天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 封じられた法典は妥当すぎる
  • 法典のNerf、妥当。
  • 封じられし法典が0コスだった幻の時間があるらしい






















  1. 匿名 より:

    これはまあうん。

  2. 匿名 より:

    エアプ運営なのは最初からだろ
    リノいまだに修正しないのがアンリミわかってないよね
    間違いなくアンリミグランプリはOTKエルフだぞ

    1. 匿名 より:

      天狐いなくなったら超越の天下なんだよなぁ…OTKは守護積んだミッド系でも割と止まるけど超越はそれがないし

  3. 匿名 より:

    まぁ無料圧縮だからな
    ほとんど積み得になってたからしゃーないかね
    …痛い

  4. 匿名 より:

    同パックに夜の街がいるから余計草生えてた
    0コスノーデメリット1ドローとか何考えて実装したんだろうね

  5. 匿名 より:

    不穏なる闇の街ってのがあるのにビショのは1ダメージをなくした1ドロー
    ジョークかな?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプの自傷はアドだろぉお???

      1. 匿名 より:

        皮肉で言ってると思うが
        実際4ターン目ヴィーラ進化、シープとかで回復、蝙蝠のカウントを進めたりメリットになってるぞ

        1. 匿名 より:

          それは他カードの効果によってディスアドをアドに変換してるだけであって、自傷自体はディスアドなんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            コンボ前提での話やで
            贈り物と違って2コスでも使えるし正直入れない理由がないカードだと思うわ
            別にナーフが必要とは思わんが

        2. 匿名 より:

          闇街に自傷がメリットとか言う奴は別に自傷消してくれて全然かまわんけどな。ビショみたく全デッキに脳死3枚投入だわ。

          1. 匿名 より:

            それはそうなんだけど闇蝙蝠とかだと便利なので…

  6. 匿名 より:

    このゲーム40枚もいらないんじゃねえの30枚にしたら?

  7. 匿名 より:

    星見の望遠鏡とかいうのを刷ったけどここまで問題にならなかったからね
    同じ感覚で刷っちゃったんでしょ

    1. 匿名 より:

      事前準備が必要っていうのがいかにデメリットになるか分かっとらんかったんやなって

  8. 匿名 より:

    クラスの特性やコンボを忘れてコストだけ見て作ったんだろうな。ウィッチの知恵の光が1コス1ドローだからカウント1で1コス踏み倒しで本体0コスて感じで。

    1. 匿名 より:

      これやろねぇサイゲだし

  9. 匿名 より:

    デッキ37枚にできて好きだったよ
    今後も多分入るんだろうけどこれ

  10. 匿名 より:

    先行で法典2枚とかおかしいよな。ゲームスタート時PP1でカード2枚使うって…
    ひどい時は天球儀まであったな

  11. 通りすがりのネクロマンサー使い より:

    アドだのコストだのは散々突っ込まれてるからもう言わないけど
    よりにもよってビショにこんなん配ったってのが最高にイカれてる

  12. 匿名 より:

    天球儀が落ちたらデッキによっては採用されるかもね程度のカードになったな

    1. 匿名 より:

      次のターンには割れて盤面埋まらずにすむからこれはこれでありだろ

      1. 匿名 より:

        手札増えないからよっぽどでないと天球儀でええわ

        1. 匿名 より:

          次のTにドローする知恵の光にしかならんしなぁ
          チョイスの2コス2ドローの方が主力になるか

  13. 匿名 より:

    0コス1ドローはともかく2コス2ドローに出来るのもガイジだったわ

    1. 匿名 より:

      獅子で使う上ではこっちのほうが重要説

      1. 匿名 より:

        獅子暴れたらスペルも撃てなくなる可能性が?

    2. 匿名 より:

      そして鳥も出せるのもたまに強い

  14. 匿名 より:

    1ターン目の天球儀→法典のインチキくささヤバかったからな

  15. 破滅の使者・ユウト より:

    法典って普通に考えたら弱くね?
    0コスで使う前提だとすれば使うカード持ってくるのに1ターンタイムロスしてんじゃん
    それなら最初からそのカードを使うカードと入れ替えてデッキ組めばいいじゃん
    手札に来た時点で手札1枚少ないのと一緒だわ
    馬鹿が褒めるカードランキングナンバーワン
    シャドバ民で俺ぐらい考えられるやつまじで少ない

    1. 匿名 より:

      なんかこいつ前にも見た気がするな…

    2. 匿名 より:

      こういういかにも頭悪そうな文面ってどこかで流行ってるん?

    3. 匿名 より:

      暑い時期にわく羽虫みたいなもんでしょ
      どこの掲示板でも湧くよねこういうの

    4. 匿名 より:

      運営も同じこと思ってたよね絶対

  16. 匿名 より:

    望遠鏡が土1枚使うかわりに0コス1ドロー、法典はカウント1使うかわりに0コス1ドロー、くらいの感覚だったんだろうな
    望遠鏡の方は場にあらかじめ土を置いておかないといけない事はガチで忘れてたんだろう()

  17. 匿名 より:

    そもそも天球儀があるのに法典出すってのが既に正気の沙汰じゃないよ
    その天球儀が頭おかしいカードなのに

  18. 匿名 より:

    0コスは総じて糞

  19. 匿名 より:

    土のあれやヴァンプのあれが0コストで許されてるのに、これだけ修正するのは意味わからんわ
    そもそも0コストカードなんて作るな、今ある0コストークンも含めて全て1コスにして、ウィッチのスペブも何回やっても1が最低コストにしろ

