったほうがマシだからこのままで頼むわ

  19. 匿名 より:

    両方ともウィッチ使用率1位とか環境最悪

  20. 匿名 より:

    ローテはヴァンプとネクロどっちが強いの?

  21. 匿名 より:

    ネクロばっか言われるけどヴもやべえだろ
    今回は勝率勝てたけどいつも負けてたからな

  22. 匿名 より:

    しかし母数めっちゃ減ったな、昔のTOG初期総合とか50万くらい無かったか

    1. 匿名 より:

      ピークってROBじゃなかったっけ
      TOGで結構人が減った気がするんだが

  23. 匿名 より:

    ミドネク復讐秘術の先行後攻勝率が拮抗してんのすげえ
    ローテも見習え

  24. 匿名 より:

    ウィッチが断トツで嫌われてんのに使用率1位とか
    まじでウィッチ使いとKMR〇んでくれ

  25. 匿名 より:

    工作ログって、まだやってたのか。

  26. 匿名 より:

    リノがとにかくヤバ過ぎる
    妖精のいたずらまで積んだ型は祝福2枚貼っても止まらんしマジで頭おかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。