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアの街が許されてるのはドローカードが本当にドローしか出来ないからだぞ
      双子石も取引もな
      これがベルフェゴールと一緒にローテにいたら間違いなく叩かれてるから

    2. 匿名 より:

      土は事前準備に土を置く必要がある、ヴは圧縮してもそもそも他が弱いから(今のところは)文句が出ない
      まぁそれに加えて、ビショは天球儀とかケリュとか、アミュレットサーチで法典引っ張ってこれるのもあるとは思うけど

      とりあえずヴの圧縮は今後、闇喰らい軸なんかがT1デッキに食い込んだら普通にナーフしろって文句言われる可能性はあると思う

    3. 匿名 より:

      土のあれは0コスドローするためには一応土があるって条件がいる
      ヴァンプのあれは自傷デメリットを受け入れるか自傷をメリットにするカードを持ってるって条件がいる
      一方法典には特に条件なくて好きに使える上に
      天球儀と組んでの超圧縮だとかアミュ条件カードとのコンボがある
      アミュクラスのビショじゃ今後もいくらでもコンボが生まれるだろうな

      1. 匿名 より:

        その比較だとスロートリップ自体が情報ディスアドになるが

  20. 匿名 より:

    絶対入れ得カードになってたから早めに潰して正解
    そして暴龍警報並の爆速ナーフおめでとう!

    1. 匿名 より:

      それは268日だから比べ物にすらならん、出た弾が最新で規制(ナーフ)とか遊戯王・DMですらないから

      1. 匿名 より:

        海外だと24日で爆速規制だぞ

      2. 匿名 より:

        発売日より前に制限かかったカードもあるんやで

      3. 匿名 より:

        ドキンダムX(小声)

    2. 匿名 より:

      壺「2週間とか早いなぁ」
      願望「えっ?」

      参照
      記憶の壺 1ヶ月で禁止送り
      精神の願望 エキスパンション発売当日に禁止送り

      1. 匿名 より:

        デザイアが禁止されたのは下環境だけ
        スタンでは天寿を全うしてる

  21. 匿名 より:

    0コストカードとかいうのがまず頭おかしいからな
    まあシャドバ運営はカードゲームなんてやったことないエアプしかいないんだからしゃーないか

    1. 匿名 より:

      まじかよハースストーン最低だな

      1. 匿名 より:

        ちなHS現環境は使用キャラ9名全員が2種以上のデッキタイプでサーバー順位1桁以内到達が確認されてるなかなかのメタゲーム具合

  22. 匿名 より:

    一応コスト払ってる望遠鏡ですら強かったのに完全な0コス1ドローとかまじでアホすぎる

    1. 匿名 より:

      盤面に土が置いてあったら0コスキャントリになるという条件で、素だと1コス土でしかないカードですら3積み安定の入れ得言われてたからね
      素で0コスキャントリ、エンハンス2でカウント1の2ドローor2点疾走を選べるとか頭悪すぎた

  23. 匿名 より:

    天球儀とのコンボもあるからヴァンプの夜の街とは違うわな
    自傷はメリットだの何だの言っても他のカードの力借りなきゃ損には違いないのに
    法典の方にはその損すらないしな
    コスト使い切った時に出して次のターンにドローだから
    カウントで遅れて場に残ることも特にデメリットになってなくて
    実質的に0コスターン終了時ドロー

    1. 匿名 より:

      自傷は0自傷になってからメリットって言って欲しいわ!ディアボや口付けがあった頃に比べて回復カードが少ないんだから蝙蝠用に自傷ばかりしてたら顔面もたない

    2. 匿名 より:

      復讐に入れるとわかるけど1点が辛かったりするしチョイスの効果も使いづらかったりで自傷をメリットに出来るデッキじゃなきゃビショのアミュみたいに脳死で使えないしな

  24. 匿名 より:

    ビショ有識者はナーフ後も3積みですか?
    抜くとしたら代わりに何いれんの?獅子とかただでさえ自由枠多いでしょ

    1. 匿名 より:

      リーサルターンが1ターンくらいは遅れそうだからねー
      お客様の社が減ってアグロが増えそうだから社以外の回復ギミック混ぜて遅延に振り切るかもしれない

    2. 匿名 より:

      とりあえず教理で盤面整理しつつ1ドローするのとどっちが回るか試すわ

  25. 匿名 より:

    ナーフまで一ヶ月持たないとかトーヴ倉木より早いのか
    事前発表で3枚入れ得カードだの言われてたし残当

  26. 匿名 より:

    デメリット無し1ドローをニュートラルならまだしもひとつのクラスにだけ与えるとか頭おかしい…

  27. 匿名 より:

    出す前に気づけってのがごもっともすぎる

  28. 匿名 より:

    こいつの存在はデッキ圧縮だけでなくチョイスケリュを出せる条件を簡単に満たせることもあったからな

    1. 匿名 より:

      エアプにもほどがあるだろ…

      1. 匿名 より:

        7コスだからまあ嘘は言ってない

  29. 匿名 より:

    やっぱ何も無しに0コスト1ドローはダメだよな。

  30. 匿名 より:

    コスト上げずにカウントを2か3に上げるほうが社聖獅子で使われずカウント軸で需要が上がるから良かった

  31. 匿名 より:

    0コスは悪さしかしないっていつ学ぶんだよクソサイゲ

  32. 匿名 より:

    ウィッチの0コス2ドローはええんか…

    てか0から1にあげるだけってやっつけにもほどがある。トーヴさんみたいだな

  33. 匿名 より:

    現環境で人がごっそり減ったからなぁ
    もう終わりだろ

  34. 匿名 より:

    0コス1ドローはガイジすぎた
    特定のデッキにしか入らないとかのデメリットもないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。